山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の宝石☆


6,3朝露 (5)
まず最初の宝石は ニワウメの花のシベについています♪
今朝はたっぷり朝露が降りました




6,3朝露 (13)
タンポポの綿毛も朝露で光っていました




6,3朝露 (14)
朝露は私の宝石




6,3朝露 (15)
綿毛の糸でつないであります




6,3朝露 (17)
腕輪? それともネックレスにしますか?




6,3朝露 (18)
ティアラにしましょうか




6,3朝露 (19)
朝露と綿毛のお陰で夢が膨らみました




P1080089.jpg
もう一個宝石をめっけ!




P1080090.jpg
マルバシモツケの宝石は




P1080091.jpg
赤い蕾を閉じ込めてありました





6.3一面セミの鳴き声 (2)
今朝はまだ朝露が乾かぬうちからシャラシャラシャラ、、、♪とセミの声が空間を埋め尽くしていました
その声に酔いながら歩くのは心地よかったです




6.3一面セミの鳴き声 (4)
君もあの声の一員かい?




6.3一面セミの鳴き声 (3)
また今日もツマキチョウさんに会えました
会うたびに嬉しいですよ♪




6.3一面セミの鳴き声 (9)
上を見ながら歩くと意外にも沢山の虫たちが高いところを飛び回っているんですね
ハエが目の前の笹の葉にとまって手足を舐め始めました




6.3一面セミの鳴き声 (16)
あら、タンポポにも私と同じ天パーの子がいるんですね




6.3一面セミの鳴き声 (12)
川面に目をやると映るものが揺らめいて海草みたいに見えました




コヒオドシ
今日は一日中シャラシャラシャラ・・・・・・ それに誘われて出て行く私
虫たちも沢山飛んでいました
また会えたコヒオドシ




サカハチチョウ (1)
今年はお初のサカハチチョウさん!
きれいですね☆




サカハチチョウ (3)
あなたも宝石のようですよ




日向ぼっこ (1)
私の興奮をよそに ひたすら眠るみよんでした・・・・
夢を見てるのかな




  1. 2009/06/03(水) 20:06:11|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<命のドラマ | ホーム | つれづれ・・・>>

コメント

オパールに勝るとも劣らない天然の宝石ですね<マルバシモツケ
持って帰れないのが残念ヾ(^^;)
他の朝露の宝石と共に早起きした人だけが見られる自然のご褒美でしょうか。
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 21:17:56 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

宝持ち!!

きれいきれい!!
綿毛に付いた宝石!!
繊細なもんだね

kekkowさんのところでは綿毛の絨毯だったよ!!
kekkowさんの土手のタンポポとyuuko家のタンポポは種類が違うのですか??

蝉の声のバックグラウンドミュージックを聞きながらの散歩なんて
なんて贅沢なのでしょう
そのうえに宝石まで散らばって。。。うらやましか~~~~
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 21:32:49 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

追伸

いつみても
みょンには。。。なごまされるな~~~うーーむ。。
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 21:42:03 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

きゅん・・・

と ハートがふるえました

『素晴らしいものはみんなタダ』。。。

『タダほど高いものはない。。。。。。』???ん?

あ、、、なんか意味が現実的に・・・・・・
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 21:58:35 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

こんばんは

いや~タンポポの朝露って綺麗ですね~。
しばし見入っておりました。
もうエゾハルゼミがいると言うのに、まだまだ綺麗なツマキチョウがいるんですね。
さすが北海道ですね。
今年もサカハチチョウの春型に会えたのですね。
この蝶はほんとうに宝石箱の様な蝶ですよね。

  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 22:58:52 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

はぁ~~・・・

雨上がりの宝石と朝露の宝石は少し違うのですね。

どちらもため息がでるほどにきれい・・・

朝露の宝石はとっても繊細ですね~

このまま見せていただけるだけで幸せです。

うぅ~~、みよん、、、たまりませんね~~
しあわせそうな寝顔、、、どんな夢をみてるんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 23:58:00 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

平家蟹さんへ

おはようございます!

