山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひな祭り


P1030372.jpg 

とっても可愛いこけしのお雛さまがやって来ました
子供の頃以来 お雛さまを飾ったことがなかったのですが 飾ってみました
可愛いおりんごとハスの巣も一緒に並べました
どうもありがとうございます266

 

a98 (9) 

もう春のところもあるのに ここは雪もつららもいっぱい
でも、すぐに気温は上がり雫が垂れ始めます
陽射しは春なんですね♪

 

a98 (14) 

エゾリスの段違い平行棒
ヨッ!!名人!

 

P1030381.jpg 

素敵な手造りのおうちをお訪ねしました

 

P1030376.jpg 

家族はご夫婦とラブちゃん3匹 ニャンが2匹
大歓迎してくれたラブちゃん 気がついたら専用のベッドでぐっすり眠っていました
クークー いびきもかいていました
その可愛いこと・・・!!

 

P1030378.jpg 

こちらは13歳のおばあちゃん
お名前忘れてごめんなさい

 

P1030377.jpg 

こちらは娘
そのまた娘ちゃんもいるんですけど2階に行ってました

 

P1030383.jpg 

お祖母さまが去年まで住んでおられたおうち

 

P1030388.jpg 

ツララが見事でした!
アガペさん たくさんたくさんのおもてなしとお土産ありがとうございました
あんまりありがたくて せっかくの食卓の写真も撮れずに帰ってきてすみませんでした

 

P1030393.jpg 

帰りにケーキ名人のえりこさんの所にお願いしていた紅茶を戴きに寄りました
煙突に積もった雪の形がおかしくて ちょっと写真を・・・

 

P1030396.jpg 

なんと、思いがけずに おひな祭りのケーキを戴いてしまいました!!!

今日はすごい日でした
実家から出て以来 初めてのおひな祭りという感じ
なんてすごいんでしょ・・・  どなたさまもありがとうございました(変な言い方?)
なんだか勿体ないよね・・・

ちなみに とーしさんはケーキを半分食べました

 

 

  1. 2009/03/03(火) 21:46:51|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<「セザンヌ主義展」へ | ホーム | 雪の水面?>>

コメント

あ、はい

ケーキを夕食代わりに景気良く一度に半分食べてしまったのは私ですv-413



はらほろひれはれ、うまかったべさ~。
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 21:57:51 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

今日はたくさんプレゼント♪ いいですねぇw
女の子の日だから(^_-)-☆
マリーンには何もなかった・・・・あ~~~! あった!あった!
母が五目ご飯つくってくれました(*^^)v
こちらも今、雪になってます。
明日朝がチト恐怖~!
雪に弱い東京だから交通機関マヒしなければよいけど・・・・・


  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 23:02:17 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

こんばんは

すごいですね、エゾリスの段違い平行棒。
後ろのアンヨの裏側が見えて可愛いこと♪。
おひな祭り、いいですね。
ちょうちょのケーキ、食べるのがもったいない感じです。
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 23:13:14 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

わたしも。。

晩御飯がわりにケーキでいいな~~!
うちにはなかったわ、、、ケーキ、、、残念!
とーしさん、、ええな~~♪

おひなさま、、、かわいらしい金びょうぶがぴったんこ、、
なんだかいかにもおひなさま、、、

かわいく飾ってもらってよかったね~♪

こっちも雪がふりだしてます、、
朝までにはやむらしいけど、、、明日の朝の飛行機ちゃんと
飛んでくれますように、、
この前の大雪?のときは空港閉鎖になってたんだって、、
今晩の雪は大しては降らないらしいけど、、

どきどき、、
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 23:18:24 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

とーしさんへ

ほんとは もっと食べれたみたいよね
遠慮した?

