山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3℃の朝


9.20.3℃ (5) 
3℃って 寒すぎですよね~!
だから裏起毛のズボンをはいてこの格好でキックボードで走りました
行くぞシルバー!!  じゃなかったダイソン!!

 

9.20.3℃ (8) 
トンボが露でビッショリになっていました
向こうの山はもう黄色です

 

9.20.3℃ (10) 
ヤブランがうすらぼんやりムーディーな画像でしょ~♪
単にレンズが曇っただけ!

 

9.20.3℃ (11) 
まだ咲いているヤマハッカ

 

9.20.3℃ (30) 
まだ咲いているエゾオオヤマハコベ

 

9.20.3℃ (14) 
ようやく咲き出したミカエリソウ

 

9.20.3℃ (15) 
シベがチラッと出てきました

 

9.20.3℃ (26) 
このトチバニンジン一個しか実が付かなかったけど 実になれなかったのも可愛いね415

 

9.20.3℃ (28) 
マユミの実は今年は20個くらい付いていますよ
皮のピンクがいいですね

 

9.20.3℃ (27) 
地面を這っているツルアジサイのツルから気根が出ています
これで木の幹や岩に張り付くんですね




9.20.3℃ (23) 
ナラタケの第三弾が出てきました
今年はナラタケの当たり年のようです

 

9.1 (25) 
そういえば木イチゴの葉のうらについていた蛾の冬虫夏草
保存壜に入れてあったら・・・

 

冬虫夏草 (1) 
こんなになりました
単にカビが生えただけですか?

 

9.20.3℃ (31) 
コンポスターの上にいたキンピカのこの方と・・・

 

9.20.3℃ (32) 
この方とは ご夫婦?
もしかして卵をくっつけて歩いてるのでしょうか?
ピカピカですねぇ~~

 

9.20.3℃ (36) 
カメムシのお子さんかな?
足がオシャレ!

 

P1150369.jpg 
ハバチの幼虫とツノゼミはどういう関係?

 

9.20.3℃ (49) 
ずっとこんな風にくっ付いていたんですけど

 

9.20.3℃ (41) 
この作り物のヘビみたいなのは何の幼虫だったか、分かったことがあったのに忘れました

 

9.20.3℃ (53) 
こちらとはご親戚?

 

9.20.3℃ (54) 
触ったらポロリと落ちて蜘蛛の巣に引っかかりました
ゴメ~ン

 

  1. 2009/09/20(日) 19:55:25|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<もうはや初霜!! | ホーム | サイちゃん>>

コメント

虫だ。。。

いかつい虫さん多いね。。。ちょっと引いてるわたし。。。
3度。。。おお===さむ!
花の写真相変わらずきれいだね~~~
ハコベが可憐で~す!!!

こちらは昼はちょっと仕事に夢中になってると汗ばむほどでした。
明日も自宅で籠もって頑張るんだ!
自宅好きなわたしにとっては嬉しいシルバーウィークで~す!
山にも行きたいけど、、、もうちょっと紅葉が始まってから、、、
いけたらいいけどね。

きのこ採り楽しんでね~~~
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 20:10:58 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

いかつい?
可愛いと思うんだけど~~~!
3℃は寒かったよ
冬支度だわ

汗ばむほどの暑さとはやっぱりこちらとは違うわね
でも、ちょっと前より今の方が晴れると室内が暑くなるの
陽射しが入ってくるからなのね

今の連休はシルバーウイークって言うの?
お年寄りの週、っていうみたいね
もうちょっと紅葉になったらきっと山に行ってきてね
写真が楽しみ!!
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 21:47:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

manindensya .com→満員電車どっと混むです

「キックボード」とは若いですね

明日・・・いやっ本日の朝は氷点下とか言ってましたよ。
こっちは、ただいま+5℃くらいですかね。

優子さんにブログ見せましたよ。
仕事中だったのでゆっくりは見れませんでしたけど。
写真が素晴らしいと感動、絶賛されておりました。
私もそう思います。
yuukoさんの足元にも及ばす。
少々自信喪失しております。
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 01:18:09 |
  3. manindensya .com #-
  4. [ 編集]

おはっ!!

