山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕陽を追いかけました


P1140304.jpg 
今日は台風の影響でしょうか 一日中空が見事でした
朝 出かけるときの旭岳です

 

P1140305.jpg 
空を撮ってるときに自転車のおじさんが横切りました

 

P1140300.jpg 
薄暗いようでも朝です

 

P1140308.jpg 
帰り道の旭岳

 

P1140316.jpg 
その反対側です

 

P1140317.jpg 
また別の方角

 

8.31 (2) 
こっち向きが一番すごかったです

 



8月最後の夕陽 (3) 
夕方 ふっと窓の外を見ると雲が赤く染まっていました
早速 カメラを持って出てみると 山の端が燃えるように赤いのです

 

8月最後の夕陽 (5) 
振り返ると 家も赤く染まっていました

こんなことしてる場合か?! 走るぞ===!!


8月最後の夕陽 (6) 
車で走りました  
止まっては降りて撮りました

 

8月最後の夕陽 (7) 

 

8月最後の夕陽 (8) 

 

8月最後の夕陽 (9) 

 

8月最後の夕陽 (11) 

 

8月最後の夕陽 (12) 

8月最後の夕陽 (16) 

 

8月最後の夕陽 

夕陽の変化は本当に早いですね
慌てたけど、美しかったです!


  1. 2009/08/31(月) 20:08:49|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<逆光を受けて | ホーム | いとしい虫たち♪>>

コメント

今日は、国分寺でも、夕方の空が変わっていて、「紫」!だったのだーっ。

その色がね、いつもの夕暮れ時の「菫色」じゃなくて、なんと言いますか「青紫」。

不思議な色でしたね・・・。台風のせいかな。

あっという間に、変化して、くらやみになっちゃいましたよ。

一日、変な空でした。   ひろこ
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 00:42:20 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

想像だけど…

自転車のおじさんがいいなぁ…

yuukoたんの顔も夕日に赤く染まってたかなぁ?
と想像してしまいます。

私なら車でなく、走ってしまいます。

うーん、ロマンチック~~v-402
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 20:38:50 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ♪

自転車おじさんが写ってるのを見たとき ぴょン吉さんを思い出しちゃった
なんかぴょン吉さんの写真の雰囲気だもの
いい感じでとーしさんに褒められたよ

夕陽で赤く染まった顔を見せたかったわv-411
自分で走ったら 家の屋根の次の写真の場所に辿り着いた時に真っ暗になってるよ
最後の写真のところまで4.5キロはあるの
走ってみる??

私 夕陽を追いかけたくて24歳の時に車の免許を取ったの
ロマンチックでっしょ!!
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 21:49:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

♪山が~~燃えるぅ~~♪

さて何の歌でしょう???

台風のせいか空の雲がいろいろの表情を見せていますね。。。
こちら方面も、今日の夕方はすごかったんよ!

家の中に居たら、ふと窓の外が真っ赤!
思わず外に出てみたら、西の空だけでなく、空全体が真っ赤!!
隣の家も真っ赤!!!
どこもかしこも真っ赤!!!!
何が起きたのかと思っちゃいました・・・。

雲は厚くたれこめてたから夕焼けは見えないのだけど
空中に火がついたみたいだった・・・。
ちょっと怖いくらいでした。

yuukoさんのところはこんなに綺麗な夕焼けだったんですね~。
きっと明日は暑くなりますね・・・台風一過か・・・v-278v-278v-278
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 23:39:11 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

うんうん

そうだった。昨日の空。
まだらな雲に光がまだらに降り注いでるの。
不思議な光だった。

昨日はそれほど快晴じゃなかったのに旭岳が一日中見えてたしね。
こっちは山で隠れちゃうから見えなかったけど、見えるところからはどんな風に今日は沈むのかな?って思ってた。
追っかけたんだね。
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 06:33:17 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

う~~~~ん

嵐の予感!!
時まさに政権交代のとき!!
雲も夕焼けも激しく自己主張!!

昨日は台風の予報で
しばらくぶりの本県直撃!!
と身構えましたら
よだれをたらして寝てる間に海のほうへ!
今朝は台風一過の青空ちらり!!
昨日は17度寒かった
今日は28度。。。はふはふ

北海道でも自転車使えるの?
目的地まで相当距離があるんでないかい?。。ソ、それは偏見だ。。だよねぇ
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 07:31:26 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ひろこさんへ

おはようございます

そちらの空もふし~~ぎな色だったのですね
あっという間だから 「カメラ カメラ!!」なんて言ってる内に暗やみになってしまったんですね
私も そうなりそうだったけど間に合ってよかった!

