山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹雪


DSC_0020.jpg  

夕べはあの後もずっと吹雪いていたようです

 

DSC_0022.jpg 

そのひどさを物語っています

 

DSC_0023.jpg 

倒木に積もった雪が生き物のように見えました

 

DSC_0034.jpg 

吹雪は続いていたけど ちゃんと雪掻きしはしたもんね!
当たり前か

 

 DSC_0028.jpg

襟巻きがずい分太くなりました

 

DSC_0029.jpg 

あっという間に埋もれてしまうコンポスター
結構背が高いんですけどね

 

DSC_0033.jpg 

キャットマーク  誰のかな?
この寒いのに 外に出たくなるのはどうしてでしょうね?

 

DSC_0035.jpg 

時計もすっかり見えなくなりました
積もり出すと早いですね

 

DSC_0044.jpg 

あらあら・・・
まだ降っていますよ
車庫が苦しがっているみたいです

今日の日曜はどんな一日でしたか?


  1. 2008/12/28(日) 18:17:21|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<芽出ました☆ | ホーム | この三日間>>

コメント

おぉ~!

コンポストの雪がすごいね!
うちよりも多いかもね。

あ!認証キーワード始めた!
毎日あほらしいもんね。
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 19:17:25 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

うわぁ~

積もった積もった~

雪かき お疲れさまです。

何ですかねぇ~ モカラン モカラン がみんなにウケているようで、嬉しいですね。

これはタクさんが言い始めた事で、この辺の言葉では無いんですよ!
暮れからお正月にかけて日本中が雪マークでしたよv-276
去年と同じなのかなぁ~
ちょっと辛いトトで~す。
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 20:10:45 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

これが答えかい、トトさん。

ん~、タクさんて、ケニア出身?

トトって何語?

  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 20:25:25 |
  3. たき姐にゃん #-
  4. [ 編集]

元気でしたよ~

聞かれてないけど・・・v-413

美しい雪景色。
先週は京都に行きました。
ライトアップの渡月橋、美しかった。
そして、コー様は、、、美しいというかなんというかv-402(これも聞かれてないね・・・)
だって雪の門道路見せるから、、、yuukoさん。
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 20:30:21 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

あ!

たき姐にゃん

こっちにもおいでになりましたか?

タクさん? 綿のは~な咲くわ~たう~ちの~♪♪♪

トト?  トトロ語。
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 21:01:25 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

kekkowねえたま(あれ?)

雪 こっちの方が多いって?
いつ逆転したんだろ・・・
夕べは頭痛がして早く寝ちゃったわ
今日もなぁ~んか熱っぽいの
みんなどうして暮れになると風邪引くのかね

風邪、、、気をつけてね  はいベンザv-221(便座じゃないよ)
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 05:29:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

こっちにもおはよ~~ん

モカランモカランは タクさんの造語ですか
して、、、心は?

○雪がゆっくり降ってる
○雪がドバドバ降ってる
○雪がピュンピュン降ってる
○雪がふわ~~りふわ~り降ってる

さて、どれでしょうか?
そちらも雪は降ってますか?
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 05:37:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

たきねえさん

私が 頭痛で眠ってる間にご活躍ありがとうねv-392

  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 05:42:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさ~ん

元気で良かったわ~~☆
きっと元気だろうと思っていたの
きっとまだうなされているんだろうな。。。って

京都のお話し そういえばkekkowから聞きましたよ
いいな~ 京都
美しい渡月橋(読めないけど)
美しいコー様
あ、これは京都ではないですね
いつかコー様と歩いてね 門道路・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 05:47:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

>タクさん? 綿のは~な咲くわ~たう~ちの~♪♪♪

タクさんは綿の栽培もしてるの?
この間 綿の筒にしたものを買ったよ
たくり機も買ったので紡いで見ようかと思ってるの
今度見てね

トトロ語?  いいわね☆
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 05:56:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

綿の花咲く綿内の~♪♪♪

これはね、地元の小学校校歌なのです。

昔、ここは綿の花がきっと、、い~っぱい咲いてたんでしょうね!
yuukoさん 綿紡ぐの~~!?
楽しみにしてま~す!

モカランモカランね。

ふわふわ大きな雪がゆっくりと、いっぱい落ちてくる~って感じ。 

  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 07:31:00 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさん ありがとう~♪

大きな雪がいっぱい ふわふわと。。。ですね
ぴったりの表現だわ!
タクさん 表現力ありますね

綿の花が一面に咲いていたんでしたっけ
以前トトさんがkekkowのところでそう書いてたのを読んだのに忘れてました
綿摘みっていうのもモカランモカランしたイメージだけど 実際は大変だったのでしょうね
紡いでみるわね
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 07:43:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

北国では雪が大分降って来たようですね。
今日は三寒四温の四温の日で暖かでした。
明日はまた寒くなりそうです。
今日、網戸洗いして良かった。
明日は部屋の掃除、と正月飾りです。
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 18:23:18 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

網戸洗いをしましたか!
寒そう~~~~
でも、温かだったんですね
こちらはどんだけ雪があるのか!と思うほど降り続いていますよ
天の貯蔵庫にはあったんですねぇ

やまそだちさんは大掃除を先頭に立ってするのですか?
えらいですね
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 18:33:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

