山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空がダイナミックでした


5月13日劇的な空 (7) 

待ち望んでいたまとまった雨が降りましたよ~♪
でも、朝には上がって雲が低く垂れ込めているばかりでした

 

5月13日劇的な空 (10) 

雫が光るヤマガラシの花
あれ?写真を縮小したら雫が見えなくなっちゃった・・・

 

5月13日劇的な空 (12) 

カムイコタンの山は出てきた木々の葉が美しい色を競い合っていました

 

5月13日劇的な空 (15) 

赤いのは花みたいですがイタヤカエデの新葉です
花は黄色くてかわいいので 次回に載せますね☆

その翌日(今朝ですが)よく見たら イタヤカエデは花ばかり目立って黄色ですね
赤い葉っぱはなんだろう・・・
ひょっとしたら桜の葉っぱかも」しれないね・・・

 

5月13日劇的な空 (17) 

ドラマチックな空の始まりです!

 

5月13日劇的な空 (19) 

田んぼでは代掻きをしていました
もうじき田植えですね




5月13日劇的な空 (20) 

帰りのカムイコタン
2時頃なのに暗くなってきました

 

5月13日劇的な空 (21) 

赤と黄色が目立ちますね
黄色はなにかな?(イタヤカエデ??)

 

5月13日劇的な空 (24) 

雲の裂け目
噛みつかれそう!!

 

5月13日劇的な空 (25) 

ここの街灯は可愛い♪

 

5月13日劇的な空 (26) 

ね、ね! ドラマチックでしょ?

 

5月13日劇的な空 (29) 

反対側の空が明るいせいか空に赤みがさしてきました

 

5月13日劇的な空 (30) 

あちらの方はずい分降っているのかな?

 

5月13日劇的な空 (31) 

あのカーテンみたいな雲の下は雪でも降ってるんじゃないだろうか、、、と思ってしまう

 

5月13日劇的な空 (34) 

とても寒いよ~  

 

5月13日劇的な空 (36) 

夕飯を食べた後には 空が明るくなり陽も射してきました
夕陽を見ているの?キジバトさん

 

P1060608.jpg 

仲良し二人・・・
お腹がキジバトさんに似てるね

 

5.13 夕日 

夜になって さっきの空が嘘のように晴れ上がりました
今夜は冷え込みそうですよ
シバレに弱い植物に新聞紙をかけました

 

 

  1. 2009/05/13(水) 22:04:52|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<水玉の朝~○☆ | ホーム | バラバラですが・・・>>

コメント

ソーとダイソンは、あいかわらず、仲良し。

ダイナミックな空は、北海道ならではの広さ。

万事がOK。

風薫る5月の大地ですね。  ひろこ
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 22:58:18 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

仲良しのダイソンとソー、いいですね~
穏やかな表情、、、ぷっ!大きなお腹さわってみたいですねぇ
幸せそうな二人♪ずっと見てても飽きないですね~

ほんとにダイナミックな空でしたね
まるで生きてるよう

お山の色と水田が綺麗ですね
自然の色は心に優しいですね

明日も寒そうですね
気温差が目まぐるしいこの頃なんだかおかしいですね
風邪ひかないように気をつけてくださいね
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 01:35:26 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

おはよう!

ダイナミックな雲、撮ったのね~
噛みつかれそうな!ほんとシャークだね。
風が冷たくて竜巻でも起きるんじゃないかと思った。
でも雪は降らなかったね。

こっちからみたそっちは真っ暗だったの。夕方。
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 06:39:01 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

今日はお天気崩れてる??

yuukoしゃんの写真をみると 北の大地の広さを感じます
空が2倍あるみたい・・・・奥が深そう・・・

週末・・実家の母が「これから花見さ~」・・って話てました。
北海道はこれから 過ごしやすいシーズンですね~~
でも 夜はまだ冷えるんだ~~

ダイソンとソーちゃんのお腹・・・キジハトさんと同じなのね~
あははは~~とってもめんこいね~
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 07:24:17 |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

おはっ!

今朝の寒さはいかがでしたか
kekkowさんのところよりもっと寒かったんでしょ
うちもけさはすとーぶをつけました

ダイナミックな空
北海道の空は広くて大きいから(とおもう。。)
ドラマチックなんでしょうね
映画「ベン。ハー」を思い出しました

久しぶりのツーショット♪
頂いて良いですか?。。。っていうより頂きました。
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 07:38:03 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ひろこさん おはようございます♪

今朝はまさに風薫る、ですよ~♪
夕べはまた雨が降って そして気持ちのいい空気が待っていてくれました
美味しい空気が吸えたら元気が出ました

ひろこさんのところも雨上がりの朝は空気が美味しいでしょうね
夕べは遅かったのですね
万事がOKになりつつありますか?
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 07:59:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございます♪

>ぷっ!大きなお腹さわってみたいですねぇ

ぷぷっ!  気持ちいいですよ~♪
最近やけに仲良くしてるのは春のせいかしら?
そういえばカタツムリも仲良くしてました

雲に表情があるときは生きてるように見えますね
山も木々も みんな生きていますし
春は動きが激しいから何もかもがダイナミックです!

今朝は霜が降りなくて良かったですよ~
でも寒いです
そちらは暑いのでしょうね
Kosumosuさんも暑さに負けませんよう気をつけてくださいね
私は寒いより 暑い方に弱いです
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 08:05:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

おはよさ~ん!
そっちはそれ程暗くはなかった?
竜巻か~~
あの雲がカーテンみたいになってるところは竜巻の起こりかけだったとか・・・?
北竜はひどかったもんね、あの時は

今朝は晴れ晴れなんだけどそっちはどうですか?
今日一日こんな冷たい風が吹くのかしら?


