山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ったり来たりで~す♪


4月も7日になって -9℃ってあると思います?
今朝がそれなんです、びっくりですねぇ

P1040814.jpg 

でも、がっかりなんかしてないですよ
ほんとはう・れ・し・い・352

夜明けが早くなって5時40分くらいでこんな明るさで~~す
反対側のお山にはもうお日さまが当たっています

 

4月7日ー9℃ (3) 

水のあるところはこんなに暗いのですが日の出とともに美しいものが見られそう♪

 

P1040830.jpg 

すこ~しお日さまの片鱗が・・・

 

4月7日ー9℃ (9) 

木のてっぺんのシルエットがレースのふちみたいできれいだ~☆

 

P1040838.jpg 

出てきた出てきた出てきたぞ、ほ~~~ら出てきた!(お話し出て来い??)

 

P1040849.jpg 

もっと出てきて雪をうす赤く照らします

 

4月7日ー9℃ (14) 

さっきの水溜りにも日が当たり始めました
どうして雪の色が違うのかな?

 

4月7日ー9℃ (17) 

みんなキラキラし始めましたよ!

 

4月7日ー9℃ (24) 

あぁ~もう ほんとに可愛いんだから!




4月7日ー9℃ (42) 

太陽はぐんぐん昇って 凍った植物たちを照らします
水の流れは光の流れのように見えました

 

4月7日ー9℃ (36)  

久しぶりで見るフロストフラワー
嬉しい、、、398

 

4月7日ー9℃ (34) 

可愛いブラシたち!

 

4月7日ー9℃ (37) 

このままでいてくれたらいいのにね

 

4月7日ー9℃ (46) 

とろとろとした流れが心を温めてくれます
ダイソンに逃げられても頑張って日の出を待っていた甲斐がありました☆

 

P1040821.jpg 

地面には沢山の倒木があるのでところどころ穴が開いています
穴の入り口もフロストフラワーで覆われてる・・・

 

P1040857.jpg 

細い木の切り株にも天使の羽根がびっしり!!

 

4月7日ー9℃ (49)    

いつまでも見ていたい気分でしたが たぶん朝ごはんの時間が過ぎています
お別れしなくてはなりません
ダイソンはいないし、とーしさんは腹をすかせて待ってます

 

4月7日ー9℃ (50) 

急いで帰ろうとする私を引き止めるものがありました
こんなに落ちているエゾリス君の食べかす

近くの松に しかも目の高さの枝でお食事をしているエゾリス君がいました
ジャァァァン!  続きは明日で~す

 

 

  1. 2009/04/07(火) 18:48:38|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<エゾリス君♪ | ホーム | 白鳥は・・・>>

コメント

いっちばん~~~

いっちばんかな?

今日は寒かったね~~~天気は良かったのにね。
日差しは妙に暑い感じがあっていやな感じの昨今・・・・
今日は思いのほか寒くてちょっとほっとした感じ。
私の感覚も変???

寒い日のせせらぎの水の流れはもしかして「とろとろ」してるの?
写真で見てもやっぱり「とろとろ」した感じ。
冷たいとろとろ?
感じ出てるね。
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 19:43:23 |
  3. 三蔵 #-
  4. [ 編集]

三ちゃん!

お久しぶり~~~!!
元気にしてた? よね??
先週の水曜日に私も行って来たよ 慰問v-8
三ちゃんが来たって言ってたわ

今日はそっちも寒かったの?
朝がひどく冷えたから 日中は温かくなると思ったんだけど

>今日は思いのほか寒くてちょっとほっとした感じ。

おんなじだわ、やっぱりへん?
冷たいのって気持ちいいよね
そういう日の小さな流れはとろとろして感じるの
ポカポカだとさらさらだしね、、、、ほんとか?

