山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹雪の後


いいお天気になりました

DSC_0008.jpg 

木の梢にシジュウカラさん

 

DSC_0009.jpg 

忙しく飛び回っていました

 

DSC_0010.jpg 

またどこかへ行っちゃった

 

DSC_0023.jpg 

昨日の吹雪のあとが生々しい
晴れたと思ったらすぐに曇り また雪が降り始めて 今日も一日中そんな感じでした

 

b1 (35) 

うちの中では。。。
「ん?  なんだか動いてるぞ」

 

b1 (38) 

モゾモゾ。。

 

b1 (39) 

ブルブルッ!   ヨイショッと

 

b1 (40) 

ふぅぅ~~~~~・・・・、、、、
このあと 「ぅぅぅ~」っと必ず伸びをします 
私のお古のセーターはみんなニャン子に行きます(ぐちゃぐちゃだわ!)

 

b1 (42) 

ヌボーーーー

 

b1 (43) 

猫だんご
ペンが苦しそう?


  



猛吹雪の前日は 雪に映る影が綺麗でした~

b1 (4) 

あの日はかなり冷え込んでー14℃でした
珍しく朝から真っ青な空が気持ちよかったです

 

b1 (9) 

こんな美しい影を見ていると翌日が猛吹雪になるなんて想像がつきません

 

b1 (10) 

真ん中のへこんだところは私が沢に向かって歩いたところです

 

b1 (13) 

ガマガエルも見えますか?

 

b1 (16) 

人体のような曲線

 

b1 (15) 

付き合っていられないわ、と言いつつ帰っていくダイソン

 

P1030727.jpg 

右下に私のカメラの先が見えますか?
ダイソンを撮っているところです

 

b1 (23) 

角度からいうとこの写真でしょうか
え? 違います??

 

b1 (26) 

この日の結晶は雪印マークではなく四角い感じでした

 

b1 (34) 

ー14℃になったり  猛吹雪が来たりしても やっぱり春は近づいているようです420420

 

 

  1. 2009/03/08(日) 19:56:19|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<この冬初めてのかた雪 | ホーム | 一日中猛吹雪>>

コメント

おぉ~~~!!!

見事なガマガエル~!!!
大きな口を開けてますねぇ。

ふむふむ。
右下のカメラはyuukoさん・・・って事はあれはとーしさんが撮った写真って事ですね。

ニャンたちはみんなでかたまってあったかそうだわね。
私も仲間入りしたいもんだニャv-283

  1. URL |
  2. 2009/03/08(日) 22:07:31 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんばんは

吹雪になったり青空になったり、春はまだ少し遠いかな?。
ニャンコたちはぬくぬくとストーブの前で暖かそうですね。
それに比べてダイソンの元気なこと、歌のとおりですね。
  1. URL |
  2. 2009/03/08(日) 22:34:16 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

トトさま!

おはよ~~ん
ガマガエルは可愛いでしょ♪
でかくても愛嬌のある生き物っていいね

もう疲れはすっかり取れましたか?
そちらは春のようすなのに いくら北海道とはいえいつまで続く冬の道、っていうかんじですよ~
今週の天気予報は雪の日が多いのよ
猫も犬も みんなうんざりしてます
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 06:58:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます

KAZさんの所を見せていただくと あまりの違いにウェ~~ンv-356となります
最後に木苺の芽を載せましたが・・・
春近し、、、のつもりが どうも春は遠し、、、に見えま」すねv-292

ダイソンは今朝も真っ白に凍りながら走っていました
今日もそちらはチョウが飛びそうなお天気ですか?
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 07:02:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようございます!

いきなりの青い空でこちらもホッしたりですけど
一日こんな青空ならいいけど、、、でも朝に青空は最高だよね!

ニャンコたちってよく寝てるようだけど熟睡してるのかなぁ?
それともタヌキ寝入り?アハハ!

どの写真をみてもあきないよ~~~きれいだし楽しいしね!

今朝も雪に木陰の画はみえますか~~?
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 07:20:25 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

ひえ~~~

猫団子♪
猫ってこうして固まる習性があるのかしら?
あ!狭いところは好きね♪

青空に裸木の枝に小鳥は地面の雪が想像できないですが。。。。
ちゃんと吹雪の後があるのですね
もうすぐよ春!早く来てほしいような。。なごりおしいような。。。

ところでaoikeshiさんのところでわだいになっていた
「シンラ」ですが
以前私もとっていたのですが(いいよねぇあの本)
度重なる引越しで他の雑誌と一緒に処分されてしまったようで(涙)。。
今でも古本屋に行けばありますかね
しばらく忘れていましたが
yuukoさんの書き込みを見て探してみたくなりました
うちの近くに東北一といわれる古書店があるから
そこならあるかな~~~~
いつもはご町内会のbookなんとかというところ専門で。。
今度探しにいってみようかなぁ万葉堂。。。。

  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 07:23:18 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

こまちさん おはよう~♪

一日中青い空って この頃少ないわ~
でも、今朝もうすらぼんやりだけど 青い空が見えるわ♪
今日はでかけるのっす

猫が狸?
がっはっは==!
どっちも狸だわねv-411

今朝もね そういえば雪がきれい
晴れてさえいればきれいな雪だわ
春になると 雪が消えて無くなるのを惜しむ心が出てくるんだから勝手なもんだね人間って
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 07:36:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはよ~♪

そうね、猫ってちょっと寒いと団子になって寝てるわ
よく寝てる人の上に乗っかるから小競り合いはしょっちゅうだけど
そのうちおさまってくっついて寝てるの

>もうすぐよ春!早く来てほしいような。。なごりおしいような。。。

それですよ、それ!!
複雑ですねぇ。。。e-263

シンラは元々とってたものもあるけど 大部分はそのBookなんとかで調達しましたよ
あそこの雑誌コーナーを見てくだされ
きっとまだ出てることがあると思うわ
手放す人はまとめて出すようだから あればきっとまとまってあるね
幸運を祈ります~~v-421
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 07:42:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはようございます。

猫タンは全部で5匹でっか?
私も中に入ってギューギューしてもらいたいっ。
変態か、私は?

