山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この三日間


DSC_0008.jpg  

一昨日の夕方
これから大荒れになるという予報でしたが そんな感じはしません

 

DSC_0003.jpg 

夕陽の赤さが雪に映ってきれいでした

 

 赤い雪

赤い雪

 

DSC_0013.jpg 

夜には細かい雪が静かに降り出して・・・

 

DSC_0014.jpg 

木々が踊っているように見えます

 

DSC_0022.jpg 

窓の氷は天使の舞い
気温はー14℃なのに 雪が降っていせいかほとんどついていません

 

DSC_0025.jpg 

ランプの火屋が襟巻きをつけていました
今日は一日中降り続いて また30センチは積もったかもです

全国的にはどうだったのでしょうか??




家の中では・・・

おっとっと! 

「があ====!!!」

 

じゃれる   

「この このぉーー!」 

 

ソー  

「あれぇ なんだ?」

 

ちょっと待てよ  

「よし、もう一度」

 

紐と  

「う~む  クンクン  美味いもんでもないな」 

 

あれ? 

「 あ~ぁ  やめるべ・・・」

 

レース女  

くふふ・・・
レース女は見ていた!

ここで 緊急追加です

 

猛吹雪  

突然風雪がひどくなりました(午後8時)

 

埋もれるコンポスター  

コンポスターがあんなに埋まってしまいました
この辺は 今から大荒れになるようですね


  1. 2008/12/27(土) 19:26:00|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<吹雪 | ホーム | 眠り***>>

コメント

おーー、雪が降りやがんなあ

いまもスゲッ、降ってるなあ。
朝には新たに30センチは積もるんでねえかな。

ところでレース女ってえのはなんか、スゲッ怪しいムードじゃ~ん。
闇の太陽の化身かあ?
おとろしいから近づかないどこっと。
地獄の底に引っ張り込まれそうな気がする。
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 21:45:10 |
  3. たき姐にゃん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

あっ たき姐さん!

今ごろ.........
こんな事を聞いたら..............きっと...
たき姐さん怒るかも知れんけど.................聞くはいっときの恥。(そういう問題じゃあ無いv-31

たき姐さんと ソー の見分けが...解らないのですくわんv-361

>「あれぇ なんだ?」

爆 爆 爆 大爆笑~~~~~。。 ちょっと間抜けな感じだけどカワユイ~~~

この前の日記でみんなが並んで寝てるけど・・・
お名前並べてくれたらうれしいなぁ~ yuukoしゃまv-363

ホントに にゃんの寝ている姿はほほえましいでっす!
実は私も今日の午前中はずっと寝てたでごじゃいます。風邪ではありません。 
飲みすぎですv-394   ちっともカワユクありませんe-61

雪がモカラン モカラン と降ってますね。 明日はいったい何センチくらい積もってるんでしょうね~!?


  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 22:41:44 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ふっとりまんな~!

トトさんのモカラン、モカランと降るってのはどんなんだ???
こっちは思わせぶりだったけど、、、結局降らんかった!
寒いだけさ、、、
おかげで風邪ひいちまったわ、、、

トトさん、、、たきねえさんは色がちょいっとうすいんよ、
ね、たきねえさん!!??

今日も早めに寝ようかな、、、マスクして、、、
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 23:17:37 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

た、たきねえたまっ!

ひもを たべてるばあいじゃないくわん!
やまのおうちが うずもれちゃうくわーん!!!ヽ(・◇・;)ノ
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 03:55:25 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

おはようございます

昨夜早く寝たので目が覚めちゃいました。
早朝徘徊です。
ずいぶん降っている様ですね、明るくなったらモコモコの景色かな?。
こちらもずいぶん冷え込んでいます。
千葉県も軒並み氷点下になっています、千葉市は東京湾のおかげで+ですが。
朝焼けの富士山でも撮って来ようかな・・・。
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 04:43:56 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

おはよう~

積もったね~
でも一昨日は大荒れじゃなかったの?
静かに降り続いてたの?
こっちは風で吹きだまりがすごかったよ。

時計のある風景に雪が降り積む様子が分かるわ。
またよく降ったね。やっと根雪を感じるね。

あの時計は毎年外で冬越しするん?
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 06:50:34 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

