山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お医者さん


8.3 (17)
アカソの雌花が出てきました




8.3 (18)
下に出ているコロンとした花が雄花です
アカソの切れ込みの深い葉っぱがとても好きです




P1130034.jpg
アラゲノハンゴンソウの花びらにとてもちっちゃな虫がいました
大きく写してみるとちゃんとした形なんですね




P1130040.jpg
エゾカワラハハコに止まっているキバネセセリ
エゾカワラハハコについてはまた今度詳しく載せますね




8.3キバネセセリ (1)
キバネセセリの横顔です
少しメタボ気味?




P1130038.jpg
全体的に透き通って見えたカメムシ




P1130048.jpg
オレガノにチョウの飾りがついています




P1130065.jpg
このきれいな子はコキバネセセリかな?

ちゃうちゃう コキマダラセセリだそうですよ
KAZさんありがとうございます!




P1130068.jpg
ゲンノショウコの花にいたこのちっちゃな虫
不思議な形ですよ~~  触覚の方が足よりも太いし・・・
胴体のトゲトゲも面白いですね

サシガメの幼虫らしいですよ  あの太い針で刺すのかな?




P1130015.jpg
車庫の扉に止まっていた蛾なんですけど、、、
この間の黒いサナギ(白い毛が生えていた)が羽化したのがこれみたいな気がしています
高価な羽毛のお洋服ですね

モンシロドクガだそうです  毒があるんですって!
micaさん ありがとうさ~ん




病院へ行ったよ (7)
だるいのと寝汗が治らないので病院に行こうと思って出かけました
で、里に向かう途中 沢山のエゾニュウたちが・・・
よく見るとすごい数の虫でした




病院へ行ったよ (12)
別のエゾニュウには先日のハナカミキリもいますね




病院へ行ったよ (9)
ホザキナナカマドが咲き始めています




病院へ行ったよ (16)
道路のふちにはクサフジがいっぱい




病院へ行ったよ (19)
アキカラマツが威勢良く咲いていました
これにも蜜はあるのかなぁ・・・ セイヨウマルハナバチらしきハチが来ています




病院へ行ったよ (22)
オオイタドリの葉をこんなに風通し良くしたのは誰?
下手人マメコガネは芸術家ですね!




病院へ行ったよ (24)
葉がきれいに色づいたヒヨドリバナがありました




病院へ行ったよ (25)
花が少なめで それが美しく見えました




病院へ行ったよ (26)
ススキの穂も出てきましたよ
秋になるのかな・・・




病院へ行ったよ (31)
川べりにホソバウンランが咲いていました
蕾の時の形ははスプーンみたいね




病院へ行ったよ (27)
里のアカツメクサはなんか可愛かった・・・

そうそう、一応行ったお医者さんでは熱と血圧を計ってくれました
熱 6度6分   血圧上が84
話しを聞いてくれて 寝汗は暑いからかくのだからタオルケットにすればいいよ、風邪ではありません
「でも、だるいんです」
だるくても風邪ではないので大丈夫

そのあともあれこれとやり取りした後 結局なんでもないことになりました
本人が具合悪いって言ってるんだけどなぁ・・・・・
会計に行くと 保険証と診察券をくれて 「今日はタダです」 とのこと402

変なお医者さんでした
私、、、、 なんでもないのかなぁ~275



  1. 2009/08/03(月) 20:24:38|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<羽化は明朝? | ホーム | 猫は好奇心の塊?>>

コメント

こんばんは~。

ゲンノショウコの虫は、カメムシ(もしくは、サシガメ)の幼虫ですね。
何カメムシでしょうね~。

車庫の扉の蛾は、いかにもドクガ科っぽいですねぇ。(^_^;);;;
モンシロドクガかな?
きょうはこれから、映画のレイトショーなので
帰って来て眠くなかったら調べてみます。

この前の蛹、わたしも気になって気になって、
いろいろ調べているのですが、到達しておりません。
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 21:01:06 |
  3. mica #Ck7CpV5o
  4. [ 編集]

