山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらずの雪です


P1010772.jpg 

一昨日の朝のウスボンヤリの月
なんで一昨日かって?
昨日はすごい積雪で写真を撮ってる余裕がなかったんです

 

P1010782.jpg 

狂ったように走るオオカミ男?

 

P1010783.jpg 

ヨイショ ヨイショっと!

 

P1010784.jpg 

オットーー! おだてりゃ木にも登るダイソンでした

 

P1010788.jpg 

そして今朝もまた積もっていました

 

P1010794.jpg 

なんだか綺麗な模様の入った空でした

 

P1010774.jpg 

ムーミンママが背中が痒いって・・・  ゴシゴシ

 

P1010778.jpg 

目玉おやじがあんなとこから見てます!

 

P1010803.jpg 

なが~いカタツムリ

 

P1010801.jpg 

魑魅魍魎の世界

 

P1010808.jpg 

ホロホロチョウさんがおじいさんの肩もみをしてるの?!
おじいさん いい気持ち?

 

P1010835.jpg 

今日も晴れたり降ったりでした

 

P1010859.jpg 

ちょっとした晴れ間
風が強くて木から雪が降りました

 

P1010875.jpg 

一昨日の朝のお月さまみたいだけどこれは太陽です

 

お星さま 

さて、何でしょう?

とても大きな星が出ていたので撮ったのですが・・・とほほです

 

DSC_0028.jpg  

また雪がチラホラ

今日はどんな一日でしたか?
今夜もいい夢が見られますように・・・


  1. 2009/01/17(土) 20:50:10|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<家の中では | ホーム | 吹雪の日には>>

コメント

降ってるね~

ダイソンはじけて冬の朝~~~誰でも元気が一番!

大きな星の写真、、、書道家の書いた「寿」みたい、、、違うか、、、

あぁ、、、また降りだしています。

  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 22:37:25 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こんばんは

>魑魅魍魎の世界

ほんとにそうですね。

今日ね遊びにきた若い人に「フロストフラワー」のことを話してあげました。
まるで見てきたようにv-414
そしたら「見てみたい、でも、ひとめでいい」だって。
寒いのはつらいそうです。
はっきりしてるね。

でも、自分の目でみたら、「ひとめ」ではすまなくなるでしょう、きっと。
美しすぎる、フロストフラワーも景色も。
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 23:18:36 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

おはよう~

おーーー!走ってる走ってる!
動画のようにダイソンの喜ばしい気持ちが走る姿に見える。
ついかけ声かけちゃいたくなっちゃうよ~
調子に乗るんだよね。。。

降った降った!木にどっさり積もってるね。
車庫の屋根にはそれほど沢山にはみえないけど。
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 04:46:38 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

こまちさ~ん!

おはようさん~
あ~  電話がかかってきて遅くなっちゃった 

>大きな星の写真、、、書道家の書いた「寿」みたい、、、

そうだね
せっかくブレるんだから 今度は字を書いてみようかな
夜空に書く文字、っていいね☆

元気が一番!
今朝も積もった?
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 08:21:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おはよ~♪

>まるで見てきたように

沢山 見てくれたもんね
その人は寒いのは苦手なのね
見ただけで寒くなるかも・・・

そうそう、「しが」はchiyoさん見たことあるかと思ったわ
まだ行ってみたことないのね
とても面白い氷だったよ
いつか行くことがあったら写真撮ってきてね

先日「萩井上のしそわかめ」大袋を直接注文したよ!
もうじき来ると思うの!  楽しみ~~♪
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 08:25:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さん おはよう~♪

お宅のウッシーもこんなふうになる?
可笑しいよね~
小さい時はよくポールに顔がぶつかって ひゃいんひゃいん鳴いてたけど 今はぶつからないわ
運動神経が養われたんだね

ここは北竜ほどは降らなかったと思うわ
車庫の屋根はこの間きれいにおろしたから 今のところこれだけ!
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 08:29:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

まっつぁお!

空が!!
きゃっほ~~~!
降ってなくてきれいなきれいな秋田こまち地方!
本日いまのとこだけど「快晴!!!」

やった~~~!
家で仕事だけど、、、
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 08:49:24 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさん やっほーーー!

