山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空♪


P1080682.jpg 

今朝の空
雲がきれいでした

 

P1080677.jpg 

濡れた道路に空の青さが映っていました

 

P1080684.jpg 

5時少し過ぎたところなのに陽射しが強かった!

 

P1080687.jpg 

ミズナラの葉っぱが何だか綺麗~♪

 

P1080776.jpg 

水玉も綺麗~♪

 

6.12晴れ (28) 

今年は初めて沢山の花を咲かせてくれたサワフタギ
全部があの瑠璃色の実になったらすごいなぁ

 

6.12晴れ (33) 

これも珍しく花を咲かせているコケモモ

 

6.12晴れ (38) 

ブルーベリーはほんの少しだけ 可愛い花

 

6.12晴れ (39) 

ヤブヘビイチゴも咲き始めました

 

6.12晴れ (40) 

ハイキンポウゲ
這ってあちこちに根を張るのでせっせと抜いてるんだけど、やっぱり綺麗です




P1080797.jpg 

なんだかドラマチックでしょ?!

 

P1080798.jpg 

うちの小さな池に映る太陽や柳の木です

 

P1080809.jpg  

手前に見えたアブラガヤでたくさんの昆虫が相手探しに大忙しでした
これもオスとメスとが色違いのようです

 

P1080810.jpg 

こういう色のもいましたよ
それにしてもなんて綺麗なんでしょう~!!

 

6.12晴れ (3) 

ベニシジミがここにも来てくれました

 

6.12晴れ (15) 

ボロボロになったキベリタテハ
お疲れさまです

 

6.12晴れ (35) 

車庫の壁です
誰かがちっちゃな巣を建設中です
美しいですね

 

6.12晴れ (37) 

鼻が黄色いの?
壁にどうやって付けているの??

 

P1080823.jpg 

玄関の階段にいたクワガタです
ちゃんと立派に見えるでしょ?

 

P1080833.jpg 

でも、こんなに小さいんですよ
スジクワガタのオスかな?
こういう小さなクワガタって温かい方に多いんですね

 

 

  1. 2009/06/12(金) 20:02:50|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<梅雨じゃないですか? | ホーム | トウヒ林の中で>>

コメント

こっちにも来ちゃった!

道路が青いですねぇ~
ここからもうドラマが始まってるって感じ!

落ちそうで落ちない水玉v-356
あ~ 思わず葉っぱに手が伸びそうになりやした。

ところでクワガタがもういるの???
ビックリ~~~
yuukoさんの指紋? しっかり渦巻いてるのが見えましたv-219

  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 21:02:17 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ちいちゃいクワガタ、めんこいですね。指の先っちょだけサイズ。

いきいきし輝くyuukoさんフォトに、癒される毎日です。(一日に、何度も見る私は、ビョーキでしょうか?)

ああ、まだ、こちらも、元気に生きております~。  ひろこ
  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 21:06:44 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

>yuukoさんの指紋? しっかり渦巻いてる

うぷぷぷ

そいじゃ 改名しちゃどうだろ


シモン雅子なんてどう


道路に反射した空の青さなんて意識したことなかったな

木漏れ日に輝く歯 


歯っ!!

葉だよ 葉っ!!

車庫の壁の森の緑が反映してキレイなもんだね


どれも美しい写真だわ

  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 21:58:05 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

ん~ とーしさん。

yuukoさんがやすんでいるウチに勝手に名前を変えてしまうのはどうかな・・・?

>道路に反射した空の青さなんて意識したことなかったな

でしょ? 私もだす。
だからドラマが始まってるって思ったのす。

yuukoさんの見る目はやっぱり違うんよ!

ところで、ドラマチックなお池には何か住んでますか?


  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 22:16:35 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

>ドラマチックなお池には何か住んでますか?

たしか 物の怪が。。。


そんな感じでしょ?

  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 22:19:56 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

えっ!?

怪物っすか?
  ミテミタイ・・・


あっのぅ~~~。
今気がつきした。

シモン雅子って・・・

たいやきくんの 子門真人 ですね!?


気がつくのが遅過ぎましたぁ~???


  まいにち まいにち おいらは鉄板の~♪♪♪


  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 22:35:04 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

緑が濃くなった!

写真ではっきりわかるね。

一日おきに雨が降る。それもたっぷりの。
だから山の植物たちはみんなつもより旺盛になってるんじゃないかい?

