山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水玉の宇宙


6,1雨 (9)
昨日から今朝までずっと雨
それでも朝の散歩の時には止んでいました
枯れた茎にかけられたくもの巣には水玉がいっぱい、、クモさんもいたんですね!




6,1雨 (3)
何の葉だったか 大小の水玉がこ~ろころ♪でした




P1070909.jpg
水玉のメヌエット♪♪




P1070911.jpg
飛んでいく風船




P1070914.jpg
なに??




P1070927.jpg
エゾキケマンの水玉




P1070929.jpg
なんだか湧き出ているようですね




P1070932.jpg
水玉の宇宙・・・・・




P1070934.jpg
宇宙を漂っている・・・・




P1070947.jpg 
草たちとのコラボレーション





6,1雨

微妙な糸の絡み合い




P1070980.jpg
大小さまざま




P1070979.jpg




P1070985.jpg
撮った本人は面白いと思っているんですけど、、、この辺にしますね




P1070942.jpg
水玉ってとがっているものの先っぽに付くんですね




P1070996.jpg
水の滴る時にも花から花へ飛び回るマルハナバチです




P1080005.jpg
最後にミヤマオダマキの水玉を・・・




6,1雨 (11)
今日の帰り道
後ろからは陽が射しているのに向こう側は真っ暗でした




6,1雨 (14)
うっすらとかかっていた虹




6,1雨 (15)
こんな日は空がとてもドラマチックです
暗い方には我が家があり 雨が降り続いていました



  1. 2009/06/01(月) 21:09:03|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<つれづれ・・・ | ホーム | チョウが沢山☆>>

コメント

水玉、シャボン玉か・・・

ホントにきれいだね、水玉って・・・。

すぐに消えて無くなるから、きれいなのかもしれませんね。

水玉、見つめてみたい季節になりました。   ひろこ
  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 21:35:04 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

すごいぞ~

飛んでいく風船は何?水玉の宇宙はどうなってるの?クモの巣?ガラス?

傑作だね。
  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 21:52:33 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

うつくしか~~~♪♪♪♪♪

8、9、10のミズタマはどうやってできてるの~??
くもの巣???
うつくしか~~!!!!!

虹も空もうつくしか~~!!!

写真もらっていくね。

みんなおちついた日常に戻ったかな?
  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 22:02:06 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

凄いね!


水玉の宇宙・・・・・

  本当に宇宙を感じます。




  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 22:02:18 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

今晩は

雨のあとですか?
こんな風になってるんですね。
ここまで関心持ってみてなかったわ~。。。
こうやってyukoさんのお陰で美しいものに気づき、私の心が美しくなる・・・?ってことがありますようにv-352
  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 22:22:36 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

こんばんは

しずくの冒険楽しかったよ。
キケマンの滑り台、クモの糸のサーカス、窓にぶつかって粉々、しずくが集まって成長して・・・雨の日もyuukoさんは元気だね。
北海道の空、いつ見てもいいなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 00:26:08 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

水玉

yuukoたんならではの世界!誰にも真似できまへんね。
いいですよ~
好きだなぁ、もっと見たいなぁ。
飽きない。水の世界はとにかく好きです。
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 06:23:49 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

!!!!!!

今朝の写真は
どれもこれも甲乙つけがたく
どれもこれも美しいものばかりで。。。
心が洗われるようでした
有難う。。。
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 07:04:57 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ひろこさんへ

おはようございま~す♪♪
昨日の朝の水玉はでっかかったの!
直前まで降ってたからだね
でも、お日さまが出て風が吹くと消えてしいます・・・

温かくなると水玉をじっと見ていたくなりますね
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 07:09:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

そっちもしっかりと湿った?

飛んでいく風船・・・不思議でしょ
アマの目が出たところに棒を立ててビニール紐をかけてあるの
あのよじってない平らなへらへらな方!
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 07:12:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

そうで~~す
くもの巣で当たりです!
地面近くにわやわやと這ってあるくもの巣によく水滴がついているよね
LUMIXのおかげです

>写真もらっていくね。

ありがとう~! 

