山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い空


9.16朝 (17) 
朝6時頃 なんだか赤くて外に目をやると空気が赤く染まっていました
紅葉と同じ色で驚いて目をしばたたかせて見直したほど!
でも、写真を撮る暇もなく普通の色に戻ってしまいました

 

9.16朝 (22) 
朝焼けは雨になると言われますが朝日がキラキラで美しく 朝食後に歩き回りました

 

9.16朝 (23) 
ミズナラの葉にくもの糸

 

9.16朝 (27) 
トンボはどっちにいるか!?

 

9.16朝 (28) 
は~い、あっちでした~~

 

9.16朝 (31) 
ヨウシュヤマゴボウは今年はひそやかに咲いてくれました

 

9.16朝 (32) 
富有柿の葉は大きくて美しいですね
毎年 冬に雪の上に出ている部分は枯れるけど 春にまた出てきて葉をつけてくれます

 

9.16朝 (36) 
コケの花にスポットライトが当たっていました

 

9.16朝 (38) 
ひんやりとした光に照らされたくもの巣
あんたが主役よ!!

 

9.16朝 (43) 
今日はこの天気でいくのかな?

 



9.16夕方 (2) 
昼前に出かけた時にはもうこんな空で 雨も降ったり止んだりでした
やっぱり朝焼けは雨になりますね

 

9.16夕方 (4) 
夕方にはまたしても空気が赤くなってきて
今日も車で走りましたよ~!

 

9.16夕方 (8) 
ふんわりとかかった霧のような雲に夕陽が当たっていました

 

9.16夕方 (10) 
山の間から湯気が立ち上っています

 

9.16夕方 (12)
この湯気がまた雲になるのかしら・・・

 

9.16夕方 (13) 
雨も降っていました
とても複雑な空ですね

 

9.16夕方 (15) 
美しかった・・・☆

 

9.16夕方 (16) 
お空の上で押し合いへしあい
ひっくり返るなよ!

 

9.16夕方 (18)  
とーしさんに訊いたら里では虹が出ていたそうです
しかも大きな虹が

 

9.16夕方 (19) 
残念ながら私は間に合わなかったです263

 

9.16夕方 (20) 
でもこんな美しい雲が見られたから いいですわん348

 

9.16夕方 (22) 
朝も夕も赤い空でした~~

 

 

  1. 2009/09/16(水) 20:34:16|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<第三弾!! | ホーム | 朝の陽射しと 空の雲>>

コメント

おばんだんし~~~!

夕方一番の写真が特にいいわぁ~~~♪
葉っぱのシルエットがうーーーーん。。。なんだか泣かせるような。。。
葉っぱ好きだからね、、、アハハ!

お出かけしたの?
今日は?も?きのこ山にいってるかなぁ~なんてyuukoさんのこと思ってました。

秋は移ろいやすくお天気もバラエティだよね。
こちらも晴れたり、降ったり、曇ったり、虹ったりで秋の空~~~でした。

ステキな写真ありがとう!
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 20:55:50 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんおばんだんし~~!

夕方一番のは葉っぱのシルエットが多いわね
それがいっそう物悲しい感じになるのかしら・・・
私も一緒にウェ~~~ンv-356

今日もキノコ山に行きたかった私
本当は毎日行きたい私
でも クマ情報もあることだし自重してるっす
雨も降ったしね
出かけたのは里のお友達を訪ねたの
思ってくれてありがとう~~~♪

今日は秋らしくめまぐるしく変化する空の一日でした!
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 21:36:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はじめまして

「エゾニュウ」で検索したら、こちらにたどり着きました。
ずーと意識したことのない植物でしたが、写真を撮る様になり
目に付くようになりました。
少し不気味に感じていた植物でしたが、花はそばで見たら(花火のような広がりで)かなり綺麗だというのが分かりました。
名前もずっと分からずにいました。

それにしてもyuukoさんの写真は素晴らしい。
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 21:41:57 |
  3. manindensya .com #-
  4. [ 編集]

manindensya .comさんへ

初めまして 来て下さってありがとうございます

エゾニュウは大きくて無骨な感じですよね
私も初めて意識した時にはその春の芽の大きさにとても驚きました
それが更にあれほど大きくなるとは、ますます驚いて でも関心は持たなかったんですよ

だんだん意識するようになって だんだん感動するようになりました
素晴らしいですね
つぼみの大きなこと そのつぼみを覆っている風呂敷みたいな皮にも感動します
なにもかも感動させてくれるエゾニュウが消えることがありませんように、と祈っているんですよ

manindensya .comさんが好きになってくれて嬉しいです
写真 褒めてくださってありがとうございますv-402e-343
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 21:51:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ほんとだね~~

