山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私が大根  もとい代行させていただきま

たき姐だよ

なんか急にさ 疲れたからたき姐
あんたブログ作ってよなんて言われて
イヤだって言ったんだけど
いい物くれるってんで私が代行することになったのよ

ナニくれるのかね
ゴディバかな えへへ嬉しいなと


で ナニやったらいいのよって訊いたらウチの回りの紹介でもしたらってどうも投げやりなんだなこれが




とーしさん撮影 (1)
たき姐っ

て呼ばれてブログ書けって言われたところ
憮然とした顔してるでしょ
 


とーしさん撮影 (2) 

いまペン公を足蹴にしてて楽しいところだからイヤだってったんだけど
いい物くれるってゆうから ま しゃあないわ ほんじゃ



とーしさん撮影 (5) 

おい ソー
なにポケラーとしてんだよ 下りるんだから邪魔だよ



とーしさん撮影 (6) 
カメラ持って出掛けるかい



とーしさん撮影 (9)

家の裏の沢の方だよ
あれっ 新顔のサイがなんか拾い食いしてるわ
まったく卑しい奴だね



とーしさん撮影 (10)

おーやっぱり沢のほうは薄暗いな



とーしさん撮影 (11)

yuukoの写真でお馴染みでしょ
これが 沢 だよ



とーしさん撮影 (12)

よっこいしょと
沢の上流のほうへ向かってるよ
草刈りしてあんだよ



とーしさん撮影 (13)

溝があって台風で倒れた木を渡して橋がわりにしてる
滑って怖いね 落ちたらどうしてくれるのよまったく






とーしさん撮影 (14)
なんだかばかでかいフキがあるんだよな
人間よりでかいよ
こっちのほうの沢にはミンクも住んでんのよ



とーしさん撮影 (15)
帰りは違う橋から
これは狭くてさらにこわいな
保険かけてくれてるかな 頼むよまったく



とーしさん撮影 (16)
あれっyuukoがカマドで火を燃やしてる
何か食うもの作ってくれるんだろうか
きっとたんなる焚き火だろうな 焚き火好きなのよ



とーしさん撮影 (18)
で焚き火の先の林を出るとミツバチの巣箱がある
みなさん知ってるでしょ
私は近寄らないよ 君子なんとかにかんとかだからね



とーしさん撮影 (21)

巣箱が置いてあるところから直角に曲がって坂を上っていくとウチの門道路なんだけど
誰かとyuukoがしゃがんでなんか見てるな
yuukoは見かけによらずすばしっこいじゃないか



とーしさん撮影 (22)
なにかと思ったらムシコブを見てたんだって
ふたりは「ムシコブを愛するゆえムシコブを見つけて狂喜する会」の会員なんだってさ
ムシコブってなにかって?
たぶんタンコブかなんかの仲間なんじゃないの



とーしさん撮影 (23)
さて一周して戻ってきたよ



とーしさん撮影 (24)

あーーーコイツ また寝てる



とーしさん撮影 (25)

親子も揃ってる
この二人は仲良すぎて気持ち悪いんだ私は



とーしさん撮影 (3)

あー疲れたぞ
やっぱりこの床の上が一番落ち着くわ

あっ あれは~ なんだべ  もしかしてもしかしてゴディバかや




とーしさん撮影 (4)






こ これがお駄賃 ・・・・




 
  1. 2009/07/18(土) 15:46:36|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<雨、欲しい人! | ホーム | 病院に行きました>>

コメント

おお、たき姐!!

よく出来ましたぞい! パチパチパチv-424

お駄賃も上げたし。。。
さ、私はもう寝るドe-261e-261
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 16:00:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いや~!おもしろい!

たき姐さん目線の写真の数々・・・
たき姐さんの背中に乗って、お散歩した気分e-343
丸太橋を渡ったり、蕗の下をくぐったり
あ~楽しかった!

また連れてってねv-238
今度は木の上なんてどうかしら???(笑)

  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 16:22:36 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

おお、これはとーしさんの視線ですね。
たき火をしているyuukoさんの後ろ姿がカワイイです。(^_^)。
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 16:52:19 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

面白かった!

