山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沢はいいね~☆


726.jpg 

久し振りでキラキラの朝を迎えました
ダイソン 昨日のオバマ大統領みたいにカッコいいよ(どこがって?)

 

727.jpg 

調子が悪くて今朝も散歩を代わってもらったというのに・・・・
陽射しを見ると外に行きたくなってしまうんです、スンマセン

 

739.jpg 

目出し帽を被ってジャケットの下にダウンベストを着て 二重になったズボンをはいて 沢に行ってみました
あそこにダイソン、見えますか?

 

729.jpg 

あぁ~  やっぱり水の流れはいいですね
氷も美しい420

 

730.jpg 

沢では緑色が見られます

 

733.jpg 

このところ温かだったので 急にー17℃になってもそれほどひどく凍ってはいません
ワサビの葉にレースみたいなフロストフラワーがついていました

 

734.jpg 

葉っぱの上に立ち上がっているのもありました

 

735.jpg 

葉の上に乗っかってる雪についたフロストフラワー
水のうねうねもいい感じね☆

 

738.jpg 

沢のたまりの部分は流れが緩やかなので薄く氷が張っていました

 

740.jpg 

反対側からも
ここは木々が水に映るようすが綺麗です




746.jpg 

薄氷の模様  ステキでした

 

744.jpg 

付着する相手によって姿が違うフロストフラワーです
これは矢羽根みたい?

 

743.jpg 

連なって垂れ下がるフロストフラワー

 

745.jpg 

枯れ葉と水が作るゲージュツ

 

748.jpg 

今日の流れは速かった

 

749.jpg 

割れた石に付いていた氷が何だか可愛くて・・・

 

751.jpg 

こんなのを見ていると頭痛も忘れるんですからゲンキンですね8

 

752.jpg 

この氷はだいぶ融けたようです
でも、ずい分透き通って美しくなっていました

 

754.jpg 

水の泡立ちがそのまま凍っているようですね

 

756.jpg 

反対側の 足みたいな氷は乳白色だったのがすっかり透明になっていました

いや~~ 水や氷を見ていると心が澄んでくるような気になりますね☆
ん? ただの錯覚???  ガーーーン394


  1. 2009/01/22(木) 20:13:41|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<写真が取り込めません | ホーム | 簡単なミトン>>

コメント

山谷ブルースってか

>今日の流れは速かった

あとは、焼酎をあおるだけ~~~~ってか、ヒック。。。
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 20:36:24 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

とーしさんへ

あはは♪

沢谷ブルース、かな?
ウ~~イ  ヒックv-402
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 22:19:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

沢はいいよ~☆

うん、いい。

本当にキラキラと美しい。
矢羽?はどんな風にできていくのでしょうね?

>ウ~~イ  ヒックv-402
と、あったまって早く寝て、すっきり元気になってねv-364
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 22:30:21 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

おやすみ!

>ウ~~イ  ヒックv-402
っていいね~
私もカンチューハイで・・・もう寝ようっと。

yuukoさん、今日もきれいなフロストフラワーと水の流れ
ありがとうね
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 23:21:12 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

こんばんは~

お風邪大丈夫ですか?
気をつけてくださいね

なにもかもが美しくて心が洗われる思いです
光は、、、輝きはいいですね~
まるで聖地立つようなダイソン、カッコいいですね
きりりとしてお部屋のダイソンとは別人?別犬ですねv-290

頭痛を忘れて飛び出したのでしょ
沢の見せる美しい表情に触れているときのyuukoさんが浮かびます
それってとってもよく判ります
素敵な時間を過ごせてよかったですね
沢の緑、、、なんだか嬉しいですね

ふふ、林の中のダイソンみえますよ
じっとこちらを見てるのですか?
可愛いね~~

こちらはあまり寒くありません
今週末はちょっと雪が期待できるかしら?と思ってます

またおじゃましますね
お大事に、、、

  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 01:21:55 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

いつも素晴らしい写真有り難うございます
子供の頃を思い出します

近ければ是非行って見たいですね・・・・

身体の具合悪そうですが、大丈夫ですか?
御大事にしてください

ダイソン可愛いですね・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 03:52:39 |
  3. 龍洸 #-
  4. [ 編集]

!!!!!!!

わ=い
久しぶりのフロストフラワーだ!!!
わさびの葉っぱのレースがステキだぁ♪
雪景色を見せてもらっていると少しずついつもの脈拍にもどってくるよ
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 07:14:32 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

散歩に出る元気が在れば,風邪も大丈夫のようですね。
こんなきれいな景色を見ていれば風邪も吹っ飛んでしいまいますね。

私も風邪気味の時は松の葉の香りを嗅ぐと、すっきりしてなおってしまいます。
年をとったらそうもいかないようですが・・・

今朝は雨が降っています。気温は高く寒くありません。
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 08:15:33 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

おはようさ~~ん!

えへへ  沢はいいでっしょ!
矢羽根はどうやって出来ていくのか・・・
それが問題だv-293

いつか、高速度カメラで撮れたら見てね
今朝はだいぶ頭がスッキリしたよ
ありがとう
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 08:16:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

夕べは やはり缶チューハイで?
遅くまで起きているんですね
睡眠時間が少なくてもダイジョウブな方?
私はお子様並みに必要なので そういう人が羨ましい!

