山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグイシュー


P1050598.jpg 

雨の合い間のお散歩
水溜りにはトドマツからの雫がボタボタとたれていました

 

P1050602.jpg 

あれ?!!  これは??? 

 

P1050604.jpg 

雫が大きな泡を作ったので撮ろうとしたら私が三つも映っていました
足、、、長く見えるかな?

 

P1050613.jpg 

基本的には雨の一日だったけど 散歩の時と出かけるときは雨が上がっていました 、ラッキー!
そしてまたしても美しい雲でした

 

P1050614.jpg 

山の間の谷間みたいなところに雲が沈んでいました

 

P1050618.jpg 

出先から帰ってきたら ビッグイシューが届いていました
ひろ子さんありがとうございます

 

P1050622.jpg 

きっとみなさんご存知でしょうけど少し説明しますね

ビッグイシュー日本版は
ホームレスの人たちに仕事を提供し自立を応援するために2003年9月に創刊されました
大本は1991年にイギリスで生まれたものです
詳しくは↓をどうぞ
http://www.bigissue.jp/about/index.html

この雑誌はホームレスの人たちが販売して 価格300円のうち160円が販売者の収入になります

創刊以来今年3月の15日発売のの114号までの実売数は309万冊 
販売者のホームレスの人たちには3億7900万円の収入をもたらすことが出来たそうです

全国各地の駅頭で販売されていますので見かけたら宜しくお願いします!!
北海道は札幌でしか売られてないのが残念!

 

P1050624.jpg  

4月15日発売の117号には ひろ子さんのインタヴュー記事が載っていま~す!
簡単で便利な手作り調味料について色々お話してくださってます

さすが6年も経っているだけあって 全体的にとても充実してきてるし読み応えありますよ
見逃さないでねー☆

出かけた時の写真 もう少し見てね。。。

 



4月22日の空 (1) 

またしても美しい旭岳
昨日と違って とても寒々しい雰囲気です

 

4月22日の空 (3) 

雲が模様みたいでした

 

4月22日の空 (4) 

ハクチョウが飛んでるみたいな雲
鉄塔が沢山見える山は旭山動物園がある旭山です

 

4月22日の空 (13) 

本物のハクチョウが見えます
ここはハクチョウの湖じゃなくって、ハクチョウやカモの放水路

 

4月22日の空 (12) 

ハクチョウが浮かんでいるところにカモが降りてきました

 

4月22日の空 (11)  

 

4月22日の空 (18) 

 

4月22日の空 (5) 

壁一面の旭岳~~~!! 

 

4月22日の空 (8) 

そのこっちを飛んで行くカモたち

 

4月22日の空 (10) 

だんだん向こうへ行ってしまいます
シベリアへ渡る最後のほうのグループなのでしょうね

 

4月22日の空 (20)  

このハクチョウたちは 出遅れているのだろうか・・・
これからどうするのかなぁ。。。

すっかり淋しくなった放水路でした



  1. 2009/04/22(水) 20:03:54|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<この一日 | ホーム | 不思議な空と旭岳>>

コメント

ありがとう。

でも、落ち込み直後の写真だから、私の顔、すっかり老けこんじゃって、かわいそうなくらいなんだわさ。ははははは!

今は、元気に戻りましたよ~。いやなこと、無視しているからさあ。

元気になると、顔のしわも伸びるんだねえ。

写真の空がきれいだ。  ひろこ
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 21:34:41 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんな雑誌があったんですね、知りませんでした。
こっちでも売っているかな?、見つけたら買ってみよう!。

放水路の写真、美しいですね~、思わずうっとりです。
山や雲の表情もとっても素敵ですね。
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 21:55:17 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

ひろ子さんへ

こんばんは~

ひろ子さん 一番疲れていた時ですよね
少しやつれて見えるからちょっと心配しました
でも もうピチピチが甦ったのですね!!
そうですか、シワも伸びるんですか~~
私のは元気が出ても クリーム塗っても 手の施しようがないです・・・シュン

元気が出て良かった~・・・
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 22:00:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

是非 買ってみてください!
千葉なら JR舟橋駅南口西武デパート前 で売ってるそうです
東京はすごく沢山あるんですけど 千葉はここだけのようですね

>放水路の写真、美しいですね~、思わずうっとりです。

ありがとうございます!
私も今日はうっとりし通しでした♪
  1. URL |
  2. 2009/04/22(水) 22:06:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

水玉の中の

yuukoさん。ケッサクだね。

写ってるの知らなかったんだね?

