山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雫の花が咲きました♪


2009.3.14 (3) 

昨日とはうって変わって気持ちのいい朝~~~!
朝靄がかかっていました

 

2009.3.14 (7) 

朝靄を透かして入ってくる陽射しが綺麗~☆

 

2009.3.14 (13) 

うっすらとキラキラが見えてきました

 

2009.3.14 (15) 

トドマツのキラキラも混じります

 

2009.3.14 (18) 

木は大きいけど小さな花の柳
可愛い・・・

 

2009.3.14 (20) 

ふわふわの銀色のネズミみたい・・・

 

P1040252.jpg 

ネッ 毛が可愛いでしょ♪

 

2009.3.14 (23) 

つやつやに光るのはハンノキの蕾です
まだ硬そうですね

 

2009.3.14 (35) 

濡れたハンノキの実
雫がいっぱいついています

 

2009.3.14 (26) 

トドマツの葉についた水滴をもう一度




2009.3.14 (28) 

雪に赤っぽい色が映り始めました

 

2009.3.14 (31) 

また柳の花
雫と銀色の花とは区別がつきにくいですね

 

2009.3.14 (39) 

赤い枯れ葉が気に入りました
華やかでしょ?

 

2009.3.14 (40) 

くるくる巻きのイケマのツルと青い雫

 

2009.3.14 (44) 

ほ~ら♪  日がたくさん射してきたらこんなにキラキラの花が咲きました

 

2009.3.14 (46) 

もうちょっと大きくしてみよう!
揺れてるみたいね

 

2009.3.14 (49) 

昨日の雨で増水した沢水は激しく流れていました

 

2009.3.14 (51) 

流れ落ちる側で立つ泡にも勢いがありました

 

2009.3.14 (55) 

何の色だろう・・・
雫も綺麗だけど、バックの色が気に入りました

 

2009.3.14 (53) 

出かけてから一時間近くも経っていたらしいです
陽射しは強くなり 木の枝のキラキラはますます輝きを増しました

 

2009.3.14 (54) 

空から流れてくる川?
それとも桜の花?

東京では近々桜が咲くそうな・・・
早すぎませんか

 

 

  1. 2009/03/20(金) 16:34:13|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<シャボン玉に乗せて | ホーム | ぬれおちば~~♪>>

コメント

少し休む・・

こんばんは。
ちょっと心が病んだ。
しばらく休みたい。
復活したら、コメント書くね。
かしこ。
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 17:49:55 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

どうしたの?

いや、ちゃんと書いてあったわ
心が病んだんだね・・・

大丈夫?
ひろ子さんみたいに元気いっぱいに振舞って どうぞ一日も早く浮き上がってくださいね
コメント 待ってます!
素敵な裂き織りもv-352
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 18:16:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うつくしか~~!!!

どこもかしこも、、、

でもね、、この美しさに気がつかない人もたくさんいるんだよね~~

yuukoさんの心を通してうつくしかもの見せてもらえてかんしゃ~!!

ぴょん吉さんへ、、、人はこころやむことができるから
又そこからはいあがってそのつど元気になれるんだよ~!

、、と、私は思うのでした、、

  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 20:51:19 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんへ

ありがとう!

ほんとに今朝の空気はきれいでした

>yuukoさんの心を通してうつくしかもの見せてもらえてかんしゃ~!!

そんなことを言ってくれるKさんに心からかんしゃ~!!
ぴょン吉さんにも言葉をかけてくれてありがとうv-345
早く 沈んだ心が浮き上がりますように
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 21:02:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うわー、どの写真も傑作揃いです。望遠レンズの効果でしょうか、バックのぼけがどれもすごく良い味ですね。
僕が気に入ったのはね~、え~と、5番目、6番目、7番目、9番目、13番目、14番目、18番目、19番目、あ~わからんようになってきた。えーと、要するにほとんど全部です(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 21:05:09 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

わすれたー!!

木の周りの輪っかが~~

おっきくなってるさーーー!!!

むふ、、やっぱし春がくるぞ、、、
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 21:49:54 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うわぁ~ん。

yuukoさん、いつも美しい写真を見せてもらってありがとう~。

それからね。。
ぴょん吉さんも早く復活できますように!

