山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の水玉


あぁぁぁーーー!!  また消えちゃった476
どうしてかな・・・ PCが途中でいやになっちゃうらしいんですよ
でも、頑張ってもう一度挑戦するのだ!

P1080946.jpg 

ノビルがくっつけていた水玉は可愛かった
花が咲くのが楽しみなんだけど これはムカゴで終わるものが結構あるという事を先日知りました

ピエロの顔

 

P1080936.jpg 

タンポポの茎と綿毛と水玉たち

メガネ

 

P1080873.jpg 

クモの巣の管理人が見張っていますよ!

茶色いくつの可愛い魔法使い

 

P1080932.jpg 

マルバシモツケの固い蕾と大きな水玉
何が映ってるの?

ユーモラスな怪獣の顔

 

P1080928.jpg 

開き始めた蕾に付く水玉は 蕾を飲み込んでいるみたいに見えました

カクテルグラスにたくさんのオリーブ

 

P1080918.jpg 

このふわふわ蛾にも水玉がコロンと・・・

うるうる目のろばさんの顔

 

P1080896.jpg 

毛虫のお顔にも!!
みんな水を弾くんですね

毛皮を着たティンカーベル

 

P1080907.jpg 

赤くなり始めたクワの実
今年もクワゴが出てきて葉っぱを食べるかな?

カラフルなボリュームヘアのグラマーなおばさま

 

P1080874.jpg 

はい、ブレスレットです!!

ブレスレット

 

P1080898.jpg 

シロオビナカボソタマムシにまた会えました
今回はちゃんと写せたのでピカピカなようすがよく分かりますか?

 

DSC_0023.jpg 

帰り道に出会った美しい雲
真っ白でムクムクと湧き上がるようでした

 

 DSC_0027.jpg

雨も降らずダイナミックな雲を見られた一日でした

 

DSC_0007.jpg 

そして夕暮れ時 思いもかけずに見られたちょっと気味悪い夕焼け雲
きっと里では美しい夕陽が見られているのでしょうね

 

DSC_0003.jpg 

反対側も少し色づいていました

明日は晴れるんだろうか・・・

ピンクで書き込んだのは羊のmukumukuさんのイメージでした
想像力豊かですね☆

 

 

  1. 2009/06/15(月) 19:59:01|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22
<<天女のようなエゾシロチョウ | ホーム | 草刈り日和>>

コメント

今回の空は、ホント、ちょっと怖い空でしたね・・・。

東京では、こんなダイナミックに怖い空、見られない。

自然の豊かな、きれいな地にしか湧かない怖い雲。

相変わらず、みずたまがきれいです! 
 ひろこ
  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 21:36:31 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

ちょっと遅れましたが・・・

草刈りおつかれさまでした~
大丈夫ですか? びしょ濡れ?

ゆっくり休まなくっちゃね~

ところで、yuukoさんところにはクワの木もあるの?

水玉可愛いね!
ちょっとねぇ~ 今日はダメだわ。 凹んどるの。

それでも
明日は明日の風が吹くさぁ~!!!

  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 22:00:07 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんばんは

ノビル、花は咲かないのかな?、どんな花か忘れちゃいました。
実家のまわりはノビルが沢山出て来るので、らっきょうみたいなところをゆでて酢味噌あえにしてでよく食べましたよ。
そう言えば最近食べてないなあ・・・。
yuukoさんちはシロオビナカボソタマムシもいるんですね。
こちらでは山で見かけますが、滅多に会えません。

  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 23:07:45 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

みずたま。。。

やっぱりめんこい!

ブレスレットありがと~~~♪♪♪

↓になったけど、オオタカネバラまだ咲いてるんだね~
うちのはもう実になってるよ。
オレンジっていったっけ?実の色は、、

楽しみにしてまする、、
草刈り、、、どこまでするのだろ~??
お疲れさまでした、、、
  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 23:24:43 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ノビルの花が咲いたら見せてください。
うちのノビルは、花茎を出すのですが、全部ムカゴになってしまいます。ムカゴを植えて株を増やすことができるので、それも嬉しいのですが、やっぱり花も見てみたいものです。
  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 23:49:23 |
  3. 南 常雄 #ogT5zqDg
  4. [ 編集]

ひろこさん おはようございま~す

あのちょっと怖い雲は雨の印だったのでした
そちらは やっぱり梅雨の晴れ間ですか?

水玉はワゴンセールのように沢山溢れんばかりにある今日この頃です
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 06:45:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん おはよ~さん

凹んでるの?
どうしたのかなぁ。。。心配だ
今朝は凹みが埋まってるといいんだけど・・・

クワの木は山のあちこちにあってうちの周りにもあるよ
メスの木は少なめなんだけど 運良くメスがありました
クワの実 美味しいよね!   好き?

今日はトトさんにいい風が吹きますように
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 06:48:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんおはようございます!!