寒くなったね~~~3度ですか。。
でもキックボードで走れば寒くない♪

虫たちも来たるべク冬に備えて身構えてますな
どうかうまいこと子孫を残しこころおきなく命を全うしてほしいですな
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 07:10:45 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

満員電車さんへ!

どうして.comが付いてるのかと思ってました
どっと混むだったのですか~!!v-411
初めてコメントを下さった時 満員電車だから東京とか大阪の人かな?と思ってたんですよ

今朝は 予報どおりマイナスでした
初霜ですけど、、、早すぎませんか!
そちらはさすがにもう少し温かな朝でしょうね

優子さん 植物や虫がお好きなのでしたよね
いつかお会いできたらいいな~
私と同じくらいの年齢?
私は・・・・若いよまだ
だってキックボードですーーいすいだものv-91
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 07:17:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おっはよ~~♪

今朝はもっとさぶくなったよ
もう手袋ナシでは行かれない
キックボードですーーいすいも 寒すぎてあきませ~~ん
けさは歩きで行ってきました

昨日見つけたキアゲハ幼虫はカチンカチンになってたけど 解けたら元通りになるのかな??
今日はお山に行かないの?
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 07:19:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようかな?

優子さんもそう思っているみたいですよ。

優子さんは来春、定年退職です。

面白いのは猫を飼っているのですが
「次郎」と言う名の、メス猫を飼っています。
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 10:23:39 |
  3. manindensya .com #-
  4. [ 編集]

manindensya .com さんへ

おばんです!

優子さんの方が少し若いんですねぇ~v-408

>「次郎」と言う名の、メス猫を飼っています。

そうですか、面白いですね~~~☆
定年退職後は上川方面に遊びにいらっしゃるかしら・・・
ところでmanindensya .com さんは定年退職はまだまだですか?
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 18:28:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんわ

優子さんは、呼ばれればいくらでも行く人だと思います。
退職後は自給自足したいとか、色んなことを言ってますよ。

私は仕事がきついので辞めたい所なんですが
退職までは、あと・・・2つ・・・3つ山を越えなければなりません。

いつも優子さんに「根性がないv-56」と、叱られています。
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 19:26:11 |
  3. manindensya .com #-
  4. [ 編集]

manindensya .com さんへ

自給自足 出来たらいいですね♪

>退職までは、あと・・・2つ・・・3つ山を越えなければなりません。

う~~ん、若すぎ!!
だって20代でしょ??

きつい仕事なのですか?
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 20:08:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ごめんない

[2つ・・・3つ山を・・

すみませんややこしい表現で
そんなに若くないですよ!

髪の薄いおじさんですよ (〃^0^〃)
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 20:34:02 |
  3. manindensya .com #-
  4. [ 編集]

manindensya .com さんへ

ん?  私の勘違い??

20代じゃなかったのですね!
あ~  良かった (何が?)
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 20:59:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こちらは今日も

潜りましたが、それが何か?( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

 エモノはサザエ1個しか獲れませんでしたが、
それが何か?( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

 キックボードはもちろんダイソン君に引っ張らせるんだよね~
植村直己の北極点横断みたいでカッコよか~~(* ̄▽ ̄)HAHAHAHAHAHAHA!!!
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 17:46:00 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

今日ももぐったんですかぁ~??
凍らなかった?
あ、そちらはまだ温かかったのね

サザエ一個ですか!
今夜のおかずはサザエ一個?
ダイエットしてますね~

キックボードを引くダイソン
私のイメージは タロジロ なんですけど・・・古い?
行きはよいよい帰りはこわい~~♪
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 18:56:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

遅ればせながら……<( _ _ )>

蛾の冬虫夏草。
成長しているみたいですねー
壜の中で湿度が高いので
菌糸がもわもわ噴き出したのだと思います。

ただ、カビが生えだして来た可能性も考えられます。
標本として保存するなら乾燥させた方が良いかも知れませんが
このまま置いて崩壊する様子を楽しむのも面白いかも知れません(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 01:38:56 |
  3. クロラッパ #4BGcdBhY
  4. [ 編集]

クロラッパさんへ

ありがとうございます

やはり育っているようですか?
変化していくようすを見るのは面白いですね
標本はあまり興味がないので崩壊するまで見ています
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 07:53:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/774-71a48ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

