山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満月の朝


傘を被ってました 

あまりに外が明るくて目が覚めたらまだ三時
お月さまが煌々と照って きれいな輪がかかっていました
満月だったようです

 

朝の空2 

夜が明けると雲が赤かった

 

誰の? 

何の足跡かな?

 

アオムシ 

カラスアゲハのアオムシ?
でっかいわ~~~

 

青虫 

木を食べるアオムシ

 

ハラペコ 

このアオムシ君も木を食べてるの?
葉っぱがないからしょうがないよね

 

プーさん 

クマのプーさんはそんなとこで何してるの?

 

色々 

ありゃ! ペンギンも木に登る・・

 

ツバメ?

ツバメ?
いえいえ、皮だけになったガガイモの実です

 



P1010678.jpg 

青空は嬉しいですね♪

 

雪の結晶 

雪もふわふわです

 

P1010673.jpg 

ガラスの氷も輝きを増して

 

P1010675.jpg 

羽毛がなが~く伸びています

 

P1010672.jpg 

ピントが合ってないのも 色とりどりで綺麗でした
綺麗じゃないって?あはは356

 

 夕方3

夕方の空も雲が赤くなりました

 

夕方 

空が大きく見えないのがとても残念な時がありますよ・・・

 

ハエトリグモ 

うちの中でじっとしていた蜘蛛さん 蟹と似てますね・・・
ハエトリグモかしら

 

P1010681.jpg 

トベラの葉とライ麦の穂

 

頭を寄せ合って 

仲良く頭寄せ合って♪

今日も冬の一日が無事終わりましたね
皆さま どうぞよい眠りを261420

 

  1. 2009/01/12(月) 20:15:13|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<一瞬を捉える | ホーム | 昨日の続きです>>

コメント

ごめんね、yuukoさん

私も挑戦!キラキラ、一発目で諦めた。
今日も素敵。ところでひらがなでゆうこ?って読むのかな。
苦手なのよ。じつは…。ほんとにごめんね。
あからさまに間違えて…。って言いながら笑っている自分もいる。
かしこv-22
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 20:35:25 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

でっかいカラスアゲハのアオムシ

え~と、でっかいカラスアゲハのアオムシの上で、誰かが

アッチv-160

って指差してない。??。



  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 20:53:37 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

ぴょん吉さんへ

ほんとはね ちょっと怒った
なんでりみちゃんと何回も間違えるのか! ってね
似てるんだからしょうがないね (似てるか?)
そうです ゆうこですよ  ゆうこって書く人もいるの
初めっから平仮名で行けばよかったんだわ、、、
慣れないからカッコつけてたんだね

キラキラの一発目見ましたよ
もうちょっと撮ればいいのが出来たかも知れないね
コツは最近分かったの
身体を動かして見て 一番光って見える角度で撮るといいんだわ、きっと

お菓子作り 色々教えてねv-436
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 20:59:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさん

アハハ アハハ
見えるわ~~
あっち、ってね☆

頭が離れてるの?
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 21:02:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

自分の家族を皆殺しにした

仇を追跡していたクリント・イーストウッドが西部の荒廃した町で、辻に立つ飲んだくれの男に、こういう風貌の二人連れを見なかったかと尋ねると、男は投げやりに昨日アッチに行ったぜヒックと指差したところに見える。

おしまいの、顔を付き合わせる三カ国首脳は、イスラエルとハマスの停戦をどう実現したものかと、鳩首会談ならぬ猫首会談をニャンニャン言い合っているところだね。まったく、ペンタキソーにまで心配させないでいたいただきたいものであるにゃん。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 21:42:25 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

飢えています

 こんばんは。
 猫と月って相性がよい気がしませんか。

 最近猫ちゃん達に飢えております。
 猫特集希望!
 どうぞよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 21:53:55 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

yuukoさん、しばれます?
こちらも雪の一日でした。明日は積もるかも。
それに今日の月は、yuukoさんがみた月と同じだよ。
なんだかね~ここに来るとほっとします。
くまのプーさんもいますね、巨大な青虫なんてそっくり
なんだかね~なんだかなんだよ、うん
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 22:54:35 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

トベラのはっぱ

きれい~♪

もっとアップで撮ってもよかったかな??!!

