山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイちゃん


P1150307.jpg 
いきなりですが、今朝外に出たらドアの上がこんな状態で沢山のお客さんがいました
夕べ街路灯を消し忘れたせいでしょうか 色とりどりのクスサンが・・・

 

P1150308.jpg 
あまたいる中でひときわ目立つあのお方↑

 

P1150312.jpg 
これは多分クスサンとは違うぞ!
と思って図鑑を見ますと・・・ヒメヤママユでした
どおりで 他のみんなは戦いつかれたようすなのにこの方だけはぴかぴかにきれいでした

 

P1150351.jpg 
外の流しに嵌っていた虫,,よく見たらほっそりしたカミキリムシでした

 

P1150330.jpg 
今朝はこのススキの原の向こうに一人生えのカラマツがあって そこでハナイグチ採りをしました
思ったよりもありましたよ
でも、その後ちょっと見に入った松林で思いもかけないことが・・・ クマではありません

 

P1150336.jpg 
こんなに立派なモミタケが出ていたんです

 

P1150339.jpg 
掘り名人のとーしさんが掘ります

 

P1150340.jpg 
ヨイショ、ウンショ、コラショ、、、ット!!!

 

P1150342.jpg 
ほーーーら!  こんなにきれいに採れましたよ~!!

 

P1150358.jpg 
今日はどういうわけか、運がいいというか こんなに沢山のモミタケを見つけることが出来ました237
キンチャヤマイグチも二本ありました

このあとハナイグチとモミタケを持って サイを引き取ってくれた友達のところに行きました




sai (10) 
うちに来たばかりの頃のサイ
窓から覗き込んでいました

 

新しく来た子 (1) 
すぐに私になついてくれました

 

P1110657.jpg 
こんなにダイソンのことを警戒してたのに

 

P1130383.jpg 
じきにすっかり仲良しになりました

 

P1140015.jpg 
一緒に牛乳を飲んで・・・

 

P1140016.jpg 
あら、かけられちゃったぁ~

 

8.6庭 (34) 
避妊手術もしたよ~
傷口がとっても小さかったのよね

 

7.23 (4) 
とーしさんのお膝の上で気持ち良さそう~♪♪

 

8.7 (17) 
獲物を狙う鋭い目つき
獲物って、、、バッタやトンボです  アハハ

 

トラフシジミがいたよ (9) 
時々はダイソンとくつろいで・・・

 

P1140435.jpg 
毎日夕方にはプチ散歩 、影絵遊びもしたっけね
楽しい想い出をたくさんありがとう♪

 

7.31夕方 (8) 
眠くなったぞ・・・

 

9.9 (9) 
おはよ~サイちゃん♪  ダイソン♪

昨日サイは 里に住む私のお友達の所にお引越ししました
由紀子さんのおうちは 今度夫婦と二人の子供と二匹の猫の四人と二匹家族になりました

今日行ってようすを見たら元気そう♪
外に出ていても 由紀子さんがサイ!って呼ぶと 「ナオナオ」と鳴きながら来るそうです
子供はちょーっと苦手みたい、、、でも慣れますね

由紀子さんありがとう、サイちゃん幸せにね266


  1. 2009/09/19(土) 19:25:16|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<3℃の朝 | ホーム | ザリガニチェック>>

コメント

やっぱしなぁ~

お天気だったのね~きのこ採りほんとにたのしそうだね!
遠足に行く子供?みたいな気分じゃな~い?ハハ!

サイちゃんの気持ちに入ってみたいような、、、
ふとね、、、小さい時に畑でじ~~っとスズメをみていて
何を考えてるのかなぁとかおもったこと思い出しました。
なんでスズメか、、、良くわからないけど。。。

サイちゃんがもっともっと幸せになれますように~~~
  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 19:45:02 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

おばんだんし~~

そうだね 遠足に行くのよリ楽しいよ~~♪
お天気が続いて嬉しいね

サイは 悲しいかもしれないわ
私たちとどっちが悲しいかしら。。。
ダイソンも淋しいかもしれない
サイは私たちにいい想い出をくれました
由紀子さんのところも畑で無農薬野菜をつくってるし 鶏も沢山飼っているし
表が大好きなサイはきっと楽しく暮らせると思うわ
由紀子さんとサイと両方にありがとうです
  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 19:54:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ヒメヤママユかぁ

いまクスサンは必死だよね。
何処に行ってもいっぱい飛び回って、朝はいっぱい落ちてる。

サイ、似てるわ。
うちのビョーキと。
不思議だな。
  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 20:28:06 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おば~~~ん

