山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつの間にか春色


5月4日エゾリス (4) 

気がついたら 木々が色づいていました
冬には氷が付いて光っていましたっけね

 

5月4日エゾリス (2) 

カラマツにも少し色が・・・

 

5月4日エゾリス (3) 

ね、葉が出てるでしょ?

 

 5月4日エゾリス (5)

春の息吹が漂っています~352352


アカゲラのドラミングが聞こえたのでトウヒの下に行くと・・・

 

5月4日エゾリス (6) 

思いがけずエゾリス君がお食事中でした

 

5月4日エゾリス (9) 

マツボックリを咥えたままシッポをだらりと下げて身じろぎもしません

 

5月4日エゾリス (10) 

こりゃたまらん」  もぞもぞ・・・

 

5月4日エゾリス (11) 

あっちへ行こう

 

5月4日エゾリス (13) 

忍術を使って」ドロドロロロロ~~~~~!!!

 

5月4日エゾリス (14) 

よし、これでみえないはず」  バリバリバリ☆

 

5月4日エゾリス (18) 

えへへ、、こっちからなら見えるもんね!!
手が可愛いよ♪

 

5月4日エゾリス (20) 

こっちからも見ちゃおう~♪

モォーーー  うるせえやつだ!

 

5月4日エゾリス (21) 

などと怒りつつも しっかり食べているエゾリス君でした
5時半頃に来れば会えるのか!  
また会おうねエゾリス君422

 

5月4日エゾリス (22) 

春色の山道を帰ります

今日は25℃ 暑かったですよ~
日本中が夏?

 

  1. 2009/05/04(月) 20:36:43|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<イチゲの仲間たちと水辺 | ホーム | ヒメギフチョウはお寝坊さん>>

コメント

暑かったんだ・・・

すっかり夏(じゃなかった、春本番か)なんですね。嬉しいなあ~。

えぞりすくん、警戒しているお耳が可愛い!  ひろこ
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 20:53:25 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

エゾリスは・・・

怒ってるの∵・゚ゞゞゞ('c_'。)プッ
食べるのに夢中だね。
yuukoさんがあちこち動いて撮っても逃げないいんですか?

若い芽がきれいですね。
今こまちさんとこに寄ってきたんだけど、こまちさんとも若い芽だったよv-364
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 20:53:55 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

ええ~!!!

25℃???

夏ですね!
あれれ~ こっちはそんなに暑くなかったと思うけど・・・

天気予報見てないです~

エゾリス君 可愛いねぇ~
やっぱり動物はいいなぁ~。。。

そろそろ 新しい家族を迎えようかなぁ~と、、思ってます。



  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 20:56:35 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ひろこさ~~ん♪

そっちはどうでした?
やっぱり夏??

少しは息がつけましたか?

お耳 ピンピンでめんこいですね!
一番目のなんか真ん中に寄ってしまってすごいね ビックリが伝わってくるわ
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 21:03:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おばんで~す♪

うん、怒ってるの
邪魔せんでくれよなぁ!!って

逃げるより警戒する方が先なのかな
ジッと固まってるの
こちらはやっぱりそっと動くしね

私も今見に行ってきましたよ、こまちさんとこ
やっぱり秋田のほうが先を行ってるね
芽の出始めも あのくらい柔らかくなってからも どっちも綺麗ね~♪
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 21:10:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん こんばんは~♪

それ程暑くなかった?
勝った====!!!v-411
・・・って 何の競争だ?

エゾリス君 正面顔を見るとうさちゃんに似てると思う?

え??! 新しい家族?
うさちゃん?
嬉しいね~~☆
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 21:16:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

春色に包まれた林の風情、いいですね。
4枚目の朝日の差し込む風情がとっても素敵です。
エゾリス君、とうもろこし食べてるみたいで可愛いですね。
もう寒さも来なくなって、エゾリス君もほっと一息でしょうね。
春もスタートして、これから怒涛の追い上げが始まるんですね。
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 23:38:53 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

おはよう!

暖かかったね!
どうやら北海道だけが夏だったような。

風が強くていやだった。
1枚目のエゾリス君のお耳に強風を感じるけどやっぱり強かった?
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 04:21:51 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

KAZさん 昨日ねキベリタテハを見たんですよ
沢の所を歩いていたら ヒラヒラと飛んでなかなか止まってくれないんです
やっと笹の葉に止まったからかろうじて一枚撮れました

今自分のところで検索したらいつも8月頃に出てくるようなんですけど・・・
昨日は25℃くらいになったので夏みたいだ、、、というのは関係ないし
越冬するんでしたか?

ほんとだ!  エゾリス君
とうもろこしを食べてるみたいね♪
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 05:06:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!!

そうだったわ=!
忘れてた

ひろこさんに 警戒してるせいでお耳が真ん中に寄ってる、って書いたけどあれは強風でした
無風状態だったのに あの時いきなり大きなゴォーーーー!っていう音がして
だんだん風が近づいてきたの
そして何もかもを揺さぶったんだわ
それから強い風が吹き始めたっけ
この頃いつも風が吹いてるね

北海道だけが夏か・・・・
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 05:13:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはおは♪

夕べNHKハイビジョンで
キタキツネとエゾモモンガをやりました
脇役にエゾリス、オジロワシ、青大将、カラス、などがでてきました

いつも見せていただいていた者たちが
動いていたのでとても嬉しかったとです

大きな北海道の四季もみれて
とてもリアリティーがあって楽しめました

木々の新芽の黄緑色はとても美しい!!