なんだか欠食児童みたいだったv-8
はらほれひらはれ~~~v-35
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 07:12:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

マリーンちゃんま

てへ、女の子だなんて
・・・いつまでたってもそのつもりなんだけどね がはは

毎年 な~~んもしないからひな祭りの意識もなかったのに 今年はかわいいこけしをいただいたから いっきにひな祭り気分になったわ
マリーンさんもお母さまの五目御飯 最高でしたね☆

今朝は 雪どうかしら・・・
電車が普通どおりに動いてるといいね
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 07:17:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんおはようございます

うまいでしょ! オリンピックに出られるかな?
おなかや足の裏など普段見えないところが見られると嬉しくなりますね♪
動きがあまりに早くてシャッターが追いつきませんでした
予習を忘れてたから連写の設定が分からなくてv-356

ケーキ 飾っておきたいくらいだったけど 食べ始めるとあっという間ですね
美味しいケーキは食が進む?
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 07:23:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あら~~~!!!

金屏風の前にちんまりと!おすまししてぇ~!!めんこいごだ♪

リスさんのお腹の白いのがはっきりくっきり!!
こんな風になってるんだあ。。子ちょこちょ。。。なんちゃって!

!!!!なケーキでした
よくみると原型(?)は〇なんですよね?
それをカットしてうまく組み合わせてあるように見えますが。。すごいアイデア!!子どもがいたらすごく喜ぶと思う。。すごいな~
きのうは良い一日でしたね♪
私も昨日はなんとなくウフフな一日でした
それは妹のところに女の子の孫が生まれたのです
予定日が4日だったのですが
みなで3月3日だといいね。。といっていたのです
きっとお腹の中で聞いていたのですね
しっかり気配りのできた孫でしたうふふ
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 07:28:27 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

Kさんおはようございます♪

Kさんも ご飯代わりにケーキでもいいの?
夏はスイカ、冬はケーキ?

おひな祭りのことが眼中になくてすっかり遅ればせになっちゃってごめんね
そういうところもどういうところも いっつも気がきかなくって・・・
和紙のお雛さまについていた金屏風
飾ったことなかったけど やっと日の目をみました
どうもありがとう~

雪 やんふだかな。。。
飛行機 予定通りに飛んでますか
富士山が綺麗に見えるといいね
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 07:28:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

15さ~~~ん!!

3月3日に女の子がですか!
おっめでとさ~~~んv-343v-341v-339
元気いっぱいの子ですか?
きっと言葉がよく分かって気を利かせる賢い子ですね
2009年3月3日は お互い忘れられない日になりますね

いずめっこってめんこい♪
見ても触ってもめんこいね
リスさんのおなかも触ってこちょこちょしたいわ

>よくみると原型(?)は〇なんですよね?

ぴんぽ~~ん 大当たり!
アイデアですね☆
見ても食べても美味しかったです
うちにも子供がいるからね(*^ー゚)ノ  
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 07:44:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

昨日は女の子の日だったのですね。
我が家はちらし寿司でした。

昨夜、雨から雪になったようで朝起きたら畑がうっすらと白くなっていました。
白くなったのは今年初めてです。
でも,今はもう雨になり道路には雪はありません。
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 08:11:13 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

yuukoさん、おはようございます

かわいいですね、エゾリスの段違い平行棒・・・おしりのあたりが好き・・・e-266
北海道では大勢のワンコやニャンコと暮らししている家庭が多いのですか?それともyuukoさんのお友達が動物大好き派なのかな?
町ではたくさんのペットは飼えないけれど、家族の一員としてすやすや眠るラブちゃん、ワンコもおばあちゃんになっても娘と孫と一緒に暮らせるなんて、幸せだ~。
丸いケーキもこんな風にカットすると食べやすいし、可愛いしこのアイデア頂いた!
yuukoさん、昨日は我が家も長女が帰ってきたので、お雛様のお祝いをしたのよ、海鮮ちらしでね。
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 08:32:42 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

ふがふが~~

> うちにも子供がいるからね

えっっ、どこどこーゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)キャロキャロ
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 17:03:48 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

おばんでございます
やまそだちさんのところには娘さんがおられるのですか?
でもそれとは関係なくちらし寿司をしますねv-410

本州は夕べは冷えたようですね
お天気は相変わらず冴えないようでほんとうに梅雨みたい!
お花も寒がっているでしょうか・・・
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 18:53:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

おばんで~す
どれどれ、、、、お尻のあたり? と思って見直しました
足を拡げてるのもめんこいね

>それともyuukoさんのお友達が動物大好き派なのかな?

