山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の朝と霧


DSC_0025.jpg 
早朝は真っ青だった空から陽が射し始めるといっきに霧が立ち込めました
空から風が吹き降ろしているように見えました

 

DSC_0020.jpg 
散歩に行こうとして振り向くとこんなだったからビックリして見とれました

 

DSC_0013.jpg 
濃い霧がふわふわと漂っているんですよ

 

DSC_0021.jpg 
霧 見えますか?

 

DSC_0035.jpg 
こんなに大きな粒の霧が漂っているんです

 

DSC_0031.jpg 
 気温は低いのに寒いというより心地よかったです

 

DSC_0042.jpg 
蜘蛛の糸が一本 ツツツーーーっと
地底の世界に行ってるのかしら?

 

DSC_0049.jpg 
霧って遠くで見ると水色なんですね
このあと 久しぶりでどこかへ脱走したダイソン


 



DSC_0075.jpg 
ダイソン探して降りていくと 素晴らしい光景が目に入りました

 

DSC_0064.jpg  
周りの山々から霧が上がっていくのです

 

DSC_0068.jpg 
霧と青空とがくっきり分かれていました

 

DSC_0076.jpg 
見る見るうちに消えていく霧が美しかったです

 

DSC_0081.jpg 

 

DSC_0085.jpg 

 

DSC_0089.jpg 
ここは道路工事の途中のところ
中断しているので登ってみたら全方位を見晴らすことが出来たのです!

 

DSC_0090.jpg 

 

DSC_0091.jpg 
ノラニンジンは種になっても形がいいですね

 

DSC_0094.jpg 
そしてやっぱり蜘蛛の巣です

 

DSC_0101.jpg 
モンキチョウが二匹 陽射しに当たっていました

あ、ダイソンでしたっけ!
見つからなかったけど しばらくして自分で戻ってきました
ダイソンのお陰で美しいものを見られたので 今回に限り許してあげました♪



  1. 2009/09/27(日) 18:56:54|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<今日は食べ物を少し | ホーム | サイ その後>>

コメント

青い空が何ともいえませんね。
霧と雲のとりあわせも良いですね。
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 19:03:23 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

おばんです!

舞い上がる霧って初めてみた~!
yuukoさんの写真をみてると毎日違う~同じ日なんてないんだなって、、、当たり前だけど 探しとか発見とか大人になっても大事!大事~~~!って感じました。

ダイソンは元気取り戻したんだね!
サイちゃまのお陰でダイソンは元気に、そのダイソンのお陰でyuukoさんが
美しい朝の景色が見られた!ホッホー!いいじゃんね~~~~~よかったにゃぁ!
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 19:11:21 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

うおっほ~~ほ~~~♪

霧の中に浮かぶ洋館。。。
ミステリーが始まりそう。。。な~~んちゃって
今日の写真はつらつだよん!(気のせい??)
久しぶりのおっきくカメラを振り回してるように思えたよん(気のせい??)
それに答えたお空がいろいろ変化してくれましたね~~~
霧と青空の境なんて!!すんばらすい!!

霧の粒粒のおっきいこと!!
いわゆる「ミスト」ちゅうやつですか???
しっとり濡れちゃうでしょう?
ダイソンの背中なんかガラスのビーズをくっつけたようになる??
なんたって天然パーマがくーるくるんだね~~~ぇはははは

なんかとても嬉しい気分♪ははははは
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 19:56:41 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

やっぱり素晴らしい。

見とれてしまった。
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 20:05:38 |
  3. manindensya .com #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

こんばんは~!

