山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白鳥は・・・


P1040667.jpg 

今朝はまとまった雪が降りました

うちの周りは数センチ積もり 出かける時もそのまま残っていましたが下ではこの位でした
屋根の雪の落ち方が面白くて写真に撮りたかったけど ほんの数枚です

 

P1040686.jpg 

こういう落ち方もあります
平たいパスタみたいね

 

P1040685.jpg 

鳩の品評会
逆に あっちから見られてるのかな?

 

P1040708.jpg 

この町ではあまり降らなかったようです

 

P1040712.jpg 

お天気は午後には晴れて来るということでしたが・・・





P1040730.jpg 

ジャァァァ~~ン! 天気予報 大当たり!!

 

P1040725.jpg 

本当に綺麗な空になりました

 

P1040745.jpg 

雲も素晴らしいのだ☆

 

P1040746.jpg 

ビニールハウスの光と影が美しかったです

 

P1040756.jpg 

白鳥が時々飛ぶんですけど コンパクトデジはのろまでうまく収まってくれません
飛んでるところがちゃんと撮りたいなぁ・・・

 

P1040759.jpg 

おお!! とーしさん ナイスキャ~~ッチ!!!!

白鳥は 悲しからずや海の青 空の青にも 染まず漂う・・・

「どうして染まらないことが悲しいのかなぁ・・・」と不思議に思った高校生の頃を思い出します

 

P1040776.jpg 

帰りに寄ったBook◎ff のところで見上げた空

 

P1040787.jpg 

旭川の外れの田んぼにいた白鳥
お尻がめんこいの♪

 

P1040780.jpg 

うっすらと見えた旭岳が寒々しかったです

 

P1040789.jpg 

日が沈む方角の空は更にダイナミックさを増していました

 

 

  1. 2009/04/06(月) 20:14:14|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<行ったり来たりで~す♪ | ホーム | 冬と春が同居の日々>>

コメント

山を下りると雪はないんですね。
里にはいち早く雪解けがやってくるんですね。
田んぼも土が出ていますから、もう耕すのもまじかでしょうか?
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 20:30:56 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

青い空だ~~

日々溶かしてってくれるね、青い空とおひさまが
雪を、、、

続きの1枚目の空、、、きもちいい~~♪
こっちは、昨日も今日もあったかかったけど、、、
空はいまいち、、、

桜の開花宣言も1日遅れの明日になるみたい。
家のちかくの桜はもう数輪開花してるんだけど、、

人生はあんまりダイナミックにはいかんけど、、、
空はいっぱいダイナミックさをみせてくれるから嬉しいね!

(コンパクトデジカメでも、連写できるのに、、、)
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 20:33:26 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やっぱり・・・

春ですねぇ~

雪が少なくなって、殆どが土の顔。

ジャァァァ~~ン! の真っ青な空が美しい~


  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 20:48:07 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

おばんです~♪

里はやっぱり雪解けが早いですね
私の住んでるところは半月くらい遅いんですよ、サビシイ===!!
田んぼはもう少し乾いたら耕すのでしょうね
その前に白鳥が落穂をついばんで行くのかな?
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 21:06:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさぁ~~ん!

とほほ、、、
連写でしたよね 忘れてましたよ
やっぱり使ってないととっさに思い出さなくてあきませんわ
今 とーしさんも そりゃあ連写をしなければあかんわ~ と言っております

そちらは いよいよ桜が満開ですか
北海道と仙台とはずい分違いますね
空のダイナミックさは同じくらいかな?
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 21:10:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

おばんです~~~♪

白鳥が渡っていくと「春になったね。。。」と思いますよ
田んぼの雪は殆ど解けてハクチョウたちは水に嘴を突っ込んでなにやら食べています

雪がしっかりあるのはこの辺だけ・・・v-409
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 21:18:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

北海道の空って・・・すごい。
思わず「でっかいどー! ほっかいどー!」って叫びたくなります。
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 21:25:05 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

。。。。。。。???

あのね、、、さくら、、、
開花宣言が明日らしい、、、、

ってことはまだほとんど咲いてないんよ、、、
これから咲くのだす、、、
満開はまーだまだだよん!!



  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 21:30:26 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

shinさん おばんです~♪

そうですよ~~

でっかいどーは ほっかいどーーなのです

ビールで乾杯なのれすv-306
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 21:44:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん あはは(笑って誤魔化す)

そ、そうでありましたね

開花宣言って 満開になってからじゃなかったですね
3分咲きになったらでしたっけ?

仙台と北海道 そんなに違わなくて良かったo(゚◇゚o)
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 21:48:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うわぁ~い!(・◇・)ノ

ゆきにびっくりしたくわんけど、ばばぁーんってはれたおそらには もーっとびっくりくわーん!
きれいくわんね~。
はくちょうさん、すてきくわん(- ◇ -)←うっとりのエンテル。
とーしさん、ナイスキャッチくわんね~。
こんどは エンテルんとこに なげてくわんね~!
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 22:46:07 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

こんばんは

ん~・・・、そろそろ冬もお終いですね。
フクジュソウが顔を出すのももうすぐですね。
もう4月ですものね。
あとひと月もしないうちにヒメギフチョウが舞いますね♪。
  1. URL |
  2. 2009/04/06(月) 23:37:49 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

行き着くとこはやっぱり・・・耕さま

>雲も素晴らしいのだ☆

この写真はJAY様たちのこんどのCDのジャケットに似ていま~す。
ね、見ていたらそう思うね、るり。さんもきっと、Kさんもね。
青い空に滑走路のようにまっすぐに伸びる道。
いい写真です~v-352

  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 00:14:51 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おはよ~~♪

あさは くら~くてゆきがバンバンふって
さみしかったのに おひるごろからいいおてんきになって・・・
こんなひって だいたいおそらのくもがきれいになるの

そのそらをハクチョウさんがとぶようすは もう えのようだよ!!
やっととーそさんが二わだけキャッチできてうれしかったわ
うん つぎはそちらへとばすようにとーしさんにいうねΞ(*゚▽゚)ノ
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 05:16:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

おはようございま~す!

