山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陽だまりの中で


28日の朝 (1) 

散歩に出るときは屋根の雪が凍って光っていたのですが

 

28日の朝 (42) 

一時間ほどして帰ってきたら溶けてボタボタ落ちていました
まあ、散歩の話はいつかするとしまして、今日は寒いながらも陽射しの強い日になりました

 

陽だまりの中で (10) 

テラスで気持ち良さそうに寝転がるみよん

 

陽だまりの中で (11) 

おやおや もだえてますよ

 

陽だまりの中で (12) 

おおあくび!

 

陽だまりの中で (13) 

ふぅ~~~~

 

陽だまりの中で (15) 

ポワ~~~ン

 

陽だまりの中で (16) 

あ~~ぁ  首の運動か?

 

陽だまりの中で (18) 

平井堅のまねか?

 

陽だまりの中で (21) 

「よいしょっと」  

 

 

陽だまりの中で (22)  

誰も見てない時にこんなことしてるんですね




ゴジュウカラ (3) 

雪の上に捨てたレモンの絞りかすを食べにゴジュウカラが来ました

 

ゴジュウカラ (4) 

ちょいと突付いてすぐに行ってしまいました
用心深いですね

 

ミヤマカケス 

あ、ミヤマカケスも来ました

 

ミヤマカケス (1) 

とっても可愛い顔です
喜んでるのかな?

 

ミヤマカケス (7) 

ぅぅぅ、、風が強いわ

 

ミヤマカケス (9) 

咥えて

 

ミヤマカケス (10) 

あれ?  そのまま口をあけています

 

ミヤマカケス (11) 

顔を上に向けました

 

ミヤマカケス (12) 

更に大きくあけて喉の奥に落としたみたいです

 

ミヤマカケス (13) 

こんな風にして食べるのですね
写真に撮ってみて初めて知りました

 

陽だまりの中で (23) 

陽だまりの中でまどろむシュウ
みんな気持ちのいい日だったようですよ

今日もありがとう☆


  1. 2009/03/29(日) 19:47:58|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<3月も今日で終わり | ホーム | かた雪かんこ♪>>

コメント

ちょっと、どうしたものかな。

yuukoたん、ちょっと、どうしたものかな。
え~。

少し間を開けて。

今日の画像、一番好きです。
シャボン玉のような物から始まり、ゴジュウカラ、みよん。

お天気が良さそうで。
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 20:13:54 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょン吉さん おばんで~す

ちょっと、どうしたものかな
って書いてあるから 悪評を言われるのかと思ってどきどきしちゃったv-356

一番好きですか?
ありがとう~!!!

シャボン玉のようなものは屋根から落ちる雫です
日が当たってあんな色に光ったの 面白いでしょ
気持ちのいい日だったわ・・・
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 20:23:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

みよん。。。

yuukoさ~~~ん!!!


みよん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・欲しい。。。
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 20:56:00 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさ~~~ん

みよん・・・・・・




・・・・・・・・・・・ あげな~~~い。。。。
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 21:07:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

や~っぱり、、

はるだ~~♪♪♪

屋根の雪がもうないものさ~~~♪♪♪

にゃんもお外でごろりんごろりんできるんだもの~~♪♪♪

でも、外のにゃんの写真ってみよんが多い~??
ほかのこはあんまり外にでないのかな~??
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 21:11:40 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

・・・・・・・・・。



・・・・・だよね~~~~~~~。。。

 ちぃとさ、、、、、、渓流のせいだわ!
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 21:41:46 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

おばんで~す!

みよん、、、目を見開いてる写真が 超!笑えてしまいました。
どっか行っちゃってる目だよね!
めんこ~い!
陽だまり ネコがノビノビだから相当春らしくなってきたのだね~!
屋根にも気にも雪が無いものね~~~良かった
雪国のわたしたちも遅ればせながらみんなの春に追いつこうね~♪
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 21:58:17 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

 冬の間にちょっとふくらみました?きのせいかも。
 白い雪とふわふわの体毛が重なりますね。
  1. URL |
  2. 2009/03/29(日) 23:23:58 |
  3. どらねこ #t7EgGTA6
  4. [ 編集]