たき姐さん、可愛いですし。
妹分にしてください。
またの代行を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 18:49:32 |
  3. おかっぱ #qf1Y.n..
  4. [ 編集]

ふたたび憮然

返事まで書けって言われちゃったよ 明治アーモンドチョコ一個で


・・・でも明治アーモンドチョコだってバカに出来ない立場なのよ ちょっと前までアタッテたのが調理用チョコレートって分厚いやつでさ 歯が立たないんだこれが  しかもやっと歯が立ったと思ったら今度は抜けないんだ歯が

その調理用でさえ無くなっちゃっていまの私はもうチョコが切れて死にそうなのよ

もう震えがきちゃってるんだからね それでこんな安い仕事を引き受けなきゃなんないわけ おーーー可哀想なたき姐さんだ



  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 20:00:04 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

yuukoか

ギリギリ あんな駄賃で  ・ ・ ・ 

悔し~~~~~~~い!!!

でも ・ ・ ・ ・ ないよりいいけどね

ふん ケチ!
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 20:00:40 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

るり。さん

えっ 面白かった? ふ~ん プレゼントは随時受け付けてるから オールタイム イッツオーライトよ

>たき姐さんの背中に乗って、お散歩した気分

あ~気分か よかった  背中に乗られたらど~しよ~かと思った(=・ェ・=

  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 20:01:17 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

shin さんへ

あのね  。 。 怒るよ

たき姐だっ!!!て言ってんのになにが

>とーしさんの視線ですね

だよ  許さへんぞ  詫びにゴディバだ( ^-x-^)ブリブリ
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 20:01:49 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

おかっぱさんへ

はあ? 妹分 ・ ・ ・

う~~ん 天涯孤独なアッシにそないな申し出 嬉しいおまっ!!

じゃとりあえずゴデイバ上納のこと よろぴくd(=^‥^=)b ニャッ!

  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 20:02:27 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

足りない~!

たき姐さん、足りねぇです。
わたしの門道路。
次回は私の門道路も写してよ、お願い。

ゴデイバとかいうチョコ、2,3年前初めて食べたよ。
これが「高級」って味なんだと。。。
不二家のルックが好きざます。
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 21:22:01 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

ぶひっ。。。。

1番はじめにたき姐さんがここへ登場した時のことおもいだしやしたー!

あれは衝撃のデヴューでござんした、、、

と~い日のことでした、、、ねっ。。。

たき姐さん!チョコはゴディバしかしらんの~~?????
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 21:26:53 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

たき姐さん、ありがとう。
みんなの山の暮らしの様子がわかって嬉しい写真です。
ちゃんとお駄賃にゴディバを1箱貰えたんですね。
良かった良かった。
ちょっとお得そうなゴディバですね。

  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 21:29:57 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

し、しらなかったくわん!

あのはこね はりねずみママのパパが アメリカまで たいせつそうに なんハコももってきたのくわん。あれが ゴディバだったのくわんね!!! どうりで たいせつそうにしてるとおもったくわん。
そうとしってれば エンテルも ししょくしてみれば よかったくわん(・◇・)!
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 23:11:19 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

たき姐って

鼻のくびれが深くない?

お駄賃は床に放り投げてあったのね。
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 05:57:17 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

>たき姐さん、足りねぇです。
わたしの門道路

出かけるときの玄関ドア開けた向こうに見えてるんだけどね  もっと大きく見たいの?

あまり大きく見せると妄想たくましくされちゃうみたいだからさ ガハハッ

>不二家のルックが好きざます

う~ん それで手を打ってもいいかな  門道路のアップ写真

  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 06:28:18 |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

Kさんへ

うんうん 私がまだ拗ねてたときね  あれからKさんのおかげでこんなに素直なばあ猫になれたわ

>チョコはゴディバしかしらんの~~?????

