山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スズメのお宿は?


DSC_0002.jpg 

スズメ スズメ お宿はどこじゃ?♪

 

スズメ  

チッチッチ、チッチッチ♪♪

 

スズメさん  

こちらでござる

 

DSC_0010.jpg 

お婆さん いらっしゃい!

 

DSC_0017.jpg 

お話ししましょ♪

 

スズメ2  

お茶にお菓子 おみやげつ~づら~♪

あ、、飛んで行っちゃった~~~!

 

P1010242.jpg 

その時空はにわかに掻き曇り 怖ろしい声が聞こえて来た

うふぁふぁふぁふぁ~~~  スズメのお宿はここじゃいな~~1616




P1010299.jpg 

ん?  なんだ?  今の声は・・・

 

P1010300.jpg 

『ち、、ちょっと 怖いな~~~  ドキドキ』

『なにをゆうてるんですか、おまいさん』

 

P1010301.jpg 

『あら・・・・  ほんとに・・・』

 

P1010287.jpg 

『シィーーー! キタキツネですよ!  今キタキツネの子育てをやってるの!』

 

P1010283.jpg  

「ほんとにうるさいんだからあ・・・」

 

P1010256.jpg 

いえいえ、違います
さっきの天の声で 周りのものはすっかり凍ってしまったのです

 

P1010260.jpg 

ゾウさんの足みたいになってます

 

P1010261.jpg 

うぅ~~~  ブルブル   ハックション!!

スズメのお宿はここかいな?



  1. 2008/12/19(金) 18:51:29|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<写真は面白いね | ホーム | きらめき☆>>

コメント

ひざし

 陽射しに眩しそうにしているにゃんこが好き。

 10+999999
 
 ↑
 コレ子供にやられました。

 あっ・・・あっ、

 ではまた。
  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 19:37:05 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

魔法使い?

yuukoしゃ~~ん もしかして・・・本当のお姿は??
すずめも操る 魔法使い?それとも 妖(あやかし)v-10
して ダイソンくんと にゃんこちゃん(ご~めんお名前忘れてしもうた~~)は
使いの使者!! 
 だったら~~いいのに~~~
あの アツ~~い雲の中の 太陽?すごいですね~~
ベム ベラ が どっかに隠れてそう~~おおお~~こわ~~~
  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 19:44:17 |
  3. ゆーのす1号 #-
  4. [ 編集]

ここはどこじゃ?

スズメが上に飛び上がっていく姿がかわいいね。

お話がドキドキしました。
おうちのなかでも ダイソンとソーは寄り添ってるのね。

あぁーーー!疲れた。今日はパン屋さん。14時間労働だったの。
  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 20:10:47 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

>陽射しに眩しそうにしているにゃんこが好き。

ちょっと女房気取りの子ですね
でも、ほんとのところオスのソーです

10+999999 ??
そ、、それは、、、1000009でいいですかーーー!?
  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 20:21:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆーのす1号さんへ

おっばんで~す

むっふっふ・・・ 何を隠そう山に暮らす魔女ざんすよ
時には箒に乗り 時には真っ黒なソースを作り
ダイソンとソーはまことの姿は天使なのよ
仲良きことは美しき哉   

あの雲の中で光ってるのはお月さま
満月の夜のことでした 
満月の夜は 毛が生えてこないように気をつけてくださいよぉ~~~
  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 20:28:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

お疲れさまでした!
14時間って そんなにやったの?

スズメが賑やかだったよ~
目の前だから大きく撮れると思って近づいたらあっという間に逃げちゃうの
可愛いね♪
うちの周りにはいないからなんか嬉しかった

>お話がドキドキしました。

おお、ドキドキしてくれてありがとぉ~
でたらめストーリー 写真を載せながら作ったの
ソーとダイソンの表情がいいでしょ
みよんの写真 差し替えたわ
  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 20:38:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おもしろい!

yuukoさん、こんばんは。
3回読み返しましたよ、なんなんだ?このお話は・・・何が隠されてるの?って。面白かった。
スズメは雪の中も元気なんですね。だけどあの恐ろしげな空はなあに?これから天気が急変するの?それを感じたダイソン君とソーちゃんは・・・って思ってたら。ゾウの足・・・
yuukoさんらしい構成でした。楽しかったよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 22:26:51 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

こんばんは

あはは、なんだかおどろおどろしくてドキドキわくわくです。

スズメは朝早くから楽しそうにおしゃべりしていますね。
朝日を浴びて毎日チュンチュン楽しそうです。
yuukoさんちではワンコもニャンコもみんなテレビを見るのですか?。
うちのはあんまり興味が無さそうです。
  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 23:18:35 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

(・◇・)チュンチュンくわん!

すぅずめさんが こーーーーんなにいっぱぁーーーい~くわん!
かわいいくわんね~。
なにか おいしいものが あったのくわんなあ? 

うわぁ~、いってんにわかにかきくもって……。

エンテルのいえの センタッキがとつぜんぶるぶるゆれだして、うえにのってるものが
ぜーんぶ おちちゃったのくわん!
びっくりしたくわ~ん!

