山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の世界と昼の世界


352352

4月9日-2℃ (2) 

枯れ葉

 

P1040916.jpg 

今朝の空は単純な空色

 

4月9日-2℃ (12) 

この間は凍って歯間ブラシみたいのが沢山立っていた水溜り

 

4月9日-2℃ (7) 

ちょっとした深みにいつの間にか卵が産み付けられていました
元気で育ってね

 

P1040899.jpg 

-2℃くらいなのに凍った水玉

 

P1040902.jpg 

凍っていると向こうが見えないんですね

 

P1040911.jpg 

光が屈折してかな? 水玉の根元の枝が光っています

 

P1040922.jpg 

美しい地衣類

 

P1040926.jpg 

面白いコケの花

 

4月9日-2℃ (13) 

エビフライ





昼 420420

4,9 日中はポカポカ (19) 

ポカポカなのでひとりで気持ちよくなるシュウ

 

4,9 日中はポカポカ (20) 

首ナシの術よ~~ん♪

 

4,9 日中はポカポカ (24) 

メタボのソーも美容体操だ!

 

4,9 日中はポカポカ (25) 

シュウに合わせてエッチラオッチラ♪

 

4,9 日中はポカポカ (26) 

「ギクッ!! いて====!」
きみには首ナシの芸は無理ですよ!

 

4,9 日中はポカポカ (27) 

そうそう、ゆったりとね

 

4,9 日中はポカポカ (28) 

イモムシ ごろ~~~ん

 

4,9 日中はポカポカ (29)

は~~い、呼吸を整えて^~~^

 

4,9 日中はポカポカ (2) 

温かな陽射しにつられてチョウが二匹出てきました

 

4,9 日中はポカポカ (5) 

こちらはエルタテハですよね?

 

4,9 日中はポカポカ (6) 

もう一匹のほうは?  これもエルタテハですか?
どうも違うように見えるんですよ
下の翅が何かで覆われてるのかしら・・・・

気持ちのいい一日でした


 

  1. 2009/04/09(木) 19:15:37|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<あと一息! | ホーム | エゾリス君♪>>

コメント

おっ。。。。

一番かな??

気持ちよさそうですね~~~
しゅうちゃんとたきさん??か?な?
いい気持ちだったあ~
春だな~~

草も木も
水草も苔も
枯葉までも!!春ね~~~
早くも卵まで!!

どこもかしこも待ち遠しい春!!

  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 19:50:47 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

そちらも気持ち良さそうでね。
猫ちゃんもくつろぎすぎ~~~
地衣類はコケのような物ですね。
結構、私も参考になるので助かってます。

私も似たようなチョウではなく蛾?を写しました。
初夏のような陽気で今日は、てふてふが舞いはじめていましたよ。

春爛漫~~♪
酒盛りが似合う季節となりまちた~。
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 20:03:37 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

おっ。。。 153!!

そっちは今日はどうでした?
春らしい一日だったかしら?

>しゅうちゃんとたきさん??か?な?

ブッブーーー!
シュウとソーで~~す
たきはソーよりは細めなので 「へん、あんなやつといっしょにしねえでくれよ」と言ってますv-8

あのカエルの卵はー9℃のときはどうなるんだろ・・・
でも もうそこまでは下がらないとふんで産んだのかもね???
明日はどうだろうね
ちょっと雪割りをしたよ!
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 20:42:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょン吉さん こんばんは~

そっちもいいお天気だったのね~☆
これから当分は晴れてほしいよ
そしたら あっという間に雪が無くなるね

コケと地衣類とは親戚みたいね
数年前までは同じものだとばかり思ってたのよ
地衣類のほうがインベーダーみたいというかなんというか・・・

てふてふ きれいだったね~!
沢山撮れて良かったね
酒盛り 似合っても似合わなくてもしてるのは誰かさん?
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 20:46:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

凍った雫の中に花火が閉じこめられているように見えます!こんなの初めて!ありがとー。(^_^)。
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 22:08:19 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

みなさん、、、

つっこんでないね、例のとこで。
yuukoさんわざわざ、、、もう、、、i-229

冬のゲイジュツは冬のゲイジュツとしてとらえなくちゃね。

毎日使ってるもんだから、ついつい。。。

猫の衆は日向ぼっこであんな風にごろごろしてるんですか?
幸せそうな風景だねv-411
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 23:27:28 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

ね~~

突然の広告挿入!!
なんじゃろほいっ!!!
こまちさんとこは入ってないんよ、、、何故じゃろ?

みなさん、突っ込んでないね~??ってchiyoさん、
どこか突っ込むとこあった???

どこじゃろ??

地面が、、、地面がでてるよ!いっぱい、、、
まだマイナスでも、地面が出たらにゃんはごろんごろんだね、、、
おひさまもぽっかぽかなんだろうね。
さわりて~~、、、おなかに、、、
東京のクラスにね、必ずネコが入ったキルトを作る人がいるの。
今日もってきたのにも猫が40匹いたわ~~!