そら チョコといえばお口の恋人ゴディバ 王家の谷の引き出物にも使われたゴディバ 正倉院にもあるゴディバでしょうが

  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 06:29:16 |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

KAZつんへ

>たき姐さん、ありがとう

へへっ いやいや これも世のため人のため

>ちゃんとお駄賃にゴディバを1箱貰えたんですね

  ・ ・ ・ KAZさん そのメガネ ダメだわ  いいのと取り換えてね

  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 06:30:26 |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

エンテルつんへ

エンテルも ナニ言ってんだーー

でもママのパパは相当貧窮してるようだな  … ( ゜o゜)ハッ

 もしかしてママパパは東北出身じゃないか?  ゴディバ、ゴッホになる!! とか言ってなかったか?
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 06:31:25 |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

kekkowつんへ

鼻のくびれが深い 。  。 。。 。  。

そーゆー文学的表現は私にはよう分からんぞ 鼻筋が通った立派なお顔ということねv-417

>お駄賃は床に放り投げてあったのね。

あそこが私の定位置なのよv-283
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 06:37:00 |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

おっ!お、おーーーーっ!!

たき姐さん!
いきなりのお姿
お久しゅうございます
相変わらずの貫禄にひれ伏してしまいました・・・・・むふふ

いつもyuuko家の周りのことはいろいろと見せてもらっていましたが
今回ぐるりとつながりました♪有難うございます

玄関から門道路が見える写真と
沢の上流に向かうカランとした林がとても好きです

虫こぶの写真で
大きな葉っぱのウニの親戚みたいな形のも虫こぶ??

ところでゴディバってなあにぃ??????
あたしゃあ・・明治チョコレートしか知らんな~~~ぶひ。。。

  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 07:19:29 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

たき姐さん、おはよう

たき姐さんの目線は低いのね・・・うん、たき姐さんのレポおもしろかった。
でも次はもっとyuukoさんに接近してそのようすを知らせてください。<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 09:26:33 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

小さく、、、

見えた見えた。。。
それと認識すればサイズはどうでも、妄想は始まりまするv-402
アップであれば、、、さらにどっぷりその世界へv-344

不二家のゴディバルックねv-361

雨降ってるみたいですね。
こっちは降りそうで振らない。
庭がカラカラ。
朝顔がぐったりしていてね、朝、あわてて水やりしました。
雨、欲しいv-394
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 15:33:32 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

あれま~

やっと理解したわぁ~
な~んか変なブログだなぁ~と思って昨日から見てたんだけど。

面白いね。
そうそう、うちのおど(夫)もアーモンドチョコ、大チュキなの。
お駄賃でもなんでもとにかく、嬉しがると思うわ。

猫、すばらしい~
たき姐さん???
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 16:21:36 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

姐さん、お疲れさまです!

お家の周囲の様子が、よくわかりましたー。
姐さんは、チョコレートがお好きなんですか。
しかもゴディバがお好みとは、なかなかのグルメですねぇ。

アタシは、ゴディバだったら、中にドライラズベリーが入ってる
粒々のチョコが好きです。ゴディバの中ではお徳用で気軽に買えます。(笑
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 18:08:08 |
  3. mica #Ck7CpV5o
  4. [ 編集]

昨日・・・・

ふらぁ~っとやってきたんだけどね・・・・・・

yuukoさんの姿があって、なぁんでとーしさんがおらんの!?

ふたり仲良い姿をとってほしかったもんだねぇ たき姐さん。

そんでも良くやったね、たき姐さん。
アーモンドチョコレートじゃ不満かいな~
ゴディバのチョコなんてわたしゃあ食べたこんも無いのに・・・
贅沢やな。。。

ところで・・・・・・・
写真の上にマウスポインタを置くと
 「とーしさん撮影」?????????

誰でも間違いはあるってぇ事で・・・・・。

  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 20:30:24 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

153へ

うむうむ苦しゅうないオモテをあげえい がはっ

>玄関から門道路が見える写真と
沢の上流に向かうカランとした林がとても好きです

私もカランという新鮮な形容が好きだわ 相思相愛ね ギャハッ

>大きな葉っぱのウニの親戚みたいな形のも虫こぶ??

そうだよ あれが主人公のタンコブのいとこのムシコブってんだよ

>ところでゴディバってなあにぃ??????

知らないの? そら大変 あのねネットでも買えるからコチラあてに送ってごらん 実物を使って詳し~~く説明してあげるからさ

  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 20:40:47 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

pandaさんへ

あら  ・ ・ ・

わたし~犬猫人アヒル以外の禽獣と話するのは初めてかもしれない

>たき姐さんの目線は低いのね・

そうだよ ご覧の通り腰も低いからね

>次はもっとyuukoさんに接近してそのようすを知らせてください

それが肉薄しようとしたんだけどないのよ肉が ・・・


あ 骨薄したらいいのかな
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 20:42:46 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

chiyoさん

ね ちいさく見えたでしょ

ほら私 なんせ控えめだから   誰っ!!笑ってるのは!!!

