山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お見合い写真です


sai (8)

私・・・ サイです
いいえ あの大きくてズングリムックリのサイではなくて サイレントのサイです



sai (6)
声があんまり出なくて ニャッっと小さな声で鳴くだけなので この家のとーしさんが名づけてくれました



sai (7)
写真を撮ってくれるというので ちょっぴりおすまししてみましたよ
横顔もきれいでしょ?



sai (2)
ちょっと般若顔だとも言われるんですけど おおむね美人です



sai (4)
きりっとしてみますと 着物が似合うなんて言われそう・・・266



P1110791.jpg
身づくろいだっていつも丁寧にするんですよ



ソーべえ (1)
この方も・・・昔は私のようにお痩せだったそうですけど・・・



ソーべえ (2)
今じゃこの通りのメタボルック
私 食欲は旺盛ですが 決してこんな風にはならないようにしたいと思っていますの



ソーべえ
『ん??    何か言った?  ムニャムニャ。。。。』

あ、、、 なにも言ってませんよ~
ここをご覧の心優しきみなさまの中で 私を欲しいと思ってくださる方がおられましたら
どうぞご遠慮なく声をかけてくださいね



7.13帰り道 (1)
今日は土砂降りの雨でしたよ
私のいる玄関テラスの下にも水しぶきがかかりました



7.13帰り道 (3)
私がお世話になっているとーしさんとyuukoさんが帰ってくる頃だったので心配しました
前が見えなくなるほど降ったんですって
みなさまのところはいかがでしたか?
被害がありませんようにお祈りいたします
サイ拝22



  1. 2009/07/13(月) 18:12:04|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<暑中お見舞い | ホーム | 沢に張った蜘蛛の巣>>

コメント

ネコのサイさんへ

そうですね。
メタボにはねならない方が健康にはよろしいかと。
わたくし、ネコさんの美貌についてどこで判断したらいいかよくわかりませんが、横顔、なかなか凛としていらっしゃいますね。
どこかから、お声がかかるはずです!!

ところで、メタボの方がゴロゴロしている床。
わたくしもゴロゴロしてみたいわ~。

土砂降りだったんですね。
こっちはね、34、?度とか。
家の中にいて、汗がダラダラv-356
あっつい一日でしたよ。
ではサイさん、おやすみ~v-395
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 19:20:45 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

サイさん、、じゃなかったchiyoさんへ

なかなか美貌だとは思わんと?
今は痩せてガリガリだけど もう少しふっくらしたらきっと綺麗なネコばい
メタボの方は床が気持ちいいのね きっと
ソーはお肉がついているから痛くないと思うけど chiyoさんは痛いよ~!

34度
考えただけで汗がたらたら、、、フゥ~~~
バテないでね chiyoさん
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 19:54:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おいっ、私にかい?

きのうの子蛇ちゃんもめごかった。
きょうのはサイちゃん?メス?

写真の方がめごくないかい?
柱のカリカリ対策と猫の飼い方、詳しく教えてくれたら考える。

  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 20:10:00 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

こんにちは。
新猫ちゃん、サイちゃんになったのですね!
キリリ顔ですね。
ソーべえ君は、ホント、幸せそうに見えます!
昨年の今頃、yuukoさんの所を訪ねたのを思い出しながら
今日、富良野&三笠を目指す予定でしたが
日ごろの行いが悪いのか、天気が悪くて
三笠までで、帰ってきました(T_T)
今年のラベンダーは、無期延期ですv-12
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 20:13:55 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

んにゃ、指定はしてないよ~

子ヘビ めんこかった?
ほんとにそうなの!
しばし 見ていましたよ

サイはメスです
きっとまだ一歳くらいだと思うわ
でも、ぴょン吉さんの所は遠すぎて 送るのも可哀想だし・・・
連れて行くのもなんだし
できれば車で行かれるくらいの距離がいいの

ぴょン吉さんがネコを飼うことになったら 爪とぎと飼い方を伝授いたしまする
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 20:34:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わはははは!サイちゃんも、めんこいけど、やっぱー、ソー君は最高ですよ!なによりも、あの悟ったようなリラックス感がいいですうううう~ね~~。
癒されます。
サイちゃんは、まだ、リラックスできていませんね・・・。もう、安心してもいいのにねえ。yuukoさんと、とーしさんがそばにいるんだから。
え、嫁入り先をお探しですか?
あーら、あなたなんぞよりも先に、私の嫁のもらいて先を探してもらってくれません?私、来月、51になっちまうんだから・・・。あなたなんか、まだ先が長いでしょう。
あ、あなた、わたしなんざあねえ・・・。(ブツクソブツクソ・・・)  つぶやき ひろこ
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 20:38:23 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

panaさんへ

今日は残念でしたね~
途中よほどひどい雨だったのね
今はラベンダーの花盛りですか?
三笠ではなにか収穫はありました?

