山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祈りを込めて


夜の星 

夕べはとても冷え込んでお星さまが降るようにありました
あまりに沢山だったので撮ってみたら写っていました
-17℃のお星さまです

 

760.jpg 

きっと明日はー20℃以上になるね☆
なんて話していたんですけど 夜のうちに雲が出て朝はー15℃でした ションボリ
でも、なんだか美しい予感が・・・

 

765.jpg 

ちょっと光を求めて山を降りてみました
雪の袂をつけたような木の枝が可愛いんですよ~♪

 

766.jpg 

チラホラ降ってはいるものの美しい光がありました
昔覚えた主の祈りが頭に浮かびました

天にまします我らの父よ・・・

 

767.jpg 

願わくばみ名をあがめさせたまえ
み国を来たらせたまえ

 

769.jpg 

み心の天にあるが如く地にもなさせたまえ

 

772.jpg 

我らの日ごとの糧を今日も与えたまえ

 

775.jpg 

我らに罪を犯す人を我らが赦す如く 我らの罪をも赦したまえ

 

776.jpg 

我らを試みに遭わせず悪より救い出したまえ

 

782.jpg 

国と力と栄とは 限りなく汝のものなればなり
アーメン

戦火の下で 飢餓の中で 苦しんでいる人たちの上に平安が訪れますように・・・
オバマさんにも期待しますね




主の祈りは合ってたかな?  ちょっと自信が無い

783.jpg 

畜産業をしているおうちが見えます
今日は豚さんの声がズーッとしてました

 

785.jpg 

チェーンソーの音もずーっと聞こえていました
伐られた木がいっぱい

 

787.jpg 

あっちは下の方
ずっと行くと旭川方面です

 

784.jpg 

こっちはうちに帰るほう

 

789.jpg 

枯れ葉にふんわりと雪が・・・
さあ帰ろう

 

788.jpg 

大きな雪が降り始めました

 

792.jpg 

もう陽射しもほとんどなく

 

791.jpg 

手前の雪を撮ってみました

 

793.jpg 

見下ろすとやっぱり雪にかすんで見えます
来た時はあそこにユンボが見えたっけ?

 

794.jpg 

袂の木が見えてきました
うちはもうすぐです♪

................................................................................................................

夕べから今朝まで 写真の取り込みのことでお騒がせ致しました
おかげさまで何とか元通りに入れることが出来ました
コメントでメールでアドバイスを下さった皆さま どうもありがとうございました
色々 勉強になりました

.......................................................................................................................



  1. 2009/01/26(月) 19:29:38|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<青い影と赤い雪  | ホーム | 写真が取り込めません>>

コメント

-15~20度なんて
鴨川では考えられません

でも偶には雪景色いいですよね・・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 20:18:59 |
  3. 龍洸 #-
  4. [ 編集]

よかった・・・ひろこ

PCの不調って、そのまんま、自分の不調につながるの、気付いた時、わし、自分の人生は、もーアカンとか思ったも。

ここまで、パソコンに(嫌いでも)依存していた自分なんだなーーーってさ。

でも、しかし、そのようなことを解消できる人って、す、すげえーよなあ~。

わし、できん。

関係ない話なんだけどさ。

歌舞伎の「隅田川」ってやつ、す、すげええええぜええええ。。。。

わし、あれ見て、泣いたんだわさ。

PCとは、一番遠い世界かも。・・・。
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 20:21:53 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

すごい!!

こんな星空!見た事がないです!!
実際に見たらもっと綺麗なんだろうな~~~。
降るような星空。
すごい!すごい!すごい!!!

「主の祈り」は美しい言葉だと思います。
私も子供の頃教会の日曜学校に行ってたことがあります。
近所に教会ができてね、まるで流行りモノみたいに近くの子供たちが通ったの。
毎週、綺麗なカードをくれてそこに、祈りの言葉や絵が描かれていた。

おばあちゃんが「うちの実家は浄土真宗の住職なのに・・」ってあきれてたっけ・・・(笑)

主の祈りの言葉は私も口をついて出てきます。
それっきりだったけど・・・v-356

yuukoさんの写真を見ていたら、あの時にいただいたカードを思い出しました。
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 20:56:18 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

ん~、いいないいな

初めからは仕舞いまで見事だなや。感動しましたです。

下から四枚目はスーラみたいだすーら。

最初のは「星に祈りを」って感じ??

