山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弥生3月は


もうすぐそこに来てますね☆

P1030107.jpg

先日 レモンケーキを教えていただいた時にえりこさんから戴いたお手製のポットカバーと敷物
ポカポカ陽気の感じですね~♪

 

P1030127.jpg 

去年の10月ころ ささゆりさんから送られてきたバジル
食べながらも鉢で育てていたら花が咲きました

 

P1030131.jpg 

鉢植えに花が咲くなんて嬉しいです~♪
いっそ種になってくれるかしら?

 

P1030139.jpg 

さて、、、誰のアンヨでしょうか
ちょっぴり曲がった前足が可愛い誰かさんです

 

P1030145.jpg 

この日はとてもシバレた日でした

 

P1030144.jpg 

いつだったかなあ・・・
そうそう、23日の月曜日の写真です

 

P1030146.jpg 

気持ちのいい一日の始まり
嬉しくてエゾモモンガに会いに行ってみましたが来てなかったです

 

P1030155.jpg 

実家へ出かけたのでした


 


 

P1030162.jpg 

あの日の光は少し紫を帯びていました

 

P1030174.jpg 

LUMIXで撮ったら明るすぎて飛んじゃいまして・・・
前日の強風で雪のシルエットが素敵だったのですけど 影が紫がかってるでしょ?

 

P1030178.jpg 

なんていう色なんだろ・・・

 

P1030180.jpg 

雲も紫っぽく見えるよね?

 

P1030182.jpg 

なんだか幻想的

 

P1030185.jpg 

納屋だと思うんだけど、波板の色がきれい
白とブルーの世界ですね

 

P1030192.jpg 

田んぼの段々もきれいだったけど うっすらとしか写りませんでした

あの日に引き換え 今日の温かいこと!(今日は25日!)
プラスの3℃くらいです
重たい雪が大粒になってどさどさと降ったりやんだり 春になりかけると足踏みするんですよね

 

では、ここであのアンヨの持ち主を2つ追加しま~~す

P1020260.jpg 

はて??

 

P1030024.jpg 

このお方(ソー君)でしたぁ~~~~!




  1. 2009/02/25(水) 14:01:42|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<昨日の空 | ホーム | 猛吹雪続きですね>>

コメント

同じようなタイトルだったわ、、

もうすぐ3月だね~~、、、

あのあんよはあのお方だわ、、、あんよのうしろのおなかが
と~ってもたくましそうだわ、、、

余計なお世話だよ、、と、思いつつ
LUMIXの時露出補正してますか~?
露出マイナスにしてたら白とびしないと思うのだけど。

もしもちゃんと露出補正してたのなら、、、すんません、、、
少し暗めに撮れても、それは明るくできるから

白とびしてしまったのはどうしようもないからね。。。
余計なお世話でした、、、
すんません、、、
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 14:25:23 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/02/25(水) 14:34:15 |
  3. #
  4. [ 編集]

オーーー!

ソーーーー レ ミィーーーョ~~~~~ニャン♪

愛らしいお手々見てたら思わずチーちゃん抱きしめちゃったわ。

すごい、また雪降ってきただよ。
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 15:14:46 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

Kさんへ~~~!

どうもありがとう!

私ね 自分が何に設定してるか覚えてないの
それで今 露出補正というのを探してみたらー1 2/3だったよ
どうなのかなぁ・・・
こんな日はもっとマイナスを大きくしなければならないのかしら?

Nikonなら 白とびしないように出来るんだけど(ほんとか??)
雪があってぴっかぴかに晴れた日は難しいね~~~
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 16:13:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

まだそっちは降ってるの?
ここは晴れてるわ
べたべたの重い雪だね・・・

誰のかすぐにわかっちゃった?
Kさんも言ってるけど なんたっておなかがねv-394
最近さらにすごくなってしまったv-356
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 16:16:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

マヨネーズの件・・

今日は聞きたいことあり。
うちのワンコ、おしっこなかなか覚えないの。
それから、北海道の人って、コタツって使わないの?
ついでにマヨネーズ作り、苦手?

