山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュガースノウ


DSC_0041.jpg 

今朝積もっていた雪は粒がとても細かくて白砂糖のようでした
電線も電話線もあんなに太くなっていました

 

着雪  

電話線に被さっている雪が途中でねじれています

 

DSC_0046.jpg 

枝と雪とで埋め尽くされた空間

 

DSC_0060.jpg 

ここに神社の鳥居があったっけ??

 

とんがり  

オオイタドリが作った図形

 

面白い  

蔓のブランコ

 

DSC_0106.jpg 

骨みたいな枝

 

DSC_0123.jpg 

積もっていた白砂糖雪の上にふんわり乗っかった雪

 

P1010438.jpg 

雪の結晶

 

P1010441.jpg 

氷の結晶




DSC_0119.jpg 

陽射しが見えてきたように思いましたが またすぐに灰色の空
しばらく雪が降り続きました

 

q.jpg 

午後になって ん?と思って外を見ると青い空・・・☆

 

e.jpg 

飛び出しました!!

 

DSC_0021.jpg 

区切られた青空

 

t.jpg 

光を通す雪

 

w.jpg 

歓ぶ352352

 

o.jpg 

どうしてこんなに光が嬉しいんだろう

 

p.jpg 

氷も嬉しい~☆

 

a.jpg  

イイズナのお母さんと子供がいるように見えました
ちょっと太めですね


  1. 2008/12/22(月) 20:07:39|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<色んな枝先 | ホーム | 写真は面白いね>>

コメント

ほっ・・・・・

夕方の光は嬉しかったね。
青い影ひさびさに見た気がした。

オーブンのこと訊いてもらってよかった~~~
殆ど心が傾きかけてたの。
現実想像したら落胆した姿が・・・
こんがり焼き色ついたパンやターキーが食べた~い!
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 20:34:05 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

うん、よかったね!
高い買い物だから慎重にせねば
めっけものがあるといいね~

そちらは夕方まで晴れてた?
こちらは ほんの一時間ぐらい青空だったような・・・
とーしさんが 雪が降ってたの?!!って驚いてたわ
深川も旭川も降ってなかったみたいね
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 20:46:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

降ったのね~また

雪降らないよ~~
でも、今日は2℃で雪みたいのがちらついたんだってさ。
ちらついて消えっちまった?

青い空はやっぱりいいね~~、冬は特に?
忙しすぎてなんだかこころがおちつかず、、、
でも、やっつけるしかないけど、
ここへきて、すこしだけ?ほっ、、、ですだ。

kekkowさんオーブン買うの決めたの?
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 21:11:20 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん おばんで~す

降ったよ~~  積もったよ~~
もう雨は降らないで欲しいな
ちゃんと冬は冬らしく ね
そちらはチラホラ程度なんだね
aoikesiさんのところを見たら見事な霜柱が写ってたけど Kさんのところは降りなかった?

>ここへきて、すこしだけ?ほっ、、、ですだ。

そうか・・・ 良かったね~
オーブンは もう少し気長に探そうよ、ということになりました
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 21:48:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

結晶きれい

 結晶が綺麗。
 空も綺麗

 celestial blue
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 22:05:35 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

7枚目と14枚目が好みです。とくに14枚目にノックアウトされました。すごい!
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 22:56:23 |
  3. shinさんとやらです(笑)。 #-
  4. [ 編集]

(・◇・)ノyuuko ねえたま~!

こんにちくわん!
エンテルね、ほねみたいなゆきが さんごみたいにみえてね、
そのしたのおしゃしんも サンゴショウのみずのなかみたいでね、すいちゅうゆうえい
したくわんの~!e-242
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 06:22:38 |
  3. エンテルヒェン #-
  4. [ 編集]

こちらも夕べ急に冷え込み,雨がみぞれっぽくなりましたが、雪にはなりませんでした。
最後の写真、ふわっとしてきれいな写真です。
かさなった雪の結晶も好きです。
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 08:21:12 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

celestial blue

辞書を引っ張り出しましたよ
なんか素敵なブルーですね
ありがとうございますv-360
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 08:53:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

shinさんとやらさんへ(笑

えーと、いち にぃ さん し、、、、    じゅうし  
あ、これこれ!