今度 三ちゃんが秩父別に行く時は私も行きたいな~♪
あ、キルトの日を楽しみにしてる!!
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 20:22:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoしゃんが美しくなる前と仰る2枚目の写真がしぎだ~~い。

光の届かぬ静謐(あらムツカシイ字)な感じが、ワシにイヴ・タンギーを思わせるのであるぞよ。
タンギーの描く海底の様子みてえで、ええなぁ~。 うっとりv(。-_-。)vフ
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 21:05:51 |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

タンギーの絵というと

・・・・これかいな
http://hyperpapeterie.files.wordpress.com/2007/12/multiplication_of_the_arcs.jpg

うん、ほんとにそうだばだばだ
不思議に静まり返った感じだね
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 21:15:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

朝日に当たった天使の羽、キラキラでうっとりです。
でもそろそろ見納めなのかな?。
エゾリス君が近くで撮れたのですね♪。
明日が楽しみです。
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 21:24:14 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

わたしからすると・・・

行ったり行ったり。。。
-9度は完全に行ってます。
一人で「さむかろ~」と突っ込んでしまったよ。

でも可愛いんですね。
可愛いブラシ。。。
あ~、ひんしゅくかいそうな想像してしまった。
おあとはメールで。。。
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 22:44:12 |
  3. chiyo #-
  4. [ 編集]

(~o~) お話出てこい~

でーてこい でてこい でてこい (ドンドコドン)

でーてこい でてこい でてこい (ドンドコドン)

お話出てこい お話出てこい ドンドコドンドコ出てこいこい


て、いう感じでしたね。
私は「あわてんぼうのスコットさん」がろうそくと間違えて自分を吹き消しちゃう話が
気に入ってます。

もちろん、yuukoさんの写真も。
ろうそくみたいに消えちゃうのが残念ですね。
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 22:51:32 |
  3. ぷにばら #Ndf1XpHo
  4. [ 編集]

寒くて大変でしょう・・・・・
でも素晴らしい所に住めていいですね・・・
いつか行って見たいですね

素晴らしい写真有り難うございます
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 23:57:43 |
  3. 龍洸 #-
  4. [ 編集]

ほんに。。。

うつくしか~~~~

お日様が現れる瞬間を
ジーーーーッと待っている景色(そしてyuukoさん)
両手を広げて現れるお日様!!
とたんにきらきらにぎやかになる景色!!
うつくしか~~~

散歩の景色を見せてもらうとき
私の心拍数は妙に少なくなります。。。。

明日はエゾリスをみせてくれるの!
わ!うれし!どきどき!!
わ!心拍数が上がってきた!!はふはふ
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 07:07:57 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

見納めの天使の羽根 思う存分に見られて嬉しかったです♪
今朝もー9℃だったんですよ、どうなってるのかな?
でも今夜は雨になるようです

エゾリス君 こんな近くで見たの初めてだったから興奮しましたよ!
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 07:35:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おっはよ~!

行ったり行ったりですか!v-411
寒かよぉ~
昨日は日中も気温が上がらなかったから 写真を撮りながら指がこごえました
今朝もー9℃だったけどこれからグングン気温が上がるらしいわ
だからちっとも寒く感じないよ
不思議だよ~~

>あ~、ひんしゅくかいそうな想像してしまった。

グフ、 どんな想像だべか
おらは待ってるぜ!!
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 07:38:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぷにばらさんおはようございま~す

出て来いのおじさん この間ラジオでやってました
「へぇ~~! まだやってるんだ!」とびっくり
今はどなたがおじさんなのかなぁ
「あわてんぼうのスコットさん」のお話し 聴きたいわ!!!

>ろうそくみたいに消えちゃうのが残念ですね。

残念だけどだから余計美しいのかな?
ぷにばらさん 表現がお上手ですね!
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 07:42:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

龍洸さん おはようございま~す

寒くて大変な代わりに こんな美しいものを与えてくれる
自然ってすばらしいですね

いつか 冬に来られたらいいですね!!
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 07:45:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはおは~♪

昨日はやっぱり寒かった!
待っていたせいかしら・・・
ダイソンがどこかへ行っちゃったせいかしら・・・
珍しく手の指が凍えていました
でも 嬉しくて立ち去り難かった