こんばんは

yuukoさん、血圧が低いよ、大丈夫? 私も低い方だけど昼に84はないなぁ・・・体がだるいのは最近何か薬を飲み始めていない?
体質的に薬に敏感な私は、薬の副作用で具合が悪くなるので、ちょっと気になったのです。
でもこんな時でもきれいな写真だなぁ・・・これはコンデジの写真かしら?色合いがいつもと違うみたいだけど、でもきれい。yuukoさん、無理しないでね。
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 21:17:10 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

へんなお医者さんですね。
体調の変化には十分気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 22:00:58 |
  3. どらねこ #t7EgGTA6
  4. [ 編集]

こんばんは

キバネセセリは翅が1枚小さいですね、うまく伸びなかったのかな?。
小さいセセリはコキマダラセセリですね。
クサフジがいっぱいの場所がありましたか、いいですね。
来年の6月後半にクサフジの茂みでカバイロシジミを探してみてください。
青森と北海道にしかいない、明るい空色の大きなシジミチョウですよ。
たぶん見つかると思います。
私も撮りに行きたいくらいです。
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 22:08:19 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

良かった!

何も無くてよかったですよ~

でも血圧低いのね。 ちょっと低すぎませんか?
だるい時はゆっくり休みましょうね。

ところで・・・
昨夜夢を見ました。
サイちゃんそっくりのニャンが我が家にやってきた夢です。
うさぎよりニャンのほうが可愛いと思っちゃったり・・・

いけません。
茶んたが怒っちゃうわ!

  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 22:20:28 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

具合わるいのは

気のせいなの~??

?????、、、、

お医者さん変えてみる~?

でも、やっぱり気のせいなのかな~??

私も血圧低いよ~このあいだお見舞いで病院へ行った時にはかったら
低かった、、かなり、でもいくらかは忘れてしまったわ、、
又行くからもう1度はかってみてくるね、、

ご飯ちゃんと食べてる~??
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 00:12:47 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やはり。。

モンシロドクガですね。 > 白い蛾
成虫にも毒針毛があるので、御注意を。
例の蛹とは、別物です。

熱がない=何ともない、というわけではないでしょうに。
なーんか誠意のないお医者ですね。。。
血圧も、高いと問題にするけど、低いと別段
問題視しないですね。 暑いと余計血圧下がるからダルくなるのに。

セカンドオピニオンを求めてみて、それでも
「何でもない」と言われるのなら、西洋医ではなく
漢方医や代替医療(整体や鍼灸、ホメオパシー等)に
答えを求めるのも、よいと思いますよ。
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 00:32:44 |
  3. mica #Ck7CpV5o
  4. [ 編集]

あ花はアップに耐えられる・・・

たくさんの花と虫たち、癒されます~

低血圧、なかなか高く出来ないそうです。
高血圧は薬で低くできても・・・って以前聞きました。
貧血でなければ大丈夫って言われましたが、、、
私も低くて、100はないですが、84は低すぎですよね。
100をキープするには、私の場合は運動でした。
でも、yuukoさんは運動できてそうだし・・・
だるいのは陽気のせい?かも・・・
ぬるいお風呂に、ゆっくり入って、ぼーっと、お休みがいいです。

エゾニュウ・・・蜜が沢山なのですか?虫がたくさんお立ちより・・・
すっごい種になりそうですね。。。
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 01:12:00 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

おはよう!

なんでもないって言われてもっと不安なのは、納得できないからだよね。
原因が分からないのは不安。
熱と血圧測っただけじゃその程度の答えしか出せないんじゃないのかな?
風邪かそうじゃないかくらいで。
普段の血圧もそのくらい?血圧計持ってる?
血液検査は必要ないだろうか?