里はすっかり春のようすでしょ
ここはまだ雪が頑張っていますけど(今朝はー9度)福寿草と赤いフキノトウは顔を出しています
一番早く雪が無くなるところに植えてあるからo(*^▽^*)oエヘヘ!
でもメインのところのはまだ時間がかかりそうです

ヒメギフチョウ!
今年はよ~く見られたらいいんだけど・・・
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 05:20:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おっはよ~!

>この写真はJAY様たちのこんどのCDのジャケットに似ていま~す。

へぇ~~~~!
ほんまですかいな
それは良かったです
この写真を あの「ここからすべてが」に貼っておこうっと・・・

どうもありがとう♪
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 05:23:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひゃっひゃっひゃっ

  
                                                            

>うっすらと見えた旭岳が寒々しかったです

神々しいといってください!

先日TVで(ちなみに私はテレビっ子です)早朝空の青がうつって
山全体が青くなる瞬間があるんですってね
TVでみたよ!すごい神々しかったよ

雪解けの田んぼや土手は湿気を含んで
ふっくらほっくらの感じがしますたい

白鳥の後姿のおしりのモッコリぐあいが
乳児のおしりのモッコリ具合に見える今日この頃。。。がはは
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 07:01:26 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おはよう!

あの旭川のはずれの白鳥はきっとこちらの田んぼにいた白鳥ですよ!!!
体系といい 歩き方といい そっくりです!!!
、、、、っなぁ~~~はずねべが?!ガハハ!

でも こちらでは全く見なくなったよ!白鳥さん!
きっと無事に北に向かってるんだね。。。また来年会えるようにって思っています。

さ~~~もう ごみ捨ても終わったし 
ミシンにスイッチON!しようっと!!!

yuukoさんも良い一日を~~~~
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 07:42:11 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

コンパクトデジカメ?

コンパクトデジカメでっか?
そうすると画素数は?
高校生っていつ頃からカメラを扱ってるの?

yuukoたんって未知数だ。

白鳥の写真、うまいっす~♪
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 08:10:37 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

おはよう、yuukoさん

白鳥が飛ぶんですね、水の上では優雅なのに陸の上ではめんこいのね・・・(∩.∩)
北海道は空が広くて好き。雲の形も好き
長崎はお天気なんだけど春霞って感じかな・・・
今日は今から、ネッ友さんたちと海に出かけてきます(*^^)ノ~
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 08:39:59 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

153 あっはっは~~!

そうですか、神々しいですね
ほんまにそうだわ
神々しいのと寒々しいのと 雰囲気似てない?

山全体が青くなる瞬間・・・すごい神々しいv-352v-352
実際にその場に居たらあまりに神々しくてカメラの準備もできないかも

いい田んぼは ふっくりほっこりしてるの
水がすんなりはけてほっこりと・・・
昨日そんな話をしながら田んぼを見たんだよ

白鳥のお尻が 赤ちゃんのモッコリお尻に見えるのね!
分かるわ~~~
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 10:20:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまった~~~ん♪(ぴょン吉さん風)

なんだか 困ったみたいになっちゃった がは!

>体系といい 歩き方といい そっくりです!!!

やっぱり・・・
いやね、、あの写真を思い浮かべてたのよ  似てるなぁ~~、って
でも、けっこう時間がかかってるわね
よくぞここまで飛んできました!! ゙ヾ(^^ )ナデナデ
また来年も会えますように

ミシン もうだいぶ進んでるね
いい一日になりますように!!
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 10:29:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょン吉さん おはよ==!!

そうなの
昨日はコンパクトデジだけしか持って行かなかったから 白鳥を撮る時とーしさんにののしられた
でも、コンパクトでも連写にすればうまくいくんだって
つい連写のことを忘れちゃうの

画素数?  どんだけだべ・・・
カメラに書いてあるかい?
LUMIXのDMC-LX3っていうの

>高校生っていつ頃からカメラを扱ってるの?

ごめんちゃい
私には子供がいないからわかりましぇん
白鳥 綺麗に撮れてる?
ありがとう~☆
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 10:35:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさん おはようさ~ん

白鳥は シベリアへ向かって次々に飛んで行きます
どこからなんだろう・・・
富山あたりは通るらしいし 秋田にも降りて餌を採ったりしてるみたい
そして 北海道も通ってシベリアへ行くんだね
寒いのが好きな鳥なんだわ

そちらの今日は春霞ですか
春霞もおっとりとして心が穏やかになって好きです
海に行くのね
今日のお花はなんだろう?
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 10:39:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/642-ebd9d78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

