山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色んな枝先


P1010450.jpg 

今朝はいつもとは逆の方へ散歩に行きましたよ

 

P1010458.jpg 

道路の脇の林がずい分伐採されています

 

P1010460.jpg 

ここから戻ります
下りに見えますか? 登りに見えます?

 

P1010464.jpg 

この木は枝先がクルンとなって可愛かったです
何の木だろう?

 

P1010468.jpg 

みんなで手旗信号をしてるみたいに見えました

 

P1010492.jpg 

これは分かります?
キタコブシです  ホラ、蕾が・・・

 

P1010495.jpg 

ムクムク

 

P1010504.jpg 

ハンノキですね?

 

P1010483.jpg 

カラマツにはたくさんの小鳥が来ていました




P1010469.jpg 

カラマツの束

 

P1010478.jpg 

はい、整列!!

 

P1010498.jpg 

ここは4年前までトウヒ林だったところです
大きな台風で全滅  わずかな広葉樹が残りました

 

P1010502.jpg 

だんだん陽が当たってくるようすがとても綺麗でした

 

P1010501.jpg 

陽射しが綺麗だとつい夢中になって・・・

 

P1010510.jpg 

あまり遅いので出てきたとーしさん
喜ぶダイソン

 

P1010518.jpg 

ここにも光が当たり始めていました

 

P1010522.jpg 

何度撮ってもきれいに撮れないミカエリソウの花後

 

P1010524.jpg 

今日は少し気に入ってもらえるかな?

 

P1010528.jpg 

白樺がキラキラして綺麗だったのに 別のものが撮れていました
今日のお供はLUMIXさんでした


  1. 2008/12/23(火) 19:32:25|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<空 そら ソラ~♪ | ホーム | シュガースノウ>>

コメント

こんばんは

えっ、小鳥さんどこどこ・・・?。
トウヒ林のところの陽の当たった写真がとっても綺麗ですね。
逆光のミカエリソウもとっても綺麗♪。
LUMIXさんも綺麗な絵が撮れますね。
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 02:03:55 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

カラマツの束がきれいに写ってるね

陽射しがきれいだとほんとに嬉しくなるね。
カメラ、陽が当たった雪をしっかり捉えてくれるみたい?
ミカエリソウのお姿もすてきです。きっと気に入ってもらえるね。

今日はとんでもない時間に目が覚めてしまったわ。
もう起きてから1時間過ぎてしまった。。。
また昼間にエネルギーが切れちゃうよ~
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 04:36:59 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございま~す

>えっ、小鳥さんどこどこ・・・?。

た、たくさん いたんですけど・・・
う 写らないんです・・・(=´д`)ヽ

LUMIXさん 頑張ってくれます
奥行きが浅い感じがしますね
ちょっと手に安定しなくてつい親指で色んなボタンを押してしまいます
もうちょっと持ちやすければなぁ
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 05:56:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよう~

陽射しがきれいになると 元気が出てどこまでも歩いて行けそうになるよね!
シバレタ日だったら 知らないうちにトーシしてるんじゃないかしら?
今年はそんな感じがするわ シバレないから

3時半頃に目覚めたの?
私も丁度同じ頃!
で、がっかりして寝直したら 5時半まで寝られたよ
眠れなくなっちゃうの?
きつい労働が必要なのかな~・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 06:00:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさん、メリークリスマス!

ここへくると、いつもクリスマスの雰囲気。
だんだん陽が当たってくるようすがとってもきれいです。こんな朝日を一緒に見ることができるなんて幸せですね~。
今日はyuukoさんとダイソン君を見ているとーしさんのやさしい目とミカエリソウの花後に惹かれました。
さあて、クリスマスの準備がまっている!頑張るね(^O^)/
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 09:06:10 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

おっはようさん!

今日もおひさま出てますか~?
こっちは起きた時はグレーの空だったけど、顔を出してます、おひさまが。

やっぱり雪だけではだめだね、、、そこにおひさまがないと。
冬は特に貴重なおひさま??
今年カラマツの黄葉に気がついてからよ~っくカラマツを見つけるようになりました。
今日のカラマツはアカカラマツ?黄色いの??
どっちも好きだよ。
びしーっとしばれてゆきも降って、、、で、おひさまピーカンの日がいっぱいありますように、、、
今日はイブ、、、、なんかするのかな?
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 09:28:51 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/24(水) 09:35:09 |
  3. #
  4. [ 編集]

pandaさん メリークリスマス!!

イエスさまのお誕生日のお祝いしてますか?
準備って 教会で?
今日も幸せな一日でしたよ
空がとーっても美しかったの

心温まるイブをお過ごしくださいv-238
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 17:37:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おばんで~す

今日は晴天じゃなかったけど 空が雲がとーっても美しかったの
一日中なのよ!

そうね 雲だけだとパッとしないわ
そちらではカラマツの黄葉はまだ残ってるんでしょ?
こちらのは残っているものもすっかりさび色
でもそこに雪がのっかると綺麗☆

イブでもな~んにもしないけど 昨日とーしさんがケーキを4個買ってきてくれたよ
Kさんとこは お孫さんたちが来てるのかな?
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 17:42:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ご心配かけてすんませんv-356
あれこれやってみますね
改まらなければ最後の手段だわ!v-293
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 17:44:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

(・◇・)うん♪

ミカエリソウ、とーっても きれいくわん!
ことりさんは また ベニヒワたんだったのくわんなあ~
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 23:04:29 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃん♪

おはようさん

やっときれいにとってあげることができて よかったわ♪
だってミカエリソウはいつもとってほしそうにしてたんだもの

>ことりさんは また ベニヒワたんだったのくわんなあ~

たぶんそうだとおもうくわんよ
でも やっぱりよくみえないの
そういえば まとまってとんでくるとりさんもいろいろで・・・
きぃからぜんいんでワーッっととびたつのや 
いちわずつヨーイドンみたいにつぎのきぃにうつっていくのがあるのね
みてるとおもしろいわ~v-341
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 09:13:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/581-147b2be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