私最近上は100以上あるの。幅も充分。
わぁ、低血圧解消!と思ったら、更年期以降は自然にそうなるんだって。
血圧が低くてそうなるってことはないのかな?
天候不順で調子悪い人は今年の場合多いだろうね。
もうちょっと設備のあるところで看てもらったらどうかな?
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 05:17:58 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはおは

今日はお医者さんってことで
何も読まずにスクロールして結論(?)を読みました

え~~~血圧低すぎじゃあないの
長年血圧と戦っている私。。。。うらやましいけど。。
高血圧の人も夏は低くなるから
日頃低血圧のヒトはもっと低くなるんじゃあないの

血圧低くなりすぎると目眩とかしない?

 >寝汗は暑いからかくのだからタオルケットにすればいいよ

このアドバイスが先生の人柄を垣間見たような。。。
笑っちゃあ悪いけど思わず笑ってしまいました

どうしても腑に落ちないのなら別のお医者さんに見てもらって
それですっきり。。ということも。。。

お大事にしてくださいね
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 07:11:11 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

micaさん おはようございます

あのちっこいのはサシガメですか!
なんかそんな感じがしますね
太い触角かと思ったら あれで刺すのかしら・・・

映画どうでしたか?
レイトショー って 夜ふけに流すからそういうタイトル?
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 07:15:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんおはようさ~ん

血圧 昨日は低すぎだったのかも・・・
でも、とーしさんの実家に行ったらあそこの血圧計で計るんだけど 時々こんなのがあるよ
そういう時は きっと狂ってるんだろうな、って思うんだけど
低すぎてだるいのかなあ

クスリは嫌いだから全然飲み始めてないです
写真は さすがpandaさんよく分かりました!
続きの方と初めの2枚はNikonで 他はLUMIXです
LUMIXは色がボヤ~ッとしてるのとエッヂがきかない感じですね
それぞれに向く被写体ってありますね
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 07:22:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

やっぱり変だと思います?
明日来るお客さんが帰ったら また別の方法を考えてみます
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 07:25:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

キバネセセリの下の翅がなんだか変だと思いました
羽化の時に伸びきらなかったのですか
でも、飛ぶことに影響なければいいけど・・

そしてあのきれいなセセリはコキマダラでいいんですか!
良かった!
・・・・と、書いたところで とーしさんがコキバネって書いてあるよと言ってます
アハハv-356 と、笑ってごまかす

カバイロシジミ、図鑑で確かめました
きれいですね~~
来年はKAZさんの分も見てこなくては・・・
そう簡単にはいかないか?
あ、、そろそろクルミの木の下で あの(名前忘れた)シジミチョウを見に行かなければですね
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 07:37:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

おはようさん♪

そうね、血圧だけの問題かも
ふらふらするもんね

え?サイの夢を見たの?
ほんとに可愛いのよ~~
手放すのがいやになっちゃうくらい
近かったらトトさんの所に連れて行くんだけど(困る?)

明日こそは手術の日です
多分今度は大丈夫と思うんだけど
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 07:42:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

うん、いくらなんでも気のせいだとは思わないんだけど・・・
テストがいやで病気になってしまう あれかなぁ~
何のテストだ?

みんな書いてくれてるけど血圧が下がりすぎてるのかな
夏には血圧って下がるんだね、 知らなかった
それで調子悪いのかもしれないね

Kさんも気をつけてね
ご飯ちゃんと食べま~す
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 07:46:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

micaさんへ!!

映画のあとでまた調べてくれたんですね
ありがとうございます
モンシロドクガですか
今 検索してたらこんなのが出てきましたよ
http://kuromedaka-saitama.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_9ac7.html
どうしてニイニイゼミの抜け殻にいたのでしょうね

で、あのサナギとは縁もゆかりもなかったですか
あぁ、失敗だった あの時見張っていれば。。。。

micaさん 色々心配してくださってありがとう
そうですね なかなか由緒ありそうな漢方薬局があるんですよ
あそこに行って相談してみようかな・・・
漢方薬が一番信頼できるような気がします
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 07:54:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おはようございます♪
血圧の低い人って沢山いるんですね
Kさんは低そうに見えるけど りこぴんさんは血色も良くて元気いっぱいに見えます