こんな本が出されてたんだね。私も全然知らなかった。
ひろこさん悩み明けなの?
そんなこともあるんだね。。。

  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 05:41:04 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

足のなが~い私が映ってました!
知らずに撮ろうとして あれ?って思ったの
面白かった!

ビッグイシュー 読んでみる?
これを考えた人は素晴らしいよねぇ
ひろ子さん?
うん、辛かったのね、、、っていうか過去形ではないけど
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 05:53:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよ~~~!

ビッグイシューね!知ってるよ~!
TVの報道で見たってだけなんだけど、、、
ホームレスのかたが減ってくれるならいいけど、、、どうなんだろう???
世の中自体を先になんとかしないと、、、なんて生意気なこと思ってしまったわ。。。
みんなが幸せ、、、一緒に幸せって言うか なんでもない日常を暮らせたらいいのにね。

そんなこと思ったよ~~~

水辺の写る山の写真は特に抜群!だよ!
yuukoさんの散歩を くのいち みたいに着いていってみたいわ、、、アハハ!
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 06:46:48 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさん おはよーさん!

知ってる?
いいアイデアだと思ってるけど みんながこれを出来るわけじゃないのが残念ね
この収入で生活のメドが立てばいいんだけど・・・
アパートに住めるようになったらそのあとはどうなるのか、私もちゃんと知らないの

ほんとにね・・・
一番はホームレスにならずにいられるように福祉が充実されないものかね
生活水準は全体的に低くていいからみんなが平均的な暮らしが出来たらいいのに、って思うの
それって 共産主義的思想????

>yuukoさんの散歩を くのいち みたいに着いていってみたいわ、、、アハハ!

アハハ!  付いてくるかい?
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 07:18:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

知らなかった

ビックイシュー・・・しりませんでした
ここにもあるかな??今度書店へいったら絶対さがしてみます
でもね 発売日!に本がない・・・って所なの・・・トホホだよ

旭岳さんyuukoさんが ニックネームをつけちゃっては??いかが??

今年中に 北の大地に帰りたいものです
計画だけは・・しとこう・・・とおもっておりますだ~~

雫の泡・・・に映った人影・・・すごすぎ・・・さすがyuukoさん
見ようによっては シュールだね~~
ゆのRは好きだけど・・・

今朝札幌方面は雪マークでしたが yuukoさんとこはどうですか?
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 07:24:22 |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

おはっ!

ビックイシューね
仙台では駅からアーケードのはいり口でうってます
2ねんぐらい前までは近くの(といってもそんなに近くはないけど)モールの交差点で売っていたけど今はいなくなって。。。
新聞にも載ってだいぶ売れてたらしいのですが。。。
仕事が見つかったのかな~~とか思ってました

私としたら買う勇気がなくて。。。
いつも素通りしてました
今度町に出たら買ってみようかな。。勇気を出して(ッてなんで勇気がいるんだ?こういう考えだからいかんのよね!さらりとね!)

水溜りのyuukoさんトムソーヤみたいにうつってるぞよ
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 07:29:14 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ゆのR さんへ!!

おっはよ~~!
ゆのRさんのとこは けっこう田舎なところなの?
本屋さんがあるんだからここよりは町だろうけど 

でも、ビッグイシューは本屋さんにはなくて 駅前などでホームレスの人が直接売ってるの
そしてその売り上げの半分くらいがその人の収入になるのれ~す
九州は福岡の天神周辺の3箇所と博多郵便局前とか鹿児島郵便局前 で売られてるみたいよ
ゆのRさんのとこからは福岡も博多も遠いよね?
北海道は札幌だけなので私も買えないの

年内に来る予定??!
すごいじゃ~~んv-237
一緒に登山できるかなぁ
あ、、きっと足手まといだね
旭岳のニックネーム?! 考えておこうっと!!

