山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋分の夜空

 


昨日は一日中美しい空でしたが
当然のことながら、夜空も美しかったのです


もう寝る頃になって、とーしが写真を撮りました


20060924193027.jpg

星が降るように輝いている夜空の写真
こんなにきれいに撮れるなんて。。。



20060924193052.jpg

2枚ともクリックして大きい画像で見てくださいね
見えます?? 沢山の星、星、☆



20060924193304.jpg

カーリーミント
もう花も無くなって、あるのはほんの少し



20060924193350.jpg

薄紫の野菊



20060924193742.jpg

白い野菊



20060924193526.jpg

おやおや、出遅れたモミジガサが咲いてます



20060924193620.jpg

ミヤマイラクサ
これは、、、やっぱり種かな?



20060924193426.jpg

来年の準備をしているザゼンソウ


 


 


20060924195339.jpg

オオタカネイバラの実
今年は一つだけ付きました



20060924195411.jpg

ホウチャクソウ
チゴユリの実は消えてしまったけど これは元気に成っています



20060924195501.jpg

アクシバ
何て嬉しいんでしょう! こんなに沢山の実が。。。



20060924195255.jpg

本邦初公開! とーしの背中
写真を撮っている背中に帽子に、次々止まるトンボ
日差しがあったか~くて按配良かったようですよ



20060924195122.jpg

今年はボリボリが大豊作
定点観測してみますと・・・・・・



20060924195040.jpg

だんだん大きくなります



20060924195205.jpg

このくらいが、虫も入ってなくて採りごろですね



  1. 2006/09/24(日) 20:10:15|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<爽やかな秋晴れ | ホーム | 今朝の花>>

コメント

こんばんは♪

星の写真、見にきました。
小さくても、よ~~く見えたけど、大きくしたら、やっぱりもっと見えました。

アクシバの写真、好きです。
光も色も・・・。きれいねぇ。

ふふっ、背中のとんぼ、楽しいね。
どうなってるんでしょうって、思ったけど、キャップを反対にかぶられてるの?
すごくいいチャンスですね。
来てみて、よかったなあ・・・・。
サンキューで~~す。
  1. URL |
  2. 2006/09/24(日) 21:23:17 |
  3. hani #/lM0RWR2
  4. [ 編集]

結構よく写っていますね。露出は何秒くらいだろう。
空気が随分綺麗な場所なんだろうな。
1枚目はカシオペア座とペルセウス座が何とか分かるけど
2枚目はちょっとわからん。
  1. URL |
  2. 2006/09/24(日) 21:36:59 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

haniさんおはようさ~ん

>小さくても、よ~~く見えたけど

そうですか? 良かったぁ、、、 うちのパソコン中古のせいか見えにくいんです
アクシバは花も実も可愛くて(多分紅葉も) 何度も楽しませてくれますね
愛しい子です

>どうなってるんでしょうって、思ったけど、キャップを反対にかぶられてるの?

狙って撮ったんじゃないんですけど 後で見たらこんな風に面白くなってました
晴れた日ってトンボやバッタに止まられてよくびっくりするけど、あんな風だったんだ~、、、と可笑しがりながら撮りました
  1. URL |
  2. 2006/09/25(月) 05:30:47 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

平家蟹さん おはようございます

結構良くうつってる、でしょ  エヘヘ、、、

秋のそ~ら~すみきった~~♪ ♪  でしたよ
この歌知ってます?

>1枚目はカシオペア座とペルセウス座が何とか分かるけど

すごいですね~ 写真も詳しいんですねv-237
私たちもせめてカシオペア座くらいは分かりたい ^.^;

  1. URL |
  2. 2006/09/25(月) 05:38:06 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんばんは

星空は本当にうらやましい限り。こんな綺麗な空をずっと見ていたいです。
ザゼンソウは気になる野草ですが、まだ見たことがありません。今の姿はこんな形なんですね。
  1. URL |
  2. 2006/09/27(水) 21:04:43 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さん

>こんな綺麗な空をずっと見ていたいです。

嬉しいコメントありがとうございます
私もずっと見ていたいけど、寒さには負けます
この写真を撮ってくれている時 私はおフトンの中でした

ここではザゼンソウが増える一方で お分けしたいですよ
みんな来年の準備をしているのがいとおしいですねv-22
  1. URL |
  2. 2006/09/27(水) 21:25:08 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/75-63a837ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

