山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私でも出来た!!


P1070749.jpg 

昨日は札幌へ行きました
これはまだ旭川、旭岳が雲の上に見えていました
田んぼに映ってるんですよ旭岳・・・でも、見えないね

 

P1070763.jpg 

あっという間に札幌です
このタンクローリーはピカピカに磨かれていてうちの車がきれいに映ってるでしょ?

 

P1070781.jpg 

札幌キルトウイークの会場です
入り口を入ると目の前に素晴らしいバルーンキルトが飾られています
まだ歩けない小さな子供が目を輝かせて見ていましたよ♪
いいものは物心のつく前の子供もわかるんですね

 

P1070786.jpg 

キルティングのトートバッグを作る講習を受けました
先生はKさん!!
Kさんの作品があちらに見えています

 

P1070792.jpg 

みんな真剣に切ったり縫ったりしています

 

P1070791.jpg 

私も真剣に切り貼りしましたよ

 

P1070793.jpg 

だいぶ形が整ってきました

 

P1070796.jpg 

優しく教えていただき 手伝っていただいたりでここまで出来ました~~!

 

P1070803.jpg 

作品が一堂に会しました
同じ生地を使っても配色も柄もこんなに違うんです
個性が表れるんですね

 

P1070806.jpg 

Kさん こまちさん ありがとうございました
私でも仕上げることができました21

往復8時間だけど行って良かったです!
生のお二人に会えて本当に嬉しい時間でした

 

P1070830.jpg 

帰り道 夕やけが美しかった・・・237


  1. 2009/05/28(木) 20:27:15|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<滝上町へ | ホーム | 昨日の続きの今日>>

コメント

まってましたっ!!

むふふふ
まえにkekkowさんの出来上がりを見ました
やはりそれぞれ個性的に出来上がりましたね
同じ布で作るのにね。。
これがパッチワークの面白いとこだわ!

片道4時間。。往復8時間かぁ。。お疲れ様でした

そうそう!!見覚えのある鋏が♪

ダイソンの痛かった足はなおったの??
  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 20:50:08 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

まってました!!!

やっぱりしっかり撮っていたのですね!
ちゃんと時間内に仕上げなきゃって後ろでまじめにミシンかけてたから
写真撮る暇ないかと思ってた。

楽しかったね~
そういえばこうやって同じもの作ったのは初めてだね。
良い思い出だ~

Kさんのおかげ!ありがと!
こまちさん!ありがと!今日はご一緒?
明日もまた楽しみですね~
  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 21:14:30 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

まってました!!!!

片道4時間ですか?
それはお疲れさまでした。

で・・・バッグは
たった2時間? 2時間半ですか?
こんなに綺麗に見事なバッグが出来てしまうなんて、凄いです!

バルーンはやっぱり凄いですね!?
私は写真でしか見てないんです。 見てみたいですね~

帰りの夕日も美しいですねv-352v-353

  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 21:34:03 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

お疲れ様~♪

私もKさんとこで作ってきたけど、すっごく慌しくって疲れるけど、すっごく元気がもらえるよね~。。。
まさに、Kさんマジックですね~v-238
バック、可愛い色~~。
みんな違っててみんな個性が出るものですね。
不思議不思議v-398

日本中のいろんな町で、Kさん色のバッグが広がっていく・・・素敵ですね。
何に使いますか?
Kさんは「使って!」って言うけど、私、もったいなくって使えないんですぅぅ・・・v-356

往復8時間ですか・・・kekowさんととーしさんと一緒に。
ウフフ・・・それも楽しそう!!!
  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 22:56:48 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

やりましたね~

皆さんそろってマイバッグをお持ち帰りできて良かったです。
それにしても、あの「めくるめく様な時間」のなかでちゃんと
シャッターをきっていたのですね。
yuuko姉もkekkow妹も感心感心・・・・・・

yuuko姉のはやさしい感じのバッグができましたね。
kekkow妹のは「ふつうじゃいやよ」的なのができたし。笑
私?わたしのは・・・・・ハデ?

もとい・・・とにかく楽しかったし、リフレッシュできました。
みんなで作るのって楽しいね。
これも、Kさんはじめこまちさん、姉妹のおかげでした。

また、来年もやりたいね~~~
  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 23:26:56 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした~

往復、、、8時間なんですね!
でも皆さんご一緒だとあっと言う間の8時間かな~
運転手さんのとーしさんお疲れ様でしたね

yuukoさんらしい優しいバッグが出来上がりましたね
夢中の楽しい時間だったでしょ
Kさんといると不思議なパワーが出るんですよね~
ほんと、みんなKさんのバッグで繋がってて楽しいですね~
同じ布でみ~んな違うんですものね~
Kさんマジックですね♪

こまちさんも写ってますねv-290
今頃、、、楽しいひと時かな~~♪
明日の朝のお散歩が楽しみですね
どうぞいつもの素晴らしい風景がこまちさんを迎えてくれますように、、、
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 00:16:22 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

153おはようございます♪

むふ、鋏 憶えてるんですか?
記憶力のいい!

殆どはロータリーカッターでシュッ!とかっこよく切るんだけど(私はそうはいかない)
どう切ってもいいとか印をつけずにこの位を縫うとか いかにもKさんらしい感覚的なやり方がすごく面白かったです
誰にでも出来そうでKさんにしかない世界ですね
一つ目が開かれた思いですよ

ダイソン 昨日の夕方突然表れたKさんとMさんに優しくされて すっかり元気になってます
ゲンキンな奴!!
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 05:13:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはようさ~ん

あの夜にアップしたんだね!
夕べとーしさんに言われて初めて知ったの
あの疲れた中でよくぞまあ、、、です
やっぱり若さかなあ

あんな体験って最初で最後かしら
でも、またやれたらいいね☆
忘れられない思い出になりました
夕べは呑んでお喋りして 楽しかったよ♪
あ、、その前にMさんとKさんが来てくれて 目くるめく忙しい時をすごして行かれました
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 05:19:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

おはようございます!

