山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真は面白いね


400.jpg 

実家へ行く途中で見た切り株が印象的でした
切り株の一つ一つに雪がのっかってるのが可愛くて・・・

 

401.jpg 

実家の庭は何だか賑やか
夥しい数の小鳥さんたちが来ていたのです

シメだと思うのですがすごかったですよ♪

 

404.jpg 

他にもシジュウカラやアカゲラ もちろんスズメもいました

 

406.jpg 

実家のまわりはこの辺よりだいぶ雪が少なく 緑や赤が懐かしく感じられました

 

407.jpg 

多分ユリの実
オオウバユリの実に似てますね

 

408.jpg 

見捨てられた白菜?

 

410.jpg 

帰りは夕暮れになりました
でも、まだ4時前

 

409.jpg 

シャッター速度が遅いので面白い写真になりました

 

412.jpg 

助手席に坐っていい気なもんですね

 

414.jpg 

怒髪天を突く?

 

415.jpg 

田んぼの畦が山の上に来ました




416.jpg 

風になびくポプラの毛(そんなんあり?)

 

418.jpg 

風速60m

 

417.jpg 

叫び!

 

420.jpg 

どなたかの点描画  『深山幽谷』

 

421.jpg 

真面目に撮ってみました
え?!  これが一番良くないって?(o;~;)oグスン…

 

422.jpg 

フラッシュを焚いてみました

 

424.jpg 

夢の世界へのいざない

 

425.jpg 

ふんわ~り ふわ~~り

 

426.jpg 

あとい~くつ寝ると クリスマス~341343352


  1. 2008/12/21(日) 19:08:48|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<シュガースノウ | ホーム | スズメのお宿は?>>

コメント

まるで絵のよう!

風速60m・・・そして 叫び

まるで絵のよう!
yuukoさん、すごいねぇ~  ブレもゲイジツにしてるよ~
やっぱり青いね!

雪もまるで絵のようだわ~~  まん丸で○○○
こっちは全然雪が降らないよ~~~

えっ!? クリスマスi-103
ふっふっふ~
今年は、、おいしいケーキが食べられそうよ~v-274

  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 20:54:13 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

すきすき

yuukoさん、すごい写真。きれい~ゲイジュツだよ
助手席ってステキ!
それにしてもフラッシュをたいたときの景色ってまた丸い光が幻想的だし。遅いシャッタースピードの写真にはどこかに連れて行かれそうだし・・・
面白いね~私も試してみたいけれど、私は運転手だもんね・・・ガックシ
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 21:01:24 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

追伸

雪に埋もれた白菜は甘くてとろりとしてるんではないかと・・・一人思ってます。ほんとは食べられないの?長崎では冬のお野菜は甘くなるのよん。
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 21:03:27 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

がハはハはーいっとっ!!

ぐはあっ、オモシレーじゃん。

「叫び!」は、ムンクじゃなくってスーチンって感じでしょ。

「カラマツとトドマツ」ってのも色気のないタイトルだね。「深山幽谷」って感じかな。深々ーーっとしてて厳かだなぁ。

しかし、トトさんも言ってるけど、肉眼では灰色なのに実際はこんなに青いんだなぁ。なんで、目は色補正する必要があるんだろ。
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 21:23:21 |
  3. たき姐にゃん #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

おっばんです
ぶれって失敗みたいだけど 面白いよね~
いつもならスピードがあってもシャッター速度が早いから止まって見えるのね
それなのに今日は動いて見えるのが面白かったわ

とーしさんが面白いっていうから 調子に乗ってしつこく撮っちゃったv-8

>今年は、、おいしいケーキが食べられそうよ~

え??どうしてどうして??
内緒でおせーーて!!
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 21:29:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

そ、助手席ってシアワセ
いっつも好きなところを見ていられるものね
贅沢な場所だわ
pandaさんも時にはダンナサマに運転をお任せしては如何でござろうか?

雪は写真に撮ると角ばって見えるのに(ゴミみたいに)フラッシュを当てると丸く見えるのね
反射が丸くなるのかしら
色付きシャボン玉みたいで可愛いのね~♪

白菜は凍っても食べられるのかしら?
母に訊いてみれば良かった
越冬用に雪の下に埋めておくと甘くて美味しくなるのね
長崎でも越冬白菜ってあるのですね・・・

  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 21:38:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

たき姐にゃん へ

ムンクじゃないのね?
スーチン?  可愛いスーちゃんと泣き別れ♪  なら知ってるよ~~

深山幽谷?  うん、それはいい!
見出し 替えるわね
でも、カラマツとトドマツもなかなかのもんだとおもったけど・・・

本当に 青いよねえ
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 21:41:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

きりぇい

ふんわ~り ふわ~~り
の写真が素晴らしい。

でも、手がかじかまないのでしょうか。
さむくないですか。
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 21:50:07 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

{あとい~くつ寝ると クリスマス~}
の写真が、わしゃエエ~と思うのぉ。

構図がエエのぅ。一幅の名画のよ~だと思うのぉ。

お~、眼福眼福、冥土の土産じゃ~。

  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 22:24:37 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

深山幽谷の写真スゴイですね。東山魁夷かと思いました。
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 22:38:23 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

shinさんとやら

東山魁夷かいい~??

