山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲージツ続きですが


150.jpg 

夜が明けると大急ぎでダイソンを散歩に連れて行きます
だってダイソンたら、私が「サテ散歩に・・」と言うのを あくびをしながら待ちわびているんだもん

 

143.jpg 

今朝は、あの小屋の窓に美しい絵を見つけて ダイソンを連れ戻った後また出かけてきました
暗すぎてブレブレになっちゃうから・・・

 

144.jpg 

これですよ!
やはり抽象絵画と申しますか・・・

 

145.jpg 

こういう線で描かれた絵が好きなんです
何に見えます?

 

146.jpg 

左下の部分ですが 何かに例える事もできないけど

 

147.jpg 

こちらは くるりと一回転したり直線が交差したり けっこう複雑

 

148.jpg 

もっと大きく撮ってみましたら感じが変わりました
ミトコンドリアみたい?



149.jpg 

部分的に見るとまた面白い図形ですね

 

154.jpg 

ずい分明るくなりました
電線と地面のタイヤ跡が似てました

 

155.jpg 

凍った路面に朝日が映えています

 

157.jpg 

タイヤでひび割れた氷

 

159.jpg 

宙を舞う氷の花??

 

158.jpg 

帽子に咲いた花

それにしてもどうして腹の足しにならないものばかり撮るんだろう、私・・・

 

 

  1. 2008/12/11(木) 19:44:08|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<今日 | ホーム | 今日の綺麗☆>>

コメント

こんな絵本の挿絵があったような

右に見えるのは魔女かな?
何だったかなぁ・・・
アンデルセンかな?イソップじゃないような・・・
グリム?確か童話集の挿絵だったと思う。

全体の構成はゲルニカ

雪、多いね。
こっちは夕方からふわふわのが降ってきたよ。
ゆぅ~きや こんこ♪
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 20:04:59 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ひと

 帽子をかぶった人が動物に乗っているように見えますね。

 
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 20:24:26 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

yuukoさん、こんばんは

氷のゲイジュツ、腹の足しにはならないけれど、心の楽しみにはもってこいよ。こんなゲイジュツに気がつくyuukoさんは、細かい心のひだがたくさんあって、それに触れるものがまたみんなに広がって、だからみんなここが好きなんだと思う。
長崎も氷点下になることがあったら、早起きして私も見つけてみよう!
だけど不思議だね、氷のゲイジュツ。
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 20:31:40 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ほんと!  降ってるわ
気配がしないから全然気がつかなかった
可愛い小さな雪がサラサラと落ちてきてますよ
気温が低いから何だか嬉しいね♪

>全体の構成はゲルニカ

うまい!  そんな感じだね
全体的に怖い雰囲気なのね
それにしても氷が描く絵は面白いわ~
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 20:32:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

帽子を被った人?

あ、そうですね~  KKKのお帽子のようだわ
ちいさなロバに乗ってるのかなぁ
kekkowさんは 魔女って言ってます

やっぱり人に見えるんですね
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 20:39:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

こんばんは~☆

心の楽しみですか?
嬉しいな~
今は 楽しく生きられることがとても大事なことと思うようになっているものだから ほんとに嬉しいわ
ありがとうv-351

うん、そちらでも氷点下の朝があったら是非見てねv-392
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 20:45:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ただいまでやんす、、

はらのたしになんなくったっていいさ~~~!!!

こころのたしになってるんだもの、、、♪♪♪

  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 21:28:54 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あのね。。。

5枚目の写真・・・ニワトリに見える。
左に横顔・・・地に着いている足と大きな足は浮いてるね!

自然てすごいねぇ~~~。
ホントにゲージツだわ!

最後の写真はyuukoしゃん?
ワタシャ、一瞬 ダースベーダー かと思いましたわ~
あぁ~ ごめんなさい。
せっかくの帽子に咲いた花が・・・・
でもね、お花だけじゃないね。
足のなが~い人が、ようこそ~ って、やってない?

あぁ~~~
タクさんに笑われた~~~

かたや、ゲルニカ ・・・・・ かたや、、ニワトリかぁ~ って。。。

ゲージツの解らんワタクシですねぇ~v-403

やっぱりKさんはいい事言ってるわねぇ~
yuukoしゃん、食べ物の写真があっても腹の足しにはならんのですよ!
ゲージツに、どれだけ心が癒されている事でしょう。。
自然のゲージツにね!

  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 23:27:26 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんばんは

もうすっかりカリカリですね、寒そう~。
ガラスの氷、なんで線になるんだろう?・・・。
不思議だなあ。
たまには撮ってみたいけど、うちの近所は滅多なことでは氷点下になりません。
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 02:00:25 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

きゃ~!

