山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰って来たNikon


9.11夕方 (1) 
昨日 Nikonがクロネコヤマトさんの車で帰って来ました
嬉しくてカメラを持って外に出ると オミナエシに白い妖精がいるのが見えました
あれ!?ユスリカも二匹いました

 

9.11夕方 (4) 
妖精ですね・・・・・

 

9.11夕方 (7) 
オオハンゴンソウの蜜を吸っているマルハナバチ
具合が悪そうでとても動きが鈍いのです

 

9.11夕方 (13) 
早々に花びらの下にもぐって寝てしまいました

 

9.11夕方 (14) 
こちら 目にも止まらぬ速さでストローを差し込んで吸っています
まだ若いのかな?

 

9.11夕方 (9) 
ピンクのミゾソバとイヌタデ

 

9.11夕方 (10) 
白いミゾソバ

 

9.11夕方 (18) 
派手な色が見えたと思ったらヤマシャクヤクの実が弾けていました

 

9.11夕方 (23) 
ミツバチの巣のおチビさんが落ちていました

 

9.11夕方 (11) 
明日は晴れるかな~ と空を見上げた昨日の夕方でした

カメラは5日に出して昨日11日に戻ってきたのだから一週間かからなかったのです
こんなことならさっさと出せば良かったですね



  1. 2009/09/12(土) 15:50:43|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<きのこ採り 第二弾 | ホーム | 沢筋を散策>>

コメント

なぬーもう戻った?

イヌタデ きれいに咲いていますね
こちらも稲の穂と一緒に咲いてますよ

ヤマシャクヤクの実 派手に入れ歯っぽいなー(失礼)

それよりもカメラ 早すぎ~~
よかったね 嬉しくってぴょんぴょん 跳ね回って撮ったのかしら?
ちなみにカメラのどこが悪かったの?e-250
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 16:17:30 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

白い妖精、

ツバメエダシャクの、どなたかですね~(何種類かあります)。
ワタシには絞り込めましぇ~ん。(^_^;);;;
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 16:54:53 |
  3. mica #Ck7CpV5o
  4. [ 編集]

うわぁーい、NIKON さん、おかえりくわーん!(・◇・)ノ
しろいようせいさんに きいろいおはなが とーってもきれいくわーん!

マルハナバチさんも ねるのくわんね?
しらなかったくわん。ぐあいがわるいと ねるのくわんなあ?
とりさんも ぐあいがわるいと ねてばっかりいるのくわん。

きいろやピンクやあかのおいろが あざやかで めぇがきもちいいくわーん!(☆◇☆)♪
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 17:08:01 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

やった~~~♪

よかったね~!
yuukoしゃんもニコンしゃんも嬉しそう~
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 17:36:38 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

やっほ~~~~~~!

yuukoさ~ん!
おひさしぶりぶりです!

すっかり秋だね、、、ヒンヤリした空気がなんだかとっても伝わってくるような初夏にお邪魔したので余計に臨場感が伝わってきます。
いつも見せてもらいながらコメントも残さず、、、
忙しさも一旦終わったので、、、勝手でごめんね。。。

ことしもきのこ採り行ってるね!
くまさんには気をつけてよ~~~~~!!!
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 18:04:01 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こんばんは

プチご無沙汰しました。
もうミゾソバも咲いて、すっかり秋のふぜいになりましたね。
写真からひんやりと落ち着いた感じが伝わってきます。
白い妖精はエダシャクの仲間でしょうか・・・。
この仲間はスマートで綺麗な蛾が沢山いますね。
Nikonは入院していたのですか?、ご退院おめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 18:27:23 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

ぴょんさまへ

そういえば、イヌタデと稲の穂とは形が似てるわね、垂れ具合が
色は違うけど

ヤマシャクヤクの実がはじける寸前は口から歯が覗いてるようすそのものだわ!
写真も撮ってあるんだけど 見る?

ぴょンぴょん跳ねていては撮れないんだべっしゃ
それにしても早いでしょ
シャッターが切れなくなったの
お取替えしたって書いてあったわ

これからは早めに修理に出すことにしようね ぴょんさまも
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 18:53:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

micaさんへ

そうですか、ツバメエダシャク・・・

検索しました
どうやら未同定というのがそれのようで 名前は分かりませんでした
でも、ツバメエダシャクの仲間だと分かっただけでも嬉しいです
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 18:59:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

Nikonさんはいがいにはやくおかえりでよかったわ~♪
やっぱりはりあいがないですね

あきはきいろいおはながげんきなのかしら
きいろいおはなにむしさんがきます
マルハナバチはときどきぐあいがわるいみたいで はなのなかでジッとしてたりするくわんよ
おおきいのにからだがよわいのかなぁ・・・・?

とりさんもぐあいがわるいとねてばっかりなの?
いきものってみんなそうなのかしらね

めぇにはめぐすりよりきれいなおいろのほうがきもちいいくわん?
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 19:05:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

うん、
Nikonも心なしか喜んでる風だったわんヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

今日はいいお天気だったね!
お仕事はかどった?
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 19:09:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん やっほー!

おばんだんし~~~

毎日ひんやりしてましたよ~~~
でも、今日は大晴天
東京より 秋田より どこより温かだったの
22度にもなったの

>いつも見せてもらいながらコメントも残さず、、、

いいのいいの、ちゃ~んと足跡が残ってるもの
いつも来てくれてるな~って思って喜んでま~す♪
今日もきのこに会いに行ってきたわ
熊さんは 人が多いから出てこなかった
でも子ギツネが物欲しげに道路に出てきてました
食べ物を貰い慣れてるんだね・・・
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 19:14:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ!

お久しぶりです
忙しいのはそろそろ峠を越しましたか?
坂道ではないですか?

白い妖精はツバメエダシャクの仲間だそうですね
蛾の美しさはチョウとはちょっと違いますね
本当に妖精のように見えました

Nikonはシャッターが切れなくなることが度々あって とうとう修理に出しました
これで安心して持ち歩くことができます、ホッv-410
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 19:22:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

私のカメラも9日に入院です。
もう一台で撮っていますが、やはり使い慣れた方がないと淋しいです。
カメラは子供のおもちゃと同じで毎日使いますんでね~
連休まえには退院かな?
最近はピックアップしてもらい直接メーカーに送るので出来上がりが早いですね。
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 20:24:30 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

おばんでっす

あいや~~~
きれいな写真だ♪
yuukoさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶような写真だホイっ!!
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 20:38:09 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

前日へのコメントのお返事 今書きました
スミマセンv-356

やまそだちさんのカメラも入院中ですか
やっぱり使いやすいカメラが入院するとなんだか物足りないですね
ピックアップしてもらうやり方を先日知って早速出したんですよ
便利になりましたね
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 20:53:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おばんで~す

えへへ、、

喜んでしまっただよ~~~v-516
シャッターが切れなくなる、という不安がないというのは嬉しいことですわ

今日は雨でしたか?
明日は晴れてお山に行かれるといいね
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 20:56:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ハチ君は

おされなオーバーオールを着ているね~

 食べてしまいたいほどかわいいっ!( ̄(エ。) ̄)。。ザザーーーーー
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 13:41:38 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

昆虫はどれもオシャレだけどマルハナバチさんは特にオサレな毛皮よね

食べる?
ちょっとごわごわするかもしれない・・・
  1. URL |
  2. 2009/09/13(日) 19:26:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/767-0773f2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

