山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹雪の日には


687.jpg 

吹雪の日には家の中でなにやらゴソゴソいたします

 

688.jpg 

猫を定点観察していたら 次々と爪とぎ板の所に来ました
う~~~ん  ガガリガリ!!!

 

689.jpg 

スッキリ☆
後ろ毛が乱れてますよ、ペンちゃん

 

692.jpg 

みよんはいつもは立ち上がって板の臭いを嗅ぎながらながら研ぐのに
今日は控えめです
コリコリ!

 

694.jpg 

今日はいいわ、、、こんなもんで

 

695.jpg 

次に現れたのはボスになりたいソー

 

696.jpg 

ヨシッ!!
ガリガリガリ!!

697.jpg 

がり!
ん?

701.jpg 

おお、たきねえさんも研いでくれるかな♪

 

702.jpg 

それ、ガリガリガリ!!
あ、またソーだ

 

703.jpg 

うふふん、、、アタシだって研ぐわよ~~☆

 

705.jpg 

女っぽいシュウは 研ぎ方も色っぽい?

 

706.jpg 

ゴロゴロゴロゴロ♪♪♪~~♪♪

聞こえるのは嬉しくて喉を鳴らす音です

 

713.jpg 

吹雪の日はストーブの前でぬくぬくと寝るに限りますね

 

699.jpg 

冬は室内犬になるダイソン
寒がりなんです

 

716.jpg 

明日は晴れるかな~・・・・

352352278

 

  1. 2009/01/15(木) 18:25:23|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<相変わらずの雪です | ホーム | 一瞬を捉える>>

コメント

きゃ~~~~~~~~~~♪

やられた~~~~~~~~~e-265

ん?のところに目が光ってる!たきさんかい!
柱がすごいことになってるね~
木材はたっくさんあるから大丈夫だね。

シュウのかおがきったなくて可愛い!
ソーはボスになれ・・・・なさそうだね。

  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 18:35:35 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

こんばんは

yuukoさん こんばんは~

ネコの爪とぎの様子、、、
こうやってみるとそれぞれみんな違うもんだね~
その板は爪とぎ用に柱に貼ってあるのかな?
他の場所では研がない?
ウチのくるみは、何かダンボールで作られた細かくデコボコした爪とぎ用の板状になってるが
ホームセンターに売られてたのでそれで研いでます~
アハッ 
何かyuukoさんちのネコたちに比べたら、弱々しいよねぇ~(^_^;)
でも、そのダンボールの板みたいのを研ぎ終わったら、ニャとか言いながら、急にどこかに向かって勢いよく走ってくんだよね~笑

ぬくぬくの寝顔、、、見てたら幸せな気持ちになるよね(*^。^*)
あぁ~
何か寒くて、今日は背中にカイロ貼ってますぅ~
くるみ、おんぶしたら暖かいかな~笑
エビ反りになって暴れそうだ・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 18:50:28 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

kekkowさん おばん~

よく見てるねえv-405
たきねえの目が光ってるの気がつかなかったわ
あそこから出てきたのね
繋がってるわ

柱には板が貼り付けてあるの
そろそろ取り換え時かな?
あのササクレを食いちぎってペッってやるようすが可笑しいよ~ 
ソーがしつこくやるの

シュウの顔は遺伝だね
ソーがボスになるにはあと何年かかるかしら??
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 19:04:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんへ

おばんで~~す
ご無沙汰してごめんね

爪とぎを見てると面白いよね
ほんと 個性があるのよ

>ニャとか言いながら、急にどこかに向かって勢いよく走ってくんだよね

そうそう! 同じだわ
これはみんなするね
トイレから出たときとか爪とぎの後とか すごい勢いで突っ走るの
興奮するのかしら

板は鉋がけをしてないささくれたのを貼り付けるの
そういうのが研ぎやすいらしくてそこでばかり研ぐよ
たま~に他でやると 『コラ!!』って言うと逃げるわ

チャチャ丸さん ちょっと元気ない?
風邪引いた?
具合が悪いのか、心配です・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 19:11:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あ!あ!

