山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空 そら ソラ~♪


DSC_0042.jpg 

空がきれいな一日でした

 

DSC_0047.jpg 

10時ころの空です

 

ソラ3   

お昼過ぎに とーしさんの家から外を見たらこんな雲でした

 

DSC_0070.jpg 

右の下の方に飛行機雲が見えますか?

 

彩雲2  

帰り道  雲が色づいてきました

 

DSC_0093.jpg 

なんだか虹の色みたいでしょ

 

DSC_0098.jpg 

少しずつ変化していきます

 

DSC_0108.jpg 

 

DSC_0104.jpg 

不思議な雲でした



  

DSC_0082.jpg 

山も綺麗に見えましたよ

 

山肌2  

スキー場って山の模様ですね

 

DSC_0091.jpg 

こんな雲もありましたよ~☆☆

 

DSC_0118.jpg 

突然ですが 夕陽です

 

夕陽3  

見る見るうちに暗くなります

 

DSC_0130.jpg 

さよなら 夕陽
さよなら 今日の空・・・

 

DSC_0009.jpg 

昨日こんなチョコを戴きました
うちの犬猫たち 有名人になったんですね!!

 

デコチョコ2  

ほらね

みんなどんなクリスマスイブをお過ごしですか?
どうか平和なクリスマスになりますように お祈りいたします



 

  1. 2008/12/24(水) 21:35:15|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<眠り*** | ホーム | 色んな枝先>>

コメント

うわわわわぁ~~~

何々????????

yuukoさん
このチョコレート、、、凄い~~~
有名ワンニャンにゃ~~~


雲が本当に虹色してるぅ~~~! 綺麗です。
こんな雲は見たことがないもの。
   と、、、、ここから入る予定だったんですけど、、
最後の写真に興奮してしまいましたワン!

>こんな雲もありましたよ~☆☆

吸い込まれてしまいそうです!!!

  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 23:09:55 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんばんは

きょうはみんな素敵な風景ですね~。
うっとり眺めさせていただきました。
それにしても綺麗な雲ですね、「彩雲」っていうものでしょうか?。
一度見てみたいです。
夕焼け空もとっても綺麗♪。

いいないいな、ダイソンチョコひとつ食べたいなぁ・・・。
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 23:25:25 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

わ・わっ!

うさぎさんはお昼寝してる間にこんな時間に・・・
あっしもチョコお見せしたいわ~
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 23:51:24 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

空、すごい・・。ドラマティックやなあ~~。

雲、すごい・・。アートやなあ~~~。

やっぱ、気温とか、湿度とか、いや、もっと大きな環境だよね、土とか水とか。そのようなもので、雲も空の色の違うものになるのかなあ。

東京に住んでから、あまり感動的な空を見ていません。北海道は、空すらも雄大で七変化に富む地場なんだわ・・・。すごいなあ・・・。   ひろこ
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 23:55:48 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス!

きれいな空だったんだね~~~
こちらは雪がどんどん積もって、そのあとまた暖かくなったわ。
今年はこれの繰り返し?

チョコの包み紙はこれまた最高!
いい写真選んでくれたね。とろける美味しさだった。
たき姐さんくるいじにしてないくわん?
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 05:10:09 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

トトさん おっはよ~♪

えへ、、、すっかり有名人でしょ
見た瞬間 ん?って思って そのあと わぁーーー! でしたよ
こういうのってびっくり嬉しいですね☆

虹色の雲は 車の窓ガラスのせいかと思ったの
でも、開いてみてもやっぱり虹色
きれいだね~  何の関係でこうなるのかしら
こんな雲 もすごかった
雲の変化が楽しめる一日でしたよ

トトさんは やっぱりでっかいケーキを食べたの?
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 08:22:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

彩雲、見てきました

『日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、大気光象の1つである』
と書いてありました
これからは名前を呼ぶことが出来ます ありがとうございます♪♪
昨日はとても嬉しい一日でした

ダイソンチョコ 美味しいですよ~v-392
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 08:30:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

お昼寝が夜に繋がったのね

私も あっしのを見たい!
31日にね☆
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 08:32:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひろこさん おはようございま~~~す

昨日はね 車の中で一人で興奮してたら とーしさんが「安上がりだね」って言うの
自然現象が一番感動しますよね
たしかに安上がり!