>アップであれば、、、さらにどっぷりその世界

いやいや あのその遠慮しとく

>庭がカラカラ

へえ~ ウチは水害だよ  yuukoたちがなにやらバタバタやってるよ

  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 20:43:55 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

ぴょん吉っつぁんへ

なにが変なブログだよ 失礼だね

妙ちくりんな名前の人にそんなこと言われたくないぞ

でもま ゴディバで許さなくもないけどね 送ってくれてもいいよ

  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 20:45:11 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

micaさんへ

おっいい挨拶だね 人間にしとくには惜しいな

>ゴディバだったら、中にドライラズベリーが入ってる
粒々のチョコが好きです

へえ 知らない  それちょっくら後学のために見てみたいな 送ってくれない?
わたし こう見えても向学心が旺盛でさ たくさんでもいいからさ遠慮しないでよ
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 20:48:09 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

トトさんへ

>yuukoさんの姿があって、なぁんでとーしさんがおらんの!?

濡れ落ち葉というか粗大ごみというか そういえばそんなのいたっけ みたいなヤツなの

>アーモンドチョコレートじゃ不満かいな~

ゴディバは私の愛だから 私の理想 私の精神が追い求める高邁なるもの 私の魂が求めるのさ ふっ

>写真の上にマウスポインタを置くと
 「とーしさん撮影」?????????

さーあ とーしたのかのお 
写真の取り込みはyuukoの役割だから 私は一切関知せんのんや ホンマやで
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 20:57:11 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

あれっ、とーしさんてそんなにチョコレートが好きなんだったっけ?
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 21:32:08 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

shinはん

新か旧か知らんがもうたき姐でもとーしでも誰でもええわ

チョコごっつう好っきや エルンストより好っきや

そやからゴディバを送りや  よろしゅう

  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 21:51:02 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

わぁ~~!

いきなりたき姐さんの登場、、、
なんだかいつもの目線と違う?と思ったらそういう事だったのですね~

たき姐さんの迫力に一瞬直立不動になってしまったけど、、、
でも結局楽しくて楽しくてずっと後をついて回りました。
あぁ~楽しかった~♪

yuukoさんの後姿に優しさがにじみ出てますね
たき姐さん幸せだね

ダイナミックで優しい写真素敵ですね
yuuko家の周りの美しい自然を一緒に歩けて嬉しかったです

またの登場を楽しみにしてますね♪
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 01:12:28 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kosumosu さんへ

>たき姐さんの迫力に一瞬直立不動

あれ そ~お? これでもけっこう優しいんだよ シュウがミヨンたちを産んだときなんか居ても立ってもいられず激しく面倒みたりしたんだから  

だいぶ迷惑だったらしいけど ・ ・

しょうがないんだよなぁ 居ても立ってもいられなくて何とかせねばと思っちゃうんだよなぁ

見たところ Kosumosu さんも私と同じタイプだね 優しくてさ いたいけなものを放っておけない性質でしょ?
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 06:56:34 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

たき姐さん

楽しかったー!
たき姐さんのひとことひとことがおもしろくて笑っちゃいました。
たき姐ってふだん、もの静かそうにみえるんだけど、結構思っていることがいっぱいあるんだね。
コメント欄にいったい何回「ゴディバを送って」って書いてあるんだか!
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 15:47:28 |
  3. となりまちのさとこ #-
  4. [ 編集]

となりまちのさとこさん

>ふだん、もの静かそうにみえるんだけど、結構思っていることがいっぱいあるんだね

そうだよ やるときゃやるよ私だって

>いったい何回「ゴディバを送って」って書いてあるんだか

うーーん まだ送られてこないところを見ると どうも読解力に欠けた読者しかいないんじゃないかって心配になってきたよ

ま さとこさんがちゃんと理解してくれてるようだからね 果報は寝て待とう

長い眠りから目覚めた目の前にゴディバなんて最高だっ  う~~んウットリ(* ̄。 ̄*)ウットリ

  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 19:20:36 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/727-1eb965d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