よっくみると上のも
その上の写真も

たきね~さんのめぇが ひかってるくわ~~~ん!きゃ~~~!
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 20:00:24 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

きゃ~~~~~。。。

出たぁ~~~!!!

ワタシね、いつだったか爪とぎしてる時の事、言おうと思ってたの。
みんな、同じ場所で爪とぎするんでしょ!?
おりこうさんニャンばかりね~。
やっぱりお母さんの躾がいいのかなぁ~って思ってたの。

モンちゃんはあちこち齧って、その痕跡はあちこちにあるのよ。
ウサギって、歯が一生伸び続けるのね。だから硬いものを齧るらしいのですよ。

シュウちゃんホント! 色っぽいわぁ~
で? ソーはボスになりたいの?
でもボスはやっぱりたき姐さん???

  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 20:29:45 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

うぁははは!今、私も、どこかもどかしく、爪とぎしている最中です。

最近、とても、悲しいこと、あったんです。ご近所にお住まいの一人暮らしのお爺さん(97歳)、草ぼうぼうのお宅から出火。火事になっちゃったんだわ。

おとぎ話の絵本から抜け出してきたようなお爺さん。焼けちゃって、お亡くなりになっちゃったんです。

でもね。。。。思うにさあ。もし、もしもよ。安らかに、布団の中で亡くなったとしたら、何年間も、誰も気づかなかったと思うんだよ。

火事になっちゃったから、近所中の人たちが、心配してみんな集まってさあ・・・。そんなふうに、みんなが、心配して、見つめる中で、亡くなったのって、すごくラッキーだったんじゃないのかなーって。私、そう思えるんですわ。

 (ある意味)、長生きしちゃって、今は誰も身寄りがいなくても、でも、一人ぽっちでも、近所中の人たちが、見守る中で、見取られたと考えてもいいかもねえ。

 東京の人間関係は、希薄です。

 でも、希薄ながらも、どこか、こーい何かが、淀むように流れています。

 国分寺の風景みたいだったお爺さん。

 いなくなりました。

 わたしの風景が、また一つ減ったなあーッ感じだわ。  ひろこ
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 20:30:04 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

まあほんと!!v-11

たきって、、、ちょっと不気味くわ~~~ん
緑のめぇなのね
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 20:41:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

うん おりこうしゃんなの
・・・かな?
単に研ぎやすい所で研ぐだけかと思うんだけど

ウサギは歯が伸び続けるからかたいものを齧るの?
ネズミとおんなじなのね
ゲッシ目ってみんなそうなのかな・・・
齧らないと伸びすぎて死んじゃうのでしょ?

シュウって人間大好きな猫なの
ちょっとクネクネして色っぽいのが不思議
猫にも色々あるよね~☆
うちのボスはなんてったってペンですよ~ん
でも年をとってきたからそのうち交替するかもね
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 20:47:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひろこさんおばんです~

そうですか、
なんだかこの頃げんきがないな、って思いつつひろこさんのとこを読んでいました

97歳でお一人で暮らしておられたのですね
ひろこさんがそうして見ていてくれて幸せなおじいさんだと思います
そうですね 怖い思いをしたけどみんなに看取られて やっぱりお幸せですね
でも 淋しくなりましたね
おじいさんやおばあさんに優しいひろこさんは 淋しくなることがおおいですよね
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 21:00:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

寒い寒い冬ごもりの一日、のどかな感じがでいいですね。
おうちに篭りっきりだと、やっぱり退屈するんでしょうね。
みんなであったかそうで、楽しそうですね。♪
ところでダイソンは吹雪の時はどうしてるんでしょう?。
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 21:43:58 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

ありがとう

yuukoさん 心配してくれてありがとう!