空がきれいだと水もきれい
石狩川の流れが今までになく青く美しかったです

お正月の東京の空も綺麗ですね~☆
ひろこさんのところは特に綺麗かと・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 08:40:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん メリークリスマス☆

昨日一日の空なんだけど そちらはきれいじゃなかった?
同じかと思ってたわ

今朝はまた 温かくて少し積もった雪がべたべた
なかなか吹っ飛んでくれません

写真ね~  いいのを選んでくれたのね
ダイソンとソーがよりそってるのは最高
私も忘れてた写真です
たきねえは狂い喰いしてるよ   歯は大丈夫かな???
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 08:44:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

そら、そら、そら~~~

ええな~~~そらは、、、
ダイナミック&繊細な空だったんだね、、、
ずーっとぼーっとみていたいような空だわ、、、

今仕事ひと段落して空みあげてみたよ。
今日もやっぱり午後からはくもくもくも、、、です。
でも、特別な?空ではなーい、、、

チョコすごいね、、、こんなんが作れるんだね。
ダイソンとソーのは、ソーがまだ外のにゃんだった時??
はじめにそ~っとダイソンのご飯食べに行ったこと思い出しました。
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 15:00:21 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんへ

そっちは曇ってきたのね
ただ曇ってるのと 色んな雲が出てくるのと 日によって違うよね
やっぱり大気の関係かしら?

仕事 ひと段落してホッとした所ですか
あ、もう一時間も経ってるから 再開したかな
チョコにはびっくりでした
初めて見たわ
美味しくて楽しくて 最高ね♪

さぁ やってみるぞぉ~~!(なにを?)
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 16:03:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

彩雲きれいねえ。
夕焼けもきれい。
空がおっきいからなおきれい。

>とーしさんの家から外を見たらこんな雲でした
気になっちゃった~
yuukoさんととーしさん、別々の家があるの?

  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 16:09:06 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス!
彩雲、まだ見たこと無いんです。。
空気が澄んでいるのでしょうか。
こちらでは、上空の飛行機の音も、はっきり聞こえます(丘珠空港発の)
明日から、大荒れの予報。
しっかり冬になりそうですね。
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 18:23:40 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

aoikesi さんへ

おばんでごJAL

彩雲って知ってるのね
私は知らずに撮って KAZさんに教わりました
すごく綺麗でしたよ~♪

>yuukoさんととーしさん、別々の家があるの?

あ!v-405
そんな風にも取れるね
とーしさんのおうちとは 彼の実家なわけで 普通は嫁ぎ先とでもいうのかな??
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 18:39:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

panaさんへ

札幌ではあまり見られないのですね
こちらでは たま~に見るんですよ
目の錯覚かなと思ったりしてました
今回写真を撮って ようやく現実のものだと知って嬉しいですv-344

札幌はもう荒れ始めていますか?
こちらは嵐の前の静けさかな??
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 18:43:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おお!

見事な彩雲ですね~
たまに見えることがあるのですが、なかなか写真に収めることが難しいのです。
いつも雲の一部、ほんの少しだけ虹色になっていて(どちらかというと直線的)
こんなに広範囲のものって見たことがありません!
キレイですね~♪
雲がぐんぐん動いている感じが伝わってきます。
こんな空の日は、時間を忘れていつまでも見ていたいです。

そして可愛いDECOチョコが届いたのですね。
ダイソン・・・・・我が家もこれから大掃除に活躍してもらわないと(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 21:36:47 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

(・◇・)ノ~☆

yuuko ねえたま、メリークリスマスくわん♪
おそらが いっこく いっこく きれいくわんね~。どのじかんも どのじかんも たいせつなのでくわんね~。にじいろのところは カイガラみたいくわん。