今日は一日真っ青な空でした
澄み切った青空はやっぱり気持ちいいですね
山から立ち上っているのは雲ではなく霧が昇っていくところです
霧の昇っていくようすはとても美しくて大好きです
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 20:31:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

yuukoさん こんばんは

↓の写真見ていたら何かじぃ~んときちゃいました。。。
サイちゃん よかったぁ
そしてダイソンも元気になったみたいで^^
問題はあるけど、焦らず気長に。。。ネッ(*^_^*)
三毛って、気が強い?神経質?なんかな~
くるみも三毛(色の薄い)で、前に誰かに気難しいような事を言われたことあるよ。

霧の写真、、、すごい!
霧は山で時々見かけるけどこんな大きな粒が漂っているのって見た事ないよ~
すごいなぁ
霧が山々から湧き上がっていく光景って私も大好きです!
サイちゃんが戻ってきて、ダイソンも元気になったけどyuukoさんの写真にも何か元気なエネルギーみたいなのを感じるよ~
霧の向こうの青い空がとっても綺麗だから、そう感じるのかな~笑
光が射しこむ光景に見とれているyuukoさんが見える気がしたりして^m^
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 20:32:32 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

こまちさんへ

霧 きれいでしょ~
私も立ち昇って行く真っ只中にいたことは二度くらいしかないです
今日は離れたところで見たけど その中に居るとあまりの美しさにドキドキするよ!
もう20年も前だからカメラもなかったし
でも、写真が撮れたら嬉しかっただろうな・・・

>当たり前だけど 探しとか発見とか大人になっても大事!大事~~~!って感じました。

今日のこまちさんのところも宝探しだよね!
ダイソンは元気が出た途端脱走だわ
でも、サイがいるから自分で戻ってきたのかもね?!
私も元気が出たわe-2e-2
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 20:37:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはおは~♪

じゃなかった、オバオバかな????

>霧の中に浮かぶ洋館。。。

がはっは=!!
外に出て振り返ったらうちが見えなくてビックリドッキリ 大急ぎでカメラ構えたの
カメラ振り回したら逆に振り回されちゃうわv-411

ダイソン 待たされたからイライラしたのかな?

濡れるような霧ではなかったんだけど 大粒だったのよね~
大粒じゃなくて中粒だったのかな?
気持ち良かったの!
天パーもクリンクリンになるほどじゃなかったのよ

>なんかとても嬉しい気分♪ははははは

ありがとう・・・e-415
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 20:44:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

manindensya .comさんへ

本当に見とれましたよ~☆
こんな朝はそうそう見られないからすごく嬉しかったわ
運が良かったというか ダイソンのお陰というか・・・です

早起きしてますか?
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 20:46:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんこんばんは~♪

そっか~ 三毛猫は気が強いんだね
みよんは誰にも負けずに気が強いわ
あれは年をとると変わるものなのかしら・・・
サイはしなやかにみよんの攻撃をかわしています
でも、怖いから避けてはいるけど

>霧が山々から湧き上がっていく光景って私も大好きです!

チャチャ丸さんも見たことある?
すっごく気持ちいいよね~
だからなのか 今日はすごく元気が良かったと思います
気持ちだけかもしれないけどね

そうそう、カメラ修理してもらったらシャッターの切れなくなる心配がなくなって良かったわ
シャッターを換えたんですって
もっと早く修理すれば良かったかも、、、本当に愚図なんだから~v-394
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 20:59:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

すごっ!

霧の粒ね、見たことあります~

でも、写真に撮ってしまうyuukoさん凄い!!!

>素晴らしい光景が目に入りました

うん。私もこの写真が今日は一番好きです。
色づいた黄金色は稲ですか?
道路の回りも色づき始め、道路が真っ直ぐに真っ直ぐに、そしてカーブ。
あのカーブの先には何があるんだろう!? って思うと走りたくなってしまうのです。

しかし、、今全然走ってませーん!
どーしましょ。
大会目の前、、走れない私。

なんとかな~るさぁ~~~


  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 21:14:44 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ああ、マイナスイオンとかオゾンとかがいっぱいのyuukoさんの森の空気を胸一杯吸い込みたい!
ああ、なんと特殊な欲望!
  1. URL |
  2. 2009/09/27(日) 22:36:59 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