うん そうみたい
類は友を呼ぶ、ってね
そちらでは一緒に暮らしてる人は少ないですか?
地域性もあるのかな?

pandaさんもケーキ作りするの?
ブログには載せないようですけど きっと美味しいケーキが作れるのでしょうね
海鮮ちらし 海の町だからきっと美味しいんだろうな~☆
娘さんは一人?
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 19:00:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

>えっっ、どこどこーゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)キャロキャロ


いない?  うちには

あ、 自分には自分が見えないものねv-392
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 19:01:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あらま!!!

一瞬、来たところを間違えたかと思いました。
だってねぇ~ 可愛いお雛さまがいらっしゃるから・・・ふふふ。

素敵だわぁ~ ピッタンコの金びょうぶではありませんか~ 渋くっていいv-363
ハハハ~ お隣さんのハスとリンゴも渋いぞよ~。。

エゾリス君の段違い平行棒 カッコイイわぁ~ 気持ちよさそう!

うぅ~ん。 今日はみんな気になる写真ばっかりだわ。
手作りのおうちがね、目が釘付けよ。 憧れますv-352

で、、、最後はケーキね。
yuukoさん、最近ケーキばかり食べていませんこと?
あぁ~ とーしさんも?

たまには私も作ってみようかなぁ~
でも作ると、食べすぎちゃうのよ私。

とーしさんは遠慮して半分だったの!?




  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 20:38:15 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんにちは。
おひな祭りのケーキ!
リングのものをカットして、蝶の形になっているなんて、素敵です!
もう何年も、ケーキを焼いたりしていません。
今日、小さなツララを見て喜んでいた所なので
yuukoさんの所の立派なツララは、北国を感じます(^◇^)
私のブログは、FC2に、無事、引越しをしました。
よろしくお願い致します~。
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 20:53:13 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

トトさん おはようさん♪

うふふ、可愛いお雛さまでしょ
ほっこりとしたあったかみがあるの
お隣のリンゴちゃんもハスの巣もいいでしょ~~
でも お雛さまが中心の日だから半写しにしたわ
何度も大写しを試みているんだけど 素敵に撮れないハスの巣です

最近は生まれて初めてのケーキづくし
とーしさんはにっこにこですv-290
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 05:25:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

panaさん おはようさ~ん

お帰りなさい~♪
寒い関東だったのですね
運が悪かったと言うか・・・
捨てられたシクラメンを見つけて撮るなんてpanaさんらしいな、って思いながら見ています

FC2同士になりましたね
これからも宜しくお願いしますe-415
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 05:29:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おばさんちの写真も、木の写真も、
ていうかどの写真もとっても素敵…。
つーか欲しい!!!
なんかため息がでちゃいました~
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 21:29:56 |
  3. せ #-
  4. [ 編集]

せちゃんへ

おはよう~~♪

おばさんちの写真いい感じ?
あ~~ 良かった  なんか自分って失礼なことをしそうでいつも心配
木の写真?って探しちゃった
エゾリスが段違い平行棒してるやつ?
枝って美しいよね 
私も木の枝が好き

コメント 嬉しかったわv-345
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 07:32:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

木の写真はねー、セザンヌ主義の日記についてるのが好き
色んな木が並んでる写真~…
って そっちに書き込めよ 私

またコメントしに参りますです~v-274
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 15:25:54 |
  3. せ #-
  4. [ 編集]

せちゃんへ

ああ、昨日の写真ね
分かった、あれね 品評会の

あれ、とーしさんが美人コンテストだって言うの
みんな美人さんでしょ

>またコメントしに参りますです~

は~い、また来てくだされです~~~
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 19:01:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/622-44ce5968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