こっちと同じようだったのだね、、

こっちはそんなには雨はふらなかったし、、夕方も染まらず、、だったけどね。

そうっか、、、熊さん情報が出てたら怖いよね。
きのこさんに夢中になってたら、、、ふと見たらそこに
熊さんが、、、では恐ろしいよ~!
でも、又いけるといいね、きのこさんに会いに!
ヨウシュヤマゴボウ、、あんなにきれいになってるのは見たことないな、、
きれいな空、、ありがとう~~♪
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 22:51:36 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

昨日は

こっちは空が開けてたけど
旭川の空はずぅ~っと雲で覆われてたの。
南西の雲の下には虹の橋がかかってて・・・

そうなんだ。そこにも夕陽が覗いてたんだね~
陽が沈むにつれて、もこもこの雲がピンクに色づいてきれいだった。

いきなり雨が降る毎日だけど、今日は一日良いお天気だって。
今日も深い霧からの始まりだね。
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 06:06:35 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

美しい~。

>夕方にはまたしても空気が赤くなってきて

美しい~~~
車で走るのは勿体無いって感じ!

ゆっくりと歩いてみたい風景です。
走れたら走りたい、、、

  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 06:27:55 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

おはおは

きれいな空
変化の激しい今日この頃の空ですね
何とかと秋の空。。。とかいいますがね。。。。
はははいまはオトコもだよね~~~~。。。ってあんまりわからんけど

空が赤くなるときは湿った空気がある。。と先日TVでいってましたよ
時々夕日が真っ赤になって
何か起きるのかしら。。と不安になるときがあるけど
湿気が多いとなるのだそうです

そんなこと知ったらロマンがないわね~なーんていわれそうだけど
それはそれとして。。。はははん
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 07:30:23 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

Kさんへ

えへへへへ

行って来たよ~♪
今日は霧の朝から晴天へ
この美しい空の下 キノコを採らずにいられましょうか!

運良くヤマドリタケが出ていました
すでに採った人がいたようでしたがとっても見えにくいところで数個発見しました

ヨウシュヤマゴボウは大きくなれなかったから繊細な美しさが出たのかな?
本当にきれいです
こちらこそ忙しい中コメントくださってありがとうです♪
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 13:02:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

そちらも今朝は霧の朝だったの?
ここで霧は珍しいけど 濃い霧だったわ
そのあとの晴天が嬉しいね~~~

そちらは昨日は降らなかったの?
そして夕陽はきれいだったのね、良かったね~
数日は晴天続きでいってくれたら助かるわ
キノコ、、、干してるの
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 13:05:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

ファイル開けましたか?
ああいうのはサッパリ分からなくてよく困ってるんですよ
せっかくのPC使いこなしてないねe-351

トトさん、いつか夕陽を目指して走って!!
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 13:07:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153へ

えへへへ・・・

山へ行ってきた
キノコ あったの、少しだけど好きな奴

>はははいまはオトコもだよね~~~~。。。ってあんまりわからんけど

あははは~~  ほんとに!
よく変わる天気には参っちゃうわ
洗濯物を出したり引っ込めたり・・・
人間も コロコロ変わると周りが大変!  出したり引っ込めたり
あ、、、私のことかもv-361

湿った空気の日には夕陽が赤くなるのね
じゃあ、そういう日に虹もかかりやすいのかしら
昨日は「立派な虹がかかった」ってとーしさんが言ってました
見たかったわ
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 13:13:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

(・◇・)ノおはようくわーん!

うわぁ~い、あさから のうこうな きれいなひかりくわんね~。
ミズナラのはっぱぁが なにか べつのそざいでできてるみたいで ふしぎくわーん!
トンボさんも あっちがわなんて ふしぎくわーん!
あめが ふったりやんだりすると ひかりも きれいになるのくわんなあ?
ゆうやけは なんで そめたのくわんなあ。
もこもこの くもも そまったの ふくろにつめて たからものにしたいエンテルくわん…(・◇・)♪
きれいなおしゃしんを ありがとくわーん!
あのね、となりまちの satoko ねえたまに おともだちになってもらったのくわん(・◇・)♪
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 17:30:41 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ♪

そうなのよ~~  のうこうなの
だからかげがこいんだね!

あ、、、けさはキリがこかったの
ゆうやけがまっかっか~になるのはしつどがおおいから、って153がかいてたけど
ゆうやけのときにやまのあいだからゆげがのぼってたもんね
あれがけさのキリになったのくわんな?
くうきにあめののこりがただよっているとひかりがきれいなのかなぁ

ゆうやけはにっこうからでるこなでそめたくわん、きっとv-405
ゆうひにそまったふわふわくもはまるでこどもひつじのけぇみたいね
フェルトにしてみたいわ

>となりまちの satoko ねえたまに おともだちになってもらったのくわん(・◇・)♪

わぁ~~  うれしい♪
おともだちのおともだちはみなともだち~v-341ね!!!
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 18:22:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/770-ba6baa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