  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 08:16:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆのR さんおはえんしぃ~~!!

夕べはあのまま冷え込むかと思いきや! 雨がザァーザァーでした
今朝はスッキリ晴れてます
でも、7℃  風もあるからブルブル震えます  (起きた時は2℃だった)

釧路方面ではこれから花見ですか・・・
北海道の中で一番遅い花見かも
ということは 日本一!!
朝晩は冷えた方が一日気持ちよくすごせるわ~
そして 野菜や果物が美味くなる♪

キジバトさんの胸はすごいよね~
さすが鳩胸だv-291
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 08:22:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはよぉ~♪

さぶかったよぉ~~
っていうか 現在進行形でっす!

kekkowさんとこと どっちが寒いだろ・・・
153のところも寒いんだね
これが平年並みかな?
あんまり変化が激しいからどれが正しいか分からなくなってしまったわ

空ってどこにいても大きさは同じはずなのに 北海道の平野を走ってると
「おお!! 空のほうがでっかいど!」って思います
東京から戻ってきた時にそれがとても新鮮でしたっけ

「ベンハー」       そうか・・・・
あれ、何度か観たよ   良かったよね~

ダイソンとソー  貰ってくれてありがとう!☆☆
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 08:30:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

すごい、すごい、すごい!
下から7番目と8番目の写真!
これは前線そのものを見ているのではなかろうか!
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 08:59:09 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

おっはよう~♪

久しぶりのツーショットえ~~ですな~!

私ももらっていきたいけど、こっちのPCじゃなくって
おうちに戻ったら、おうちのPCでもらうね~、、

では、また~~

  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 09:00:28 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

長崎も寒いです

昨日の気温がぐっと下がって、半袖では寒いです・・・
yuukoさんの空を見ると、ほんとに北の大地の空の広さを感じます。すり鉢の底に住む私にはあこがれの空・・・雲がすごいですね。
ダイソン君とソーちゃんも、とてもいい感じ。どうしてこんなに仲がいいの?
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 09:03:15 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

yuukoさんちは雄大さは同じだけど、また印象が違うようね。
北海道は広い~~~!
空が大きかった!
そうそう、野鳥もタックサン見たよ。
カワセミも・・・写真撮れなかった(涙)

天気があまり良くないのかな。
ウチがいる間は天気良かったよ~。
最後の日少し寒かったけど。



  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 09:50:04 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

shinさんへ♪

えーと・・・
下から 1,2,3,4,5,6,7、と・・・
あ、これとあれですね!

そうですね、前線
7番目は特にそんな感じですね!!
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 12:35:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん こんにちは!

こうして並んで寝てたり 頭をこすり付けているとどうしても写真撮っちゃいますね
仲がいいのはいいもんですわ

どうぞどうぞ お持ちください~~~e-343
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 12:38:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ♪

そちらも寒い?!!
以外ですよ~
何度くらいで寒いのかなぁ
ここは今日は10℃まで上がらないみたいです
でも先日は17℃でも寒かったし・・・

私は長崎のように山と海が近いことが憧れです
それに風情もあるし・・・
ないものねだりですね

ソーは野良としてうちの玄関テラスの下を住まいにしていた時 ダイソンに優しくしてもらったのです
で、ダイソンのことが誰よりも好きなの
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 12:42:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesi さんへ

>yuukoさんちは雄大さは同じだけど、また印象が違うようね。

aoikesiさんが行った所ということですか?
そうね、、、
日高のほうとは全然違うでしょ?
私もあちらに行ったら驚くことが沢山あるもの

色んな鳥さんたちにも会えたのね
良かったね~~
カワセミは 私も先日初めて見ました
綺麗だった~!!

aoikesiさんは日ごろの行いがいいんだわ
一番温かくていいお天気の日にあたったんだもの
このところとても寒いです
今日は10℃にもならないよ
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 12:54:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いよいよ・・・

北海道の山も美しい緑になりましたねぇ~

真っ白だったあの頃の山がこんなに美しい緑になるなんて・・・

やっぱり四季があるっていいですねぇ~
本当にこの時期の山の緑は美しい!

私は、毎朝山を眺めながらの通勤ですよ。

  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 21:57:18 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

こちらへもどうも!

山がね~ あんなに真っ白だったのに
白いのも美しいけど色とりどりは更に美しいですね
春と秋がやっぱり美しい♪

ほんとに四季があるのって幸せなことだね~~~v-238
通勤時間も楽しいでしょ?
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 07:25:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは。
ソー君の幸せを感じる写真、ほのぼのして、嬉しい気持ちになります。
おかげさまで、無事、先ほど帰ってきました(^O^)
今日は、爽やかなお天気で、良かったです。
でも、ほとんど野外状態だったので、寒かったです。
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 21:44:35 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

panaさん お帰りなさ~い

沢山の人が来ましたか?
爽やかで気持ちは良かったけど 寒かったでしょう
ずっと外だったのね・・・
冬用のジャケットを着ていった?
風邪引きませんように・・・

ソーはこの頃お腹が空くと乱暴者になるんですよ~
飢餓に対する恐れの気持ちがあるのかしらね
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 21:53:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/669-c9e15b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