  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 21:11:42 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

龍洸さんへ

ね、たまにはいいでしょ  -15℃

一度は味わったらいい気温ですよ~!
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 21:18:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひろこさんへ

ありがとうございます
・・って な~~~んだ!

PCが調子悪いと落ち着かなくなるよね
何だかそわそわして

>歌舞伎の「隅田川」ってやつ

見たことないです
歌は知ってるけど
「銀杏返しに、黒じゅすか~~けて~♪  泣いて別れた~隅田川~~~♪」

テレビで歌舞伎の中継しないかな・・・
たしかに遠い世界ですね
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 21:26:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さんへ

るり。さんも 唱えてたのね 主の祈り
これで合ってるかしら?
私は大人になってから覚えたんだけど・・・
祈りの言葉は美しい言葉ですね♪♪

お星さま たま~に落ちそうに見えるんだけど 写ったのに驚きました
暗いし小さいし 当然写らないと思ってたから
すごい数があるんだね~~~☆
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 21:30:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

でへへ・・

照れるじゃんか

スーラ?
あ、点描画みたい?

沢山の星に いっぱい祈りましたすーら
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 21:33:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

写真も見ないで??

ずーっとスクロールしてって「主の祈り」みてったよ。

はは、、覚えてるもんだね、、、私も一緒に祈ってしまった、、、
6年間ミッションスクールだったからね、、、

★いいな~~いっぱい見えてて、、、
こっちはぽつんぽつんだよ~。
もっと暗い所へ行かないとだめなんだね、、、寝る前とか見上げると
結構見えてる時もあるけどね。

写真取り込めるようになってよかったざんす、、、
これで一安心??!!
ゆきーーーーーふらないわーーーー!!!!!
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 23:29:31 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

祈りが届きますように、、、

星が降るような、、、って、、、
なんて綺麗なんでしょう
空気の澄んだお山じゃないと見えないですね
私も見てみたいです

雪の降る風景も、、、
雪に埋もれた里の風景も、、、
木々に咲いた雪の花も、、、
マイナスの世界の素晴らしい造形も、、、
息を呑むほどに美しいです
自然の中で味わえる幸せですね

世界中に静かな平和が訪れますように・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 01:15:46 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

おはよう。。。

2日間寝込んでおりました。。。
☆がこんなに見えたの?そんなに冷え込んでたの?知らなかった・・・
一枚目雪の写真かと思った。

主の祈り、完璧でございます。
魂がほっとします。病み上がりに一番よいお薬です。
復活したところで、今日明日はお葬式のお手伝い。頑張ってくるわ。

ロバートケネディーが40年前に「40年後には黒人の大統領が誕生するだろう」って言ってたんだって。どうしてわかったんだろうね。

  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 04:30:41 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

復活したんだすね

オハヨッピ~
PCもと通りになったんだすね~よかったっす~
yuukoしゃんは写真もすんばらしい~けど
コメントも おもしろいだす
けど・・・クルスチャン??サン??だったすか??

1枚目のは☆?雪にも みえてしまったぁ~~
こっちの島も雪が降るらしいけど
yuukoさんとこに降ってくるような おおっき~~い雪!
しならく~おめにかかってませんがな~~
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 07:12:14 |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

おはっ!!

降るような星ってこんな空を言うんだなぁ
25日の夜8時半ごろ空を見上げたら(めったに夜は出ないし空も見上げない)
この辺もたくさんの星で!!
目の悪い私でも見えたのだから
目のいい人たちは持った見えただろうなと感動の夜道でした
いつも地面ばかり見て歩いているのね。。。わたし。。。

雪景色いいねぇ♪
この景色を見て主の祈りの言葉が出てくるyuukoさんは!!!!