今朝 ここを開いたらひろ子さんのコメントがいっちばん上に!
あらら、、、夕べは影も形もなかったはずなのに・・・
時間を見たら夜中の零時になってますね
FC2ブログさん 調子が悪いのかな?
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 07:34:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さんへ

♪山が~~燃えるぅ~~♪   ??

あ!! るり。さんが言うのはやっぱりカケスさんかな?

るり。さんのところの空もすごかったんですね~
読みながら想像してドキドキしました
るり。さん 写真撮らなかったの?

台風 あまりひどくなくて(ひどいところもありましたね)良かったわ
今日は暑くなりそうなんですね
こちら寒いというか嵐の前の静けさです
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 08:01:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

そちらもそうだった?
続くの手前の写真の雲と光 あれを見てドッヒャーーー!っとしたよ
kekkowさんが見たのもあれなんでしょ?

でも写真を見直すと マダラ雲は夕陽の時にもずーっとあったみたいね
ひろ子さんの所も るり。さんのところも すごかったみたい
台風はいやだけど空は面白い~~~♪

つい一生懸命追いかけちゃったv-8
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 08:08:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おっはよ~~♪

政界も嵐の時でしたねぇ~
みんなの期待は大いに高まっておりまする
政界の嵐は嬉しいことだけど 台風はあんまり、、、ですね

でも、153が眠ってるあいだにスルリと通り抜けちゃったの?
あっけない幕切れで・・・
今は仙台と北海道の間くらいにいるのか 嵐さん
こちらは 夕方ごろ風が強まるみたい
仙台は青空で暑くなるの?
今となっては羨ましい暑さv-10

自転車?  グフフ 使えるさぁー!!
この山道を サドルの位置の高い自転車でえっちらおっちら走る人が時々いるの
ダイソンが吠えるのなんのって

自転車で追いかければちょっとは間に合うかな?
ころばなければだけど・・・
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 08:16:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

最近PCがちょっと重く、yuukoさんのところにコメントすると固まることが多いので控えていましたが、今日は頑張って書いております(笑)

昨日の夕焼け、素晴らしかったですよね~
追いかけたのですね、yuukoさん!
雲が高く「秋の空~」、更に西の地平線が開いていたので
「今日は焼ける!」と確信を持って窓に張り付いていました(笑)

昨日の夕焼け、多くの方が見ていたのでyuukoさんのブログも紹介させていただきました(事後報告でゴメンナサ~イ)
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 09:37:01 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

おはよ!

「もっと怒れと思うのだけれど
 夕陽の中にハマナスの咲くこの岡に立っていると
 そんな思いもうすらいでしまう
 私は夕焼けの美しい国に生まれてしまった」

星野富弘さんのカレンダー。
この前yuukoさんがハマナスをアップしてくれたとき、このカレンダーとと一緒だと感激。
今日は夕焼けが一緒だと感激。
毎年星野さんのカレンダーの言葉に癒されてます。
yuukoさんの写真に癒されてます。

夕焼け追っかけるyuukoさん。

>こんなことしてる場合か?! 走るぞ===!!

どんなことしてたんだろv-361
どこまでも着いていったら、、、いつまでも夕焼け見とけるんかなぁ・・・。



  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 11:23:52 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

ezomomonga さんへ

お久しぶりです
私のところ 重いですか?
ごめんなさいね、、、
実は私も昨日は最悪でコメントの投稿に時間がかかっていやになるほどでした
他にもご迷惑をかけた人がいたようで
ezomomongaさんのところは始めた時のままですか?
もしかして写真が増えすぎて新しく始めなければならないのかと思ったりしています

夕陽 見せていただきました!
私のところも紹介してくださったんですね
ezomomongaさんのところは大雪山がよく見えるから実物はすごかったでしょうね
ありがとうございました
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 13:33:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさ~ん

星野さんのカレンダーいいよね~
絵も詩も
chiyoさん 毎年買ってるの?
私の写真をそのカレンダーと仲間にしてくれて嬉しいな♪

こんなことって、、、
家の前で突っ立って写真を撮ってること、です

yuukoよ、走れぇぇぇ~~~!!!  
ってなもんでいきなり車のエンジンをかけて 突っ走ったのだ===!!e-282
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 13:44:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

すんごい夕焼けね。
こんな夕焼けしばらく見てないなあ。
広い北海道は夕焼けもおっきいね。
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 14:15:13 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesi さんへ

aoikesiさんもしばらく見てなかったですか
晴れたら必ず赤くなるわけじゃないしね
今日は夕方から真っ青な空だったけど夕焼けじゃなかったもの

でっかい夕焼け見てくれてありがとう♪
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 18:47:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/757-c8bdc52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