青空だね~~、こっちは朝からグレーの雲、、、
空全部がグレーだった、、、昼ころまで氷点下、、、最高が3℃だったって。

1日中ぞくぞくしてたよ。
こっちにしたら寒いけど、、、笑われそう???
忙しいのもあと二日だ~~~、、、頑張るべ!
向こうに行ってぶっ倒れないようにせねば。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 23:47:59 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/01/12(月) 23:50:13 |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは

あはは、いいですね、アオムシ君たち。
いっぱいいますね。
でもさすが、カラスアゲハのアオムシって言うところがさすがです。
確かにアゲハチョウの仲間の形ですね。
こちらもちょっぴりだけど、寒い日が続いています。
最近はマンションの池が毎朝バリバリに凍っています。
さすがに蝶は見えなくなりました。
しばらく我慢です。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 23:51:39 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

おはよ~

でっかい写真はまず人が見えた。
天地創造に見える。ミケランジェロだっけ?
下の方に行ったらやっぱりでっかい幼虫がつかまってた~

青が強い写真だね。もしかして?
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 06:41:28 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはえんし~~~!

青空だったのね~~~♪
こっちも!午前中だけだったけど、、、

ねこってホントに寒がりなんだね。
あんなにストーブに張り付いてね。
わたしのストーブはyuukoさんのところのストーブとそっくりなのよ!
小さいタイプだけどね。
火力があるからとってもあんな傍にはいられないけど、、、って思うのよね。下だからそうでもないか。

さーて私はストーブに張り付いてばかりいられないなぁ!
今日から日常にもどってがんばんなきゃ!
でもコーヒーでも飲んでからにすっかな、、、すぐこれだよ。。。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 08:11:58 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

とーしさんへ

クックック
長いストーリーだわ
投げやりな男のなのね あの指は

イスラエルは何とかならんのか===!!
責任者、出て来い!
なんて 言ってないか・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 09:00:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

猫と月・・・  あうかにゃ?
うん、合うかもしれないにゃ

>猫特集希望!

は~い リクエスト大歓迎!
猫蔵から引っ張り出してみます

そうそう、「ソラミミニャワー」ってご存知ですか?
http://tko0224.exblog.jp/

面白いです
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 09:04:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさん おはようさ~ん♪

今朝もシバレましたよ -12℃くらいだけど
長崎が雪の一日とは驚きです!
それでも積もってなかったの?  今朝は積もってるかな・・・
ゆきだるま作るのよね~?

お月さまは北海道も長崎もおんなじなんだね
傘もさしてた?
あら! 傘っていう字は笑ってるって今初めて思いました   ね、笑ってるでしょ

雪って風や太陽と組んで色んな動物を作るのね
面白いわ~
でっかい写真は縮小を間違えてたのよ
直そうと思ったらとーしさんがそのままで面白いっていうから そのままで居座ってますv-291
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 09:11:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

おはようさぁ~ん
トベラ 思いがけず綺麗だったの
もっとおっきくてもいいよね♪

仙台は寒い一日だったのね
最高で3℃だなんて
霜柱が立つほどではなかったの?(見てる暇ないね)
曇っていて寒いのはほんとうに寒くていやなのよ~~~~

あと2日?
風邪には気をつけてね
ぶっ倒れないでよ!
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 09:15:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

がっはっは~~~!

敵わないなぁv-407
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 09:17:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

そうでしょ
さすがKAZさんのご指導の賜物でしょ?!
だんだん細かく区分けするようになったりして・・・v-411

>最近はマンションの池が毎朝バリバリに凍っています。

氷点下の朝が多くなったのですか?
ちゃんと冬になりましたね
またチョウが出てくるのは3月ころですか?
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 09:23:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

そうか、2枚分が繋がってるから徐々に見る面白さがあるわね
天地創造の手ね
私 志村けんの手先に見えちゃうわ
あんな踊りやってなかった?

>青が強い写真だね。もしかして?

続く、の方はコンパクトデジで撮ったの
違いが感じる?
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 09:27:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんしぃ~~!

こまちさんの青空を羨ましがってたらその気持ちが天に通じたのかね~
綺麗な空だったよ
そちらは午後から曇ったの?

秋田でもこういう煙突が必要なストーブを使ってるんだね
猫がこの場所にいられるのは ほとんど微小で焚いてるから熱くないのね
でもべったりくっ付いて寝てるとさすがに耐えられなくなるのか ヨロヨロ、と離れてきてドタッと倒れるよ

にゃんここまちさんは ストーブから離れてコーヒー飲んでお仕事にかかったかな・・・
心に余裕が出てきて良かったね
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 09:33:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うん。なんかね。

続きからがよく解る気がする。景色。

その前はどっちかな?ってわからなかったけど。

うちでも比べてみてね。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 09:56:08 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

満月きれいだったよねえ。
私も写したけど、やっぱり雲が多かった。
3時に目が覚めて月を写すyuukoさんはえらい!

