山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷模様


P1040529.jpg 

あれ? 今日はダイソンと私と もう一人いましたね

 

P1040532.jpg 

陽が上りつつある空
今日も美しい雲が浮かんでいました

 

P1040535.jpg 

雪がずい分まあるくなりました
あ、、、、ダイソン

 

とーしさんも一緒に (9) 

航空写真?

 

とーしさんも一緒に (10) 

色んな形の田んぼがありますねぇ

 

とーしさんも一緒に (13) 

三日月湖もあそこに?

 

とーしさんも一緒に (14) 

田んぼをアップで撮ってみました

 

とーしさんも一緒に (16) 

あそこにも美しい湖が空を映しています

 

とーしさんも一緒に (18) 

う~~~~~ん

 

とーしさんも一緒に (20) 

材木が積んであるのかなぁ


  



とーしさんも一緒に (21) 

しつこいですね、はい終わりです
でも、氷の模様を見ていると際限なくなってしまいます

 

P1040546.jpg 

全体像でした 。。。

 

とーしさんも一緒に (23) 

あ、、まだ終わってません 
こんなのもありました

 

とーしさんも一緒に (24) 

こんなのも綺麗~~☆

 

とーしさんも一緒に (26) 

沢の水のうねりを見ると氷の模様と似てるような気がします

 

とーしさんも一緒に (34) 

独り立ちしたつらら
車のバンパーに下がっていたのがどうしてこうなった?

 

とーしさんも一緒に (35) 

不思議です

 

P1040578.jpg 

今日 作ったフェルトのテディベアちゃん
めんこい?

 

P1040579.jpg 

はい、たっちしました
めんこい?


  1. 2009/04/02(木) 20:03:20|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<みんな元気! | ホーム | 空が美しくて>>

コメント

めんこいよ~。

テディベア・・・めんこいよ~。
大きさはどの位なのかしら。

ダイソンもめんこいよ。 ふふふ・・・

それにしてもyuukoさん、氷の模様が凄い!
縦に撮った写真は鳥の羽のようにも見えます。

氷ってこんなに美しいものだったのか・・・と思いました。

  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 20:29:39 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

すんげ~~~!!!

楽しかね~~!!!
氷の世界、、、(どっかで聞いたことある?)
すんごいわー!!

見つけるyuukoさんがすごいのか、、、?!
今日も見られないもの、、ありがとう~~♪

くまさんは、あの1本針でちくちくして作るの?
ゲンモウあるから、、、この間の大阪のキルトウイークの時に
あの針を買おうかどうしようか悩んで買わなかった、、、
折れたらそれでおしまいってのと、折れたら取り換えられるのがあるんだね、、
つくってる時って針折れたりしませんか??
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 22:59:16 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

めんこい

yuukoさん、こんばんは
氷の模様きれいですね、航空写真って言うのがすごく納得です。
3月に旅行に行った時シベリアの上を飛んで、こんな感じだった。
だけど氷の田んぼ美しいですね~
座り込んでじっと見ていたくなるよ!
クマさんもとってもかわいい!これはどうなってるの?
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 00:09:41 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

こんばんは

あはは、テディベアちゃん可愛いですね。
yuukoさんの所は楽しいなあ♪。
そうそう、yuukoさんも赤いお洋服着て可愛いこと!。
ああっ!、ダイソンおしっこしてる!。
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 00:49:34 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

氷の紋様、素晴らしいですね
自然の造形の素晴らしさとyuukoさんの感性が一体化して
ほんとに素敵な世界ですね

どこまでも深い自然を見せてくださって感動で胸かいっぱいです
なんだかわくわくで、次は何が見られるんだろうって楽しみです

いい時間を過ごされてますね♪

テディベア、かわいい!!

一枚目の写真いいですね~

こちらは桜が満開になりましたよ
明日は気温も上がり、うららかな春の陽気になりそうです

相変わらず忙しい日々を送っていますv-290

  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 01:17:37 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

(・◇・)ノ

うわぁ~い、テディベアちゃ~~ん!!! エンテル、かんげきくわぁ~ん!!!
yuuko ねえたまが つくったのでくわんね?
yuuko ねえたまのゆびは まほうつかいさんみたいくわん。

こおりもようが とりさんのはねもように みえるのくわん。
こおりのとりさんができて はばたいて とんでいったら... って ごそうぞうしちゃったくわん。

ダイソンくんと ねえたまと あとひとりくわん?(・◇・)π?
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 02:18:20 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

あ~ぁ・・・

写真が見られないの。テディベアちゃんが。
きっと私だけね。私んとこ昨日から調子が悪いの。

コメント欄ががくがくしたかと思ったら、見えた見えたよ~~~~!
最初の2枚だけまだだけど、ベアちゃん最高!!!
いっぱいつくってぇ~~~
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 07:40:22 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

トトさん おはようさん♪

ベアちゃん めんこいしょ?
大きさはね、、18センチくらいだわ
思ったよりめんこくできてうれぴ~~~!

ダイソンもめんこいかい。。。ぐふふ

>氷ってこんなに美しいものだったのか・・・と思いました。

うん、、、氷って美しいわ
殆どの氷は美しいよ
しゃがんでじっと見入ってしまうの
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 07:49:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんおはようございます♪

氷の世界を大きく写すと大きな世界に見えてくるよね
コケもそうだっっけ~♪
なんでもそうなのかもしれないね
どうやら小さな世界を覗き込むのが好きみたいだわ

>くまさんは、あの1本針でちくちくして作るの?