夕食食べたら、少し体が温まったかも
何だか私の体、、、熱くなったり、寒くなったり
よわったもんですぅ~笑

時々、風邪ひきそうな悪寒がしてくる状態になるんよね~
でも実際には熱も出ないし、そのうちに自然に治っていくんだけどね。

でもね~夏頃から漢方薬飲んで
微妙な体の不調がほんのちょっとだけどよくなったような。。。そんな気がしてます。
だから、今回もいつもの事だと思うので~大丈夫だよ(*^_^*)yuukoさん ありがとう!

明日は職場の新年会☆彡
カキの土手鍋と鶏鍋らしい~ワクワク^m^
いっぱい食べて元気つけて来っちゃ~(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 22:30:42 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

お利口だね・・・

yuukoさんちのv-283皆さんは躾がいいのね。
うちの子は躾が悪かったのかしら?

ホームセンターで売ってるダンボールの爪とぎはほんの数回で見向きもせず・・・
我が家の壁や柱は傷だらけです。
日中家に誰も居ないから、怒りようがないわ~~~。
どうしてもやられたくない所には、大嫌いなメンタムを塗っておくの。
だからうちの中は、いつもビミョ~~な匂いがしてますv-394

でも一番の気に入りは階段の手すりなの。
それも、下から伸びをして研ぐんじゃなくって、上に座ってさかさまになって爪とぎをする。。。。
変な子ですv-410
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 23:38:04 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

(・◇・)ノ

こんにちくわぁ~ん!
それで たきねえたまは とがなかったのくわん?
ベンちゃんは はじめて みたきぃがするエンテルのくわんけど…
3がつにうまれる 家人パパのマゴが ベンちゃんって おなまえにきまったんだってくわん!
ボスになれるくわーん?(・◇・)ノ
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 00:11:36 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

なんてかわいい!!

窓の外が吹雪きなんて嘘のような世界
思わず顔がほころびます

皆おりこうさんなんですね~
ちゃんと決まったところでつめを研ぐなんて知りませんでした
それにしても微笑ましい
みんな研ぐ格好がちがうんですね
性格がわかるのかしら?

ソーがみんなと同じにしてるの、、、ちょっと感慨深いものが、、、
ほんと、シュウは悩ましいわ~
たきねえさんはやっぱり貫禄ね

yuukoさん、吹雪の日もしっかり楽しんでますね♪

今年もよろしくお願いしますね
癒してくださってありがとうございましたv-290
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 01:42:22 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます

吹雪の日は表に行っても寒くてすぐに帰ってくるからエネルギーのやり場がないのかな?
時々たまらなくなっておっかっけっこをします
毛は飛び散るしいやになっちゃう
は~るよこい!  は~~やくこいこい!! です
でも雪のない季節は家の中が土でザラザラになるのでした・・・

ダイソンは私と一緒に猫をみてました
写真追加しますね
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 05:43:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんおはよう~♪

そういえば 去年の冬もそうだったわね
冬になると体調が崩れるようなのね・・・
更年期障害かしら、という話もあったっけ
でも、病院では違うって言われたのよね

私もチャチャ丸さんより年をとってからだけど同じようなことがあって 何冬か続いたの
何が原因なのか病院を変えて行ってみたけど異常はなかったっけ
同じような感じだから きっと数年で治まるね
早く通り過ぎるといいね
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 05:53:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さんへ

るり。さんの所のユキちゃんは柱が専門ですか
やっぱりあのダンボールじゃ張り合いがないんだわ
爪とぎしたい所にはボロボロになりやすい板きれをあてておいたらどうかしら

でも一匹だと被害が少ないのかなあ・・・
うちだと柱が折れてしまうかもしれないね
板をあてると意外とそこでやってくれますよ

ぺんは小さな時から歯磨きやメンタムの匂いが好きな変な子でした
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 05:59:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~ん

たきねえはあんまりとがないの
たま~にカリカリカリ、、、っていうかんじでとぐんだけど つめ のびないのかなぁ
いつかチャンスがあったらとるわね、かわいいのよ~♪

家人パパに 3がつにおマゴさん! いいないいな~~♪
おなまえがさきにきまったくわんの?
benちゃんって、おとこのこ?おんなのこ?
うちのはおんなのこだから penっていうの
テンとマルがみわけにくいとおもったら pとbもよくにてるくわんね~v-411
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 06:08:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

おはようございま~す♪
そちらは昨日はどうでしたか?
雪は降っていませんか?