私 運動不足ですよ~~
動くのは 散歩とか 写真を撮るとか草をとるとか、運動じゃないもの
何かしないと血圧が無くなっちゃうかな?
でも、りこぴんさんが仰る ぬる~いお風呂にゆっくり浸かる それをやってみます
私 熱めのお風呂にサッと入るのが好きなもので・・・
どうもありがとう♪

エゾニュウの種いっぱい出来てでっかい芽が沢山出てくるよ アシタバよりでかいの
来年の春に芽が出てるところを撮りますね
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 08:01:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

そうだね、納得できなかったことだわ

だって 布団着て寝てたって具合悪くなければ寝汗かかないよね
かく?
kekkowさんはこの頃血圧は調子いいんだね
更年期以降は自然と高くなるの?
私。。。更年期はまだなのかなヾ(〃^┏Д┓^〃)ノガハハ!

上は84だけど下も54だから幅はいい感じでしょ
この頃いつもふらふらしてるからやっぱり血圧のせいかもね
漢方のお店に行ってみようかと思ってるわ

だけど、あのお医者さん 正直なのかな、って思うの
だって適当に薬を出してお金を取ることはできるわけで 初診料もとらないって初めてよ
珍しくない?
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 08:10:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはおは

長年 血圧と戦っている153
私と足して2で割ったらちょうど良くなれるのにね
私 ヘモグロビンも少なくてそれもいけないみたいなんだよね
だけど、あのクスリはちょっとイヤなのじゃぁ~~~

私もあの言い方で そんな簡単なもんか?と思ったんだけど
簡単なもんかもしれないし・・・
漢方薬に頼ってみようかな~
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 08:17:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

血圧上が84だったら下がもっと低いでしょう?

別の病院に行って見たほうがいいかもしれませんね・・・・・・・・・

お大事にしてください・・・・

空気の良い環境にいるんですから少し休むと良いかも知れませんね・・・
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 08:22:41 |
  3. 龍洸 #-
  4. [ 編集]

いろいろと皆さん、書いてるので。

おはよん。
扁桃腺もなんも腫れてないの?
寝汗に関しては、私、冗談ではなくて更年期障害(生理中)とかで、凄かった。
やはりあまり気にしないよりは、少し気にした方がいいですよ。
私はあっという間に病気になっちゃいました・・

若い方ならともかく、大事をとってね。

それにしても「タダ」のお医者様もいるんだね。びっくりだわぁ・・
漢方薬も合わない人もいるしなぁ・・
お薬も飲まなければならない場合もあるしなぁ・・

状態が続くようだったらまた診てもらうことも考えてね。
余計なお世話かもしれないけど・・
ダハッ、真面目に書き過ぎちゃったね。

それから血圧が下がりすぎると朝は頭がボーっとしている筈・・
いかがですか?
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 08:57:06 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ご飯食べてる?

血圧低いね~ 朝 しゃきっと!!起きられないでしょ??
3食ちゃんと 食べてますか??

これから~気温が高くなる前に・・・なんとかしたいね
薬??飲むなら漢方がいいけど にがいのはいや~~ね~~
食事の内容でたぶん・・体質も変わるのでは??

ゆのRも 異常に低い時があって 血圧計で測定できない??ほど
低い時があるの・・・

適度な運動もいいし・・・って
毎日 ダイソンとお散歩してるのに~~どうなんだろね~

心配だわ~~

  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 09:02:27 |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

龍洸さんへ

今晩は

はい 下は54です
いつも上が100になっても下は50~60なんですよ
幅があっていいでしょ

今日は気のせいか少しふらふらがおさまりました
どうもすみませんです
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 19:12:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