えっ!!kekkowさん!寝込んでいたの!!
もう大丈夫なの??
風邪?疲労??
そして今日は葬式の手伝い?!!
大変ね
お大事にね!
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 07:19:18 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

Kさんへ

おはようさ~ん

ヘッ?!! Kさんも?
6年間も・・・ということは 小学校はミッションスクールだったのね
毎日お祈りしてたんだから一生忘れないね
一緒にお祈りありがとう♪

明るいと星は見えないもんね
あの若かった頃(!☆)銀座で空を見上げたら星が見えない
銀座の星は遠いのかな、って思ったけど(アホでしょ)
スモッグとネオンと外灯のせいだったんだね

カードリーダーとUSBハブ 買うわ
どうもありがとう~☆
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 08:05:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

-10℃,ー20℃と想像できない世界?ですが、何度見ても雪景色は良いですね。
スノーシューをはき歩き回ったら,気分爽快でしょうね。
こちらは暖かくなったり,寒くなったりで、体だおいつかず珍しく風邪気味です。

写真取り込み出来て良かったですね。
私も時々在りますが,ほとんどがケーブルの接触不良だったりカードリーダーの電源が抜けていたりと原因はお粗末なものばかりです。
私もパソコン音痴なのでPCの調子が悪くなると大騒ぎです^_^;
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 08:16:12 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

Kosumosu さんへ

おはようございます~

ね、お星さま こんなにあるなんて驚いたでしょ?
これほんとに星が写ったのかな
それ以外の光って あとは人工衛星くらいか?
大きい写真で見ると 細い筋になって見えるのもありました
全部縮小しちゃったけど 大きいままで残しておけば良かった・・・

穏やかに降る雪を見ていると 自然に祈りの気持ちが出てきました
本当に 地球上が平和で満たされますように祈らずにいられませんね
Kosumosuさん お元気ですか?
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 08:20:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

調子が戻って良かったわ
頑張りすぎないでね
がんばることがkekkowさんの元気の素かな?

ゆのRさんも一枚目が雪に見えたって言ってる
夜空いっぱいに拡がる雪ね
それにしてもあんなに写るものかしら?
-17℃だから やっぱり星だよ!
寒くて気持ちよかったの
そっちの昨日は晴天だったらだいぶ冷え込んだと思うわ
寝てたのね

主の祈り 完璧で良かったっす v-8
ロバートケネディは どうしてそんなこと言ったのかしら
誰に言ったのかしら。。。
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 08:27:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆのRさん おはよっぴ==!!

写真が入れられるようになって良かったっすよ~!
PCはさっぱりわからないから もう大変す(自慢じゃないけど)

来栖ちゃん?  クルスチャン?
似非かな?

そっちの島に雪が降った時はゆのRさんは積もった雪の真っ只中にいた?
それとも今もチラチラ降ってるのかしら
長崎では寒波は北上したってpandaさんが書いてましたが 宮崎の方があったかい?
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 08:33:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはおは!!

殆ど夜には外へ出ず 空も見上げない153が25日の夜に外に出ていて空を見た?
それはまさしく星が153を呼んだのではありますまいか!
な~んて 勝手なこと言ってる私であります
でも、その星空を見られて良かった!
そっちからこっちまで ずずずずいーーっと晴れてたのね

>この景色を見て主の祈りの言葉が出てくるyuukoさんは!!!!

な、なんじゃ?
153も『主の祈り』出てきたかや?

kekkowさんの町ではどんなに具合が悪くてもお葬式の手伝いには出なくてはならないみたい
それが普通ですか?
だから良くなってホッとしたわ
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 08:41:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

おはようございます

その節はありがとうございます
私ったら いちいちUSBケーブルを抜いていたからジャックが駄目になってしまったんですね
USBハブというのが何口もあるコンセントみたいで便利なんですね
教えていただいて感激しました

やまそだちさんも 写真取り込みが出来ずに慌てることがあるんですね
ちょっと嬉しいです(あれ?)
風邪 ひどくならないようにどうぞお大事に
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 08:46:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

星の数が多すぎて、星座を見つけるのが大変そう(~_~;A
でもこんな星空見てみたい!