ほんと?
家で仕事?

そうかなぁ~~
いや、そうに違いない・・・

秋田こまち地方はキラキラなのね☆
写真 撮りに行きたいぞぉ~~~
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 09:17:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

雪の量が段々増えているのですね。
こちらも、一昨日、昨日と冷え込みしっかりした霜が降りるようになりました。
今朝は曇りで、ちょとあったかく感じます.霜もうっすらと下りています。
でも散歩中の道路脇の温度計は-1℃でした。(6時半)

これからしばらくは花も何もなく、地味な植物観察になります。
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 09:36:17 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

今晩は~♪

雪の量はすごく増えてしまいました
これでもいつもより少ないのかな?
分からなくなりました
そちらも本格的に冬になりましたね
6時半で1℃ということは それが最低気温ですか?
こちらは 冷え込みのピークが7時頃のことが多いようです

千葉ではソシンロウバイや梅が咲いているようですが 茨城の方が寒いですか?
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 17:50:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

日の出が6:47分ですから、この直後が一番寒く-1℃でした。
今朝も昨日より暖かいと感じたのですが、やはり-1℃でした。

千葉よりはかなり寒いですね。
梅はまだ先ですね。
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 19:40:00 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

そうですか、日の出直後が一番寒いのですか
道理で 7時頃が一番冷え込むはずですね

茨城は寒いんですね
ちょっと北海道に近く感じて嬉しいです
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 20:14:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソン君だ!

 白い のはらを だんがんのように 駆けて くるものあり。

 ガゼルか スノーモビルか 。。。いや、ダイソン君だ!

 ダイソン君はなわばりが広くていいな~
敵の侵入も無いんだろうな。

 昨日は日曜日。
岩井袋にたくさんの家族連れがやって来ますた。。。犬連れて(ーー;

 なわばりによそもんがいっぱい入ってきて、
ハリーは散歩の間ずっと、体中の毛を逆立てていましたよ。

 なわばりの へいわを まもるのも たいへんだなー と 思いますた。
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 04:40:27 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

夏海笑うさ~ん

おはようさん

『そうです ダイソンです!!!
遠い宇宙からやってきた スーパー・ダイソンとはおいらのことよ!』

そうですか・・・
お休みの日は岩井袋の浜は賑わうのですね・・・
可哀そうなハリー
ハリーの平和のためにダイソンを派遣しましょうか?
平和維持軍ですv-8
あ、ダイソンは呼び捨てでいいですからね☆
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 06:39:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

明日は誰かさんのお誕生日ですね!

言葉だけでおめでとう~

でも約束はいずれ果たしますからね♪~

このところ寒いですよね・・・・でも冬はこうでなくちゃ!
・・・・・といいながら・・・・
yuukoさんのようにあさ早くからお出かけは出来ませぬ!
どうやら私は猫型みたい(笑い)
引きこもりでおこたの番だわ~
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 17:14:47 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

おっばんでーす!

お元気ですか?
約束??  なんだべ???
誰かさんのお誕生日、どこかへ行こうかな、と思ってたけど猛吹雪になるようで中止です
また改めて

そちらも寒くなりましたか?
こちら 今日は温かくてとても寒とは思えませぬ
しっかり冷え込む日が何日も続いて欲しいわ♪
ささゆりさんはおこたの番ですか
一酸化炭素中毒には気をつけてくださいね
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 18:06:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

狼だ~~~

お月さまをみて 喜び勇んでる姿はまるで狼のようです。

それにしても嬉しくって嬉しくって~~~って感じ。
幸せなダイソンだわね!


なるほど~~~
yuukoさんところは ゆきだるまさんが降ってくるのですね!?

むふっv-276

  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 22:10:05 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんおはようございます♪

ダイソン オオカミみたい?
なかなかシャープでありますか?

すぐ調子に乗る奴です
それがめんこいんだけどね★
この頃すこ~し賢くなってきました
雪はポワ~~ンポワ~~ンと降ってきますね
モカラ~~ンモカラ~~ンよりもっと軽いの
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 07:07:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/597-32668033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