たきねえたまチョコ、ごはっけ~~ん!!! すごぉーいのくわーん!!!
ダイソンくんチョコも あるくわーん!
なんだか チョコにのみこまれそうくわんけど…(・◇・;)
いいな、いいな。エンテルチョコも できないのくわんな。
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 23:07:39 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

yuukoさん こんばんは

yuukoさんの北海道のようすをのぞきに来ました。
きれいな雲ですね、自然の作る色は不思議、七色だったり、黄金色だったり、真っ青だったり・・・雲もきれいですね、うっとりとながめていたい。こんな空の下に住んでるのですね、
私も見上げてみよう・・・

チョコレート、こんなふうに作ることができるのですね、かわいい!
食べるのがもったいなくて・・・包装紙を一枚一枚伸ばしてためることになりそう。だけど、一つほしいなぁ。。。って思いますよ、
よかったね、yuukoさん。
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 01:40:08 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

あ。。。。

一枚目の写真見て、そして、そして下まで見ながら、、、数少ない、いえほとんど知らないけど・・・賛美歌が口から。。。

いつくしみふかきともなるイエスは・・・。
美しい空、ありがとうyuukoさん。

チョコ特注なんですね。
粋だなあv-410

お弁当持って今から出勤。
思わずコメントしてしまったよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 07:12:26 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

やっぱり彩雲って知ってるんですね
この日は特に綺麗で 多分今までに見た中で一番でした
ezomomongaさんがそう言うんですから 立派な方なんですね
写真に撮れてよかったわ☆

>DECOチョコ・・・

これも知ってたんですか?
物知り博士みたいね
申し込んで作ってもらうんでしょうね(当たり前か?)
気が利いてますね
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 08:58:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん メリークリスマスでした!

プレゼントがいーーっぱいあったわね
うらやましいわ☆
おビールはのめたんだっけ?

>にじいろのところは カイガラみたいくわん。

そうそう、カイガラのうちがわがきれいなにじいろをしてるのがあるわね
あれはかざっておきたいくらいよ

えへへ、たきねえたまみっけちゃったね
そうね、エンテルチョコができるのかどうかきいてみるくわんね
わたしもはじめてみたの
 だいかんげきしたくわんよ~!!!
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 09:18:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさん おはようさ~ん

空は世界中繋がってるけど そこここでようすが違うんだものね
当然のことなんだけど不思議にも感じます
長崎の空はどんなんだったのかな?
今はどんなん?
時間を決めて一緒に見上げて写真を撮るのって面白いかも・・・

このチョコレートは包み紙を捨てられないわね
しわを伸ばしてとっておこうかと思って(笑)
一つ。。。 どこへ送ればいいかしら?v-433
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 09:24:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

出かける前の忙しい時にありがとう!!
嬉しい~~~v-351

その賛美歌私もとっても好きです
なんだか澄み切った気持ちになれそうで (いつもは濁ってるからね)

こういうチョコって嬉しいね~
食べる度に嬉しくなるの
アイデアがいいよね

今日もいい日になりますように!(今日は早いお出かけですね)
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 09:36:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

眠る?

あ!消えちゃった!

お取込み中でしたね。失礼しました~
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 18:32:12 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

うん・・・

私の頭も調子悪いけど FC2も調子悪いみたい
動かないの・・・

どうしたんだべ???
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 18:59:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

DECOチョコは・・・・

今年のバレンタインの頃に、エゾリスやナキウサギで作ったのですよ~
ブログのお友達で作った人がたくさんいたので(飼っている猫やシマリスなどなど)交換して楽しんでいました♪

そして、DECOチョコの包み紙をとっておけるように「マグネット」が売っているのです。
http://www.decocho.com/pages/shop2
包み紙を被せて簡単に出来上がり!
冷蔵庫にペタっとくっつけていますよ♪
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 21:15:59 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

おはようございま~す

見てきました!
ezomomongaさんのブログに載せていましたか?
気がつかなかった~・・・  スンマセンv-356

マグネット 
うちにあるのを工夫して作ってみようかな
どうもありがとう!!

  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 07:07:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/582-d13df4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