ダイソンの走る姿もなぜか軽やかに見えまするぅ。。
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 07:20:33 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

やっと春を迎えますね、を通り越していきなり夏になったようですね。
所によっては27度を超えた場所もあるような、こちらより暑いじゃん(^^;)
動物や植物達もとまどっているんじゃなかろうか。
でもこれから爆発的に色んな花が咲くんじゃないだろうか、楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 08:58:50 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

柔らかい日差しがステキです。
お散歩も楽しくなったでしょう?エゾリスさんもかわいいし、木々の芽吹きも輝いてる。。。
あんまり追い掛け回すyuukoさんにエゾリスさんが「ほっといて~」って言ってるのね、私もこの前キビタキからそんな目で見られたよ・・・( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 14:15:32 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

ほえ~~ドロドロロロロ~~~~~!!!

むか~~~し時代劇で見た覚えがあるけど、忍術つかいの仕草を、このエゾリスはなぜかマスターしてるやないかい。

忍法帖みたいの咥えて、ドロドロロロロ~~~~~!!!

確かに忍者はそうやってたで。

このエゾリス、甲賀の者か伊賀の者か??


ガッハッハ===!!!
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 16:34:24 |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

153おばんで~す♪

おばんです、には明るすぎるかな?
日が伸びたね~!

キタキツネとエゾモモンガ!  面白そう!!
エゾリスも特別出演?
動物たちの生活の様子を見ていると自分もその一部になりたくてうきうきして来るわ♪

エゾリスってよく見るとそんなに可愛い顔でもないけどかわいいのよね
全体的に愛らしいからかしら?
ね、ね、忍術わかる?
あのエゾリスの格好は似てると思わない?  
巻物を咥えて指を立てて 忍法雲隠れの術~~~!!ってやるの

誰も気づいてくれないから 153に言っちゃったv-8
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 17:54:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

平家蟹さん お久しぶりです~~♪

27℃のところもあったのですか?!
極端ですね
国内で一番暑かったのかしら?

木の葉が早くも出始めて みんな戸惑ってるようです
いつもなら 今頃ようやくキタコブシの花だけが茶色の山々に目立つのにね

ちょっと爆発的すぎま~すv-237
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 18:02:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

panda さん今晩は~

お散歩 楽しいですよ~
山歩き、っていえるかな?
今はもう5時にはすっかり朝だから また5時の散歩開始です
ひんやりした空気が気持ちいいです

pandaさんもキビタキさんに疎まれたの?
エゾリス君 そんなに嫌わないで私のこと憶えてくれないかなぁ~
ン?  憶えてるから嫌ってるのかしら?
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 18:06:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

えへへ、153に打ち明けちゃったわ
忍者の秘密を・・・

あれはね

どさんこ に・ん・じゃ・v-392
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 18:08:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

今日は?何度?

昨日!25度もあったの===?!
すごいね!
こちらも結構熱かったけど 今日はそれこそ25度あったかもで~す!

エゾリスっていつでも見られる?
5月の末でも見られる?会える?
なんだか絵本でもみているようで かわいいね!
絵本のようでもあり、、、アニメのようでもあり。。。

今日は一日半そでで過ごしました。
yuukoさんのところは?まだ長袖だよね?
こちらでも周り観ると アハハ!わたしだけ半そでだった。。。
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 18:38:14 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

おばんだんしぃ~~!

今日はね、、、旭川は20度くらい
ここはきっと18度くらいだっただろうな・・・
そっちの方が今日は暑かったね

エゾリス君 今月終わりまであそこに来てくれるかしら
頼んでみるよ
5時起きで行ってみようね
会えたら大騒ぎして逃げられちゃったりしてね

今日は風が強くてそれが冷たくて 長袖でも寒いくらいでしたよ
こまちさんは特別暑がりなのでは?
若いから????!(?が多すぎるよね~ ガハッ)
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 19:29:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

エゾリスくん、かわいいね♪
このエゾリスくんを撮るのに70-300mmを使っているんだね~!
こういう時には大活躍してくれて、やっぱyuukoさんには必需品だね。
私はまだ迷い中~^^;

そうそう!
私ね~動物園やペットショップ以外で一昨日、生まれて初めて野生のリスを見たよ~!
私はすごく普通の人よりは山の方面によく行く方だと思うけど今まで一回も見た事なかったんです。(気づいてないだけかな?)

今、私は少しの間だけ知り合いの方からお借りしているカメラとレンズで撮っているんだけど
まだ借りたばかりでカメラの操作方法もよくわからないのに突然、目の前にリスが現れて、アタフタ焦りまくりでした~苦笑
とりあえず撮ったって感じ~^^;
日本リスって言う名前も調べて初めて知ったよ~

  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 20:14:54 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんへ♪

そうで~す、300mm!
散歩に出るとき どのカメラにしようか・・・って迷うの
そんなに沢山あるわけじゃないのにね あっはっはー!
しょうがないから300mmとLUMIXにするんだけど 本当は17-70が好き

リスに会えたの?
良かったね!!
あせっちゃうよね~~~
慣れないカメラだとよけいあせりまくってね
結局、、、撮れたんだね
良かった!
ブログに載せたのかしら?
明日 見せていただきますね
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 21:46:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/663-2d000bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