北海道の雪景色何度見てもきれいです。
今日は長崎も久しぶりの青空、ちょっと散歩に出てみようかな・・・

そうそう、雪を何度も撮ってみたんだけど、yuukoさんみたいに写らないのよ、なぜかなぁ・・・
更新してないけど、元気だから心配しないでね、ありがとう!
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 09:29:36 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

pandaさんへ

こんにちは!

そうたいね☆
あんまり多いと区別のつかんとね
暗くなり始めの頃は大きな星だけが見えるばってん夜中になるとうんと細かか光まで見えると
きっと怖い感じのするとよv-392
長崎弁になっとらん?

いいお天気の長崎ですか?
こちらはまた大粒の雪がこんこんと降り始めました
雪は長崎とこの辺とではきっと違うと思うわ  こっちはー10℃以下だったりするから
この前一度pandaさんが撮ったのを見せていただいたけど あの時のはサラサラ雪に見えました
キラキラ光っていたものね
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 14:03:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは!

マイナス17度の世界\(◎o◎)/!
星も雪もキレイですねぇ♪
yuukoさんとこの雪やっぱ凄いわ(*^_^*)
また ゆっくり見にこよ~っと。
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 14:28:59 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

マリーンさんへ

こんばんは~!

>マイナス17度の世界\(◎o◎)/!
>星も雪もキレイですねぇ♪

マイナス25℃の世界も見せてあげたい!
今年はならないかしら・・・
ここの雪は多いですか?
忙しいのに来てくれてありがとう~v-344
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 17:52:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

すっごいお星さま。

写真でこれだけのお星さまは凄いね!
実際に見たらもっと凄いでしょ?

上を見たら吸い込まれそうにならないですか?
私ね、降る様な星を見て、吸い込まれそうになって怖いって思ったことがあったもの。
でも、最近そんな事はもうないなぁ~。

二枚目の写真ね、、、こういう所を走りたいなぁ~って思っちゃった。
ん? ところで、ゆっくりゆっくり写真と祈りを読みながら下に来たけど・・・・ハスの巣 無いンだぁ~v-8

  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 21:33:44 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

グッときます!

似たようなとこに住みながらもyuukoさんの写真にはグッときちゃいます。
二枚目の写真!わたしも、、、走りたいのとは違うけど、、、
なんだかとっても好きです。
冬は美しいね。大人って感じ!?
でももう少しお日様欲しいよね。
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 22:02:03 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

トトさ~ん

おはようさん!

ゴメンネ ハスの実ちゃん
LUMIXで撮ったんだけど 先日の写真取り込めない騒動が解決したと思って取り込んだの
そしたらピクチャプロジェクトからマイピクチャに入ってないのよ
マイピクチャからP・プロジェクトへ登録は出来るんだけど その逆は出来なくて・・・
悪戦苦闘して プロジェクトのソフトを入れなおしたら入るようになったんだけど
でも、P・プロジェクトに入れた時点で画像を消すようにセットしてあったから入れなおせなくて
今P・プロジェクトの中でじっとしてるの
ややこしい説明でごめんね
もう一度気を取り直して撮ってみるね

>私ね、降る様な星を見て、吸い込まれそうになって怖いって思ったことがあったもの。

あるよ~  いつもそう
怖いくらいだよね
宇宙の大きさを感じるわ

>こういう所を走りたいなぁ~って思っちゃった。

雪が解けたら是非どうぞ!
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 05:02:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさ~ん

おはようごJAL

こまちさんも走りたいのかと思ったわ
トトさん すぐに走ることを連想するんだからすごいよね!

>冬は美しいね。大人って感じ!?