林先生のとこに投稿したらyuukoさんのもあった。
簡単だよーっ。って言いながら、今日、シフォンケーキ焼いたら
あふれてはみ出ちゃった。
ショックから立ち直れない・・
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 18:27:37 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょん吉さんへ

>うちのワンコ、おしっこなかなか覚えないの。

家の中で飼ってるの?
ダイソンは小さいときから外で飼っていたから・・・
だけど小さいときは自分の小屋の周りでしょっちゅうしてたっけ
3歳くらいからだんだん気をつけて 散歩のときにするようになって 今は完璧に散歩以外ではしなくなりました
ぴょん吉さんのところとは飼い方は違うかしら

うん、マヨネーズはおいしく作れないの
ひろこさんの分量で今度やってみようかと思ってるんだけど
私、、、シフォンケーキも作れないの・・・v-409
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 19:13:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

春だわぁ~。

ポットカバーと敷物 が春~~~ ですね!
そしてバジル。
家の中で育ててるのね。
お花が咲いてるなんて春だわ~♪♪♪

みよんちゃ~ん。 かっわいいのぅ~
思わず・・・せっせっせ~のヨイヨイヨイ!!! ってやりそうだった。 ハハハ~
ダイソンは相変わらず自由にお散歩が出来て幸せよね~

いっその事、夏海さん ハリーをyuukoさんところに送ってしまったらどうよv-8
ハリーも喜ぶでしょうにね!  ギャハハハ~~~


  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 19:50:21 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

バジル 食べるために苗を送っていただいたのに ずいぶん育ちました
でも半分くらいは食べたかな?

あの可愛い手 みよんだと思うでしょ~~~~
ブ====!です
さて 見かけによらず愛らしいお手手はいったい誰じゃ?

ハリーをここへ?
と、とんでもハップンじゃー
夏海さんがあんなに振り回されているワンちゃんに適う者はここにはいないのですぅぅー!
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 20:04:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

もう,来週は3月ですね。
3月の入ると雪も段々少なくなっていくんでしょうね。
でも3月一杯はそちらはまだ,冬の延長でしょうか?

こちらは3月に入ると,花が咲き出し忙しく^_^;なります。
今週は雨模様の日が続くようです。
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 20:11:22 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

あのアンヨの主の

写真を、もうふたつみつキボンヌ。
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 20:24:57 |
  3. いまや常連とーし #-
  4. [ 編集]

えぇ~~~ッ!!!

みよんではない???

たき姐さんは靴下はいてないでしょ?
ワカランv-361

ハリー!?
山に放っとけばいいと思うけど、、
yuukoさんには無理だものね。

山に放ったら帰ってこないかな。。。

  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 20:30:47 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんばんは

こういう景色はコンデジにはちょっと難しいですね。
私のコンデジでも空の端の方は少し黄緑っぽくなってしまいます。
画質設定でコントラストを少し下げてあげると改善する事もありますが、
カメラによりけりですね。
やはりこんな景色は一眼のほうがいいですね。
  1. URL |
  2. 2009/02/25(水) 23:30:07 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

やまそだちさん おはようございます

>3月の入ると雪も段々少なくなっていくんでしょうね。

いえいえ、その期待は割と少ないです
ほとんどの人は 「3月に入ってからドカ雪が降るもんね」と言います
今までは沢山降っても3月に入ったら急激に減ったくれたら嬉しいですね

>こちらは3月に入ると,花が咲き出し忙しく^_^;なります。

う、、、羨ましい~~~ぃ!
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 04:46:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いまや常連とーしさんへ

おはよん

きぼんぬに沿って さっそくアップしましたぜい(Kさん風)
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 04:48:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

おはようさ~ん

えへへ、、、 答えを最後に載せたから見てね( '∇^*)^☆うふっ♪

ハリーー!!
山に放したらどこまでも鹿を追いかけていくね きっと
ウフフ ここでハリーの噂してるなんて 仏様でもご存知あるめえな
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 04:52:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

おはようございます!
そうですか、コンデジには向かないものがありますものね
陽射しがとても強い日にはモニターが見えなくて 私なに撮ってるんだ?? と思いますもの

一番試してみたらいいことは 画質設定のコントラストを下げることですね
メモしておこう・・・
ありがとうございました
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 04:56:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やったのだ

サンキューなのだ。これでい~のだ(バカボンのパパふう)

あ、ちょっと待ってくださいよ~。この最後のヤツ、前に使ったこと、ありませんでしたかね~~(刑事コロンボふう)
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 05:57:35 |
  3. いまやミーハーとーし #-
  4. [ 編集]

ぎゃは!!