あっという間に病気って。。。どうしたの?
それから調子が悪くなったんだっけ・・・
私は多分更年期じゃないとおもってるんだけど

>若い方ならともかく、大事をとってね。

はい!  そうですね  年じゃけんね。
余計なお世話だなんて全然思ってないわ
本当にありがとう
肝臓とか甲状腺が悪くても同じ症状があるって聞いたので 先ず漢方のお店に行ってみるね

血圧がうんと低いと足がだるくて動くのが辛いよ
頭?  いつもボーっとしてるし
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 19:27:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆのRさんへ

おばんでっす

わりとちゃんと食事はするほうだけど 内容はろくでもないのよ
こんなんじゃ栄養士っていえないよね(だは!いつのことじゃ)

ゆのRさん 異常に低いって 測定できないくらいってどのくらい?
知り合いが60になったことがあるんだって
気を失ったらしいよ
病院に行った時だったから良かったって
気をつけてね、ほんとに

私もこれからは少し食事に気をつけるわね
どうもありがとう
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 19:31:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

今日は身体の調子はどうだったんでしょう、、、

血圧、ほんとに低いんですね
そのせいもあるかも知れませんね

何年か前に私もちょっと調子悪くした時に上の血圧が80でした
やっぱりふらふらしてたように思います
そして血圧を上げる薬を飲まされました
今は普通になってますけど、、、

でもお医者さん、、、なんだか納得できませんね・・・
ほかの病院で診察してもらったほうがいいかも知れませんね
同じ結果だとしても安心できるもの、、、
大事にしてくださいね

アカソが美しい~
青い空を背にヒヨドリバナとススキは秋の気配ですね
澄んだ空気が見えるようでほっとします

虫さんもyuukoさんの手にかかるとみんな可愛くみえますね
それにしても沢山の虫さんが遊びに来るんですね~

早く元気になれますように・・・
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 00:45:07 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

teruちゃん起立性低血圧症って言ってたかな?
大変なことだったみたい。
今日話訊いてみてね。

ちょっとの時間だけど待ってます。気をつけて。
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 04:59:59 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはよっぴ~~

家にある血圧の測定機・・
指を入れて計るのがあったのね
朝・・お布団に入ったままやってみたけど はかれなくて・・・
「お前・・死んでるぞ・・」って のりちゃんにあきれられました

60??すばらしく低いね

普段は 80~90くらいかな100あれば最高だもね
適度な運動とバランスの良い食事・・ これに限ります
ラジオ体操からやってみる??
ひくいなぁ~って時は 自分でも自覚できてて
立ち上がるときに ぶったおれないように そぉ~~と起きるとか・・・
きをつけたりしてました。。
よく寝て よく食べてれば・・なんとかならない?
yuukoしゃんは 好き嫌いの好み??ある??

風邪じゃなかったのはよかったね
別の病院?いってみる?
だるい・・のは なんだろね???

はやいこといつもの元気な yuukoしゃんに回復してね
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 05:32:28 |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

おはようございま~す

アカソ 綺麗ですか☆!
何気ないけど綺麗な草ですよね
人も草も 何気なくて美しいっていいですね・・・

ご心配おかけしてすみません
血圧が低い病気もあるみたいでひっくり返ったら危ないようだから気をつけます
どうもありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 07:35:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

あとでね

よろしくたのんま~す!
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 07:37:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆのRさんへ

おはよっピッピーー!!

ゆのRさんの血圧とおんなじくらいだぁ==!
気をつけようね
ゆのRさんはよく寝てよく食べてるの?
私はよく寝るけど・・・よく食べないかも

ラジオ体操ですね
テレビでやってるのに従ってやってみようかな
それって適度な運動かな?
あんがとしゃん!
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 07:44:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんちわ

yuukoさん
あと5キロは太らないと!!!!

私の食欲分けてあげたい。。。

わだすは。。。あと3キロやせないと。。。。

むずかしいね
健康に暮らすということは。。。。は~~~~っ。。。
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 11:06:10 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

えっ!?

失礼します。

153さま、、3キロですか?

私は3キロ痩せたいと思っていたのに3キロ増!!!