そうか・・・
冬は美しいとは思ってるけど 大人って感じたことなかったわ
新しい感じかたを教えてもらってよかったな~
お日さま、この倍くらいは欲しいよ!
こんなに少なかったかな・・・って毎年思うの
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 05:08:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

才ノヽ∋―(^o^)/、yuukoさん

「そうたいね☆
あんまり多いと区別のつかんとね
暗くなり始めの頃は大きな星だけが見えるばってん夜中になるとうんと細かか光まで見えると
きっと怖い感じのするとよ」

うまいうまい!長崎弁だよ。

同じ長崎市内でも微妙に違う長崎弁、これは標準的な長崎弁ですよ~(*^^)v
私がしゃべると・・・

そうさぁ
あんまし多かったら区別のつかんとさね
暗ろうなり始めは大きか星ばっか見ゆっとばってん 夜中になると ごぎぃ細かか光まで見えるとさね
きっと怖か感じのするとって

わからないでしょうか?(~_~;A
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 10:15:42 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

pandaさんへ

おばんです~♪

えへへ、割と合ってたのね
うちに「長崎じげ事典」っちゅうとがあるんよ
それが面白かぁ~

長崎って狭い所かと思ってたけど場所によって言葉がビミョーに違うなんて 大きなところなのね
pandaさんのところは(さ)のはいっとさね
見ゆっとばってん、がいいねぇ~☆

その昔 長崎の人から「また来んね」って言われて 「また来ないでね」って言われたと思ってガッカリしたんですよ
でも、ちゃんと聞き返して正しい意味を知りましたv-8
また長崎弁教えてね  方言がとっても好きなの!
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 17:43:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

yuukoさん こんばんは~
トラブル解決してよかったね(*^^)v
私もPCやとにかく機械とか苦手なので~
おまけに説明書を読むのも苦手、読んでも意味もわからないし・・・
なので何かトラブルがあるとホントどうしていいやら~(*_*;

冬の夜空
冷たい空気の中、見えるたくさんの星
ホントきれい~~
白い息を吐きながら、手をこすり合わせながら見ていたい。

yuukoさんの所の雪や氷、本当に綺麗~
冬好きの私、うっとりしちゃいますぅ(*^。^*)

そうそう!
実は、、、この前の日曜日、ダンナの誕生日で~
デジ一買いました♪(ニコンの初心者モデルです)
ずっとLUMIXを使っていたけど、毎週カメラを持って出かけてるうちに段々とデジ一が欲しくなったみたいで~
これから、ますます二人で写真撮りに出かける事が多くなりそうです~(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 22:11:42 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん おはよ~!

うん ホッとしたよ!
でね、早速昨日 教えていただいたUSBハブというものを買ってきました
これでケーブルを抜き差ししても安心だわ

そうだね
チャチャ丸さんは冬が好きなんだものね
きっと北海道の冬を見たら感動するだろうな・・・
寒いのを嫌いな人からしたら ただ寒いだけで嫌だとなるんだろうけど
-20℃の美しさ チャチャ丸さんなら分かってくれると思うわ

ダンナサマNikonの一眼デジを買ったのね!(チャチャ丸さんのプレゼント?)
それは楽しみだ事!!
ずっとLUMIXだったなんて 私と逆のコースだわ
チャチャ丸さんのとこも仲良し夫婦だね~♪ (うちとおんなじ グフフ)
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 08:10:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

心が洗われるような写真づくし、スクロールして見飽きませんでした。-15度の世界ならではですね。以前、マイナス20度の国に住んだことを思い出します。お気に入りに入れさせてもらいました。ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 16:50:00 |
  3. sarah #f2NHe4sM
  4. [ 編集]

sarah さんへ

初めまして 
見てくださってありがとうございます
この辺も毎年ー20℃まで下がるのですが 今年はとても温かでそうはならないかも知れません
-20℃の国。。。どこかしら?

よろしかったらまたいらしてくださいね
そうそう、URLをクリックしても行かれないのですがどこか違っていますか?
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 18:18:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/602-40f0ebbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