ノビルを採って来て食べたことがあるのですね
自然に生えているって聞いたからいつか見たいと思っていたら去年秋田の人から戴きました
北海道でもそだつようです
先日どなたかのところでノビルはムカゴのなることが多いって知って ますます花が見たくなりました
咲いたら載せますね

シロオビナカボソタマムシ、ご存知なのですね
あまりに小さな虫なのでよく見えないんです
先日見かけたときは光るのが見えてそれだけで撮りました
綺麗ですね~☆
今回も なんだか小さな虫が・・・と思って撮ったらこのタマムシちゃんでした
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 06:55:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんおはようございま~す♪

ブレスレット Kさんへだって分かってくれましたね!
ちょっと玉数が少なかったですけど

オオタカネバラは今年は沢山の蕾をつけているのでまだ少し咲いてくれそうです
実はオレンジ色っていうのかな?
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-314.html#more
でっす!

Kさんちのはもう実になり始めてるのでしょうね
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 07:01:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

南 常雄さん おはようございます~♪

南さんのところにもノビルが?
やっぱり植えたのですよね??

私も 去年送ってくださったものを植えたらニンニクみたいに出てきて!
お花 楽しみです
一個でも咲いてくれないかなあ
咲いたら載せますね☆
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 07:03:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようさま

今日の水玉
>蕾を飲み込んでいるみたいに見えました

>このふわふわ蛾にも水玉がコロンと・・・
がかわいかったです♪

水玉を見てて気がついたのですが
ときどき水玉の中に黒い瞳のように写るものがあるの
それはたぶん。。yuukoさんの目線と(カメラ)水玉の目線(?)が一致したところかな。。とおもって。。
水玉を写すときのカメラの位置なんかが想像できるかな~~とか。。。
ハハハ。。あくまでも私の推理!

ちなみに今日のには瞳は現れてませんでした。。はふはふ

野蒜のムカゴ。。って??どんなの??
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 07:10:05 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おはようさまさま

>それはたぶん。。yuukoさんの目線と(カメラ)水玉の目線(?)が一致したところかな。。とおもって。。

ああ、そうかもしれないね
黒い瞳のように光るもの・・・今日はないです
きっと角度によってそれが表れるので
その角度とは 私と水玉さんの目線が一致したところなんですね!!
次回は意識してやってみますわ

ノビル 私も初めてなので楽しみ!
ムカゴはきっと見られそうよ
お花も見たいね
両方とも撮ってみます!
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 07:53:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ノビルはきれいな花ですね。
先日、ムカゴと花が付いた株、花だけの株の写真を撮りました。
ムカゴだけのものも多いですね。
花が咲くと良いですね。何株かあると思いますのできっと花も見られますよ。
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 08:29:13 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

yuukoさん、おはようございます♪

yuukoさんの瑞々しくて繊細な目線と感性素晴らしいです☆
お写真もとってもとっても綺麗でうっとり癒されています^^
水滴のお写真も6月のこの季節にピッタリですね♪
うっとうしく思っていた雨さえスキップして歩きたくなっちゃいます(*^▽^*)
蛾の頭にコロンとくっついてる水滴が可愛いです☆
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 10:15:50 |
  3. こんぶ #1M.ixsZQ
  4. [ 編集]

ぼひょひょほ(笑い声よ)

しかし こんなふうに我やケムシに水玉ついてるの見たことないわ 面白いね

あれ 我じゃないよ ちゃんと蛾って出てたのに何で変わっちゃうんだ

mukumukuさんの想像力は素晴らしかったね
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 11:27:08 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

やまそだちさんも撮ったのですか?
アップはまだですよね
是非見せていただきたいです

今日もうちのノビルを見ましたが昨日と変わってませんね
咲いたらいいなぁ~♪
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 19:04:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんぶさんへ

今晩は~♪

でも、やっぱり雨はうっとうしいですね
今日は 朝に降っただけでしたっけ
千歳はどうでしたか?

雨の楽しみは水玉ですね~
水玉を撮っていると宇宙に引き込まれていく感じがしますよ
褒めてくださってありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 19:08:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

ワレやケムシ、、、ってナンダロか、と思ったわ
このブラウザーの変換 なんかおかしいよね

mukumukuさんの発想 ナイスだね!
クフフ  英語を使っちゃったばい
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 19:11:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

yuukoさん、こんばんは
ムカゴの花は去年1ヶ月くらい探し歩いたんですよ。ムカゴばっかり。でもこのノビル白いから蕾かな? むかごの中からもひょろりと蕾が出てきたりするから、花が咲くといいね・・・
http://nannjyamonnjya.blog68.fc2.com/blog-entry-439.html

蛾や毛虫についた水玉、なんだか間抜けな感じがしてかわいい。
空の青い色がとってもきれい!
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 01:15:32 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

pandaさんへ

おはようございます!

ノビルの花 かわいいですね~~
pandaさんの写真だからなおさら可愛いのだと思います
観察の楽しみが出来たわ!
有難うございます

蛾の水玉可愛いでしょ
小さな蛾だから今まで気がつかなかったよ
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 07:39:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

宝石箱ですね。
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 13:41:49 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

ikellさんへ

ありがとうございますe-266
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 18:41:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/695-e1d6c0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティンカーベル

「ティンカーベル」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
  1. 2009/06/17(水) 06:29:32 |
  2. ティンカーベル

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