カメラも視点を変えるとおもろいですね。
ダイソン君のはまたちょっといいなぁと思いました。
我が家のワンコは・・
じっとしてないから無理やワァ。

まだまだ冬っぽいですね。
わてはこれから画像を加工だす。
こんな事してられないのについつい見てしまう。
夜まで長い。
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 08:36:39 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

雪明けの青空ですね。

>私のお古のセーターはみんなニャン子に行きます(ぐちゃぐちゃだわ!)

 こーゆーのを循環型社会と言うのかな。

 ねこさんたちがたんのうしたあとは、ほどいてダンナ様にセーターを編んで
あげると、さらにムダがないですぞ(* ̄▽ ̄)v-48

 今日は雪明けの青空ですね。

 ダイソン君はなにを見ているのかな。
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 12:41:17 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

ぴょン吉さんへ

私のPCはどうしても「ぴょン吉」と変換するんですけど、、、これでいいですか?
なかなか愛嬌があると思うわ~♪
うん、うちのニャンと一緒におしくらまんじゅうしていいとも!!!

ぴょン吉さんのところのわんこちゃんはおチビちゃんだからセカセカ動き回るよね
それから 先日犬を沢山飼ってる人に訊いたら トイレは小さいうちにわかるようなの
7ヶ月になっても覚えないということは 無理なのかもしれないね。。。って言ってました
でも、諦めずにがんばってね

ぴょン吉さんの方はもう雪が殆どなくなったのね
それとも、元々あんまり積もらないのかな・・・
草の花もそろそろ咲き始めますか?
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 17:16:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

循環型の世界を目指す私です!!!

>ねこさんたちがたんのうしたあとは、ほどいてダンナ様にセーターを編んで
あげると、さらにムダがないですぞ(* ̄▽ ̄)

いや、まったくであります
きっととーしさんも泣いて喜んでくれると思いますわンv-293
                                 ↑ お喜びの表情

いつも未来を見つめるダイソンです


  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 17:20:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ねこだんご*^^*

ぷぷぷぷ・・・・おもしろい!!
ねこだんご?にくだんご?・・・おいしそう・・・!!!・・・ととと・・・。

v-283猫団子って言うネーミングが笑っちゃう!
yuukoさんとこの猫さんたちはみんな模様が違うから、わかりやすいけど
友人のうちで、ぜ~~んぶ同じようなぶち猫さんの「猫団子」見たことあります。
この手は誰の?この尻尾は誰の?ってかんじで
よくこんがらがらないなって。。。。
うちの子は一人っ子なので、いつもダンナの脱ぎ捨てたジャージに潜ってます。。。
くちゃくないのかな???(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 20:23:54 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

この時期になっても吹雪になる事があるのですね。

こちらもどうもすっきりしないお天気です。
何となく暖かいような寒いような、この辺では例年の4月頃、こんな陽気です。

やはりお日様が射さないと花もいまいちきれいに開いてくれません。
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 20:35:18 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

yuukoさんとこだけは別世界ね。
雪がきれいねえ。
雪原に落ちた影がアート、すばらしい。

  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 09:11:55 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

ねこだんご、、

なつかしい~~、、、以前に子猫の猫だんご見たことがあるけど、、
それはめんこかった!!

うちのは2匹だけだったけど、寒いとやっぱりひっついて寝てました。
特別仲がよかったわけではないけど、寒い時は仲良し!

雪の結晶の形が「びしっ!」とならなくなったのは
やっぱり春の足音がそこまで、、、聞こえてきてない??

  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 14:34:42 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

こんにちわ~♪

遅くなりました~~
ネコ団子おいしそう?  クックック
とくにソーの腿のあたりがねv-411

>ぜ~~んぶ同じようなぶち猫さんの「猫団子」見たことあります。

それはまたすごい!
見分けはつくんだろか・・・
やっぱり同じようで同じじゃないところがあるのでしょうね
四つ子のお母さんがみんなを見分けることが出来るように?

るり。さんちの一人っ子ちゃんはきっとお父さんが好きなのね!!
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 16:22:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

こんにちは
吹雪はひどかったです
春先のほうがひどい吹雪があるような気がします
でも、これほどのは何年かに一度くらいですね

今日は黄砂がひどいようであたりが黄色く見えます
そちらは来ましたか?
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 16:26:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesi さんへ

そうでしょ、、、はるの一文字も見えないですよね
ぅぅぅ、、、淋しい~~
でも、木の影がきれいだから許そうかな

>雪原に落ちた影がアート、すばらしい

どうもありがとう~♪
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 16:28:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ~~~!

ネコが絡み合うようにして寝てるのを見ると 苦しくないのかな?と思ってしまうわね
ほんとにうまいこと重なるもんだと感心するわ
子猫だとよけい可愛いよね
そうそう、普段仲良しじゃなくても寒いときは別だ!!っていう感じ

>雪の結晶の形が「びしっ!」とならなくなったのは
>やっぱり春の足音がそこまで、、、聞こえてきてない??

さすが鋭いわ!
そうなんだわ~  四角い結晶は気温が高いときなのよね
春は にじり寄ってきてるみたい
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 16:33:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/625-905d0ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