追加、あのね、、、広告の消し方気ままさんが教えてくれました、、、
私のところの気ままさんのコメント見てね。
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 00:18:58 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

なぜか画像がねこさんしか写りません。最近またFC2調子悪いのかな?
だかどニャンコさんたち、あんまりキモチよさそうで・・・どうしてこんなにのびのびしてるの?もう安心しきってこんな感じ?なんだかこんなリラックスできるっていいなぁ・・・って、ねこを羨ましがってどうするんだ!
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 01:05:12 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

こんばんは

そちらも少し暖かくなった様ですね。
エルタテハのひなたぼっこ、いいですね~♪。
もちろん、どっちもエルタテハですよ。
2匹も並んでひなたぼっこなんて羨ましいです。
越冬から覚めたばかりは、まだ翅が綺麗ですね。
去年あんまり飛ばないうちに冬になっちゃったのかな?。
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 01:13:37 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

春が・・・!

ねっ・・・春が来たのが写真から溢れてる~~!
光も、熱も、溢れてる~~!!

猫さんたちも日向ぼっこね・・・。
あはは・・・しどけないわぁ~。
うちの子もこの間の日曜日久しぶりに庭に出したら、ごろんごろんとやってました。。。
白い顔が帰ってきた頃には、デーモン小暮みたいになってる!
あ~あ~、、、って言いながら拭いてやると嬉しそうにしてます。

yuukoさんとこみたいに土の上でごろごろしたいだろうにな・・・v-283
あ~、私もお日様の下でごろんごろんしたいわ~♪
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 02:00:42 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

shinさん おはようございます♪

向こうは見えないし何も映ってないけど

花火みたいなんですね!!!

ありがとうございます☆
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 05:41:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

あはは、おはよ~~~
って いきなりあははもないよねえ

芸術だなんて と~んでもハップン
みんな感じることは色々で それが面白いのよね~!!
chiyoさんのはまた格別よ
お陰さまで私は歯間ブラシを思い出せたし、つっ変えてたものが降りた感じだわ

またばんばんご感想をお寄せくださ~~い
何でも大歓迎v-237
ネコはポカポカの日に地面に寝転がるのが大好きv-238
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 05:48:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさぁ~~ん!

ね、驚いたよね
さりげなく 続きを読む、のところに入ってるから間違えてクリックしそう
それが狙いかしら?
気ままさんいいこと教えてくれたのね
あとで消しま~す  ありがとう!

昨日は一番の温かさだったけど プラスの8℃くらいだったかな?
突っ込みはね
chiyoさんがこの間のフロストフラワーを歯ブラシみたいって感想を伝えてくれたの
で、私も何かに似てると思っていたことが分かって
それは歯間ブラシだったのよ
だからそれをあそこに書いたんだけど・・・  それだけで~す!

ネコの入ったキルト 可愛いでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 05:54:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさん おはようさ~ん

PCの調子が悪いの?
今朝はどうだろう・・・

ネコってお日さまポカポカだとリラックスするものなのかも
ノラちゃんだって 陽だまりで気持ち良さそうにごろごろしてるのを見かけるよ
でも、自分のうちなら余計にリラックスできるのかもしれないね
私も一緒にゴロ~~ンってしちゃうもの!(家の中でだけどv-8
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 06:46:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

おはようございま~す

そうですか!
これは両方ともエルタテハなのですね!!
なんだか違う気がして 何回も見直してやっぱり毛で隠れてるのかな? と思ったり
分かってホッとしました
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 06:52:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さんへ

おはようございます~~
 いい響きですねぇe-266

今日は15度くらいになるって。。。
極端ですね

シュウったら しどけないでしょ
もう色っぽいネコなのよ
デーモン小暮みたいに?
わかるわかる
うちの白いペンもしょっちゅう薄黒くなって帰ってきてたわ
拭かれるのを嫌がってたけど・・・

お日さまの下でみんな揃ってゴロゴロしてたらテレビ局が来るかしらね?e-454
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 06:59:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは。
yuukoさんの所でも、カエルの産卵、始まっていますね!
ソー君、豊かになっていますねv-283
猫ちゃんって、道路とかで、背中をゴロゴロさせるのが好きですよね。
以前いた実家の猫も、お風呂に入って綺麗になった翌日
いきなり道路でゴロゴロ、埃だらけになっていたのを思い出します。
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 09:47:10 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

panaさん こんにちわ!

カエルの産卵 日当たりのいいところではもう始まりました
そちらはもうとっくにでしょ?

>ソー君、豊かになっていますね

とほほ、、、そうなんですよ~~
痩せるのって難しいですね
地面でゴロゴロするのは虫除けとかなんとか意味があるんだろうか???
ごみをいっぱいくっつけて参っちゃいますよね
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 17:26:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

アハハハ~

笑いが止まりませ~ん!

暖かくなってきてニャンたちは嬉しいのね~

シュウの首なし術・・・ソーには無理なの!”?

美味しいもの食べすぎ~???
ギックリ腰にならないように気をつけようねぇ~

たき姐さんは元気かや?

  1. URL |
  2. 2009/04/11(土) 07:28:38 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトしゃま!

おはようくわ~~ん

ねこたちはとっても気持ちいいのね
お日さまが当たるととっても嬉しそう♪
ソーは メタボキャットだからうっかりするとすぐにギクッ!なのよ

たき姐さんはうすらぼんやりしつつも元気で眠ってま~~~す☆
ありがとう!
  1. URL |
  2. 2009/04/11(土) 07:48:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/645-8f3e35c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