猫の爪とぎするようすは個性的で面白いんですよね♪
ソーはしつこいくらいササクレを食い千切ってはペッてするので可笑しくて笑ってしまいます
ペンとみよんは顔を板に近づけて匂いを嗅ぎながら研いだり 
勢い余って柱をよじ登ったりもするんですよ<ソー

掃除機をかけた傍から散らかしてくれるのでガッカリしますけど ホッとさせてくれることの方が多いですね
こちらこそいつも見てくださってありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 06:15:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

5匹、、、確認!

こんなにネコちゃんがいると
ダイソンが人間に思えてくる~~~ハハ!
5匹、、、良かった、、、へへ!意味わかんないでしょ?
明日わかるよん!
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 07:13:43 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね。

こうやって見ていると、冬の一見何にもない日がとても楽しく思えます。
私の楽しみは、今のところ子供たちと過ごすこと。。。のはずですが、
毎日ゆっくり楽しむことは少ないです。
気がつけば一日が終わって、子供と一緒によだれ垂らして寝てます。
(あ、これが楽しみかも。)

猫と犬がいたらにぎやかですね。
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 13:05:53 |
  3. ぷにばら #Ndf1XpHo
  4. [ 編集]

あは、あは、あは

こういう写真を見ると嬉しくて楽しくて言葉になりません。
エンテルさんの観察力にはしばらく笑いがとまらなかったくわん。
たき姐の眼と貫禄! デブりんソーもちょっとひいちゃうくわんね。
わっはっは、まだとまらないくわん。

しかし、みんなが同じ場所で研ぐのは偉い!アチコチだったら大変だ。
柱が一番研ぎやすいし、研ぎ甲斐があるのではないかしらん。
ウチの豆はもっぱら絨毯、穴だらけ。床が見えてるくわん。
柱は研ぎつくしたくわんね、それに床の間の壁もね。
我が家がボロで隙間風が吹くのはみんな猫達のせいでくわんね。
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 16:06:33 |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

こまちさん おばんで~す

ダイソン だいぶ猫ばなれしてるもんね
そうなるとやっぱり人間か??

うん、五匹いるの
明日?
なんだべv-361
うん 楽しみだぁ~~
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 17:28:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぷにばらさんへ

こんばんは!
楽しい毎日ですよ
とても賑やかですけどv-356

ぷにばらさんは小さなお子さんが何人かおられるのですね
いいですね、楽しみで♪
猫5匹 犬1匹といるより ずっと沢山の発見があることでしょう
パンを焼いても張り合いがありますね
美味しい発見があったら私にも教えてくださいね
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 17:40:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りんこりんしゃん

>エンテルさんの観察力にはしばらく笑いがとまらなかったくわん。

どこを言ってるのかわからないくわ~~~ん
やっぱり私は読解力がないくわん?

たきねえ 貫禄あるでしょ?
年寄りといわれるけどまだまだ捨てたもんじゃないいんよ
ダイソンが羽目を外すと顔の前に行って ナーーゴ!と言いながらバシッっとたたくの

豆ちゃんは絨毯がお好き?
うちも絨毯しいてたらきっとそこでばかり研ぐだろうなあ
壁でも研ぐの?
5匹もいたら壁がなくなるかもね・・・v-12

  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 17:46:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

再びお邪魔

します。
たき姐の眼だけが写っている写真のことでした、はい。
シュウちゃんって全身で楽しんでますね、とーしがお気に入りのようで‥
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 20:07:05 |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

りんこりんしゃん

ああ、そうか~~~

あれはkekkowねえたままがエンテル語で喋ったくわんよ~
kekkowはニャンが大好きで 細かいところまでしっかりみるのくわん
私も気がつかなかったからビックリ仰天
あんなところからじーっと何かを伺ってたんだね

そうそう、シュウはとーしをお気に入りv-433
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 20:29:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

元気なりマス

 リクエストに応えてくださり、ありがとうございます。
 とっても元気になりました。

 きゃ~、柱が!と、思ったら専用の爪研ぎ板が・・・
 ちゃんと決められた場所を守るお利口さん達ですね。

 
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 20:55:48 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

おっとダイソン登場だわ。

ボスはペンでしたか!?

