山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一瞬を捉える


夕べ 時々見せていただくshinさんのブログの写真の美しさに感動しました
それが忘れられずに沢に行って水を撮ってみました

P1010729.jpg 


P1010730.jpg

 

P1010733.jpg 


P1010735.jpg 


P1010749.jpg 

水の流れの一瞬を捉えると とても面白い模様が出来るんですね
でも全然修行が足りません
あ、shinさんの写真と比べないでね

 

P1010754.jpg 

おまけに指がいっぱいある毛虫さん

 

P1010768.jpg 

大小相似形のツララ

 

P1010689.jpg 

はじけて凍っているガマの穂綿

 

P1010766.jpg 

うちの横に立てかけてある梯子にセミの抜け殻がついていました

 

P1010761.jpg 

とても立派な抜け殻の目がこちらを見ています
強そうな爪がありますね
なんのセミだろう・・・

 


  1. 2009/01/13(火) 20:34:29|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<吹雪の日には | ホーム | 満月の朝>>

コメント

。。。、、、。。。、、、

水って、、、上手く説明できないくて自分が歯がゆいけど
私の涙腺に刺激になります。
街や公園でみる噴水とかには感動もしないのに
何故だか土の塊から湧き出す物となると感動してしまう。
きれいな水だね。ホントにきれいだね。
生命力を感じるんかなぁ。。。異常に反応してしまう。

ありがとう!いい水の写真みせてもらって嬉しいです。
春になれば水も身近にみられるから今から楽しみです。

で、、、わたしの前世はやっぱり河童?ほんとにそう思えてきてしまった。
泳ぎは苦手なのに、、、
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 22:00:53 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

段々と芸術写真になってきますね。
水とか雲とか見ているととても面白いですね。
写真で撮っても色々な表情を見せてくれます。

>こちらの日の出は10日で7時3分になってます

 こっちらの方が少し東なんですね。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 22:10:14 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

お恥ずかしい!僕の写真はyuukoさんが師匠なんですよ。
コメントはほとんど書いてませんが、いつもyuukoさんの美しい写真を拝見しています(yuukoさんの写真を見ていると、心の汚れが浄化されるような気がするのです)。
これからもyuukoさんの写真を楽しみにしています。
お邪魔しました。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 22:24:13 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

水・・・ですか?

何だかとっても不思議なものに見えますね。

本当に芸術・・・って感じ。

はじけて凍ってるガマの穂綿もとっても綺麗v-352v-353
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 22:49:35 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんばんは

黒っぽい氷の上の白い結晶が綺麗ですね。
最近寒くて毎日霜や氷が張っていますが、さすがにこんなのは見られません。
「大小相似形のツララ」、ナメクジの親子みたいですね♪。
久しぶりでyuukoさんのところで虫を見ましたね、何のぬけがらでしょうね。
早く本物の虫が見たいです。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 22:50:19 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

こまちさ~ん

おはよう~♪

そうだね~ 噴水の水ってあまり興味惹かれないよね
ちょっと日が差してると虹になって綺麗だけど
自然の中にある水はどれもきれい☆
それにしても こまちさんは本当に水が好きよね
私の植物好きと同じなのかも知れないな、って今思った
水の中に住みたいくらい?

気に入ってもらえて良かった・・
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 07:21:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

動きのあるものって 写真にすると思いもかけない姿が現れてとても面白いですね
思いもかけない、とは言ってもコンパクトデジカメのモニターを見ると瞬間の画像が見えて想像はつきますけど
一眼と違う使い方が分かってきて面白さが増しました
面白いって大事なことですね
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 07:25:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

shinさんへ

鼻がムズムズしてきました
きっと高くなろうとしてるんですよ  いかんいかんv-8v-356

shinさんにそんなこと言われて なんと言ったらいいのか・・・嬉しいです
でも穴があったら入りたいv-401
いつも見てくださってるなんて感激です
私のプリウスブラウザはお気に入りを横に出せないのでつい開くのを忘れます
それでいつも残念な思いをするので リンクさせてくださいね
どうもありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 07:32:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

shinさんのところ見ました?
本当に水に見えないよね
外国の人はなお更分からないそうです
でも、何に見えても美しいよね
何であるかは問題じゃないかも・・・

ガマの穂綿はいつ見てもきれいですわ~~
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 07:35:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

そうですか
最近は霜は降りているんですね!
やっぱりフロストフラワーはー10℃以下にならないと出来ないのでしょうね
しかも日中の気温もー5℃とかならいいんでしょうけど
別に良くはないですね、アハハv-356

ナメクジの親子ですか、可愛いですね♪
どうしてあんな可愛い氷ができたのかな・・
早く本物の虫に会いたいですね
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 07:39:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさん、おはよう!

夜中にもきたんだけど、shinさんの写真と、yuukoさんの写真をみていたらいろんなことを思って・・・でもそれを書いたら次の朝笑っちゃうだろうなぁなんて思って、頭がすっきりの朝に出直してきました。
水の流れがゆるゆるというかうるうるというか・・・そんな感じで心が落ち着くいい写真。形は成していなくても心の深いところにそんな場所があるみたい。ありがとう。
私もお天気のよい日に川に行ってみるね、でも源流に近くないとダメかなぁ・・・PLフィルターをつけたらどんな感じかしら?


傘は笑ってると思う。目と眉がヘの字になってるね。
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 08:29:20 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

pandaさん こんばんは~♪

いろんなことってどんなことかなぁ
翌朝になったら笑っちゃうようなことか。。。。。。。。。
頭スッキリしたら 夕べと違うことを思いましたか?

そうなんですよ、心がリラックスするというか
いえ、私のがじゃなくてshinさんの写真がですけど
ホッとさせてくれますよね
意味のないただの図形っていいものですね

撮るなら浅い川がいいのかもしれないね
石の色が見えるような
私もよくわからないけど春になったら色々撮ってみようね
・・・・pandaさんのとこはもう春かな?

>傘は笑ってると思う。目と眉がヘの字になってるね。

ね、傘ってえらいね♪
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 18:10:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

す・すごかった・・・

shinさんのところに行ってきたの。
今日のは絶句して目が離せなくなった。。。
言葉も出てこない。
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 05:48:34 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはよ~~~
遅くなっちゃった へへ

さっき行ってみた
面白いねえ
星は降ってくるしお日さまは斜めに海に沈んでたわ
あんな風に動いてることを実感せずに生きてる私たち

あ、言葉が出てきてるわv-405

今日は吹雪いてる?
明日吹雪かなかったら母のところへ行こうかと思うわ
kekkowはパン屋さんだね
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 08:48:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

水と氷は本当にいろいろな形を見せてくれますね。それを芸術作品としてきちんと発見されることが素晴らしいです。
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 17:53:57 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

>それを芸術作品としてきちんと発見されることが素晴らしいです。

いえ、、、そ そんなたいそげなv-356
お恥ずかしゅうございまするv-436

でも、水も氷も素晴らしいですねe-420
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 18:55:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/595-4a31488f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