うつくしい~

朝陽と霧に浮ぶ森はまるで別世界の美しさですね
素晴らしい朝を迎えましたね
しっとりとした美味しい空気がこちらまで流れてくるようです

yuukoさんとっても元気になりましたね♪
153さんも言ってらっしゃるけど、私もあっ写真が活き活きしてるわぁ~って思ったんです
湧き上がる霧にどんどん様子が変わっていくのがよ~くわかります
綺麗な青空がみえてyuukoさんの気持ちを表しているようですね

ダイソンの脱走もなんだか嬉しいわ♪
元気になれた証拠ですものね
ちゃんと帰ってくるから偉いわ~
ぜったい帰ってくるねv-290
待ってる人?がいるんだもの~♪

  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 01:41:59 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

トトさんへ♪

霧の粒って見たことあるのね!
昨日のは気持ちよかったよ~
たま~に霧が降ることもあるよね
あんな風に雨の細かいようなのとは違って漂う霧なの
そしてサッと上がってしまうの

あのカーブの先には何があるんだろうね
やっぱりトトさん走って行ってみて!
もうすぐ大会なんですね
トトさん 無理しないで下さいね
応援してるわ!!
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 07:38:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

shinさん おはようございます

マイナスイオンやオゾンは あの霧のツブツブに混ざっているかな~?

今度 マイナスイオンのカンヅメを作ってお送りしますね!☆
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 07:46:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

この深い霧に

クモの巣じゃなくて霧ときましたか~
霧が写ったのですね~
見えたよ見えたよ。漂う霧。
でも写らないと思ってた。
マクロで撮ったら写るの?

始めは晴れだったの?それから霧がかかってきたの?
天国から見たら違った素晴らしい光景が見られるのかな~?
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 07:53:04 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

Kosumosu さんへ

おはようございま~す

えへへ、きれいな朝でしたよ~
Kosumosuさんにも山の霧のカンヅメお送りしたいです

やっぱり撮ってる者の調子が写真には写るのでしょうか・・・
元気そうに見えるんですね
嬉しいです
霧が晴れて青空が出てくるのは 青空ばかりでいるより嬉しいものですね

ダイソンは今朝は神妙な顔をして散歩をしましたよ♪
もうしばらくは大丈夫みたいですv-392
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 08:00:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さん おはようさん!

あれ?!  稲刈りじゃなかったっけ?

霧 きれいだったね~
霧のかかる日はそれなりにあるけど 昨日みたいなのはあんまり見られないよね
やっぱり粒は見えたんだね
でも濡れたりはしなくて不思議な感じだったわ
霧を撮るにはオートフォーカスでは向こうにピントが合ってしまうから 手動でピント合わせをしなくてはならないの
それがオートフォーカスの不満なところよね

天国から見てみたかったわe-420
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 08:15:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよう!って言いたくなるよ

この風景を見てたら、「おはよう、yuukoさん」って声をかけたくなります。朝の一番きれいなときを見せてくださってありがとう。
長崎はここ数日夏が戻ってきたような気温です。だから森のミストを浴びたみたいに気持ちいいよ。

ノラニンジンだけど、長崎にはまだあんまりないみたい。今年は1本見ただけで・・・とてもみたい花です。
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 11:25:53 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

すごい!
霧を写真に撮ったのね。
1,2枚目もきれい。
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 14:23:25 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~pandaさん!!

こちらこそ見てくださってありがとうございます

そちら暑いのですか。。。
秋はまだ遠そうですね
今日はこちらは雨なので夜になっても10℃以上あるんですよ
明日の長崎はまだ暑いかしら?

ノラニンジンは寒い方が好きなのかな?

  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 18:52:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさん おばんで~す

霧 きれいでしたよ~♪
写真に撮ると動きが見えないけど ゆっくりふわふわと浮遊してたの

ツノハシバミすごく嬉しいです
どうもありがとう!
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 18:54:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/779-83a8fd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