たしかに似てるわ。

似てるけど、東山魁夷なんか問題になんないね。断然、yuuko画伯のほうがええんでないかいい~??
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 22:44:31 |
  3. たき姐にゃん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2008/12/21(日) 22:51:24 |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは

あはは、楽しそうですね。
でも沢山見ると車酔いしそうです。
「叫び」が一番ゲージツ的かなあ。
フラッシュ焚いた雪の写真は素敵ですね~♪。
この感じでクリスマスツリーなんか撮ったら素敵ですね。

  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 22:52:11 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

面白い面白い~

ポプラがいいなって思ったけど
その後がまた面白く撮れたね。
心象画法?エッチングにも見える。
へぇ~~~こうなるんだ。

「風が吹くとき」っていうアニメのイメージが・・・ちょっと考え込んじゃうか。。。
http://www.theater-n.com/movie_kazegahukutoki.html
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 05:38:43 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

あ、こんなおそくに・・・
眠れなかったですか?

手はかじかむ時もあります
散歩の時はだいぶ歩くから たま~に冷たくて泣きそうになります
でも この時は車から出て撮ったのでほんの数分だから何でもなかったですよv-221
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 05:55:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

もう冥土の土産でっか?

あの雪が沢山乗ってる松の枝具合が素敵でした
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 05:57:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

shinさんへ

おはようございま~す♪

ほんとに似てますね
自分の意思に拘わりなくできたものって面白いですね
客観的に面白がることが出来ていいです
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 06:00:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あら たきねえさん

スーチンの絵を紹介してくれてありがとう

こんな面白い絵を描く人がいたんだね
どういう目を持ってるんだろう・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 06:02:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

おはようございます

車酔いしそうですね、たしかに・・・v-411
実際 カメラはしてたんじゃないかしら?

クリスマスツリー いい按配にこの辺の木にはイルミネーションがついてないです!
撮ってみようかな?
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 06:05:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

>心象画法?エッチングにも見える。

そうか~
さすがプロの目!
エッチング好きなのに 思いつかなかったわ

「風が吹く時」ね
絵のイメージは似てるわ
怖いお話しだったわね、、、久し振りで思い出しました
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 06:09:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おっはよ!

雪が降ったのね、いいなあ。

デジカメはいろいろ遊べるから楽しいよね。
気に入らなければ消せるし、撮り直し自由自在。
偶然の面白さがたっくさんみつかるものね。
遅いシャッタースピードで写した景色、絵になってる。
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 09:48:30 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

フラッシュの雪景色、良いですね~
私はフラッシュは使った事がないのですが,友人が昆虫をストロボをつけきれいに撮っているのを見て、ストロボが欲しくなりました。
私は風景写真は難しくて,記録写真しか撮りませんが、こんなのを見ると撮って見たくなります。
でもこれ以上広げると、大変なのでやはり当分は花中心で行きましょう。
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 11:04:24 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

えへ、雪 いいでしょ
雪掻きしに来ませんか?
今日はたっぷりありましたよ
でも、降ったのはここだけだったようです

デジカメに換えてからはとっても気が楽になりました
フィルムはお金がかかるからあまり遊べないわね
もうフィルムカメラにはもどれないかなあ
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 19:09:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

雪ってフラッシュを焚くとまあるくなるんですよね
それが可愛くてつい焚きたくなります

やまそだちさんの撮られた景色も見たいです
あんなに美しくお花が撮れるんですもの
雪が降ったらぜひお願いします
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 19:12:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

な~るほど!!!

『深山幽谷』 確かに東山魁夷の絵に似てますね。

長野には東山魁夷館 ってあるので

ウチは親戚なの~ って軽く言うと、みんな信じちゃうから
私の方が エェエェェ~~~!!!??? ってビックリ!
もちろん、うそぴょーん!!! ってすぐに言っちゃうけど。

スーチン もすごいね!
たき姐さんは本当に芸術家だわぁ~

えっ ケーキ?

  ふふふふ~~~ ひ・み・つ!


  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 09:26:10 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

東山魁夷館があるんだ~
でもって 親戚って言って信じられちゃうと慌てるわね
たきねえが 東山魁夷よりもこの写真の方がいい、って言ってるけど・・・v-8

たきねえはにゃんなのに詳しいよね
スーチンにはびっくりしたわ

昨日 とーしさんがケーキを買ってきてくれたよ
クリスマスも近いことだし、って太っ腹なことに4個もだよ、どうだv-237v-237v-363
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 14:29:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/579-dcfbea13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