夕べのお客様はたくさんいらしたのね
その中でもひときわ!!やはり目玉印はみつめられているようで。。ね!!
ヒメヤママユということは!あの緑色のさなぎを作るお方なの?!
あれ~~~。。お初でござんす♪

キノコは頭を出しているのと同じくらい深く掘るの?
たけのこ堀と同じだわね
上手に掘らないと途中で千切れるともったいないといわれるの。。ほほほ

サイちゃんとはみんなみんな楽しい時間を過ごしましたね
新しいお家はまた違うメンバーで違う楽しいことがたくさんあるね



  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 21:28:21 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

幸せですね・・・

サイちゃん、新しい家族ができたんですね。
もうお母さんに慣れてるんだ・・・
お幸せにです。
ダイソン君、少しさみしいかな?
みんな元気でいてくれていいです~ね。

キノコもたくさん!
スープスパ?炊き込みごはん?

そちらはクマもいるんですよね?
キノコ採りに行って、クマにあわないようにしてください。

  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 21:37:15 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

クスサンは家にも来るけど 朝起きたら3匹くらいいるだけ
サイは窓に来るクスさんを飛び上がりチャッチするのが好きだったよ
そのせいで少なかったのかな?
そのせいで今朝はあんなにいたのかな???

ビョーキと似てる?
とーしさんも 見た時にそう言ってたよね?
不思議だ・・・
  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 21:59:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おばんで~す

夕べは沢山来てくれましたよ
ヒメヤママユは少し小さめで綺麗な蛾でした
サナギは(繭のことですよね?)こんなんです↓
http://biodb.i.hosei.ac.jp/nagaike/Nag011/47.html
クスサンと同じスカシダワラなんですね

モミタケは 頭があまり出ないうちに採ると虫食いが少ないのかなあ
みんな頭を見つけては掘っています
でも、今日はとても運が良くてあんなに開いているのにとってもきれいでした
ラッキーーーー!!
開いているのはあまり深く掘らなくても切る心配はなかったです
タケノコ採りと似てるね!

サイはきっとあちらのおうちで可愛がられて幸せになるわ♪
もうじき慣れると思うの
  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 22:10:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うわぁ、モミタケは見ているだけで涎が出てきます。(食べたこと無いのですが)
ところで、先日初めてカワムラフウセンタケを食べてみました。カサの部分はあまり美味しくないのですが、柄は歯切れも風味も良くてまずまずの味でした。来年はフウセンタケ系にも挑戦しようと考えています。
yuukoさんも今年初挑戦したキノコありますか?
  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 22:11:07 |
  3. どらねこ #t7EgGTA6
  4. [ 編集]

こんばんわ

夕方、S優子さんに会いましたので一連の話をしました
そしたら、「友達になりな」とか「遊びにおいでと言ってみたら」とか言ってました。
とてもうれしそうに話していましたよ。

S優子さんは、写真を撮ったりPCはやりませんので(PCは苦手)、
若干その点はyuukoさんと違うかも知れませんね~。
ただし、料理は得意そうです。

今度、職場のPCでこっそりyuukoさんのブログ見せますねv-218
  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 22:53:27 |
  3. manindensya .com #-
  4. [ 編集]

サイちゃんだ~!

甘え方が可愛いね・・・。
なんだかお膝が寂しくなったのではないですか?

私はK様と耕様にあって、今帰ってきたところ・・・。
夢のようなひとときでした~~v-238
夢よ覚めないで~~~~v-254
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 00:34:48 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

よかったー

サイちゃん、とりのすさんに行ったんですね!よかったー。
近々、畑のかたづけに行くので(今年、とりのすさんで畑を借りていたんです)サイちゃん、様子みてきますね!
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 00:47:50 |
  3. となりまちのさとこ #-
  4. [ 編集]

お~

るり。さんがもう来てる、、、私はようやっといろいろ片付けたところだわ。

るり。さんお世話様でした、、

サイ、、、小さなストーリー二人とダイソンに残してってくれたね。
そう、、サイにも由紀子さんにもありがとう~~だね。

ソーみたいなローングストーリーではなかったけど、、どっちにとっても
良かったんだと思うことにしましょ!!