あのぉ~
実はワタシも凹んでたの。
Kさんの、、
ぴょん吉さんへのメッセージにジーンときています。
ワタシもはい上がって元気になるよ~~~!!!

その前に風邪治さなくっちゃ~
今日一日寝てたよ~
でもまだ頭が痛い。 走れん。。。
も~ーーーーーーーーーダメだったらダメでしょうがないと諦めるよん。グスン。
何でこんな時間に起きてるかって?

一日寝てたのに、まだ役員の仕事が残ってて7時半から出かけてきたのです。
はぁ~
もう寝ま~~~す!


  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 21:59:53 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

shinさん おはようございます♪

shinさんの好みの写真がありましたか
しかもそんなに沢山v-363v-363

とーしさんが あれとこれと、って分析して「shinさんはこういうタイプのんがすきなんやな~」って言ってます

>あ~わからんようになってきた

ふふ、、、 めんこい関西弁じゃv-290
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 07:25:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんおはようさん!

へぇ~  目ざといわ!
私 全然目が行かなかったの
そう言われればそうかも(頼りなげ)

と、書きつつ表を見れば たしかにここでさえも木の周りに穴が開いてきました
春、、、、近し ですね
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 07:28:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん おはようごJAL

ね、Kさんって人を元気付ける言葉を持ってる人だね
なんか明日への希望が湧いてくるというか・・・

トトさん 風邪が長引いて心配よ
お勤め、おうちのこと、そして町内会の役員?
きっとじっくり休めないのでしょうね
今日明日とお休みですか?
本気でとことん休んで 早いとこ治してね
月曜になっても良くならなかったら病院に行ったほうがいいと思うの
風邪が長引くと他の病気も併発するって聞いたことあるよ
どうぞお大事に
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 07:34:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

みんな、ありがとう。

コメントのお返しはこちらで・・・
さっそく読みました。
Kさんもありがとう。
夕べと明け方とそして、今も・・泣いてます。
涙して今朝のすがすがしい空気で少し、復活。
yuukoたんはとっても純粋な人なんだ。
人気の秘密がわかりました。
まだ病んでるけど、また心、入れ替えて記事を書きます。
かしこ。
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 07:41:52 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょン吉さん おはよ==!!

返事、ありがとう!

心配しちょったよぉ!
うん良かった

泣いたら 涙と一緒に心の中のもやもやが流れることがあるよね
そのあとは青空が拡がるの

少しずつ あんまり急がないで進んでくださいね
裂き織り 覗かないで我慢強く待ってるからね
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 07:51:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはえんし~!

全部素敵だね~
特に一番最後の写真は超!素敵!!!
堪らない写真です~~~~~!!!!!

沢水の写真も~、、、、勢いが春だね~!
躍動感があって水が一番生き生きしてみえるのが今だと思うわたしです。
あぁ、、、いってみようかな、、、お~っとヤバイ心境だ~~!
仕事しま~す!

ほんとに写真感動させて貰いました。
ありがとう!
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 07:58:37 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

おはよ~

雪ではなく雨・・・とうとう春の兆しね。
しずくがきれい。
一気に春になるのではなく、すこしずつ近付いてくるのがいいね。
変化が楽しめるんだもの、うらやましか~。
雪が少なかった蔵王ではなかなかこうはいかないものよ。
変化をいっぱい楽しんでね。
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 10:34:48 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

こまちさぁ~~ん

今日は 何してる?
一番下の写真気に入ってくれたのね
私も大好き!
パソコンに取り込んで見た瞬間 あれ?沢だったかな?? って思ったの

水の躍動感はすごいね~!
今朝もすごかった
写真を撮ったらいっそうすごかったよ

どこかへ行ったかも知れないゾ・・・ こまちさん
いや いかんいかん 仕事って書いてあるもんねv-8
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 13:02:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesi さんへ

こんにちわぁぁ~!

一日中雨だとやっぱり冬よさよなら~、って思うよね
昨日はすごく温かかったし
でも今日はマイナスの一日かも
三寒四温、というところかな?