お持ち帰り不可の宝石
一番いいですね!!

しかもオパールに勝るとも劣らないものが只なんだから~~~v-221
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 05:26:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

夜の153!

おはようございます♪

ね~! kekkowのところも綿毛がいっぱいだったのね~
私たち関心をもつものが似てるのかしら
あちらのタンポポは多分全部がセイヨウタンポポ
うちの周りのは8割くらいがエゾタンポポです
エゾタンポポのほうが大きく感じるんだけど 大切にしてるせいかな?

綿毛についた水滴はあまりに小さくて でもとっても可愛かったです
カメラのお陰ですね

昨日はどうしてあんなにセミの声であふれてたのかなぁ・・・
今朝はもうそれほどじゃないですよ
きっと天候の変化に敏感なんでしょうね
散歩の時に道路に落ちているセミをダイソンが拾って食べていました、トホホv-356
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 06:45:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あ、 書くの忘れてた!

うん、みよんには和まされてるわ~~

これでもみよんに感謝しとるんよ

『そんなことない! 怒ってばかりじゃん!!!』 (みよんの声)
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 06:48:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

「一番必要なものはどれもタダ」 だよね~~~

だけど、タダほど高いものはないよね~~~

153が夜に現れていて驚いたらkekkowさんも夜だったのね
夕べは遅くまで起きてたの?

ところで、「素晴らしい」の素という字 kekkowが書いてあるの横棒が一本足りないと思わない?
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 06:52:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんおはようございます!!

サカハチチョウ 今年も出てきました!
それと意識してみるようになって3年目かと思います
毎年巡ってくるのって嬉しいものですね

エゾハルゼミとツマキチョウってそちらでは同じ頃ではないのですね?
でも、今鳴いているのはエゾハルゼミなのでしょうか?
なんだかヒグラシのような気がして・・・
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-683.html
ちがいますか?

そうそう、コリンゴの幼虫さなぎになりました
エゾシロチョウではないようです
なんだろう・・・?
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 07:03:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございます

雨上がりと朝露は違うんですね~・・・・・
やっぱり朝露は細かい!
そして、どっちもきれい、どっちも好き!!
Kosumosuさんも好きです!!!

みよんには慰められているのに 時々怒ってしまう私
外に出たい出たいってすごく鳴くんですよ
外が大好きなんだけど 鳥を狙うから困ります
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 07:10:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

名前、決まった。

おはよごす~今日もうつうつ・・
でも名前は決めましたよ~。みよんとそー (・・
カテキンはお茶の効果だしぃ・・ひらがなの方が好き。
みよんは確か、韓国のなんとかかんとか・・?どっちもオスだっけ・・

今日のは一眼レフの方なの?二つあると便利よね。
やっぱり癒されるなぁ。このまま、PCと一緒に寝んねしたい気分。

あまり頑張らない事にしてるの。
自然に這い上がるまでね。しばらくは天候と一緒にうつうつ・・
曇り空だよん。(^.^)/~~~
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 07:44:30 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ん?足りないのか?

メガネかけてよくよく見てみたけど同じ3本じゃないの?
そんなことあるのか?
乱視が退化してきた?

今着果棒終わって朝ご飯。
ここんとこ少なくなって早いよ。
太陽はやる気十分な夜明けだったけど泣き出しそうな空になっちゃった。
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 08:08:23 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

きれいだよ~~~!!!

一番目の写真でぱぁ~~~~って目の前が明るくなったよ!
色も優しくてステキだなぁ~~~!