今朝もー9℃なのに なぜか温かい
これから急に気温が上がって夕方には雨になるらしいからかも
自然の成り行きって面白いね~

散歩のようすは心を落ち着かせ リス君は153を興奮させちゃうのね
はふはふ、、って、、、  気をつけてくだされ~~~~v-399
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 07:51:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソンに逃げられても→旦那に逃げられても、に見えた。
細い木の切り株→ふくろうに見えた。
便秘は解消したけど胃痛がなおらへんよ~。

ところでとーしさんてどんな方?
よくわからへん。
たま~にyuukoたんのところから遊びに来てくれます。
うれしいですね。
みんな優しい方ばっかり。

きょうもお得意の画像ですね。
毎日、楽しませてもらってます。
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 08:17:16 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

おはよう~~♪

>旦那に逃げられても、に見えた。

プププーーー!! 大丈夫か??????
胃痛は?

とー資産は面白い人よ(なぜかこうなるん)
コメントの回数よりはだいぶ多く見に行ってるみたいよ
「う~~む 変わったお人じゃ」って言ってるよ

なんだか心配事が多くて困ってるね
胃の調子はピロリ菌のせいではないのかしら・・・・
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 08:31:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

きれ~っ!

フロストフラワーっていうんですか、あのかわいいの。
霜のようで、見たことあるかもしれないけど、はじめてかもしれない。
日本って小さいのに、まるで岡山とは別世界。
地球って、素晴らしい。
まだまだ見たこともない美しい姿をたくさん残しているのに、この地球が壊されてしまうなんて嫌だ・・・。
地球にたくさんの異変がおこって、人間に何かを告げようとしている。
ように思います。
今日こちらでは、菜の花や、上に伸びたタンポポ、畑の色んな草たちと戯れ、ぽかぽかの小さな幸せもらってきました。
地球さん、ありがとうって思います。
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 13:04:24 |
  3. yoriyori #-
  4. [ 編集]

yoriyori さんへ

こんばんは~♪

そうなんです
天使の羽根とかフロストフラワーとかいうの
綺麗でしょ
もっとダイナミックな天使の羽根が 真冬には見られましたよ
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-393.html#more
もし時間があったら見てね
うんと冷え込んだ時ほど美しいのが見られるから 冷え込んだ日が好きです

私も 生きてるうちにはこれらのものたちが見られなくなるのは耐えられない思いです
でも、、、、死んだあとのことは わからないから・・・・・
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 17:41:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

そちらはまだ「行ったり来たり」のようですね。
こちらはようやく暖かな日が続き,朝晩も冷え込まなくなり,草がどんどん伸びています。
桜もあちこちで満開に近づいています。
しばらく良いお天気が続きそうで,忙しいです!
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 21:00:39 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

おはようございま~す
行ったり来たりしつつも春になってるんだなあ、、って感じます
今日はとてもあたたかくなりそう

そうですか そちらはしばらくはいいお天気!
嬉しい忙しさですね
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 08:20:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

見させていただきました!
水って、まあるく凍ったり、とんがったり、人間には作り出せない美しい姿に変身できるんですね・・・。
息子もちらちら見ながら遊んでました。きれいな氷が気になるようです。一回凍った小池の上に乗って、割れて落ちたことがあるんですけど・・・。(必死の救出で、後で笑いが止まりませんでした!)
氷の蓮の葉のようなお皿、夏にスイカとか乗っけたいですねぇ~!
普段、汚いところを掃除するにも、洗濯するにも、文句を言わず身を投じてくれて、美味しく私たちの身体も潤してくれる、お水さん。地球の宝物。
文句ばっかり浮かんでくる私とは大違いだわ~。
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 10:02:47 |
  3. yoriyori #-
  4. [ 編集]

yoriyori さんおばんです~~

ね~~~!
水って変幻自在 流れている時に自由に姿を変えるけど 凍るとまたさまざまで
それから 命の元だし
とにかく素晴らしいですね!

息子さん 氷が割れて水にはまったんですか?
それはびっくりしたでしょ
ほんとに笑い話になって良かった・・・
息子さん 可愛いね♪
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 19:09:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/643-c449f1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

