山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠り***


2oo6.3.6. 46228 

眠る

 

2oo6.3.6. 46231 

顔を埋めて眠る

 

2oo6.3.6. 47962 

踊りながら 眠る

 

2oo6.3.6. 48487 

恥ずかしがりつつ 眠る

 

P1010418.jpg 

クゥーーークゥーーー
いびきをかくのは顔を埋めるせい?

 

P1010424.jpg 

顔が寒いから埋めるの?

 

P1010426.jpg 

く くるしくないの?

 

162.jpg 

なんの踊り?
手つきがいいわよ

 

a.jpg 

よだれに気をつけてよ!

 

2oo6.3.6. 47344 

うつらうつら・・・・・・・・。○ O ◎

 

P1010298.jpg 

是認集合!!
トトさんのリクエストにより 名前を入れますね
向こうから、ソー、シュウ、みよん、ペン、たき です  どうぞお見知りおきを!!

いや~~~ 眠るネコって 心が癒されますねぇ420

 

2oo6.3.6. 44092 

もうひとつおまけ==!
ダイソンだって眠るんダイ

は~やく こいこい お正月~   は~やく こいこい 春よこい~~~341352
まだこれから冬だっていうのにね(^_-)---☆


  1. 2008/12/26(金) 21:29:55|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<この三日間 | ホーム | 空 そら ソラ~♪>>

コメント

あ~、面白かった!!

猫さん全員模様が違うのね。
ストーブの前は超満員なのが、可笑しい!!
温風の吹き出し口の真ん前に顔だして、息苦しくないのかしら?不思議!
うちの子は一人っ子なので、くっつきっこする仲間がいないので
やたらと寄って来ます。
夜遅く帰宅すると、暗闇の中から「寂しかったよ~~!!」ってヘロヘロでてくるの。。。

今日はすごくこちらも寒かったです。(それでも、雪も降らず氷点下でもないんですけどね・・・)
きっとyuukoさんのところは吹雪かな・・・なんて思って想像してました。
そろそろスタッドレス履こうかな。。。
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 21:50:53 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

こんばんは

今頃yuukoさんのところは、しんしんと冷えてるのかしら
西高東低の冬型のお天気、荒れ模様です・・・こちらはお天気です。
でもねこさんたちはぽかぽかの室内で寝てるんですね
気持ちよさそう!眠り方がもう家ねこで でれーんって伸びてるところが微笑ましい・・・なかよしなんだね!
                          ソーちゃんのファンより
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 01:00:51 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

(・◇・;)

ダイソンたんは ソットーしてるのかと おもったくわん…(・◇・;)

おドイチュのニュースでね にほんのホッカイドウが ゆきにしずんだって やってたくわんの。
yuuko ねえたま、だいじょぶくわーん!?
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 05:19:53 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

るり。さんへ

おはようさ~ん
みんな模様が違うんですよ
でも、たきとソーがちょっと似ていて 写真でしか知らない人は区別がつかないようです

うちのストーブは温風式じゃなくてポット式というのなんです
だから上で煮物が出来るし空気は乾かないし いいですよ
猫はくっ付いて眠れるしね☆
にゃんも一人だと淋しいんですね
暗闇の中から迎えに出てくるなんて可愛いな~e-266

今 日本国中寒波に覆われているようですね
今朝は積もってなかったですか?
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 07:13:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

おはようございま~す

けさは しんしんでしたよ
お漬物みたいね
今朝は久し振りのー14℃
でも、雪がちらついているのであまり綺麗じゃないです

猫たちの数か月分の寝姿を集めてみました
ソーの寝方が圧倒的に面白いの
いびきもかくし
こんなにリラックスできるようになったんだなぁ・・ってしみじみ思います
pandaさんがソーのファンだって伝えたの 
おお、ソーかい、ってよろこんじょっとよ~!(変な長崎弁v-393
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 07:19:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

>ダイソンたんは ソットーしてるのかと おもったくわん…(・◇・;)

アハハ
そ そうだったかもしれないv-356
それで シュウとみよんがみてるんだね
ダイソンのしゃしんをさがしたら みどりいろがみえて きゅうにはるがこいしくなっちゃった(グスン)

このへんはゆきは20センチくらいしかつもらなかったけど さっぽろがしずんだかも・・・

  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 07:25:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

なかなか癒されるネコ達の姿ですね。フラダンスを踊っているよな手が良いですね。
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 09:21:22 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

フラダンス!
そうですよ、それ
手だけじゃなく 腰の辺りもなんとなくそれっぽいですね
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 09:50:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

もう春

あれれ!
一番最後の写真は今の写真ではないですよね。
雪が解けて春が来たのかと思ってしまいました。
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 10:15:29 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

ん??

全員勢ぞろいだ~!

めんこいね、、、、んでもネコってほんと!よう寝るよね~~。
1日のうちどのくらい寝てるだろ??
大半???
今度生まれるときはネコ~??
外のこじゃあなくってどこかのやさしいお方の家の猫がいいな~~
などと思ったり、、、

昨日はほんと札幌方面もすごかったらしく飛行機がいっぱい欠航になってたね、、、
今日は大丈夫なのかな??
yuukoさんも風邪などひかぬよう、、、
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 11:22:17 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

あれれ!  ですよね
載せた本人もそうでした
まわりが青々しているようすを見ると 嬉しくなりました

雪はいよいよ降り積もってきましたよ
一昨日温かかった時に落ちかけた屋根雪が垂れ下がったままで凍っています
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 13:12:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさ~ん

親分 で でえじょうぶでっか?!!
こんな寒いところに来ては風邪がひどくなりますぜ
な~~んていうくらい寒い今日です
最高気温ー10℃ 吹雪いていますよ

猫は暇さえあれば寝ています
食事トイレ以外は暇だから 8割くらいは寝てるのでは?

Kさんがネコになるなら あちこちで引っ張りだこよ~~v-426
みんなで交替で飼わせてもらったりしてねv-392
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 13:19:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ありがとう~~~ございます!

yuukoさん
どうもありがとう!
よ~く解りましたよ。 ソーは靴下を履いてるのね。 それならひとりでも直ぐに解ります。

それにしても・・・ソーは 顔を埋めて眠ってるけど、毛布かと思ったらペンの背中だったのね。 笑っちゃった~

ニャンって 踊ったような姿で寝るのはみんなそうなのかしら。
ソーの姿見てたら、ヨヨイノヨイ~~~♪ って聞こえてきそう♪

みんな気持ち良さそうだわねぇ~
見てるだけで癒されます。

ダイソンはぶっ倒れてるみたいだわ!
それを静かに並んで見ているシュウとみょん、、まるで絵のようですね。

  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 20:01:56 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

あ、見てくれた?
こんなにいるとなかなか分からないよね
これからは名前を必ず入れるようにするから どうぞよろしくね☆

ペンの背中が毛布に見えたの?
ははは
それにしてもソーは顔をどこかにくっ付けるのが好きなんだわ
それで鼻がつぶれるのかな?
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 05:33:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/583-8c9eb807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