ガラスの氷は寒さの証拠、こちらではなかなか見られません。
雪もちっとも降らないし。
yuukoさんちの雪で我慢している毎日ですわ。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 14:34:27 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

yuuko ねえたま(・◇・)ノ

おはようくわーん!
まんげつだったのでくわんね~。オオカミは でなかったくわん?
おっきなアオムシがいっぱいの もり、ちょっと コワいくわんね…v-12
あさ おきたら、みんな まどから のぞいてたりしたら もっと コワイくわん。
あさ おきたら エンテルも イモムシになっていたら ものすごぉーく コワイくわ~~ん!!!


… は!(・◇・)!

ゆきの ケッショウをみたら こわくなくなったくわーん!
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 17:37:31 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

上の写真も青く見えるけど あれはまだ日が差す前だから
日が差さないからシャッター速度が遅くてぶれてるし 良くないですよん

kekkowさんのは違いが明らかなのに どっちがどっちかは分からないわね
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 19:08:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesi さんへ

満月の写真 aoikesiさんのとそっくりよね~
同じように写るものなのかしら?
三時でも あまり綺麗だから一瞬目が覚めた!
で、写真を撮ったらすぐに寝なおしたの

Kさんが 昨日は午前中はマイナスだったって書いてたけどガラスに氷がつくほどではなかったのね
いつもの年はもっと冷える?
樹氷は何月ですか?
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 19:13:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

3時にお目覚めですか。
最近は6時前には目がさめません。
おとといあたりから日の出が少しずつ早くなってきましたので、早起きしなければいけませんね。
今日の日の出は6時49分です。
今日、ちょっと山の方に水汲みに行ったら、昨日の朝雪がちょっと降ったようでうっすらと雪が残っていました。
今朝の冷え込みはこの冬一番だったようです。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 19:17:24 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~ん

ぞぞぞぞぞ====!!
っとしたわ~~

いまもまどをみるのはこわいくわん
あのでっかいアオムシがまどからのぞいてたらどうしようぅぅぅ
エ、エンテルちゃんもイモムシに?   こわ~い

∑(゚∇゚|||)はっ!!
でも、イモムシエンテルちゃんとならなかよくできそうよv-433
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 19:18:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

3時にお目覚めですか。
最近は6時前には目がさめません。
おとといあたりから日の出が少しずつ早くなってきましたので、早起きしなければいけませんね。
今日の日の出は6時49分です。
今日、ちょっと山の方に水汲みに行ったら、昨日の朝雪がちょっと降ったようでうっすらと雪が残っていました。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 19:19:46 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

情報ありがとうございます

 とっても手入れが行き届いておりますね。

 仲がとっても良さそうなのに、箱があればライバルになるのですね。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 19:25:48 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

窓際に枕を置いて寝るので 月明かりが美しい夜は眩しいです
もっとちゃんとカーテンをかけなくては、、、です
こちらの日の出は10日で7時3分になってます
だんだん早起きできるようになって嬉しいですね~♪

>今朝の冷え込みはこの冬一番だったようです。

そうですか!
大きな霜が降りましたか?
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 19:26:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

見ましたか?
可笑しいけど あまりどらねこさん好みじゃないかな?

うちの子の方が可笑しい?
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 19:28:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

そっくり!

積もった雪にも働く想像力、さすがだっちゃ。とーしおっちゃんのも面白いでよ。
アタシも窓の外を眺めてみるようにすっぺか、寒いからって早ーくにカーテン
閉めちゃってんだわ。現実的過ぎる日を送ってると人間つまんねくなるもね‥
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 19:30:53 |
  3. りんこりん #-
  4. [ 編集]

りんこりんしゃんへ

まだ明るいうちからカーテンさひいちまうだか?
うんうん、あんまし早く閉めちゃうと淋しいだんべ
うちなんか とーしおじさんが留守の時でもぜ~~んぜんカーテン閉めないだよ
窓から覗き込むお月さまと話し込むだよ

雪が作ったものたちとお話しするのも楽しいよ♪
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 20:13:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

(・◇・;)え!

きょだいイモムシと なかよくなるのくわん?
ま、まず おビールを いーっぱい のむくわーん!
(yuuko ねえたま、いっしょに ついていて くれるくわん?)
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 01:49:29 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~ん

エンテルちゃんがイモムシとなかよくするんじゃなくて
yuukoが イモムシになったエンテルちゃんとなかよくなるくわん

エンテルちゃんがへんかしたイモムシならきっとかわいいだろうなぁ
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 07:43:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/594-ad4df085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