農家にはちょっと困りもの。畑起こせないってぼやいてる。
うちはスイカの病気と闘ってます。。。
しっかたないなぁ~~~
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 05:29:37 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

トトさん こっちでもおはよ~

『青い道路から始まるドラマ・・・』
なぁ~~んちゃって

水玉からあっちの枝が見えた?
きれいに見えるもんだな、って感心したの

そっちではクワガタはまだ出てこない?
わたしそういう季節感がないから(距離感もだ!)早いのか遅いのか 分からんのよん
今朝 もう少し大きいのが転がってましたよ
生きてた!
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 06:43:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひろこさん おはようございま~す

今日はお教室ですね
それで少しお疲れですか?

本の出版がいよいよ迫ってきましたね
私も予約したので 当日来るといいんだけど

>ああ、まだ、こちらも、元気に生きております~。

まだ、ということは危ういということかな?? 
。。。。と 心配しておりまする
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 06:49:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

良かったね♪

おっは~
良かったね、昨日はいっぱい褒められて。

濡れた道路に反射した空の青さ・・わちゃしもびっくり仰天!
お、お勉強になりま~す。

ムシがきれいに写ってて気持ちがいい。

池にはじゃっこくらい、いればいいなぁ・・
その池の写真、私ならはまりそう・・
ぞくっときた。
いつものセリフ。
個人的にくすぶられるかも。

  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 06:53:53 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

トトさん とーしさんへ  

シモン雅子でございます

それにしても 朝ここを見てびっくりしたばい
とーしトトとーしトト って 掛け合い漫才たいねv-411

そうです私の指紋は渦巻いてます
子供の頃 指紋が流れてる人は不器用 巻いてる人は器用・・・って誰かが言ってました
当たってませんね、うん

アハハ トトさん 気づくのが遅すぎ!
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 06:55:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

ね~  濃い緑になったね
ほんとに程よい以上の雨続きで 草が伸びること!
しかも柔らかいから美味しそうよ
菜っ葉は要らんぞ! っていう感じ
草を工夫して食べたらいいよね

スイカ 病気がつきやすい気候なんだね
心配してたよ
なんとか無事乗り切れますように

こんなじゃぁ畑も耕せないよね
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 07:00:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

おはようさん!

そうだね 辛口批評家に沢山褒められたから もう舞い上がっちゃうよv-516
虫はピカピカ光ってすごく綺麗だったの
しばし見とれてたわ

うちの池にはじゃっこはいないけど 虫がたくさんいるよ
カエルもいるし
池を覗き込むと これまた見入ってしまうんだよ~!
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 07:04:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ちょっときゅうけいだよ~

休憩しにきましたー!

青い空はいいね~~、、、そこに面白い雲があったら
もっといいね~~♪
こっちの空は、、、青くはない今日ですだ、、

ちょっと休憩したら又やらなくっちゃ、、、
ね、今日頑張らないと遊びに行けないから、、

がんばるよ~~!
yuukoさんも元気だね~~♪

  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 14:47:33 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

次から次と花園が彩られていきますねえ。
ハイキンポウゲ・・・こちらでは見たことないわ。
イチヤクソウもベニバナ以外は見ていないし。
コケモモは高山植物だし。
サワフタギはきっときれいな瑠璃色の実がたくさんつくと思う。
北海道だもの。
楽しみね。
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 16:28:15 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

Kさんへ

今頃はお仕事を中断して夕飯の支度かな?
だいぶはかどりましたか~~~?
美味しいものを食べてちょっと一服して 縫い物再開!!

明日に向けて がんばろぉ~~~v-237v-237
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 18:11:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesi さんへ

ハイキンポウゲ 道端で見ないですか?
ランナーを出してあっちこっちに増えていくの
すごい勢いで嫌になっちゃうの
花はとても綺麗なんだけどね・・・

そちらにはイチヤクソウも種類がおおくないのね
ウメガサソウはあるよね
コケモモはお庭に植えている人が多いわ
サワフタギ ちゃんと実になりますように・・・
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 18:15:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

サワフタギが新緑の中で、クリーム色に見えますね。
この柔らかい感じがとても好きです。
瑠璃色の実が楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 21:46:51 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

おはようございます

サワフタギ あんなに真っ白な花なのに中の方にあるのは周りの影響でクリーム色に見えるんですよね
新緑ならではでしょうか
ありがとうございます
沢山の実を今から想像しています♪
  1. URL |
  2. 2009/06/14(日) 07:05:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/692-9484f67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