前足を見て
ぎゅっとチーちゃんを抱きしめたkekkowさんがうらやまし!
わだしも何かを抱きしめたい。。そんな気にさせる手ってでしたん。。めんこい。。

景色!きれいだ~~~~ぁ
空気が澄んでるんだよね~~ぇ
深呼吸したらこっちまで透き通った空気が流れてこないかしら。。。

たきさんとならぶと
ソーはやっぱり若いわ
いやはやいやはやたきさんごめんよ!でもそーにはたきさんの貫禄はないから。。ね
(汗汗)
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 07:18:32 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ミーハーとーしさんへ

これでいいのか?
アイデア サンキュ"!

あのソーの写真は この間見せたけど まだ載せてはいなかったのだ
めんこいね
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 07:31:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはよ~♪

猫の手ってどうしてこんなにめんこいのかねぇ
あのぷくっとした感じが幼児のようなのかしら
手だけじゃなくて ソーのめんこさはまた格別ですわ

>景色!きれいだ~~~~ぁ

わ!、 ありがとう!!
白とびしたけど なんかきれいだな~、、、と思って載せましたv-410
153 深呼吸したら そっちに向かって風が吹くかも??

たきは年取ったけど やっぱりね、なんといっても貫禄ですねv-392
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 07:39:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよう!

いいしゃしんばっかしだね~~~
バジルの花のべっぴんさんだこと!!!
真っ白でさ~~~いいね~~~!
それと!
外は寒そうでも陽だまりにニャンコがホッとしますよ~~!
アハハ! 「!」が多い、、、

もうすぐ3月!待望の春がやってきます~~~わたしにとっては至福の季節、、、今日もさぶいけど我慢して春を待つわ!
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 09:21:01 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

>いいしゃしんばっかしだね~~~

ありがとうん
白っとびしたけどね えへへ(〃'∇'〃)ゝ

バジルの花はほんと、べっぴんさん
見れば見るほどもっと詳しく撮りたくなるよ
にゃんこの手 めんこいでしょ
食べちゃいたくなるもん

もうすぐ、もうすぐ 至福の季節がやってくるね
待つ時間が長いほど喜びは大きいのだわv-343
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 12:36:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やっぱり~~~。。。

超~~~~~~天然だわぁ~!

自分の頭にv-31 とやりたいくらいなのyuukoさん!

あのね、私が一番に覚えたニャンはみよんだったのよ~
だってほら! 三毛猫ちゃんでしょ?

なのに何故~~~? 

それはね、、、

kekkowさんの

>オーーー!
>ソーーーー レ ミィーーーョ~~~~~ニャン♪

がね、
オーーーー そ~れ みよん・・・ニャン♪

ってv-16

トトの頭はいったい、、、、、、、、、、v-363v-361

白い靴下はソーだって覚えたのにごめんニャン!

  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 19:51:21 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

そんな!
頭 金槌でなぐっちゃあかんでーーー!
余計天然になる・・・オット~~ なことはないぜよv-8

>オーーー!
>ソーーーー レ ミィーーーョ~~~~~ニャン♪

でしたか
あれはソーを見よ、ということだったのかも??

そんなこと覚えられないよね
私だって じぶんちのニャんだから覚えれたけど・・・



  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 20:15:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

haru yo koi

 ハリーをダイソン君に弟子入りさせてくれよう(/。 ̄、)シクシクシクシク

 それはさておき。

 どーこーか~で は~る~うが 生まれーてる~~♪

 まだすべてが白いですね~

 ミントの日記の時も思ったのじゃが、
いろいろなものがこの白い雪の下でじっと春を待っているのだろうね。

 そして、春になると
うおおおおおおおおーーーーーっ!! と、萌え出すのだ。

 しかし、萌え出したヤツの中には、

 萌え出したとたんにyuukoさんにバリバリと刈られるヤツもおるよe-259
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 00:48:55 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

>いろいろなものがこの白い雪の下でじっと春を待っているのだろうね

そうそう
だから雪がなくなったときの力強いこと!
みんな一刻も早く成長して種をつけて次の年に備えなければと必死になるんだね
土も雪の下でゆーーーっくり休んだから元気いっぱいだしね

>萌え出したとたんにyuukoさんにバリバリと刈られるヤツもおるよ

ガハッ!!
虎視眈々と待ってるからねぇえ
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 08:37:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/618-cff52ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