すっぽりと、、、

雪に覆われましたね
美しい景色に、、、
yuukoさんの景色だわ~!となんだかほっとするわたしです

雪掻きが大変なのにごめんなさいね
でもこの美しい世界が素敵なんです

林も門道路もいいな~

雪が舞い下りる写真はまるでメルヘンの国ですね
車庫の中に可愛い車がみえますね

今年も沢山素敵な世界を見せていただいてありがとうございました
また来年も楽しみにしてますね

明日まで仕事です
今年はほんとによく働いたな~v-394
来年は自分たちの時間をしっかり見つけなくっちゃ!と、、、

仲良しファミリーでよいお正月をお過ごしくださいね
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 00:34:11 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

(・◇・)ノ!

yuuko ねえたま、おはようくわーん!
エンテルね、とーきげんてい・ふぶききねんのおなまえに してみたくわん♪

エンテルんとこにも すこーしだけ ふってくれないくわんなあ。モンカラゆき…。

きれえにゆきかきしたのは yuuko ねえたまなの? すごーいくわん!
たいへんくわん!

とうぼくのしたには イルカさんや シャチさんが およいでるくわんね~。
コンポスターのうえには かがみもちが できたくわんね~。
もうすぐ 「おしょうがつ」ってのが くるんだってくわん。
エンテルんとこには こないみたいくわんの。
どんなおかおをしてるか おしえてくわんね~!
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 06:21:02 |
  3. モンカラヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

あ!(・◇・)

わすれちゃったくわん。
yuuko ねえたま、おずつうは なおったくわん?
ママも きのうは ウンウンいってたくわんけど… のみすぎただけらしいくわん…
あったかくして ハーブティーをいっぱいのむくわーん!
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 06:23:43 |
  3. モンカラヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございま~す

いよいよ押し詰まってきましたね
今日までお仕事ですか
お疲れさまです
本当によく働かれた一年でしたね
でも、お元気で何よりでした

来年はほどよく山へも行かれるといいですね
こちらはようやく真冬になりました
毎日吹雪いてキラキラは見られないのですが きっと年明けには冷え込んで青空が見られるのでは?
・・・・と、期待満々です(こんな言い方 あり?)

どうぞお二人仲良く 良いお年をe-266e-420
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 08:44:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

モンカラヒェ~~ン!

とーきげんてい・ふぶききねんのおなまえ いいくわんね~!!
エンテルちゃんはほんとにかしこいくわん

エンテルちゃんのところへも モンカラゆきよとどけ===!!!!っておまじないするね
きょうかいせんのあっちのほうもつもってないくわんの?

ゆきかきはおもにとーしさんがやって わたしはきかいでぶっとばすの
きかいのほうがずーっとらくわんよ
ずつうはもうだいじょうぶv-426
ハーブティーをいっぱいのむね  どうもありがとうv-343

けさはちいさなどうぶつがきのえだにいっぱいいたのよ~♪
おもしろかったけど うまくとれたかなあ
おしょうがつのおかお?
む、むずかしいくわんv-292
でも、みつけてくるね☆
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 08:55:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひゃ~  モンカラヒェンちゃん!

モカラン モカラン があちこちで飛んで歩いてる~~~v-441

ちょっと嬉しい~v-290

そうそう、頭痛はもういいですか?
お大事にしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 09:00:03 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

・・・モンカラヒェン

吃驚した~。

倶利伽藍紋々の木枯らし紋次郎が刺客になって私の命を奪いにきたのかと思って、
超特急で布団に頭から突進しちゃったじゃないか!!

おどかすなよな、エンテル・・・・モンカラ。
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 09:04:54 |
  3. たき姐にゃん #-
  4. [ 編集]

あと2日

私の年末の役割はもう、決まっており
外回りの片付け、網戸洗い、ガラスふき、風呂場・換気扇の掃除、天井・電灯の掃除、
あとはおもちのお供え、玄関の松飾りでほぼ終了です。

今朝も気温0℃でしたが,日の出前の散歩も寒く感じませんでした。
今日も良いお天気になりました。
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 09:05:43 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

トトさん

ねぇ~!
勝手に一人歩きしてるわ
楽しいね☆
タクさん いい言葉を思いついてくれたわ

おかげさまで 風邪にサヨナラできたみたい
一安心v-433   
ありがとさ~ん
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 09:55:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

え~ 沢山割り当てがあるんですね
あ、でも割り当てだけやればいいのはやっぱり楽かな?
奥さんはそれ以外の諸々をやらなくてはならなくて 大忙しなんですね
それにしても 働き者のやまそだちさん
あと少し頑張ってくださいね

いいお天気ですか
羨ましいなぁ~~~
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 10:01:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさん、ありがとう!

頭痛なおりましたか?
すっぽり雪の中に埋もれたyuukoさん、雪の中でどんなことを思っているのでしょう?あこがれの北海道のようすをyuukoさんの目を通して楽しむことができたこの数ヶ月でした。
とっても楽しかったよ、ありがとう!
明日からしばらく実家がよいなのであんまりネットができそうにありません。たくさんのうれしかった気持ちを今日伝えますね、ありがとう!
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 12:11:36 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

pandaさんへ

こちらこそありがとうv-343v-352
そちらとこことのあまりの違いに目を瞠りつつ いつも喜ぶ日々でした
明日から実家通い? ご実家が近いのですね

また落ちついて色んな花や実を見せていただくのを楽しみにしてます
これからもどうぞよろしくv-364v-341

  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 18:11:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/585-142f2bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