そっか、、去年の今頃panaさんが来てくれたのね
一年経つのは早いこと!
でも、もっと遠いことのような気もします
ラベンダーは無期延期、、うちに来るのは??

ソーべえはゆったりのんびりでっぷりです
お腹の肉 なんとかならないかしら・・・
そうそう、panaさん サイはいかが?
お医者に連れて行ってからお渡ししますが(^^;;
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 20:41:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひ、ひろこさん!

そんな サイといっしょにならないでくださいよぉ~~
ひろこさんはもう 一回嫁に行ったからいいんですっ!!
へぇ~~~ 来月51ですか
ひろこさんも大台に乗ってしまってるんですね
大台に乗ってますます美しいひろこさん
その秘密はやはり発酵食品ですねe-420e-420

でっぷりソーがひろこさんのお気に入りなんですか
今度お送りしま~す♪
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 20:48:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

・・・・・・・・・・・・・・。

ニャッ っとなくんですか?

カワイイです。
美人さんです。

し、、しかしですねぇ~
ソ、ソーの姿を見たら

うぎゃーーーーー!!!!!

yuukoさん、、今からこの画面から飛び込んで行くわ!

って出来たらいいのにねぇ~。。。
あっ、、でもyuukoさんととーしさんに会うのは恥ずかしいv-402  私阿保ですもん・・・

それにしても・・あの手といい足といい、、めちゃめちゃ可愛い!
メタボのお腹も好きよんv-437

えっ!?
サイちゃん ごめん!

でもきっとサイちゃんも、、、ぐふっ!

きっとメタボにいつか・・・・・。

  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 20:58:48 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

サイちゃんへ

いい名前付けてもらったね。
よかったね。

ほんとだったらどこでどうなってたかわからん運命だったのが
こうやってたくさーーーんの人に見てもらってるなんて奇跡だわ。
もう大丈夫みたいだね。
人なつっこい性格、誰か癒してあげられる人みつけておくれ~

とーしさん、センスいいね。
ミヨン、ソー、シュウ、みんないいでしょ。あ、ペンとたきさんもいたね。
そういえばイヴ、タン、ギー ってのもいたよね。
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 21:25:36 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ネコはめんこい!!

どのこもめんこいっす!!

うちの後から逝ったこも、鳴かないこだったんよ、、、
いるのかいないのかわかんないこだった、、、

それにしても、たきねえさんや、ソーににてる??

それから、あのおなか出してひっくり返るのって、、、
メタボじゃないとできないみたい、、うちのはしたことなかったわ、、、

yuukoさんちのこたちは全員出来るっしょ???
ごはんあげすぎ~?
今度減らしてみる~??
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 21:48:52 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

↓きのうのとーしさん、まるでミドリヒョウモンの♀みたいですね(笑)。

お名前決まったのですね。
サイちゃんですか、可愛いお名前ですね~。
優しくしてくれる里親さんが見つかるといいですね。

  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 22:45:48 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

がっかり・・

おっは~
残念!マジでがっかり・・チビ麻呂と同い年位の年齢なのね。
もし万が一、売れ残ったら・・と思っています。
サイちゃん、私を見捨てないでね~~

ぜ~んぶ、とーしさんが写したの?
プロなの?まさかね。リアルさがすごいなぁ。

間違い。今日はyuukoさんが写したのよね。
どっちも似ているからこんがらがってしまうにゃぁ~
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 07:15:30 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

トトさんへ

おはよ~♪

可愛いでしょ、、、美人さんでしょ

画面に飛び込んで こっちから出てこられたら最高だわ!
おやおやこんにちは~♪
今日はここに来ましたよ~  
ってKさんとこやkekkowんちや色んなところに神出鬼没 ルンルン
楽しいだろうね

ソーはあの体に似合わない手足でついなでなでしてしまいます
メタボでもなんでもいいけど 病気をしないでほしいわ
サイももらっていただいた先であんなお腹になるかもねv-392
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 07:31:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