シュール、、、さすがゆのRさん
私は 自分で撮っておきながら気がつかずにいて 今とーしさんに訊いたとよ
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 08:13:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはおは~♪

売ってるところを知ってるのね
モールの交差点の人は自立できたとしたら今は何をしてるのか 気になる・・・
仕事が見つかったのならいいね!

やっぱり買っている人は若い人たち?
ひろ子さんも 何だか近寄って行きにくかったって書いてました
あんまり若い人ばかりがいるとそうかもしれないね
今度見かけたら 勇気を出して それっ!!!ですぞv-411

>水溜りのyuukoさんトムソーヤみたいにうつってるぞよ

泡の中の世界で冒険してみたいぞよ
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 08:22:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

雫の中・・

水溜りは偶然私も写しました。
でも雫の中はさすがに写せません。いよっ先生!

雑誌はTVで知りました。
ピロコ様の載っている雑誌は欲しいですね。
やはり疲れた時のお写真なのね。
すごく老け込んだみたいで超ビックリ・・

でも私もそうだからなんも言えないわぁ~
もっとUPでみたいなぁ。元気なピロコ様を・・
私の持っているのは数年前の雑誌だからなぁ。
ピロコ様、ブロマイドはないかえ?

冗談はこれくらいにして駅前でも全県ではないですよね?
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 08:57:42 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ♪

おはよぉ~

水溜り 偶然だ!
時々重なるわね~♪
ぴょン吉さんは連写で撮ったのね

ひろ子さん ひどく疲れていた時だったのに よく取材に応じられたな、って改めて感じました
今はとても元気になって元通りの美貌だとのこと
今年出版される本にはその美貌が載ってるに違いないわ
超楽しみ! でしょ?!!

東北は仙台だけだわ・・・
残念
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 09:44:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ビッグイシュー、街に出たら探して買います~!
あ、今日TVで見たんだけど、つけ麺ラーメンの隠し味に柿酢が使われてて、(ひろこせんせいが自家製調味料で紹介してくださってる)柿酢には、お肌を若返らせてつるつるにする作用もあるんだって!
今年の秋には真似しよ~っと!
空が、ひろい!雲がきれいですね。
水溜りの中、ズームインしてくれると嬉しかったのですが・・・。
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 18:08:58 |
  3. yoriyori #-
  4. [ 編集]

yotriyoriさんへ

そちらの近くだと、どこでしょうか・・・
神戸周辺、西宮周辺、尼崎周辺、広島市に3箇所、、、なんですけど
岡山がないんです

柿酢にはお肌を若返らせる作用が?
いいな~~~
でも、1度作ろうとして失敗しましたっけ
難しいよね?

水溜りの中 ズームインしたかったです。。。。。。。
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 19:08:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あらまっ!

ひとつの雫に3人の小人さんがいるのね。
可愛いですねぇ~v-344

こういうところにまで目が行くyuukoさんが凄いと思います!

残念ながら・・・ごめんなさい。 ビッグイシューは知らなかったです。

で、ひろこさんは落ち込み後で残念でしたね。

でも、元気になると顔のしわも伸びるんですかぁ~~~v-361

ちょっと凹み気味だった私も、しわ・・・・・伸びるかなぁ~
                            楽しみv-437


  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 17:42:05 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ♪

しわ、、、、、伸びるかなぁ
伸びたらいいねv-21
私は期待薄だもん
トトさんはひろこさんより少し若そうだから 間違いなし!!!かな?

ビッグイシュー 見かけたら買ってねv-392

泡の中の私 面白いでしょ♪
ゆのRさんが シュールだって
  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 17:54:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/654-6073613a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