全国的に寒くなり,雪国ではどこも雪が降っているようですね。
こちらもようやく冬らしくなってきましたよ。
25日は0℃まで下がり、26、27日は北風が吹き今まで暖かだったので
体に応えます。
でも冬はこうでなくては・・・
今日は今年最後の山歩きをしてきます。(近くの山ですが)
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 07:48:24 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

あっ Kさんが教えてくれました。

と言う事は、一番奥に寝ているのがソーで 手前がたき姐さん。

でもね、一緒にいると解るけど ひとりだと、、ん??? ってなっちゃうのよね。

で、、ひもを食べようとしてるのはソーかなぁ~
ワタシのイメージでは、たき姐さんのほうが落ち着いてるって感じだけど。

ところで・・・棚ですか? かじられてますねぇ~
何だか、嬉しくなっちゃったv-410 あらごめんなさい。
うちの障子のサンもね、凄いのですよ~。。。 モンちゃんがv-530齧って凄い事になってるのですわ!

ところで、朝起きたらこっちも雪が降っててビックリ!  でも2㎝くらいだけどねv-276

何㎝積もりましたか~~ 埋もれてませんか~~~

モカランモカラン はKさんの所に行ってみま~すv-355
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 08:42:40 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

降ったねエエ
雪掻き たきねえたまの手でもかしてほしいくらいよ

あのレース女はちょっとこわいわね
どうして今まで気が付かなかったんだろ・・・
でも、たきねえたまは近寄りたくてもあそこにあがれないもんねえv-411
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 09:08:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

K ねえたま

モカラン モカランと降るっていうのは 如何にものんびりに感じるけど 『ひどく』という意味なのかもしれないね
答えはいかに!  楽しみだな

そっちは結局降らなかったのね、寒いでしょ?
雪は降った方が温かいのよね
ある程度積もってくれたらいいのに・・・

夕べは早く、、、と言っても11時過ぎね 
12時前には寝られましたか?
今朝 スッキリお目覚めだといいんだけど
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 09:14:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

えへへ・・
エンテルちゃんも みわけがつかないくわんね
じつはわたしもまちがえそうになったの
たきねえはすあしだけど ソーはしろいソックスをはいてるのがポイントかな?

ね!、ひもをたべてるばあいじゃないよね
けさはうずもれたおうちをひっぱりだすのがたいへんだったくわ~~~ん!
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 09:18:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あ! トトしゃん

ごめんなさ~い
トトさんのを読んで笑いながらKさんのを読んだら そのままKさんに書いちゃった

Kさんが答えてくれてるもんね
たきねえのほうが色が薄くて明るい茶色なの
それから個別にいるときは やっぱり白いソックスがポイントかな?
ソーは全部の足に白いソックスを履いてるのよ
胸毛も白いしね☆

全員の写真のところに名前をつけるね
よく見てくれてありがとう~♪
モカラン モカラン  っていい言葉ね・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 09:26:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

早起きKAZさんへ

KAZさんが書き込んでくださってから 5時間もたってしまいました!
今頃は会社・・・と思ったら 今日は日曜日ですね
曜日に関係のない暮らしをしてると分からなくなります

そちらも冷え込んだのですね
ようやく冬の景色でしょうか
早朝の富士山・・・
ひょっとして いいお天気なのですね?!!
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 09:30:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

吹き溜まりがすごかったの?
金曜だよね
じゃあ パンの配達は大変だったね
お疲れさまでした
今朝は?
ここは今朝も今も ずーっと降り続いてるよ
エンテルちゃんが言ってるけど うずもれてしまいそう

やっとしっかりした(?)冬景色になりましたぜ
時計は去年からあそこで冬越しなの
要りますか?
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 09:35:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

そちらも(千葉もという意味です)晴れているようですね
山歩きですか いいなぁ~
北風は止みましたか?
そうです、冬はヤッパリ寒くなくては!!