>一気に春になるのではなく、すこしずつ近付いてくるのがいいね

うん、そうだね
こうなったら(どうなったら??)変化を思い切り楽しみますわ
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 13:05:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

もうすぐ春が。

 は~るの小川はサラサラゆくよ♪

 しかれども、北海道の小川はどぱどぱゆくのですね~(^^)

 雫の花を美しく撮るyuukoさん。
クエーキを前にした私の口元からしたたる雫の花も美しく撮って
くださるのだらうか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪)

 元気の無い人がなんにんかいるみたいだけど、
ま、人間そんな時もあるさ~
静かに傷が癒えるのを待ちましょう(^^)
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 13:38:09 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!

時々こっそり見てるけど、コメントは久しぶりです~^^;
yuukoさん こんにちは

最後の写真、すっごくイイ!
ホントに空から流れてくる川、桜の花
に見えるよぉ~(*^。^*)
何だか木々の枝がピンク色に染まってる感じだぁ!

水の流れも勢いあるね。
春の流れになってきてるのかな~

私の方は、今年は冬らしい雪景色、あんまり撮る事ができないままで
季節はもう春に・・・
ここ最近花粉症と黄砂の影響で鼻水&くしゃみ&涙目の症状もあるのと、今日はダンナも仕事なのでくるみと留守番しています(^_^;)
でも、さっきちょっとだけ庭の植物を撮りに出ました。
そしたら、、、
なんか私のD50、、、調子悪いみたい??
何もしてないのに突然真っ黒に写れる時が・・・!!(*_*;
何でろう??
心あたりがあるとしたら、冬の間に写真を撮ってて一度転んで岩の上にカメラを落とした事があるけど・・・
でも、「真っ黒」の症状は今日から突然出だしたし、
時々だから大丈夫かな~ちょっと様子をみてみます(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 14:20:35 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

おばんで~す

そうですよ~  春の小川はドバドバ行くんですよ~
だって雪解けだもんね
雪のないところはさらさらなんだね

>クエーキを前にした私の口元からしたたる雫の花も美しく撮って
くださるのだらうか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪)

いいとも!!!!
お礼にクエーキをおくれよねv-392

夏海さんは落ち込んだりしない?   よね????
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 17:58:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん こんばんは~~!!

こっそり見ててくれてたんですか?
嬉しいな、ありがとう~☆

チャチャ丸さんも最後の写真を気に入ってくれたのね
なんかお水が流れてるみたいに見えるものね
どうしてこうなったのかしら、綺麗だったよ

そちらは殆ど雪が降らなかったのね
そういえば去年の冬だっけ?
ミニカーで雪の上を走らせていたのは・・・
それともおととしかしら、一年たつのが早くて区別がつかなくなりました

花粉症の季節でもありますね
辛そうでかわいそう
その上 カメラの調子が悪いの?
Nikonサービスセンターに電話して訊いてみたらどうかしら
調子が悪いと落ち着かないよね
本格的春が来る前に早く直してくださいね
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 18:08:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

かわい~!

私が、一番好きだったのは、雫をまとった銀色のふわふわの毛のねずみちゃん!
なんだか、かわいらしいものを見ると、胸がキュンとしてしまう今日この頃です。

写真に添えられたひとことに、共感を覚えたり、気付かされたり・・・、撮り手の感性が伝わってきますね。
ただ、撮った写真や、描いた絵を、受け手の感性だけで見るのもいいけど、写真に”ひとこと”添えられただけで、その人がどんな視点で、どんな気持ちで見てたかがわかって、もっと、引き込まれていきます。
同じだと「そうそう!」嬉しかったり、「そうなんだぁ。」と思ったり。
自分のことで精一杯な、心が固まってるとき、yuukoさんのブログに訪れてよかったです。
ありがとうございます・・・。
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 09:20:05 |
  3. yoriyori #-
  4. [ 編集]

yoriyori さん おはようございます~☆

朝なのに星を入れてしまったわv-398

ね、可愛いものを見ると胸がキュンとするよね
いとおしさでいっぱいになって・・・
これは もしかして 母性本能???
私にもあるのかな?