Kさんおはようございます♪

陽射しがね 違いますね
やっぱり嬉しいわ・・・

にゃんはね あんなに気持ち良さそうにひとりでごろごろするのはみよんが一番
もう少し温かくなるとペンもソーも色々して面白いよ♪
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 06:55:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん おはようさ~~ん♪

そうか。。。。


やっぱりねぇ

渓流のせいだよね☆

みよんってうさぎタイプのねこでしょ
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 06:57:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはよう~♪

めんこいでしょ~
時々 ああしてぽや~~んとどっかへ行っちゃうのよ

気温はまだ5℃もなくて寒いんだけど陽射しがポカポカになりました
犬もネコも外で過ごす時間が多くなって 少しは綿ボコリふわふわが減るよ~!
ほっとするわ
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 07:01:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

おはようございま~す

丸くなったでしょ
冬になると夏の五割り増しは食べてますよ
これからはまたカリカリが減らなくなって助かりますv-433
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 07:07:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あんれぇ~~~

みょンちゃんのような猫がそばで暮らしてくれると
わだすの血圧も10ミリはさがるべなぁ~。。。。
ええね~~~ねこにゃん。。。

発見!みょンの片足しっかりにぎにぎになってるよ
あそこには神経集中してるのかや???
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 07:42:57 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おはようございま~す

>発見!みょンの片足しっかりにぎにぎになってるよ

ね~~  にぎにぎしてるよね
あれがめんこくて つい窪んだとこを指でごにょごにょしちゃうのよ
ずーっと握りっぱなしだったんだけど あそこだけに力が入ってるのかね

みよんのクローン作ってもらおうか??
153用とトトさん用と・・・
そうそう、きっとkekkowも欲しいっていうね
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 07:56:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

みよん~~~~~!!

みよん・・・可愛すぎ!
反則だ~!!

ぬいぐるみみたい!!
猫さんが安心してごろんごろんってしてる時って、至福の時間ですね~~v-283
こっちは桜が咲きましたよ~v-252v-252v-252
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 10:34:18 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

お久しぶりです

このようにくつろいだ日々を送ってもらうために飼わせていただいているのです。
ネコさまたち、心から ありがとう。
小鳥たちも健気、すっぱいレモンは身体があたたまるのですね。 ありがとう
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 14:57:10 |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

るり。さ~~ん

めんこいですか?
めんこすぎは反則??

時々至福の時間を与えてくれるニャンたちに 感謝感激雨あられ(ふるい!)です
るり。さんのところにもニャンが居てよかったね

そちらではもうお花見ですか?
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 18:48:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りんこりんしゃま

ほんとにね
うちにいてもらってる という気持ちになりますよ
豆ちゃんもお元気ですか?

酸っぱいレモンは体が温まるの?
なんだか美味しそうに食べてたわ
目が輝いてたもんね

ほんと、みんなに感謝です
りんこしゃんもコメントありがとう!
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 18:52:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは!

ミヤマカケスさん、ごっくんしてオエ~なのかと楽しみにしていたら、ちゃんと飲み込めたみたいですね。
ふかふかのみよんちゃんの様子がおかしくって、笑ってしまいました。抱きしめたいくらい可愛い、ビックリして逃げられるかな?
かた雪のことわかったよ、ありがとう!
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 22:17:47 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

pandaさん おはようございま~す

オエー!! しなかったわ
やっぱりヒヨドリとはお品が違うのかしら??v-411
鳥の食べ方って面白いですね
昔 うちで飼ってた鶏がエサを食べていたようすを思い出します

みよん やっぱり一番人気だわ!
毎日見てても見飽きないよ
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 07:08:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

みよんちゃんのごろんごろん

かわいいです♪

うちのもさっき陽だまりでごろんごろんしていたのですが、
写真を撮ろうとしてうっかり本を落としてしまい、
撮りのがしました。

今はエアコンの下で丸くなって寝ています。


  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 13:05:23 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

ノイバラさんへ

おばんです~♪

ネコが気持ちよくなっているようすは可愛いですね
陽だまりを見つけてはごろごろしてるんです
ノイバラさんのところのニャンちゃんはエアコンの下ですか?
そこはあったかいのかなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 18:28:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/636-98b61ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