6㌔痩せないと・・・・

yuukoさんにあげたらちょうどいい・・・。

このお肉をポイっとyuukoさんの身体に移せたらいいのにね。

世の中そんなに甘くはないv-8

yuukoさん
だいじょーーーーぶですか~

ちゃんと血液検査したほうがいいんでない!?
気をつけてね。

  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 18:05:51 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

血圧。。。

高めの私。
でも、朝は、、、ボーっとしています。
yuukoさん、ぼーちぼち、自然は逃げませんし。。。

ここんとこ、朝が早く、ハイ、鍛えられておりまする、わたしv-394

無理せんでね。
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 21:33:51 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

153、トトさん、aoikesiさん、chiyoさんへ

おばんで~す

今日は東京の叔父夫妻が来て ついさっきまでお話ししていました
明日の朝8時すぎには飛行場に送っていくので とりあえず今ニャは寝ます
そういうわけで また改めて書きますね

ゴメンチャイ!!v-436v-75
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 22:07:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

続えっ!

トトさん
3キロ減が3キロ増?!

わたしは体重計のメモリが100グラムも動かなくなって何年になるでしょうか。。。。
年とともに体も鈍感になって
こんなに苦労してるのに。。。なぜ!!!って叫ぶのですが。。。
冷静に振り返ってみると。。たぶんyuukoさんの倍は食べてると思うよ

yuukoたん好きなもので良いから
いまの倍食べようぜ!!
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 07:05:37 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

続・えぇぇぇえーーー!

153さま
100グラムも動かない!?
すっごーーー。。 うらやましーーーー

でもウチのヘルスメーター 500グラム単位でしか量れない・・・オンボロロ~

私はきっとyuukoさんの3倍食べるかも・・・
走ると なおの事たべてしまう。
お弁当じゃ足りなくって、パン買って食べるんだもの~
どうなってんの~ 私のお腹・・・・・・食欲はどこまでも続く。。。

yuukoさん
今年の夏は気候も変だからねぇ~
体もついてくのが大変なのかもしれないね。
ゆっくりとおやすみくださいな。
無理しないでね~~~ 

  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 09:02:04 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

具合がお悪いの?

血圧低いですね。。。昔の!私と同じです。。。
yuukoさんはお年を取らないんですね・・・・

私は気温が高くなると青菜に塩の状態。。。。
だから今日もいまいち調子が乗りませぬ。
少し秋風が吹くと俄然足腰軽くなってコロコロ動くのですが・・・・
暑い日は本当に動くのが難儀なくらい・・・
寝汗や熱は出ません・・・だるいだけ・・・

なお100グラム単位の体重計へ乗るのは習慣です。
いつもは夏は痩せるのに今年はやせませ~ん。
老化の兆し??
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 10:17:10 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

さびしーっ

来客でお忙しそうですね。
段々、血圧から体重に話題が変わる・・おもろい。
昔から血圧低かったのね。
つい最近の事かと思って余計な心配しちゃった。

漢方薬、(更年期で血圧上昇)私に合うのもないかしらん?
本当は婦人科を受診しなきゃいけないのに、
循環器の病院を勧められて一向に治らないの。

私も薬はなるべく飲まないようにしたいのに・・
でも飲まないと血圧上昇・・

秋が忍び寄ると体が動かなくなるの、私の場合は。
痩せてても体力があればいいのよ。
でもやっぱり上の血圧低すぎだね(しつこい)。

で、言いたかった事。
更新してないから、調子悪いのかなとまたまた余計な心配。
さびしいーの。なんだこれ?
うん、大チュキなの、yuukoたんのこと。
今日はすごく暑い日になりました。
たぶん、そのせい・・v-402
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 12:57:44 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

153 続こんにちは~~~!

あ、別に続でもなんでもないね

えらいすんませんこってす
今朝9時半 無事に飛行機が飛び立ったのを見届けて帰ってきて 何やら忙しく片付けて
お昼を食べた12時半 「着きましたよ~」って電話が
羽田に着いたのかと思ったら巣鴨の自宅からでした
飛行機って早いね!!