写真のコメント 喜んでいただけてすごく嬉しいです
その日によって気持ちが軽やかな時とか沈んだ時とかありますよね
それでも、気に入った写真が撮れて それを見ていると心が晴れたりもします
写真を撮ることって精神衛生上いいことなのかもしれないですね
見てくださってありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 09:35:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あ~、母性本能かぁ。
もう一つ、見てて胸がキュンとしてしまうものがあります。
背中を丸めて、無心にご飯を食べている後姿・・・。
息子の場合もありますが、ごっついうちの父さんや、工事現場なんかのおじさんののそういう後姿には、キュンとしてしまって、憎まれ口やら怒鳴り声なんか聞いてても、あぁ、彼も人の子なんだ・・・みたいなこと感じてしまうのかな。
これも、母性本能?
あ、なんか全然関係のないほうへ話がいってしまいました。
すみません。
でも、無心っていいですよね。
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 18:18:20 |
  3. yoriyori #-
  4. [ 編集]

yoriyori さんへ

おはようございます♪

そうですね、普段憎らしいっぽいおじさんなんかにフッとそれを感じること ありますね
おじさんの無心な後姿、というのがミソですね
ご本人は母性本能を引き出そうとはしてないでしょうけど
あ、無心なんだから当然ですね

yoriyoriさん ブログの再開のほうは如何ですか?
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 07:11:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

実は、「入力と出力」を読んで、すぐにブログ作成に取り掛かったのですが、(最初は一日PCの前にいたのに、出来ず。)毎日お布団の誘惑に負けて、ぐったりと添い寝&自分寝になってしまって・・・。この間にも、いろ~んなことがあったのですが、これを載せたいという写真や動画のアップに至らず・・・。(サイズを縮小して、保存して、アップロードとなると、時間がかかってなかなかなんです。)どんどんたまってしまうんです。その日にやらないと。
でも、いつかまとめてでもアップしたい!と、タイトルだけ書いたりしてるので、覗いてみてくださいませ。もっと、ちゃんとしてから連絡しようと思ってたんですが・・・、ちょっと恥ずかしいですけど。
まぁ、いいかぁ~。よろしくです!
http://tota2005.blog10.fc2.com/
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 19:21:40 |
  3. yoriyori #-
  4. [ 編集]

yoriyori さんへ

早速見せていただきました~!
お気に入りに入れて楽しみにしてるわね

もういくつもタイトルを決めているんですね
チーズ工房のこと
豆味噌のこと・・・
そうそう、豆味噌作りを始めたのね!
私冬になる頃に始めるものだとばかり思ってました
ひろ子さんのご指導なら心配ないですね
私もなんとか美味しく出来たんですけど 匂いがちょっと気になります

それから、赤梅酢 冷蔵庫で冷やしておけば変色しないんでしたね
以前 ひろ子さんに教わったのに忘れていました
yoriyoriさんが書いてくれたので思い出して良かったです
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 19:52:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わわ、もう見ていただけたんですか!
ありがとうございます☆(夜なので。)
ただいま、歯磨き中です。やっぱり今日も写真のアップは出来そうにないです。トホホ・・・。息子もまだ元気です。寝る前の絵本読みまでず~っと朝からテンション下がらず。

でも、うれしいな、お気に入りに入れてもらってるなんて・・・、う~、見てもらわなきゃ。
とうたも自分で見て喜んでるんです。テンプレートもあれがいいと、意見が合ったので、シンプルではないですが選びました。
息子に絵本を読むせいで、私も絵本大好きで、特に森の中の動物が出てくるものや、四季を感じるものがいいですね~。
童心に帰れます。
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 22:33:50 |
  3. yoriyori #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す♪

yoriyoriさんも息子さんも夜更かしなんですね
え?それが普通?
私は時々7時とか8時に寝るもので・・・
やっぱり異常ですね 私が

絵本は子供の頃に全然縁がなかったせいかあまり興味をもてないんですよ
でも、yoriyoriさんが息子さんに読んでいるようすを紹介してくださったら興味が出てくるかも、です
息子さん お二人?
それも徐々に分かる楽しみがありますね
急がずにのんびりアップしてくださ~~い
  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 08:05:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/630-788ce102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