又サイ、、、見せてくれてありがとうさん!!!
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 00:48:54 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

サイちゃん、

新しい家族とも、楽しい日々が続きますように!(^ - ^)
子守りのダイソンも、お疲れさま。

で。
姫さま!
ヤママユガ科の中では、オオミズアオと人気を二分する
可憐なお姫様ですよね~。
(写真の個体は「殿様」だけどw)
あぁ、自宅に来るなんてうらやましぃ。

しかしやはり、そちらは早いですね。
こちらだとだいたい、10月になってからの発生です。
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 00:53:11 |
  3. mica #Ck7CpV5o
  4. [ 編集]

サイちゃん、お嫁入り

サイちゃん、よかったね。

yuukoさん、さみしがらないで~。

もっと、またまた、ファミリーが広がったんだからさ~。

てーんで、べつの話なんだけどさ、私も、パン種とか、いろんなところに、のぞんでくれる方のところに送るときにはさ、実はさ、なんだか、すごく寂しい気持ちがするんだわ。

でもね、そのこが、その人になついて、美味しいパンになってくれるときには、寂しい気持ちは、超~嬉しい気持ちに大変身するもんなんだわなあ。

うふふふのyuukoさんの親心。優しいなあ・・・。

サイちゃん、お嫁入り、よかったね!ママとパパが、ちょっと寂しがっているぜ~。笑っちゃおうか~♡   ひろこ
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 01:32:54 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんおはようございま~す♪

ごめんね、今日になっちゃって
夕べは書いてる途中で眠くなっちゃって 消して寝たんですv-356

ダイソンが一番淋しいのかもしれないわ
いつもサイが寝てる箱の前で 中を覗いてから横になってたもの
その写真 追加しました
サイはみんなから好かれて幸せものです!

キノコは 美味しく食べなきゃ、、と思うとなかなか手がつけられない
今夜何かにします
パスタかな? またしてもホイル焼きか。。。(馬鹿の一つ覚え)
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 06:45:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

おはようございます

モミタケって見るからに美味しそうですね
こちらではエゾマツタケとかシロマツタケとか言うようです

カワムラフウセンタケ 食べてみたのですか!!
今年はいつになく沢山出てますよ~
いまいち食べる気がしなかったんですけど、、、
柄が美味しいんですね~ 採ってこようっと!

最近試してみる気力が衰えてきたもので ここ数年新しいものにはチャレンジしてません
どらねこさんの若さをを励みに また挑戦してみようかな
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 06:50:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

manindensya .com さんへ

>「友達になりな」とか「遊びにおいでと言ってみたら」とか言ってました。

やっぱりアンパンさん(こっちの方が書きやすいですね)は北海道の人なのですね
しかもこの近くなのですか?

PCは苦手だけど料理は得意の優子さん
私はPCも苦手だけど優子さんよりはできる方なんですね
それより料理が苦手
いつかお料理を教えていただきたいですv-10


今、とーしさんがアンパンさんの写真を見ていて 黒松内の方じゃないかしらと推測
3年前憧れの歌才ブナ林へ行ったことを思い出しました
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-16.html#more
なんですけど 
コンパクトデジカメとNikonのフィルムカメラとを持って頑張って撮った写真です
時間があったら見てくださいね
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 07:00:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さんへ

猫ってこれからはここに頼らなければならないと自覚するのが早いのかしら?
本当に良かったです
うちの外でギャ===!!!!!っていう叫び声とドタバタが聞こえなくなってホッとした気持ちもあるんですよ

夕べは幸せいっぱいだったのですね~♪
ふわふわの気持ちで書いてくれたのが感じられますよe-415
今朝の目覚めもひじょーーに良かったのでは?
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 07:05:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

となりまちのさとこさんへ

おはよ~~♪

そうなのよ とりのすさんです
あの人なら気張らずに自然体で成り行きに任せて面倒見てくれると思ってお願いしたの
ほっとしました・・・
どうもありがとう
ようす 見てきてくださいね~!!
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 07:10:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんおはようございます♪

Kさんもお疲れさまでした
あ、でも楽しかったから疲れてない?
今朝のお目覚めは爽やかだったでしょうね~~☆

うん、サイにありがとうです
みよんもようやく静かになりました
サイの寝床の写真追加にました
サイが寝てるそばでダイソンがいつもごろ~んって寝てたの

見てくれてありがとうございました
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 07:16:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

micaさんへ

おはようございま~す

あの蛾は略してヒメさまなんですね
なるほどです
とても綺麗で目立ったですもん
あれはオスさんですか
どうしてはぐれものみたいに一匹なんだろう・・・

この仲間の繭はみんなスカシダワラなんですか?
糸を取るにはどの状態の時なんでしょうね?
今朝は3℃  寒かったよ~~~ 
10月の気温ですね
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 07:20:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひろこさんへ

おはようございま~~す

淋しいと ほっとしたと 半々です
みよんがいつも表で追い払おうとするので ギャーー!ドタバタ!! だったのです
サイもあそこで心静かに暮らせたいいな~・・・
小さな子が苦手でもみよんよりはずっとマシですね

ひろこさんの分身 うちでも元気でいてくれてますv-411
ちょっと元気を失ったりするけど
お陰さまで美味しいパンをいつも食べられるし お菓子にもなるし・・・
ひろこさんのファミリーは全国に拡がっていますね☆

昨日 うかたまのバックナンバー3冊買ったんですよ
ひろこさんのページを見るのが楽しみです
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 07:29:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おは~~

そっか~~
ひろこさんのコメントみて「お嫁入り」なんだと思えばいいんだね♪
お嫁入りは少し寂しいような嬉しいような親心!
でも親戚が増えてまた別な楽しみが~~~よ!ねっ♪

ヒメヤママユ蛾の繭はこんなんでしたか
これも林の中でよく見ますね
幼虫成虫繭と成長を知ると
であったとき行く末を(?)想像できて楽しいねっ
いつもありがとう

昨夜ビデオにとっておいた「熊田千佳慕」という画家の話を見ました
ファーブル昆虫記の挿し絵を書いた人なのですが
昆虫をいとおしげにじっと眺める様子に
yuukさんを重ねてしまいました
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 07:56:15 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153おはようさま

そうだね~  ひろこさんの思いつきは優しいよね
お嫁に行ってくれたお陰で由紀子さんの所へ行く回数が増えそうです

ヤママユガの仲間の繭はみんな同じなのかもしれないな。。。
と思ったけどウスタビガの繭は違うし
よく分からないけど 卵から成虫になるまでの姿が分かるといっそう身近に感じるね!

「熊田千佳慕」さんのあの番組見たんですね!!!
私も見ました
あの方は 時々テレビで拝見してたんですけどいつ見てもきれいでお元気そう
このままで永遠に生きてくれるのでは。。。と感じていたの
亡くなっても あの純粋で美しい人のことは胸のうちに行き続けますね
私を重ねて見てくれたなんて、、、 光栄だなぁ、、、
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 08:55:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちわ

そうなんです黒松内なんです。
2冊目「四季采々」で分かっちゃいますよね。

ブナ林に来た事あるんですね。
私はここに来て20年になりますが
恥ずかしい話、一度も行ったことないんです。
入り口のみです。

あと、かたくりやカンゾウの群生地も
優子さんに教えていただきました。

今日午後から仕事で優子さんに会いますので
ブログ見せる予定です。
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 12:31:53 |
  3. manindensya .com #-
  4. [ 編集]

こんにちは

一日おきに山へ出かけてると、自分のブログの更新で精一杯でした。今日は朝から登って今休憩中。前の分まで読んできたよ。
キノコのホイル焼き美味しかった?良かった!ちょっと心配してたんだ。
サイちゃんがもらわれていって、ダイソンも淋しいかな?

蛾の翅がこんなにきれいだなんてyuukoさんのところにくるたび思います。でも長崎は蛾少ないのかな?あんまり目にかからないのです。それといいことを聞いたの、台風の後海岸に行くと南の国の蝶が迷い蝶で飛んでるって・・・でも今年も台風少ないみたいです。どうしたのかしら?いいことなんだけどね。
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 14:18:53 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

3度ですか!(^_^;);;;

> どうしてはぐれものみたいに一匹なんだろう

おそらく、まだ出始めなのではないでしょうか。
どの種も、オスから先に羽化し始める傾向があります。
少しでも子孫を残す確率を上げるために、
メスが出て来る頃には、確実に伴侶(オス)が
たくさん居るようにということです。

> この仲間の繭はみんなスカシダワラなんですか?

天蚕(テンサン/ヤママユ)は、薄い緑色の
それはそれは美しい繭を作りますよ。
カイコのような、ヒトが作出した種ではないけれど
飼育している農家さんも、まだあります。
もちろん、その反物は、とて~も高価です。
でも、キレイですよ~。

ヤママユガ科の最終ランナーの、ウスタビガも
薄緑色の「ヤマカマス」と呼ばれる独特の形の
繭を作ります。 こちらは糸は取らないようですが。

スカシダワラ系の繭も、どこの国だったか
糸にしているようなことを読んだような記憶が。。。
定かではありません。(^_^;);;;
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 14:34:31 |
  3. mica #Ck7CpV5o
  4. [ 編集]

manindensya .com さんへ

やっぱりそうですか!!
でも、どうしてブナ林へ行ったことがないのですか?
とっても素敵な森でしたよ~♪
あいにくの雨が降ってちょっと残念でしたけど・・・
今度は秋に行かれたらいいな

優子さんにブログを見ていただくんですか?
ドキドキv-345v-356
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 18:23:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ♪

>サイちゃんがもらわれていって、ダイソンも淋しいかな?

