山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いですね


P1040164.jpg 

こんにちわ~~~
あんまり寒いからまだこんなにモコモコの毛皮を着てますことよ
藁も多少つけておりますけど・・・

 

P1040168.jpg 

おいどんは 黒い顔に白い毛皮(なぜかおいどん・・・)
自分ではセンスがいいと思っとりますが、どうでしょうね

 

P1040172.jpg 

私は 一番見映えがしないんですけど、、、、 毛もそれほど豊かではありませんね
とりえは一つ、心の優しさでございますの
それにしても寒いですね

 

P1040183.jpg 

さぁ、早いとこお家に帰って寝ましょうか

 

なごり雪 (5) 

昨日はこの位地面は出ていたんですよ

 

なごり雪 (6) 

ウサギさんみたいにぴょンぴょン跳んだりして

 

なごり雪 (7) 

楽しかったんですけど

 

寒い夕方 

今日は陽が射しても寒かったです

 

寒い夕方 (1) 

朝は10センチくらい雪が積もっていたし

 

寒い夕方 (2) 

一日中ツララは解けないし 風もあって本当に寒かった

 

寒い夕方 (3) 

夕方の空が物置にしている車の窓に映ってきれいでした

今日は全国的に寒かったですか?
夏のような暖かさの後ですから風邪を引かないでくださいね


今朝の写真がLUMIXにあったので 続きに追加します
良かったら見てね





P1040387.jpg 

今朝 積もった雪はこれ位でした
7時頃で車は一台だけ通ったようです
今日はとーしさんが散歩に行ってくれました

 

P1040388.jpg 

お稚児さんスタイル

 

P1040389.jpg 

鼻水が垂れそうな三船敏郎
この頃ひげが白いんです

たったの3枚追加しました、えへへのへ

 

 

  1. 2009/03/27(金) 16:27:40|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<かた雪かんこ♪ | ホーム | 変わった小鳥がいたよ~♪>>

コメント

がっかり・・

肩凝りがひどくなっちまった。
パンがハムに・・
桜色はご飯に・・
赤梅酢は塩に変身。
人を頼ったのが間違いだったのか・・
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 17:15:45 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

寒そうですね

この時期になるとこちらとの季節の差を強く感じられますね。
こちらも昨日,今日と少し寒いですが,山を歩いていると寒く感じません。
桜はまだですが、花達も次々と咲き出し、すっかり春です。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 17:58:28 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

どうしたの?
ひろ子さんのブログに書いてあったことと関係あり?

肩こりは風邪とは関係なかった?
ひどい時にはあまり色んなことをしないほうがいいと思うんだけど・・・
ゆっくりと心を落ち着けて 横になるとかしたらどうだろう
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 18:11:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

ブルブル!
となるくらい寒いです
そちらはちょっと寒い、という程度なんですね
やっぱり寒いのは北国だけでしたか
良かったです そちらは温かで。。。v-290
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 18:13:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

yuukoさん、ただいま、また帰ってきました(*^-^*)ゞ
黒い顔の羊さん、なかなかセンスがいいですね、う~んキュート!
2枚目の黒羊さんはなんだか・・・育ちがよさそう
白い羊はやさしそうだし、同じように見えるけどやっぱり性格があるみたいですね・・・
長崎もコートなしでは歩けない花冷えです。でも桜の花が長持ちするかな?
yuukoさんのところは・・・もうちょっと、もうちょっとだよ、もうすぐ春・・・ねこさんたちもそういってる?
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 18:19:51 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

ピロコ様に期待してたの

桜色の件。(ピロコ様のブログ)
期待してたらパンにはハムを使って変身。
ご飯の桜色は赤梅酢。
期待してたのよ。桜色になる物体とやらを・・
赤梅酢は私、塩にしちゃったの。
本当に期待してたの。
がっぱし・・
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 18:20:36 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

pandaさん!!

二度目のお帰りなさ~~い♪

いいですね ゆっくりしてこられたのですね
奈良とそちらとではどちらのほうがあったかいですか?
スイスと奈良とがごっちゃになりませんか?

一枚目の羊さんはどことなく貴婦人のようでしょ
ジェイコブと何かの掛け合わせらしいです
二枚目のはお馴染みのサフォークで、三枚目は聞きなれない名前なので忘れました
羊って人懐っこくてとても可愛いですよ

長崎も寒かったのね
桜の花が凍るほどではなくて良かったです
またお写真を楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 19:04:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

>期待してたのよ。桜色になる物体とやらを・・

ブログにそう書いてあったの?
私見逃しちゃったのかな・・・

ぴょン吉さんは赤梅酢がなくてお塩を使ったの?
私の赤梅酢は色が悪くなっちゃって・・・
yoriyoriさんが 冷蔵庫に入れておくと変色しないって書いてあったわね
新しいほうは冷蔵庫にいれなくては
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 19:08:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おこんばんは

おいどんは鼻筋が通ってるのぉ~

脂の乗った純毛をたっぷり着て寒さ知らずのめぇめぇちゃんたちめんこいね。
この羊毛刈って紡ぐの?
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 19:51:01 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

鼻筋というかなんというか・・・
すごい出っ張りだよね
サフォークってあんな鼻してたのね

この羊さんを飼ってる友達が出来れば自分で刈って紡ぎたいんですって
私も少し分けてもらおうかな、って思ってるんだけど
ジェイコブのが欲しいな
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 19:56:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

違うの~。

yuukoたんは天然ぼけでいいね♪

ピロコ様もパンに使う桜色を探してたの。それがどういう訳かハムにしちゃったのね。
で、ご飯には赤梅酢。赤梅酢は煮詰めると塩に出来るの。
だから我が家には赤梅酢がないのです。ゆえに赤梅酢を使ったご飯も出来ない。

確かに赤梅酢は冷蔵庫に入れると変色しませんよ。
で、桜色を探していると思ったら結局、なくなったから残念!
わかってくれた?