たくさん数えてくださってありがとうございますv-436
空が枝で区切られているようす いいですよね☆

  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 08:57:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん

こんにちくわ~ん!

サンゴみたいにみえるわね
今 このへんにはサンゴがいっぱい
エンテルちゃんは サンゴのまわりをおよいだのね~
このあいだはゆきだるまからすべりおちたし かぜをひいたかとしんぱいしてたの

こんなところでいまさらだけど
すこしまえにカラスがケアシノスリをおいはらうのをみたよ
すごくきれいなとりだったわ
どうしておいかけられたのかな・・・とおもっていたけど ケンゴウノスリとおなじだったくわんね
ケンゴウノスリさん あしがわるいんじゃなくてよかった・・・(´▽`) ホッ
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 09:08:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

そうですか!  みぞれにまでなりましたか
もうひと息ですね
がんばれ!   なにを?

今朝はこちらー10℃でした
でも、温かくなるのかしら あまり寒さは感じないで散歩してきました
雪は どれも同じようなのに何か違う感じがして撮りたくなるんですよ
不思議ですね

  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 09:13:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いいないいな、雪はyuukoさんとこだけに集中して降るようね。
こんなに楽しんでくれる人、そんなにいないってことを、雪の女王さまはちゃんとご存知なのね。
どれもこれもきれい!

  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 10:02:06 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

え??

スガーシュノウ??
何じゃそれ?って、、、また早とちりv-394
まだ、壊れているのでしょう、私。。。
しばらくはねv-398

蒼と白と黒。
この3色で十分すぎるくらい美しい。
無駄なものはいらないですね。
いつかね、行くよ。。。
この季節にねv-433
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 11:35:13 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

いいでしょぉ~~~
今日も降り続いてるけど・・・v-394
まあ、雨が降るよりいいわ☆

空の神さまは私のことを分かっていてくれるんだね
どうせなら もう少し順調に降らせて欲しいよ~
これが順調か?
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 14:32:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

>スガーシュノウ??

ブフッ  そんな事書いたかしらって見直しちゃったわv-411
ほんとに、まだ夢うつつのchiyoさんね
せっかくだからいっしょに年越ししないとねv-392
いいなぁ そんな憧れがあってv-398

>いつかね、行くよ。。。
この季節にね

待ってるからね
絶対ねv-426
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 14:48:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

雪の結晶が!

すごいですね、雪の結晶が写ってる!
本で見たとおりの雪の結晶、ステキ。私も撮りたいなぁ
マクロで撮れるの?私のカメラじゃむりかな、雪の結晶はまだこの目で見たことのない私、それだけでもありがとう!って感じです。
雪の作る造形はおもしろいね、私が雲を見て思うことと同じかも。
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 14:48:27 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

pandaさんへ

こんばんは~♪

結晶って絵に描いたとおりですよね
驚きます
・・・って撮った本人が驚いてるわ  うふふっ(*゚v゚*)
pandaさんのカメラで撮ればきっともっとはっきり撮れるよ
だってあのウメバチソウのメシベ・・・
他の花たちもとても素晴らしい!

私の一眼はあまりマクロじゃないの
結晶がはっきり大きく写ってるのはコンパクトで撮ったほうです
長崎の雪の結晶 見たいですよ~~
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 18:01:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆ~きの降る街を。

 ワワワワ~~♪

 おっと、山の中でしたな。

 雪や氷も山のにぎわいですかな。

 。。。。。ワタシはコタツで丸くなる(-_-#)v-75
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 13:47:47 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

わあ、夏海さん!

おばんで~す
こちらへは初めまして

ふる~い歌をご存知ですね
私 雪の降る町が大好きなんですよ
小さな頃 ラジオから流れてきていたこの歌を聞くと あのころに帰るような気持ちになります
それと同じことかな? 今も雪が好きなのは・・・

夏海さんはおこたで丸くなってるのね?v-290
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 17:53:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/580-07e2ad94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