と言いつつ あまりにすごい雪にへこたれそうな私
風邪に気をつけてくださいね
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 09:38:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトしゃま

返事が遅くなってごめんね
せっかくまた見に来てくれたのに・・・
トトさんも今日はお休みですね
もうお正月休みに入ってる?

棚?  あぁ あれは柱です
部屋の中ほどに柱が2本立ってるの
そこで爪とぎをされると嫌だから 板をくくりつけてあるんですよ
その板が爪とぎでえぐれてしまったの
もう一箇所爪とぎ場所があるんだけど 5匹ともあちこちでとがないから助かるわ

モンちゃんに齧られたって・・・ウサギはヤッパリ木を齧るんですか?
こちらは モカランモカランと降っていた雪が すごいことになっていましたよ
まだ降り続いています
今までの分を挽回しようとしてるのかな?

ネコの写真に名前入れるよ~♪
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 09:47:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おっは!

赤い雪がきれいねえ~~!

今朝はどっさり積もったでしょ。
天使の舞いは増えたかな。

こちらも10cm近くつもっていてびっくりよ。
でも暖かいのでどんどん解けています。

  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 10:30:15 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

おばんで~す

降りました積もりました
今朝も 今日一日も
吹雪く日は割と温かくて 最低気温がー7℃くらいだったかな
天使は消えちゃったv-409

そちらも雪は消えちゃった?
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 17:24:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あ~~~!(・◇・;)

そ、そうだったのくわんね~~!!!
じ、じつは エンテルも トトしゃまとおんなじに ちょっとふあんだったのくわん。

エンテルはね、ソーちゃんのほうが デカイのかな!?って おもってたくわんけど、
ひとりだと わかんないのくわん。
ハシブトガラさんと コガラさんみたいに ムツカシイくわん!

たきねえたまは すあしのくわんね?

おぼえたくわん!

モカランモカランって なんだか みやざわけんじみたいな ゆきくわんね~。
すてきくわ~ん!
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 19:09:35 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

なんだよ

私とソーの見分けがつかないなんて。。。。

ぜんっぜん、違うでしょ!!!

ルックスがいいのがわ・た・し
知的に見えるのがわ・た・し
簡単じゃないかあ~~~~!!!

特にエンテルは情けないな。
私がヒモなんか食うはずがないじゃないか。
私はチョコしか食わないぞ。

トト語のモカランモカランか、宮沢賢治というよりも
スワヒリ語なんじゃないか~?

どうよ、トトさん。
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 20:23:12 |
  3. たき姐にゃん #-
  4. [ 編集]

あぁ~ やっぱり、、、

たき姐さん 怒ってるよ~

何となく、やっぱり紐を食べてるのはソーじゃないかと思ってたのよん。
だって、たき姐さんはゲイジツ家ですもんねぇ~。

チョコしか食べない?
そう言えばあのチョコ、ダイソンといっしょにいた、、あれはたき姐さん? あれ? ソーだったかなぁ~ 

スワヒリ語~???
たき姐さん、トトは日本語もまともじゃないから、、スワヒリ語って言われても・・・・・v-12

困ったぴょン!
だって、タクさんが言う事だから、、、、、

  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 20:57:41 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

そう わかりにくいくわんの
だってね、たきねえごほんにんでさえ
「あれ?これはわたしだったかいの?」ってこのおしゃしんみていってたのよ
ないしょだけどね☆

モカランモカランってトトさんのオツレアイのつくったことばですって
すてきなことばがつくれるひとなのね
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 05:25:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

たきねえさん

>ルックスがいいのがわ・た・し
>知的に見えるのがわ・た・し
>簡単じゃないかあ~~~~!!!

ソーも同じことを言ってたよ
それに たきねえは自分でも区別つかなかったじゃにゃあの
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 05:40:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

トトさん 酔っ払いたきねえの言うこと 気にしないでね
たきねえはチョコで酔っ払っちゃうんだもの~~~

夕べは何回も来てくれてありがとう!
私 頭痛がして7時ころに寝ちゃったの
ごめんね
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 05:51:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/584-7709836d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