しょっきだなのなかの しょっきが どれも すてきくわんね~!
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 05:22:52 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

pandaさん おはよ~♪

変なストーリーでしょ
なぁ~んも隠されてないとよ
私の頭の中は支離滅裂のハチャメチャでーす、がっはっは!!

昨日ね 軍艦島の写真を見ていたんですよ
閉山寸前にあそこへ渡ってそこに住んでいた人たちのその時の様子を見た大学生
その人が10年後にまた見に行く機会があて 廃墟となった軍艦島を撮って来ているの
素晴らしい写真とドラマでした
長崎に行けたら 遠くからでもあの島が見たいな。。。と思ったのでした

長崎弁  すいちょっとよ~v-290
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 06:08:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

どきどきわくわくですか♪
うひひ~ですね
爽やかなスズメちゃんをおどろおどろの世界に引きずり込んでしまいましたわ

うちのわんにゃんの中で テレビを見るのはただ一人
みよんだけです
それも 冬になると森や動物が出ると注目するんですよ
外に出られなくなるとそういうものに目が行くようですね
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 06:12:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おっはよ!

スズメさんは あのオンコのきをおやどにしてるようで なかからぞくぞくとでてきたの
よくこんなにはいれるとおもうくらいよ
おめざめで にぎやかにおしゃべりするのよね

いってんにわかにかきくもりィーツ!  ッベベンベンベン♪
エンテルちゃんちのせんたっきはめぇもみえるくわんね~~~
みみもきこえる?
ぜんじどうさんはかしこいくわんv-341

でへへ、、、しょっきはちびっとはずかしいクワンv-356v-356
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 06:19:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ん?  なんだ?  今の声は・・・

で、吹き出しちゃいました~
楽しいお話しありがとう~~~

>その時空はにわかに掻き曇り 怖ろしい声が聞こえて来た

本当に恐ろしい~~~v-12 逃げたくなるね。
でもそのあとのダイソンとソーの姿見てホッとしましたよんv-410
で、ナニナニ? みょんは キタキツネの子育てをジーッと見てるの?
おりこうそうやねぇ~。

ところで、オンコの木って言うのね。 北海道ならではの呼び名のようですね。
あの木が本当のスズメのお宿なのかな???
一枚目の写真が可愛いねぇ~  飛び立ってる姿も可愛いよ。
私ね、いつもスズメを見て思うの。チョンチョンって跳ねるでしょ?
スズメって歩かないのよ。 普通には歩かないんだなぁ~って。 でもあれが可愛いの。

スズメのお宿って・・・したきりすずめ、、だったかな?
小学校の時に学芸会でやったのを思い出しちゃった。
私はその他大勢の中のスズメだったかな? 懐かしい~~~

yuukoさん 絵本作家ですね v-426



  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 09:16:22 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

人家の近くにいる雀が沢山群れているっていうことは、
yuukoさんとこは山奥ではなかったんだ^_^;^_^;

でもやはりそちらは寒そうですね。
今日は壁の掃除をしましたが、水が冷たく感じません。
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 13:20:08 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

おりこうそうでしょ~~~みよん
子育てを見ながら フムフムあの小さいのを襲うにはどっちから狙えばいいのかな☆と考えてるのよ
狩猟の名人です

オンコはイチイの木なんだけど・・・北海道弁かもしれないね
こちらの図鑑にはイチイと言う見出しで オンコ、アララギ と書いてあります
アララギ派ってあるでしょ  あれはオンコ派だったわけね((^┰^))ゞ

>スズメって歩かないのよ。

そうね、小さな小鳥はみんなピョンピョンのような気がするけど どうだっけ?
何かの本で カラスは歩いたりスキップしたり撥ねたり色々できる珍しい鳥って書いてあったような・・
ちゃんと調べなくてはね( '∇^*)^☆
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 13:56:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

当たりーーー!です
うちの近辺ではスズメは見かけませんが 4キロ下ったところではこうして沢山のスズメがいるんですよ
全然山奥じゃないでしょ?v-426

そちらはまだ水がぬるいのですか
秋田こまちさんの周りの人たちも 今年はゆぎがふらねでどしたんだべが? って言ってるそうです
旭川も今日はまた7℃くらいになってるようです
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 14:02:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

氷の足は本当に面白い形ですね。
各地で足湯が流行っていますが、間違って、冷泉に足を入れてしまった姿のようです。
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 10:55:57 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

>氷の足は本当に面白い形ですね。

面白いでしょ!
私も面白くて近づきたくて そーっと降りていったら 途中でズボッとぬかりました

>間違って、冷泉に足を入れてしまった姿のようです。

はい、長靴に雪が入って冷たかったです ブルブルブル
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 18:34:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

今日は物語で楽しませていただきやんした。
あの空の迫力はyuukoさんの魔力ですね? 怖過ぎ!
ソーは太過ぎ! みよんはでき過ぎ! とーしは暇過ぎ?
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 18:48:23 |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

りんこしゃん おばんでござりまする

あの空は 満月ですよ~~~
満月の夜は怖いですぞぉ~~~

ソーは、、、太すぎです  確かに
みよんは、、、できすぎてますね~  テレビで猟のお勉強なんて
とーしは、、、 とーしだけはいいんでないかい  がっはっは~~
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 19:16:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/578-76b085b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