今日も見てくださってありがとう~☆
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 08:20:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さんへ

おはようございます♪

>まるで聖地立つようなダイソン、カッコいいですね

グフフ そうでしょ~
お部屋でだら~~~んとしてるのとは大違い
人間もおんなじかな?

外の光が美しくて飛び出してしまう元気があればもう大丈夫ですよね
どんなに飛び出したくてもそれが出来なかったら辛いでしょうか
でも、見ることが出来るだけでも幸せを感じるかもしれないですネ

雪の中のダイソン 見えましたか
私 何回見ても探してしまいます
今週末には雪が?
ということは明日ですね
明日は全国的に荒れるようですが 静かに雪が降ってくれるといいですね
Kosumosuさんも風邪引かないでくださ~い
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 08:28:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

龍洸 さんへ

おはようございます

こちらこそ見てくださってありがとうございます
近かったら 今日は綺麗ですよ~、、ってお知らせして 来ていただけるのにね!
でも、今年は温かすぎてあまりきれいを見せてもらえません
一番寒い時期なのに今朝はプラスなんですもの

>御大事にしてください

お蔭さまでだいぶ楽になりました  ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 08:33:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おはおは♪

わ=い!  久し振りで見てもらえたわ!
嬉しいっす

昨日の朝はー17℃だったのに 急激に温度が上がって 
上がり続けて
今朝はとうとうプラスになってしまったの
今年はどおなってるんだろ。。。

脈拍 早かったと?
赤ちゃん恋しかと?
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 08:38:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

>こんなきれいな景色を見ていれば風邪も吹っ飛んでしいまいますね。

はい 吹っ飛んだようですv-411
やっぱり好きなものが見られると元気が出てきますね

でも、今年は温かすぎて気味が悪いですよ
低気圧が運んでくる温かな空気らしいですが 大寒にプラスの気温はどうかと思います
今朝はプラスの気温なんです

松葉の香りが風邪にいいのですか
松葉なら沢山あるので早速嗅いでみます
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 08:45:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

アハハ~

ダイソン~ 見えなかったよ~。。。
yuukoさんが教えてくれなかったら見過ごしてたワン!

ワサビのレースが綺麗ね~
その下のはワサビの葉っぱに翅が生えてるみたい。

ところでyuukoさん風邪ひいたの?
大丈夫ですか?
お大事にね!
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 20:48:35 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

ダイソン見えないでしょ
私も何回見ても この写真は何を撮ったんだっけ?と思うの


>その下のはワサビの葉っぱに翅が生えてるみたい

いや、ほんとに!
まさしく天使の羽根だわ

風邪はただいま治り中ですよ
あと少しの辛抱かな?
ありがとう♪
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 21:07:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

気温の変化が

身体にこたえるね。

昨日は道路の雪がとけて春のようだった。
雪のあるところは走りにくかったね。

よく伸びたフロストフラワーがきれい
全部昨日の暖かさで融けちゃっただろうね。

ダイソン、オバマさんみたい。かっちょいい~~~
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 05:48:31 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

(・◇・)ノ

yuuko ねえたま、おかぜ ひいちゃったのくわん?
とーしんだいのミトンをつくって あったかくするくわーん!

でも さわのおしゃしん きれいくわんね~。
みーんなおなじ H2Oなのくわん? しんじられないくわんね~。
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 06:10:03 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!

ねぇ~ こたえるよね・・・
やっぱり年のせい?

>雪のあるところは走りにくかったね。

そうそう、足をとられるの
危ないよね
今朝はまた解けたものが凍り付いてガリガリになってるよ
でも、空が真っ青だ!!!
なにもかも吹っ飛んだのかしら
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 07:55:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おはよくわ~~ん♪

ねんじゅうかぜをひいてるみたいね
でも あまりひどくないからねているきにもならないの
そうねえ、とうしんだいのミトンはいいかんがえだわv-21
yuuko ガンバル!!

エイチツーオー をエイチニジュウ ってよんで
とーしおぢたまに 「エイチニジュウってなんだべ?」ってきいちゃったv-8
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 08:00:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

H 20 ! そ、それで とーしおぢたまは なんておこたえしたくわん?(・◇・)♪

ねんじゅう おかぜなのくわん? た、たいへんくわーん!
ハーブティーをいっぱいのむくわーん!
エンテルはおかぜって ひいたことないくわんの。でも とりインフルエンザが きたときは
ちょっとドキドキしちゃったのくわん。
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 16:43:07 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん!

>そ、それで とーしおぢたまは なんておこたえしたくわん?(・◇・)♪

こともなげに エイチツーオーだよ って・・・v-394
エンテルちゃんはかしこすぎるくわんよ!

でも、とりインフルエンザには すご~~くきをつけてね
わたし、ハーブティーをいっぱいのむくわんe-448
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 18:15:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いつもながら、寒さを凌ぎながら
美しさを追求するあなたのひたむきさに感動します。
私もユーミンはあまり分からなかった口です。今は素敵だと分かります。
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 09:15:29 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

ikellさん おはようございます♪

ただ好きなだけなんです
だから頭痛も治ってしまうんでしょうね
その代り お日さまが何日も見えないと具合が悪くなってしまうから困ったものですv-292

ikellさんも ユーミンの良さが最近になって分かったのですか
なんについてもその良さが分かるって嬉しいことですね☆

  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 10:23:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/600-99fef221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