でもさ、、、雨が降ると雑草は育つよね、、、。
草むしり頑張ってよ~~~!!!
ブヨが大変だけどね。


みよん、、、一番私の傍にいたんだよ!
なんとな~く傍にいた。。。かわいいね、この寝顔がさ!
たまに野生になってすごかったけど
yuukoさんが「おみよ~ん!」ってよんでいたのを思い出します!
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 08:38:37 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

みよんとそーですか
うん、いい名前だ! なんちゃって
みよんは美瑛って書くんですよ 
女の子の名前に使われるそうで みよんも女の子でっせ

今日の写真は前編はLUMIX 後編はNikonのスームレンズですじゃ
マクロは絶対LUMIXがいいでっせ!
便利に使わせてもらってま~す

うん、流れるままに従ったらいいかな、と思うんですよ
そのうち晴れの日もくるからね
あんまりきばらんといてや!☆
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 11:02:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

>メガネかけてよくよく見てみたけど同じ3本じゃないの?

ぐふふ。。。
ほんとにね~
こちらのブラウザだと3本あるわ
別のブラウザで見ると2本なのよ(ファイヤーフォックスっていうところ)
変だね・・・

こっちは泣き出したけど そちらも?
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 11:05:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさ~ん

もうお仕事に行ったかな?

目の前が明るくなって良かったわ
ついでに腰も治ってほしい!
草 伸びた伸びた~~~♪
って 嬉しくもないけど 草むしりはあんまりしないよ
刈るの  
草があるほうが地面がきれいだもの
でもブヨは大変だ~   私のこと嫌いになってくれないかな・・・

みよんは人に寄り添うように居るようすがなんともいえずめんこいんだわ

  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 11:10:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんの宝石箱には誰にも負けないすてきな輝きがぎっしりね。
雨上がりより朝露のほうが宝石が輝くんでしょうね。
私も早く起きたいんだけどなあ・・・。
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 13:46:25 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

aoikesiさんも是非早起きしてご褒美いただいてください!

な~~んて言ってるけど 夜のご褒美はいただけない私ですv-353
得手不得手があるからしょうがないですねv-433v-431
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 18:45:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

マルバシモツケの宝石は指輪にしたい。綿毛の水晶みたいな、ビーズみたいなのは。。。髪飾りにしたい。
みよんの寝顔は。。。これもyuukoさんの宝物だね。
タンポポとツマキチョウもよく似合ってる・・・見てみたいよ。
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 20:51:34 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

pandaさんへ

pandaさんも指輪がいいですか
私もそう思ってたの
可愛い指輪になりそ~~~、って
でも、はめないけどねv-410

みよんもチョウも みんな宝物でっす!
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 22:15:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

昨日

へこんでた時に来てみてったんよ、、、

涙出そうになった、、、

ありがと!!

私はブレスレットにしたわん!
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 23:27:16 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんおはようございま~す♪

これで作ったブレスレット 手に入ったら送りますね~☆

昨日は良かったですね!
あと一日 
       ガンバレ~~~v-364
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 04:55:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさん おはようございます
素敵ですね~ニワウメとタンポポの水滴!!
こんな身近なところに自然の美しさがあるんですねv-352
yuukoさんは、着眼点がすばらしいです。
  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 07:31:09 |
  3. なかなか #wLMIWoss
  4. [ 編集]

賑やかだなっ

ずーっとブログ、コメント欄、見てたんよ。
でも、なんだか面白すぎて邪魔しちゃ悪いかなぁ~

オダマキはこちらでは雑草のようにあちこち咲いてますよ。

コメントしなくても毎日見てますからね。
おのろけも・・悔しいーーっ
  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 08:08:10 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

なかなかさんへ

氷と水滴 大好きなんです
見ると撮らずにいられない、、、病気かな?
真冬のー20度の日でも 沢の氷が美しいと寒さも忘れて撮ってしまいます
やっぱり ビョーキですねv-356
  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 18:09:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

コメント欄 賑やか?
昨日のかしら?
邪魔なんてことはないぞなもし

オダマキは色んなのがあるよね
今日もすごく変わったのを見たわ
あんな風に色々作るらしいけど野原に増えてるのは昔ながらのオダマキでしょうね

毎日見てくれて嬉しいよ~♪
私も見てるからねv-416
  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 18:13:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/684-91960d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

