山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沢に張った蜘蛛の巣


P1110962.jpg
オハヨー!!
とーしさんが 沢の方の陽射しがとってもきれいだよ! と呼んでいます




7.12 (2)
ハーイ!
見るとほんとに、すごく綺麗でした
やりかけの仕事もそのままに飛び出したワタシ・・・




7.12 (8)
木の枝も葉っぱも濡れているのかふちが白く光っていました




7.12 (12)
沢の水に映っているものが綺麗~♪
と思って見ていると、蜘蛛の巣がいくつも張られているんですよ!
アタマいいですね 水の上にはたくさんの虫たちが来ます




7.12 (14)
つり橋のよう




7.12 (16)
ビーズを連ねたような蜘蛛の糸が水面にも映っていました




7.12 (20)
おお!  なんといいますか 音楽を感じます




7.12 (27)
陽が射してきて蜘蛛が待ち構えているのが見えました




P1120021.jpg
露を受けて少し重いのでしょうか みんな垂れ下がっています
乾けばすっきり持ち上がるのかしら?




P1120024.jpg
上から下から照らすお日さま




P1120015.jpg
テディベアの綱渡り





P1120030.jpg
エゾノシモツケソウとアブ  よく似合ってます




暑くなりました (19)
昨日 早く夏が来ないかなあ、、と思ったら今日は夏でした
暑さのお陰でセイヨウノコギリソウの花にはお客さまがいっぱいでした
これはミツバチとは違うのかな?




暑くなりました (20)
ハナカミキリと思われます




暑くなりました (21)
コロコロアブです(勝手につけた名前)




暑くなりました (22)
これはミツバチさん




暑くなりました (24)
ウエストがやけに細い子がいました




暑くなりました (26)
クワの実を食べようと思ったら先客が!




暑くなりました (38)  
アキノキリンソウに何か変なものが乗っかってる、と思ったら 子ヘビちゃん
蜘蛛の巣でくっ付いた葉っぱをハンモックにして眠っていました
(サムネイルにしました クリックで大きくなります)
よほど気に入ったのか朝から夕方までずーっと眠りっぱなしでしたよ
のどかですね~♪

今日はミツバチさんにほっぺを刺されました
ミツバチさん ごめんなさい356



  1. 2009/07/12(日) 20:24:21|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お見合い写真です | ホーム | 曇天下の昆虫たち>>

コメント

え!

チュってされたの?
それともグサッ?
大丈夫かい???

ほほ~~~!音楽を感じる蜘蛛の巣はメヌエットかしら・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 21:03:01 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

v-414のほうかも
だって、それ程痛くもなかったし 薬を塗っていたせいか腫れてもいませんよ
針が刺さらなかったのかなあ・・・
面の皮が○○い???

>音楽を感じる蜘蛛の巣はメヌエットかしら・・・

ピンポ~~~~ン♪♪
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 21:13:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

きれ~い♪

気持ちのいい朝でしたね
陽射しが、、、木の葉が、、、自然の輝きはほんとに綺麗ですね
陽射しがあると水面もきれいですね~

ふふ、ほんとにテディベアの綱渡りに見えますね
蜘蛛の糸が映るほどに水面が澄んでるんですね
yuukoさんの目線は素晴らしいわ~!

虫さんとお花がとっても仲良し、よく似合いますね
ミツバチさんが可愛いわ!
あっ、ほっぺ大丈夫ですか?
近づき過ぎたのですか?
気をつけてくださいね

今年もセイヨウノコギリソウが綺麗に咲きましたね

。。。子へびちゃんはちょっと・・・
急いで通りすぎましたv-388
ごめんなさい・・・


  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 01:38:35 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございます!

昨日はあんなにいいお天気だったのに 二日と続かないんですよ
この頃のお天気はどうなってるのでしょう
広島はどうですか?
お山へ行かれたときは雨模様でしたっけね

テディベアはめんこいでしょ!
多分蜘蛛だと思うんですけど実態はよく分からずじまいです
お花ちゃんと虫さん まるで絵本ですね
絵本を子供の頃に見たことがなかったので今絵本の世界を求めてるのかな?
虫の止まってないお花は淋しく見えますよ

そうそう、ミツバチの巣の前でお話ししてたんですよ
そしたらきっと邪魔になったんでしょうね、巣の前に立っちゃいけないんですって
脅すように迫ってきたと思ったらチクッて・・・
でも、思い切りさせなかったようでけさはそこが赤くなっただけです
でも刺すと死んじゃうんですよね、、、ミツバチって

ヘビ ごめんなさいね
あんまり可愛かったから 遠めに撮ったのを載せました
ほんとはアップのも沢山あるんですよv-8
写真 よく見えないようにサムネイルにしますね

どうもありがとうございました
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 07:00:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはえんし~

テディベアはなに?なぜ?あんなふうになってるんですか?
おもしろ~いv-433

クワの実さん自体も何かの生き物みたいv-410
手足があるように見える。。。

我が家もノコギリソウ咲き始めましたv-353
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 07:32:08 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

おっはよ~♪
今朝も爽やか?

テディベアはなんでしょう!
蜘蛛だと思うのよ
自分の糸にぶらさがってるんとちゃう?

>手足があるように見える。。。

そうだわ、地球外生物に見えるね
あそこでもがいてるうちに虫さんに食べられちゃう!

今年もノコギリソウがいっぱいになるね!!
でも、同じ時期?
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 08:23:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/721-14775030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