そうなんです、別の方にも書いたけどダイソンがとても淋しそうです

pandaさん 一日おきにお山に行ってるの?
いいな~~
羨ましかぁ~~
キノコのホイル焼きにはすっかり凝ってしまいました
簡単で美味しい、これが一番ですね!

そちら 大きな蛾が少ないの?
そういえば大きな蛾って寒くなってから出てくるのが多いよ
台風の後のチェック 是非お願いしますね!
台風は来ないにこしたことはないけど
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 18:32:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

micaさんこんばんは~♪

そういえば チョウもオスが先に出てくるものね
じゃあこれからヒメさまのメスが出てくるのですね!!
楽しみです~

ヤママユの繭から美しい絹糸が取れるのですね
ヤママユはここには来た事がないです
いつか繭を見つけたいです
養蚕の絹よりもっときれいなのだそうですね

ウスタビガの繭ならよく見かけるんですけど 糸を取れるようには見えないですもんね
でも、、、抜け殻を取ってきて煮てみようかな・・・

今日はハバチの幼虫とツノゼミが一緒に居るのを見ました
あの二種は関係がありますか?
あとで写真をアップします
  1. URL |
  2. 2009/09/20(日) 18:39:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

サイちゃん、、、

優しい人達に見守られて幸せ、、、
よかったね~

とーしさんとyuukoさんちょっと寂しいですね
とーしさんのお膝の上のサイちゃんの幸せそうなこと、、、
yuuko家に訪れた頃のちょっと不安げで中の様子が気になる表情はほっておけない位に可愛いですね
沢山のいい思い出がちょっと切ないけれど、、、
これでよかったんですね
ダイソンは大丈夫かしら?

サイちゃんもさみしいよ~って思ってるかも知れないけれど、、、
新しいお家で温かく迎えられてすぐに慣れるね~
父さん二人に母さん二人って思ってるかも、、、

いい人達に会えてほんとによかった!
しあわせにねv-343
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 01:09:59 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kosumosu さんおはようございます

ありがとうございます

こういうとき可哀そうなのは動物だな、、、って昨日つくづく思いました
サイはあちらのおうちで[どうしてここに連れてこられたの?]って悲しんでるし
ダイソンはサイがいなくてしょ気てるし、、、

人間は淋しくても悲しくても 理由があるから割り切ろうとしますもんね
サイにもダイソンにもごめんなさい
それに引き換えうちネコたちの平和なようす・・・
そんなにストレスがたまっていたのかな、って改めて思っています

サイも由紀子さんのところで可愛がられて直に慣れますね
もう少ししたらダイソンを連れて会いに行こうかと思ってるんですよ
今朝は氷点下の気温でした
サイが家の中で眠ることができて良かったですv-433
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 07:11:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは。
やっぱり、この頃、クスサン登場だったのですよね(T_T)
動き出したのが遅くて、この連休の旭川は、宿が取れなくて、
何だかんだしているうちに、行かない事になってしまい、、、
yuukoさんの所を訪ねるのも、またまた延期になってしまいました。
いつか行きますの気持ちを大事に、
yuukoさんのブログで、日々、楽しませていただきます(^O^)
サイちゃん、嫁ぎ先が決まったのですね!
良かったですね!
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 13:25:27 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

panaさんへ

今年もまたクスサンが大発生しているようですね
そういえば鍾乳洞の方へ行った時 ドサッドサッ って音がするの
不思議に思ってたらあの大きなクスサンの幼虫が木から落ちる音だったんですよ
リンドウのあちこちで幼虫が歩き回っていて ちょっとゾッとしました
こんなことじゃ修行がたりんですね

サイはもらっていただいたのですけど 淋しくで心が泣いています
ここに5匹もいるのにね

この連休に来る予定でしたっけ!
またいつでも来れる時に来てくださいね
いつでも楽しみにしてます
  1. URL |
  2. 2009/09/22(火) 18:51:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/773-6426628e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