うん、原毛をくるくるとまいてあの針でチクチクさして形にしてみたの
とっても可愛いテディベアの写真があっていつか作ってみたいな。。。と思ってたんです
針は10本でいくら、っていうのを買いました
だから折れても大丈夫だけど 折れるものなのかな?
手にはよく刺さるけど 痛いよ~~!!!
だから刺さないように気をつけてるんだけど
今度針送ろうか?
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 07:57:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさん おはようさ~ん

ね、航空写真みたいでしょ
というか、ついこの間航空写真じゃなく実物を見てきたんだものね
そのpandaさんがそう言うんだから自身持っちゃうな
今の時期 朝のうちはあちこちで氷が見られるの
どれを見ても面白くて座り込んじゃうよ
pandaさんと二人だったら ずっと座り込んでるかもねv-8

クマさんは頭と胴を別にチクチク刺して作ってくっつけて刺して
そこに腕もつけて刺して、、、こんなこといってもわからないよね
羊毛を丸めてフェルト作り用の針でチクチク刺して形作っていくんだよ
面白いけど手に刺すと痛いよ~~
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 08:04:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

KAZさんにも可愛いって言ってもらえたわ~☆
嬉しいテディベアです!

>そうそう、yuukoさんも赤いお洋服着て可愛いこと!。

キャッe-266  それが一番うれぴーーー   ガハハ

ダイソンって 目立ちたがり屋...
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 08:07:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございま~す

お元気なんですね!!
お忙しいなか お山に行く時間はありますか?

氷の模様は美しくてキルトのデザインに生かせないものだろうか、、、
などとキルトを出来もしないのに考えてしまいました
でも いいデザインですよね

そちらはもう色んなお花が咲いていますね
北海道はお花を楽しむ期間がずい分短いけど 氷を楽しめるからそれもまあいいか、なんて諦めと嬉しさとが半々くらいです

Kosumosuさんが今年も沢山の喜びの時をもてますように願っています
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 08:17:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~~ん♪

おはよ!!
うん つくったよ テディベアちゃん
おしゃしんをみていてつくりたいとおもってたけど どうやってつくるのかわからなかったの
でも、このまえハリネズミさんのフェルトキットをいただいたのですこしわかったわ
羊毛をくるくるまいて はりでチクチクして かたちをつくるくわん
きっとはりねずみママもできるわよ♪

きのうは ミソサザイくんのこえがきこえたよ!!
ことしはじめてくわ~~ん!!
すっごくうれしかった
あとひとりにに「ほらほら!」ってしらせたけど あんまりかんげきしてなかったくわんv-292
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 08:22:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

出なかったでしょ
夕べから調子が悪かったよね
で、、コメント欄がガクガクして直ったんだ・・・・
きっとFC2が工事中だったんだね
でも、出てくれて良かった  不安な世界ね

ベアちゃん めんこいでしょ
適当にやったから またおんなじの作れるかしら・・・
でも、いくつも作って 可愛いって言ってくれる人にプレゼントできたらいいな☆
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 08:26:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよ

まだ冬なのね。
氷模様もきれいだけど・・・
yuukoさんいつ見てもかわいいねえ。
大女のaoikesiにはこのかわいらしさがうらやましいぞよ。
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 09:20:47 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

今朝はね。。

fc2のブログが調子悪いらしく
写真が出なくってさ
説明文だけ読んでジリジリしてましたん
やっと拝見

すごいね!氷の文様!
どうしてあんな模様ができるンやろか??
サザナミが瞬時に凍るの??
すごいね~~ミニ宇宙だ!

テディーベア!!!!!!
めんこい!!!
きおつけ!して寝てるのがまたまためんこい!!!
こおいうの大好きだあぁぁぁぁぁやらあれたぁぁぁぁ
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 10:09:31 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

aoikesi さんへ

こんにちは~

はい私はチビですよ~~♪
可愛いかどうかは別として・・・
153センチしかないの  
aoikesiさんはうんと大きいの?
大きいほうがかっこいいのに 小さいほうがいいこともあるのかな?

氷 このところ毎日きれいです♪
今日は温かな日になりそうだわ、そっちはどうですか?
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 10:31:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはおは~♪

今朝ね~  調子悪かったわ
FC2が工事中だったみたい
こんな時は連絡をくれたらいいのに、、と思いました
それにしてもこんな機械の内部が工事してるって 可笑しいね
また見てくれてありがとう!

私も 氷の模様と水の流れの表面とが似てるのが面白いと思うの
水が少ししかないと揺れた瞬間凍るっていうことあるのかな・・・
氷って 瞬間がそのまま止まっているような魅力があるよね

テディベアちゃん めんこい?
また作ってみるね
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 10:37:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

>材木が積んであるのかなぁ

 ↑ なんのことかと思ったけど、ようやく分かった

材木ね。ウンウン。見える見える。ギャハハハ!!!

しかしさ、自然界には直線がないなんて話があるけど、
田んぼが集合しているような写真には
定規でひいたような直線ばかりだよね。
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 12:22:48 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

とーしさんへ

見える?
ね、見えるでしょ?  あそこに
あぁ~ 良かった

そうだね・・・
あの直線は全くまっすぐだよね
どうしてもまっすぐにならねばならない訳でもあるように
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 13:11:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

お見事!

氷の世界、ここまで撮れるのは凄いなぁ。
俄然、カメラが欲しくなりました。

ダイソン君のおしっこぶりもお見事。

テディベアはめんこい、と言わせたいような感じだから、めんこいです。
言わなきゃぁ?
yuukoたんの方がもっとめんこい。これでどうだっ。
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 16:25:15 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

おばんで~す♪
ぴょン吉さんも氷、撮ってみてください 時間の経つのを忘れるよ
それに今だけですぞ
あとは冬の初めまでお預け

テディベア めんこいと言わせたいのわかった?
グフフ
私のほうがめんこいと?
いやいや、当然だ  がははv-407
  1. URL |
  2. 2009/04/03(金) 19:36:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/639-d0fa9fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