トトさんその通りだわ~

>yuukoしゃん、食べ物の写真があっても腹の足しにはならんのですよ!
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 04:02:56 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

Kさんへ

心の足しになってる?
ありがとう~♪

お礼にこれをどうぞ!
http://jp.youtube.com/watch?v=Qub6C4BTP3w&feature=related
この頃 Kさんはジュリーを好きやったのね
私もこの映像を見てウットリしたわ・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 07:34:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

曇っているのかと思ったら,日の出前の散歩だったのですね。
凍った芸術品は夕方までには溶けて、また翌朝、違うものが描かれるのでしょうか?
毎日違ったものが見られると、撮っても撮ってもきりがありませんね。
毎日、抽象画の展示を鑑賞してできますね。
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 07:45:07 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

トトさんへ

5枚目の写真?
あ、ほんとほんと 見れば見るほどそう見えるわ
自然に出来たものってすごいよね~~
意図して作ったものじゃないから 何にでも見えちゃうところなんかもすごい!

でもってダースベーダー??  なんだべ?
とーしさんに訊いたけどよく分かりませぬ

>足のなが~い人が、ようこそ~ って、やってない?
グハハ、そうだねえええv-411
ホテルマンがね 入り口のところで「ようこそ こちらへ」って言ってるように見えるわ
オシャレな漫画ね

>yuukoしゃん、食べ物の写真があっても腹の足しにはならんのですよ!

そりゃそうだばってん 写した人はあとで満腹になるね
それにしてもトトさん冴えてるなぁ!!
座布団二枚ねe-319
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 07:46:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

ガラスにつく氷って条件によって線になったり一面が結晶したり
いつも色々だから飽きないです
その条件というのが分からないですけど
昨日の小屋のは結晶がスジになっていてその両側が等間隔で透き通っているから
離れてみるとパイプに見えて面白かったです

長崎でも凍ったりするようですけど 千葉はあまり凍らないですか?
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 07:52:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ

でも、kekkowさんとこの色んな食べ物見てると お腹が膨れてくるよ
お蔭で太っちゃったv-356

今朝はすごく積もったわ~
20センチはあると思う(当てにならない目見当)
さて、これから雪掻きさ!
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 07:55:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

おはようございま~す

そうなんですよ、きりがないというかネタがつきないというか
氷のお花も植物のお花と同じで沢山あるんですね
同じー10℃でも、決して同じ花は咲かないんですよ
毎回違って 面白いです

今朝は昨日と同じー5℃でしたが 雪が降っているので花は咲いてないです
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 07:58:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは。

腹の足しにならないから、芸術なのよ(笑)

素敵な雪の芸術、こちらのお写真で見せてもらっています。
現実には見れませんから。
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 15:32:27 |
  3. さな・花の庵 #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

さな・花の庵 さんへ

そうですか~
腹の足しになるようなものはゲージュツではないのですね
しかもほんの僅かの時間で消えてしまうなんて これぞまことのゲージュツかしら?

さなえさんに実物を見ていただいたら きっと美しく撮られるのでしょうね

  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 17:34:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダース・ベイダーだった。

映画 『スター・ウォーズ』シリーズに出てくるんだけどね、ワタシも殆ど見てはいないんだけど、、、
こんなんです。。。

http://www.p-sw.jp/

キャーーーーー ごめんなさいv-421

      座布団お返ししま~~~すv-8

  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 20:31:53 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

(・◇・;)えへ…

yuuko ねえたま、こんばんくわ~ん!
いまごろ きれいな ゲージツのゆめを みてるくわんなあ?
ほんとはね、きのうね、エンテル コメントしようとしたくわんの。
なんか とちゅーで ヤボヨーってのがはいってるうちに わすれちゃったのくわーん!
えーん! でおくれちゃったのくわーん!

エンテルにはね、たからもののチズにみえたのくわんよ~。ゲルニカ。
でも うんとうんと たどっていったら やっぱりなんだかこわいところに すいこまれちゃいそうな チズくわんね…。やっぱり ゲルニカなのくわんなあ?

ふしぎのくわーん。いつまでみていてもあきないのくわーん。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 06:00:11 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

トトさん!

おはようさんでっす

まったくその通り!
今 見てビックリしたざんす
ダースベーダーでも ダース・ベイダーでもどっちでも分からない者にとっては同じだすが 似てますね~
まるで私がダース・ベイダーを真似たかのようざんすわ
これでまたひとつ賢くなったざんすよ~
どうもありがとざんした!!
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 07:52:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

>きれいな ゲージツのゆめを みてるくわんなあ?

きれいじゃないゆめだったくわんよv-409
ヤボヨーは、、、ウフ、オフロかな?

ふしぎのチズはたどっていくと ダース・ベイダーにすいこまれるくわん?
あれはこわいわ~v-404
さっきみたんだけど こわいよ~
でも、チズをみるだけはおもしろいくわんね~♪
グルグルグルグル めがまわるくわん
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 08:05:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/574-72cc54ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

