山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の続きです


603.jpg 

先日の沢の氷は穴があいてた所が完全に塞がっていました
すごいですね!

 

606.jpg 

水が流れ落ちる側から見てもとても力強い氷になっています

 

608.jpg 

側面の雪も一段と垂れ下がり(スノーシューはいてる?)

 

609.jpg 

この氷も更に成長していました

 

615.jpg 

石の上がフロストフラワーで覆われています
キンキンと音が聞こえそう。。

 

618.jpg 

ポパイの顔に似た氷(どこが似てるって?)

 

620.jpg 

毛虫みたいな氷も。。。

 

588.jpg 

こちらは車庫の窓の氷です

 

589.jpg 

エッチングみたいに見えます?

 

590.jpg 

江戸切子みたい?

 

591.jpg 

沢のフロストフラワーと似てますね

 



594.jpg 

そしてこちら、車の車体です
車体にはこんな模様がついていました
お花や鳳凰やトランポリンをしてる人なんかが見えます・・・よね?

 

597.jpg 

こっちも似てるけど もっと細かくみんなクリンクリンしてるわ

 

629.jpg 

地上のフロストフラワーです
タラノキに巻き付いているミツバアケビのツルにびっしりついていました

 

631.jpg 

背の高い草の枯れた茎にもキラキラサラサラ♪
形がちょっと違いますね

 

624.jpg 

笹の葉の表面にも・・・

 

633.jpg 

タラノキについているのは少し太め

 

637.jpg 

雪の表面もフロストフラワーで立ち上がっています
子猫のおなかの毛のようね☆

 

638.jpg 

ほんとにほんとに気持ちのいい昨日の朝でした


  1. 2009/01/10(土) 19:21:11|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<満月の朝 | ホーム | キラキラの秘密>>

コメント

ホントーにーーーー!!

違う世界だわ、、、
さぶそっ!!!!!

ガラスについた雪の結晶がきれいだ、、、と思うけど
やっぱりさぶっ、、、
こんな条件のところでよっくソーはひと冬過ごしたね~
と、しみじみ、、、
yuukoかあさんの湯たんぽがきいてたんだね。
ソー!!覚えてるか~???
って今度聞いてみてね。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 23:51:21 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すっごいじゃ~~

お見事だったね!
そこのフロストフラワーは特別?
カメラが特別?
いや、カメラマンが特別なんだ~!

山の中で木々が呼吸していて、だからこんなにすごいのが出来ちゃうのかな?

特に車の模様は新作じゃない?
楽しそうに回ってるね。
お花模様もあるよ。かわいいね!

でも寒かったでしょ?
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 05:42:05 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

Kさん おはよ~♪

氷の世界は凍ってない世界とは別の世界ね
同じ場所にいても違うと思うもの

ね、ソーは強かったね
あのときを思い出すと今でもいとおしさが増すの
今はうちの中で大食いソーちゃんになってるけど
Kさんみたいにあの時を知ってる人が見ててくれると 何だか嬉しい・・・

湯たんぽ見せても分かってくれないよv-292
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 06:22:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

おはようさん!

ここのは特別?
いや~違うよ きっとうんと近づいて見たらこんなになってると思うわ
腕?   腕は細腕だよんv-8

車の模様は新作だったわ
どうしてああなるのかねぇ
今見たら エンテルちゃんが飛んでるようにも見えるね
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 06:25:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

キラキラかぁ。

私も挑戦したいがなぁ。へぼカメラでは無理かも…。
かしこv-22
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 07:38:18 |
  3. ぴょん吉 #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょん吉さんへ

おはようございます!

青森は雪はどうなりましたか?
やっぱり凍りついたりもするのでしょうか?
カメラはコンパクトデジカメですか?
どんなカメラでもピントが合えば同じかなぁ・・・とこの頃思う私です
でも、奥のボケ方がちょっと違うだろうか・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 08:58:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんちわ!

本格的に冬になってきたね~~~
こちらもひどい天気で家に引きこもっています。
でも、、、
yuukoさんのところは冬を楽しまないと暮らせない?かも。
四季の移り変わりさえこうして楽しめれば雪の降るところは最高だね。
いつもそんなこと感じて見せてもらっています。。。
とかいって、ハハ。。。
いまだ冬も雪も納得いかないわたしですだ。
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 14:33:21 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまっつぁん!

熱が下がってよかったね☆
引きこもりもこんな時にはいいわね
ここは殆ど吹雪かなかったよ~
道東の方はひどかったみたい

ほんとに冬がキライなこまちさんだね
私 楽しまなければいられない、なんてちっとも思ってないの
これが好きだから 北海道の中でも寒いところに住んでるんだわ
だって温かな方が好きならそっちを選ぶもんね
晴天で何もかもが凍ってるときの潔さが大好き!
曇りの日は潔くないからいやなんだよ~~~~v-409

さぁ、冬ももう少しで終わり(そんなことないか?)
風邪さ治して 滝を見にいかんばね
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 14:48:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ここへ来るといつも別世界に来たような気分です。
それにしても,きれいで、すがすがしい気分にまります。
こんなきれいな雪なら、シロップでもかけて食べられそうですね。
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 20:05:18 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

多分食べてもお腹壊さないですね
放射能も混じってないと思うし・・・
やっぱりやってみようかなぁ

おしめりは来ましたか?
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 20:31:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

かわいい~。

車の車体に、クルンクルンv-441v-442

天使が飛んでいるようにも見えるし、バラのお花も見える。

それにしても、その寒さはいったいどの位なのか想像がつかないですよ。
やっぱり行って体験しないと解らないでしょうねぇ~~~



  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 08:02:04 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさん おはよぉ~!

今日もお休みですか?
成人式?? あはっ

新作 キレイでしょ~♪
バラもあるよね
嬉しくなっちゃったの

うん 2月の始めまでは寒いから味わいに来る?
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 08:43:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/593-69dc083f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