ところで美瑛のケンメリの木の近くのお店
山側じゃなくて沢の方に下ったところなので目立たなくて分かりにくいの
「ナブの家」って言って 私たちは数年に一度行くかな?程度です
だから喫茶店になってることも知らないで2年前に行きました
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-264.html#more
写真のナンバーがダブって別のものになってるところがあるけど見てくださいね
Kさんすごく気に入ってるみたいなコメントが入ってたわ
ごめんね、来られる前に思い出さないで・・・・・・

では、あそこを目指してまた是非いらしてください!!
もしかしたら、、、もう既にお店やめてるかもしれないなぁ
変動の激しい人だから
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 07:24:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

おはようございま~す

私も 大きなサイズの写真を見ていて 
水玉の宇宙に吸い込まれそうだったよ

全部縮小しちゃうからもうないけど・・・
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 07:26:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

おはようさんで~す

ざあざあ降りのすぐ後って 水玉が大きいんだね~
風が少しでも出てきたら落ちるんだろうけど・・・
私も面白いものを見られて嬉しかったです
カメラのお陰ってありますね
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 07:29:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

おはようごJAL

>キケマンの滑り台、クモの糸のサーカス、窓にぶつかって粉々

pandaさんらしい発想!
可愛いですね
雫って、水玉って、本当に夢があるわ♪

雨の只中なら 私でも窓から眺めてるだけですよ~
「あ~~めがふ~~りま~す あ~~めが~ふるv-341
の歌のように
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 07:32:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

おはようさ~ん

>好きだなぁ、もっと見たいなぁ。

わぁ~ 良かった
同じような写真で 飽きられないか心配だったの
私も 水の世界、雪の世界、氷の世界 大好きです
魅力あるよね
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 07:35:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153へ

おっはようさん!

ほんと?
どれも良かったですかv-361v-363

こちらこそありがとうがとうございますv-344
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 07:39:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こちらもずっと雨続きで、昨日もお日様は出ず、夕方雷・・・
今日は久しぶりでお日様が出ています。
気分は爽快ですが、暑くなりそうです。
ようやく、散歩に出かけれますが、写真を撮るには良い天気すぎます。

と勝手な事を言っています。
いただいたツキミセンノウが今年は沢山咲いています。
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 08:15:56 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

おはようございます

昨日まではしばらく雨だったのですね
今 埼玉の叔父から電話があって同じことを言ってました
でも、今日はお天気が良すぎるくらいにいいのですか!!
写真には不向き?
でも、まあそう言わずに~
・・・ってなに言ってるんだろ わたしは

ツキミセンノウがふえたのですか?
ここではどうやら消えたようです
いつか種が沢山取れたら逆輸入させていただけますか?
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 08:29:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

きれい・・・

かわいいのもあれば美しいのもあれば。
味や臭いを想像しながら楽しませて頂きました(^^
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 08:41:39 |
  3. おかっぱ #qf1Y.n..
  4. [ 編集]

おかっぱさんへ

>味や臭いを想像しながら


すご~~い
おかっぱさんは水玉から味や匂いを想像するんだね
とっても想像力が豊かなんだと思います
沢山楽しめますねv-342
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 12:51:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

すごい!堪能しました。でももっともっと見ていたい気分です!
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 13:30:30 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

shinさんへ

水玉の鬼才にそんなこと言われちゃうと・・・

shinさんの写真みたいに鮮明に撮りたいです
でも、どうしてもピントが甘くなっちゃうんですよね

水玉はやっぱり魅力がありますねe-343

  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 18:00:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ツキミセンノウ、種が取れたらお送りします。
あまり期待しないで待っていて下さい。
実が取れるかな、心配。

今日は海岸散歩が気持ちのよい日でした。
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 19:39:32 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

今晩は~

海岸散歩!
では海岸の植物を撮って来られたのですね
あとで見せていただきに伺います

ツキミセンノウの種 期待しませんからもし採れたらどうぞよろしくお願いしますv-436
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 20:03:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ああああああああっすごいたのしい!!!
水玉いい~~~~~~っ!!
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 21:17:05 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

ikellさんへ

私も ikellさんとおんなじに感じながら
                 写真を撮ってました


水玉 いい~~~~~っ!! ってe-343
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 05:22:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/682-560d8a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