そうですよ~
たったの2時間で仕上げるなんてすごいでしょ!
しかもあんな電動ミシンを使ったことない私にも!!
Kさんはすごいね  そして助手のこまちさん お疲れさまでした

あのバルーンはすごい存在感で迫ってきました
どれだけすごいかと言うと すごさを感じさせないくらい、ということかも知れないね
決して忘れられないような体験をさせてくれたKさんに感謝です
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 05:24:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さんおはようございます

Kさんマジック
本当ですね
やっぱり特別な人、という感じがします

るり。さんが作ったときのを見せていただいて 大きなバッグだと思っていました
意外と小さくて お財布入れてちょっとお買い物に使いやすいサイズでしたね

実は昨日早速使ってみたんですよ!
愛用品になりそうです
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 05:29:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

三ちゃん おはようさん!

夕べはこまちさんと久々でお酒飲んじゃった、へへ
この数日は近年にない嬉しさです
ネットで知り合ってこんな風なお付き合いができるなんてほんとに嬉しいわ

講習も年に一度はやっていただけたらどんなにいいだろね☆

>kekkow妹のは「ふつうじゃいやよ」的なのができたし。笑

ガハッ、当たってるね  私のは当たってないけど
三ちゃんはやっぱり華があるから一回の講習に是非一人いて欲しいタイプの人ですね
待ち針 ありがとう~ 感心感心
次はいつ会えるかしら?

  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 05:37:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございます

とーしさんのお陰で思う存分楽しんできました
kekkowや私の運転を考えると 不安が頭を掠めますから思う存分とはいかないですねv-411

五枚の布が裏表使えるから10種類の色になって
それらの組み合わせは ハテ??何通りになるんだろ????
数学ですね
それだもの 色んな組み合わせが出来てその上切り方がみんな違って・・・
Kさんならではの講習会 すごかったです
お会いして更にKさんのすごさを感じますね

昨日は突然お二人でいらしてくださってすごく嬉しかったです
今頃になってそんなことを思っています
ニブイんだなぁv-394

こまちさんね
写真よりやっぱり実物だぁ!!って言ってました
あ、私のことじゃないですよv-392
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 05:45:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

素敵素敵♪

yuukoさん、往復8時間ですか!ビックリ。
ホントに北海道って大きいんですね、
地図で見るより感覚的に広さが分かりました。
お疲れ様でした。
でもお友だちに会えて素敵なバッグ作成体験を拝見されて、
きっと最高の一日だったろうなぁと想像して
私までなんだか嬉しくなりました(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 07:00:40 |
  3. おかっぱ #qf1Y.n..
  4. [ 編集]

よかったですねえ。
すてきなバッグも仕上がったし、Kさんにもお会いできたし・・・。
いい一日でしたね。
それにしても往復8時間!
脱帽!!!!
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 12:38:33 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

おかっぱさんへ

今晩は~♪

往復8時間って 起きてる時間の半分以上? ですよね??
本当に長い時間でした
でもあそこにいた短い時間の楽しかったこと!
運転手さんに感謝でした~♪

>私までなんだか嬉しくなりました(^^♪

有難うございます☆
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 19:29:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesi さんへ

おばんです~~~

はい いい一日でしたよ
Kさんたち ここにも来てくれて 今こまちさんは居るし・・・
本当に嬉しい日々です

とーしさんにありがとうです!!
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 19:32:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

できたね~!!

いいバックができましたね。

Kさん、Mさん、こまちさんにも逢えてよかったですね。
人生が広がるよね!!
楽しいね。

バルーンどうだったv-364v-362
実物はどうですかv-354
一昨年も去年も福岡ドームにって思っていたけど叶わずでした。
yuukoさんみれていいなあ・・・。

kekkwoさんとこで画面横切ってるのはyuukoさんよねv-516
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 23:14:29 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

昨日は、、、

本当に失礼いたしました、、、あんなに突然に、、、
でも、とっても楽しかったです、
ありがとうございました、、

ご飯食べてホテル入ったのが8時ころでした。

明日はもう夜には@おうち、、、
帰りたくないような、、、

ソーは結局あの日はいつ頃家の中へもどったのですかいな??
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 23:21:18 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

おはようございます♪

そうだね~  人生広がったよ!!
だってこの山の中にキルトの風が吹き込んだんだものね☆
chiyoさんはバルーンにご対面してないのね
そっか、、、私は運がいいんだわ
やっぱり実物にはすごい力を感じましたよ
あんまり大きすぎて 全体が見えないくらい
感動でした

あの横切ってるの?
うん、よく分かるね!
  1. URL |
  2. 2009/05/30(土) 05:37:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

ありがとうございました

ここまでは遠すぎるな~ と思って諦めてたら突然の決定!
夜になるかと思ったら今は日が長いんですものね
それと高速はやっぱり速い!!
明るいうちに来ていただけて Mさんに会えて 沢の方も歩いていただけて 嬉しかったです
いっそ泊まっていただけたら最高だったんだけど・・・

昨日は沢山のお花を見られましたか?
ソーは 「家の中に戻りたいけどもう一人知らない人がいるし・・・」と躊躇してました
昨日の夜にようやく慣れてきたようですよ

今夜にはもう仙台ですね
どうぞ気をつけてお帰りください!
  1. URL |
  2. 2009/05/30(土) 05:44:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/679-abd26cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