今の倍食べるって難しそうだけど頑張ってみるわ!
近いうちに血液検査してくるね
ありがとう
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 16:10:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん 続こんにちわわわ~~~!

100gも動かないって 羨ましいよね~
・・・ なんでかな?

>食欲はどこまでも続く。。。

線路と同じか・・・ギャハッ
それにしても羨ましい
高校生の頃と同じだわ
あのころはお弁当じゃ足りなくてパンを買って食べてたもの

トトさん ゆっくり休んでますよ
でも、パン捏ねはいい捏ね鉢があるから頑張ってるよ!
どうもありがとう
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 16:15:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

こんばんは~
そっか、若いときって血圧が低くてもだんだん高くなるものね
私も期待してたんでけど ならないんです
暑い時はもっと下がるようで きっと低すぎるのでしょうね
今日は更に吐き気もするので真剣に病院で検査してもらおうかなって考え中です

ささゆりさんはお元気そうですけど暑い時はあまり働かないでくださいね
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 16:30:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

なぁ~んか お久しぶりぃ~~
そっちでも、こっちでも お話してないもんね
昨日から今日にかけて忙しかったですわ
その前の日だって 普段からしてない掃除したりしてね
たまにでも来客があると家の中がキレイになっていいわね☆

ぴょン吉さんは寒さに弱いんだっけね
血圧 高いのはとても心配です
更年期の血圧上昇ってどういうことかよく分かりません
でも、病院へ行ったら訊いてみますね
なんにせよお互い体力つけないといけないみたい
ぴょン吉さんは色々作って食べてるからそちらの面は大丈夫よね

叔父の奥さんが ストレッチ体操を毎日してたらずい分調子が良くなったって言ってましたよ
ブログでも色々アドバイスを戴いたので それらを書いてやってみようと思っています
ぴょン吉さんもいかが?

>うん、大チュキなの、yuukoたんのこと。

ピロコさまに近いくらい???
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 16:42:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

お盆休みにならないうちに・・・・

こんばんは~
吐き気までとは・・・・
私も仕事をしすぎた時吐き気が出ますけど熱は出ません。。。
しっかり病院で調べていただいてくださいね。
血液検査だけでも早めに!

おじさまお疲れ様でした。
yuuko家に癒されてお幸せな気分で帰られたでしょうね。

お返事いいのでお大事に!
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 18:04:00 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

はい、ありがとうございます
明日にでも行って来ます
結果をお知らせいたしますね

叔父はあっという間に東京に到着していました
東京ってこんなに近かったのか・・・と今更ながら驚きました
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 19:34:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

(;◇;)ノ yuuko ねえたまぁ~!

おしゃしんが どれも これも このよのものとはおもえないくらい きれいのくわーん!

そしたら おぐあいが わるかったのくわんね?
エンテルのパパも おぐあいがわるくて きょうも おいしゃさんにいってきたのくわんけど、
パパのはけつあつが ぐーんって あがっちゃったのくわん。
げんいんは わからないのくわん。
みんな はやくげんきにな~れくわーん!
  1. URL |
  2. 2009/08/08(土) 03:53:07 |
  3. エンテルヒェン! #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おはよ~!

いつもほめられてわたしはてんぐになりそうよ~!
でも、とってもうれしいです、ありがとうe-328

パパのけつあつはげんいんふめいのこうけつあつなのね
ほんたいせいこうけつあつっていうのかもしれないね
げんいんふめいなのでしんぱいね
 ちちもむかしそうだったけどいつのまにかおさまったの
パパもそうだといいな・・・

わたしはかぜだったようであんしんしました
げつようにけつえきけんさのけっかをききにいこうとおもってます

いまね キアゲハがうかしてきれいだったよ!!
  1. URL |
  2. 2009/08/08(土) 10:13:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/741-2775b82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