ダイソン君はかわいい。何歳?
普段はyuukoたんは何してるの?
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 20:13:42 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは、yuukoさん!

あらっ、いつのまにかリンクしていただいていて、
気付きませんでした。
有難うございます。<m(__)m>
先ほど、こちらからもリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

まだまだそちらはお寒いのですね。
もうこちらは桜がほころんでいます。
とはいえ、朝は零下の冷え込みなのですけれど。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 20:52:40 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ!

>yuukoたんは天然ぼけでいいね♪

ぐふふ、、褒めてくれてありがと!
うん、まあ、、、分かったような気がするとよ
ぴょンさまも桜色をお探しだったのですね
でも、赤梅酢はどうして塩にしちゃうのかなぁ・・・

ダイソンは7歳くらい
私は◎歳くらい
毎日居眠りしてま~す♪
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 21:26:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ノイバラさんへ

リンク ばれちゃったv-8
ごめんなさい 無断で
リンクすると何かと便利なものですから・・・
私のもリンクしてくださってありがとうございます
こちらこそどうぞ宜しくお願いしま~す

まだまだ寒い北海道です
そちらは沢山お花が咲いていいですね
それでも朝は零下になるのですか! 驚きです
では今咲いているお花は凍っても大丈夫なものばかりなのですね
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 21:34:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

あぁっ~びっくりした、何かと思いましたよ。
最近最初に色んな写真が出てきて刺激になります。
最近寒いですね~、こちらでも霜が降りるとか降りないとか言ってます。
ウチのニック君もヒゲが白くなりました、今年の秋で10歳になりますよ。
実は私もヒゲがゴマシオになってきたんです、剃ってるから分りませんけどね。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 22:27:58 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

おばんでーす!

っていうには遅すぎる時間、、、

さむいよ、こっちも、、とは言ってもyuukoさんとこにくらべたらね~~
でも寒いよ!

ひつじさんたち、、、いつころ毛を刈られるのですか~??
NZへ行った時に、こっちは1月だったけど、向こうは夏、、、
丸裸だったのよ、、、ひつじさんたちは、、

それはまるでやぎさんでした、、、

  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 00:44:55 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ぎゃはは

山へ行く前の時間で忙しいから見るだけで素通りしようかと思ったけど
たまげたので思わず書き込み、、、、

びっくりこいた!!
いきなり黒い生き物が!!
全身黒といったらダイソンだ!!
ダ。ダ。ダイソンの鼻がこんなにのびちゃって!!
ひやぁ~角まであるよ。。。
身体の毛も天然パーマになっちゃって!!
と!。。。おもったげな!!
  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 07:26:49 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

いきなり黒いお顔ですもんね 
夜10時の刺激、、、眠れましたか?
でも、なかなかチャーミングでしょ

千葉でも霜が降りそうですか
ニック君もダイソンも 霜降りの顔になってきたんですね
あら!!、、、、、KAZさんもですかv-411
  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 08:01:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わっはっは~

ビックラしたわぁ~

寒いですね って・・・・・・
真っ黒なモクモク羊さんが私を見つめてるんだもん。

もひとつビックラしたのはね、私の所には雪をかぶったニセモンの羊がおるとよ! ハハハ~

ニャンはやっぱり暖かくなってきたから嬉しいのかね。
うさぎ跳びしてるもんね!

ヒゲが白くなってきた三船敏郎は何歳なのv-361


  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 08:07:41 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

Kさんおはようございます♪

仙台も霜が降りるかどうかという気温ですか?
ほんに先日は夏だったというのに

羊さんの毛刈りは多分5月頃じゃなかったかな
春先に刈って羊がヤギになって軽そうにピョンピョン跳ねるんだよね
本当に気持ちが良さそうなので見てるほうも心が弾むの

ニュージーランドは一月ですか・・・
一月ってあちらでは四季のいつ頃になるのかな~・・・
  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 08:10:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはよ~♪

いいな、山へ行くんだ~
もう行ったね
忙しいのに書き込んでくれてありがとう

天パーの羊さん
この間友達のところへ卵を買いに行ったら挨拶に来てくれた羊があんまりめんこくて
部屋の中には犬、ネコ、鶏(そうそう今回はお嫁さん鶏までも)、亀、たちが所狭しといて賑やかですよ
その中に人間がいる という感じ

今日は楽しい山登りになりますように!
  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 08:19:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん おはよう~♪

見たよ!
積もったんだね!
今年初の積雪? そんなことないかな?
トトさんちの羊さんも雪の毛皮を着てたね

ニャンは土が出ると嬉しいようで駆け回るの
ゆ~き~やこんこ、あ~られ~やこんこ♪ の時の犬みたい?

うちの三船敏郎は7歳だったと思うんだけど
白髪になるのが早いわね
  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 08:28:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/634-7404a466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