は~い いい名前で嬉しいっす

親に捨てられても生きていればいいことがあるっすね~
私が人見知りしないのも良かったんだね
だれか kekkowさんみたいなネコ好きさんにもらって欲しいっす
私あまりうるさくしないでいい子でいるから・・・・・v-398

とーしさんの名づけのセンスは抜群って 私も思っているっす
あれ? 私ってこんな言葉遣いだったんすね!v-402
                                             サイ拝
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 07:37:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ネコ好きKさんへ

Kさんのところのムッちゃんも声があまり出ない子だったの?
可愛いかったね~
静かだったでしょ?

サイは時々たき姐さんと見間違えることがあるよ
さすがにソーとは間違えないけど
大きさが倍くらい違うみたい
でもソーが一番優しいの
そっとそーっとサイに近づいて行くんですよ
だけどダイソンとはすっかり慣れてしまったのでした!

うち、ご飯上げすぎなのかな?
みんなメタボ気味?
みよんはお痩せだけどあんな風に寝るのよね・・・
      ↑ 信じられない?
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 07:43:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

おはようございま~す

笑)  やっぱりミドリヒョウモン!
メスですか
正面から見るとおとぼけ顔ですね

静かな可愛いにゃんこです
サイ   ぴったりの名前でしょ
きっと貰い手が見つかると思いますv-221
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 07:47:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

ほんと?  マジでサイがほしいですか?
それはもう・・・☆

引き取りに来てくれますか?
うちにお泊り無料 ネコの手術料はこちら持ち 電車賃はそちら持ち
こういう条件でいかがざんすか?

あれ?  訂正した??
どうしてとーしさんが撮ったってわかったのかしら、、と書こうとして読み直したの
サイが毛づくろいしてるのから下は私の
その上の窓から撮った写真は全部とーしさんのです
とーしさんの写真は素晴らしいと私も思うの
似てるとしたら 私が影響を受けてるんだと思いま~す♪
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 07:53:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは。
昨日は雨、今日なら晴れ、明日は雨、、
難しいですねe-1
三笠では、今年も、メロンを買いました。
>ラベンダーは無期延期、、うちに来るのは??
9月の20日に、旭川で予定があり、その前後にどこかで宿泊して~
なんて、考えています。
その頃、新月なので、クスサン&ヤママユなど、見れるかなとか
色々考えて、決まったら、yuukoさんにご相談しますね!

私の所は、今、鳥組で、インコがいるのです。
だから猫ちゃんは出入り禁止になっていてv-356
妹の所に、サイちゃんにそっくりな猫が、昨年秋に来たのですが
ほとんど鳴きません。。
まだ一度も、ニャーと鳴いたのを聞いたことがないのです。
不思議ですね。
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 20:46:12 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

panaさんおはようございます

やっぱり天気予報が当たっちゃった!
外れることを期待してたのに最近よく当たりますね

メロンはやっぱり三笠ですか
ラベンダーは来年もあるし・・・

9月ですか
楽しみにしてます♪
新月だとクスサンなんかの何が見られるのですか?
小鳥ちゃんがいるならネコの立ち入り禁止は当然ですね
了解v-222!!
  1. URL |
  2. 2009/07/15(水) 06:52:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

(・◇・)ノサイちゃぁ~~ん!!!

くわぁ~わいいのくわぁ~~ん!!!
エンテルんとこに きてほしいけど、エンテルんとこは とおいのくわん(;◇;)

サイちゃんのサイは「サイジョ」のサイにちがいないのくわん。
とーしたん、すてきくわん。
ママなんてね、きのう ゾウのぬいぐるみを まごにあげて「にほんごらしい おなまえつけて」って
いわれて、いきなり「タロー」くわんよ…。ゲイがなさすぎくわん(-◇-;)
  1. URL |
  2. 2009/07/15(水) 16:27:11 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

くぁわいいっしょ~~~!!
エンテルちゃんのところにいきたいって サイがいってるわ♪
ひこうきにのせちゃう??

そうだね、サイはさいじょくわん
だからにんげんにくっついてきたりダイソンとなかよしになるんだわ
きょうもダイソンにスリスリしてたの

ママ、もうおまごさんがいるくわんねv-221
  1. URL |
  2. 2009/07/15(水) 19:14:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/722-42e13140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