ところで、ボスって何するのかなぁ~ って変???

ボスがニャア~ と鳴くと皆が集まってくるとか、、

ペンが一番年上ですか?
ボス、、ボス、、、うぅ~ん。 ボスって威張ってるの?

あっ シュウちゃんはとーしさんがお気に入りなのね。
お見合いしてるねv-344

  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 21:11:46 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

いいですな~

 来るべき時にそなえ ひそかに爪を磨ぐ 獅子たち。




 あ、ネコか。

 ダイソンくん、こんばんは。
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 22:33:53 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

(・◇・)

yuuko ねえたま、おでかけのおしゃしんは ないのくわんなあ~。
でも、ねこたんシリーズ たのしいから いいのくわん。
たきねえたまは あんまり ツメがのびないのくわんなあ?
それとも きにならないのくわんなあ?
それとも じぶんでかじって たべちゃうのくわんなあ?

Pen ちゃんだったのくわんね? 
ボスってかいてあったから、おとこのこかと おもっちゃったくわ~ん。
家人パパの こんどうまれるマゴは Ben ちゃんって おとこのこなのくわん。

あれ? ダイソンたんのおしゃしん、きのう みたくわんなあ?
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 23:50:27 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

どらねこさん!

元気がでてきましたか?
身体の元気も?
ちょっと心配・・・

みんな同じ板で爪砥ぎしてくれるから助かりますよv-410
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 05:47:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トとしゃんへ

ペンが長老なのでやっぱりボスは彼女かと・・・
でも、ボスの器量はないような気がするの
やっぱりソーがその器があるんだけど、なにせ新入りでしょ 嫌がられることが多いのよ
ボスはなんたってみんなに好かれて

『東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイゝトイヒ
北ニケンクワヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ』

こうでなくっちゃ!!
ボスはとーしさんか?
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 05:52:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わあ、なつうみわらうたま!

おはようさ~ん

来るべき時、ってどんな時くわん?
もしかして 春になってまたイイズナさんを狙おうと思ってるのかな?

ダイソンは5匹の猫に囲まれてハーレム気分なの
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 05:56:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~ん

おでかけのしゃしんは・・・ないのくわん

>それとも じぶんでかじって たべちゃうのくわんなあ?

あ!v-291 それでか~!
どうりでこのごろあんまりごはんをたべないのよ
これからちゃんとかんさつしてみるくわん(いきなりしんけんになるyuuko)

家人パパさんのおまごさんはうまれるまえからせいべつがわかるのくわん?
おとこのこでベンちゃんなんだね
きっとボスになれるぞ!

ダイソンのことKAZさんがごしんぱいくださったから ついかしたの
びっくりまなこでしょ?
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 06:05:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

@3日目の東京だよ~

いいな~~穏やかそうな日常、、、
どったバッタの非日常の@東京だから、、、
余計そう思えるわたしかもね。

今日はおだやかにいきますように、、、

東京はぬっくぬくの毎日だよ、今んとこはね、、
私もぬっくぬくできますように、、、こころがだよ~。

外は寒いけど、ぬっくぬく、、、がいいな~。
外はぬっくぬくだけど、自信のこころがどったばたよりもね。
今日は自分でそうなるようがんばりまっす!
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 07:50:44 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんへ!

三日目ですね~
どったばったの毎日、、、Kさんはその方が張り合いあるとか?
でも、コンタクトが合わないのは絶対いやだよね

今日はもうお出かけしたわね
気候と同じく 穏やかな今日になりますように、神さま仏さま<(_"_)>ペコッ
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 09:34:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/596-5f3d60e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

