山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷は芸術?


31.jpg 

久し振りでー10℃に下がった今朝
虹がかかっているのかと思ったら雲でした

 

32.jpg 

振り返ってもやっぱり虹みたいでした

 

33.jpg 

最近は雪が降らない上日中が温かいので路面が解けたり凍ったりでツルツル
すってんころりが嫌だから車で行きました

暖かな日は感動が少ないからあまり好きじゃないです
今朝は冷え込んだので嬉しくって♪  ルンルン♪♪


34.jpg 

ほら~   ガマの穂も凍ってるわ☆

 

35.jpg 

あのね、地面のツルツルの上に更に氷が張っていたのですよ

 

36.jpg 

それがなんだか絵画のよう
もう少し陽が射したらきっときれいだったね

 

37.jpg 

これこれ!この写真を昨日載せるのを忘れてました!
これ、ミロみたいでしょ?

キノコのハリタケみたい?


38.jpg 

  すごいでしょ!! 下は石ころですよ

 

39.jpg 

ねぇ~~238

 

41.jpg 

これは、う~ん何かな、、、今思いつかないけど
泡がいっぱい入っています

 

42.jpg 

これは氷じゃないです
氷の上に坐って空を見上げるダイソン!
「おお、、神よ」




P1010117.jpg 

散歩から帰って朝食をとったあと 
じっとしてはいられないでまた出かけた誰かさんを 誰かさんが撮ってたのでした・・・402

 

P1010118.jpg 

なに撮ってるだ?

 

P1010119.jpg 

ん?  こっちもか??

 

P1010121.jpg 

「この寒いのに物好きやなぁ~、、、短足やなあ~~」・・・シュウ

よけいなお世話403

 

43.jpg 

実はあちらへ行ってみました

 

44.jpg 

綺麗なものがいっぱい見られました

 

45.jpg 

沢山の芸術品たちが

 

46.jpg 

キラキラ輝いていました
どんなものかな~?

明日とあさって 続きをご紹介しますのでまた見てくださいね


  1. 2008/12/04(木) 18:10:32|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<氷ゲイジュツの続き | ホーム | 燃える夕日と大雪山>>

コメント

おっ、なんとか球菌の培養か

>あのね、地面のツルツルの上に更に氷が張っていたのですよ

がははっ、なんか細菌兵器でもシャーレで培養してるの??

気をつけないとブッシュに捕まっちゃうよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 18:52:00 |
  3. とーしです #-
  4. [ 編集]

とーしですさんへ

がっはっは
うまいこと言うねぇ

おっと、気をつけなくっちゃv-12
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 18:55:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは。

路面がつるつるなのですね。
すごいねぇ。

やはり、違う国にいるみたいな風景に圧倒されてしまいます。
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 20:33:57 |
  3. さな・花の庵 #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

いやしいもので

フランクフルトも凍っていました。
 そうコメントされていても違和感感じないかも。
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 20:46:15 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

さなさんへ

こんばんは~♪

今年は特にツルツルで 危なくて歩けないですよ
気温が高めなんですね
やっぱり冬はしっかりシバレてほしいです

ここはやっぱり海外ですか?
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 20:53:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

この頃 変なのが朝昼晩と皆勤賞みたいに入ります
今もそれを削除したら どういうわけかどらねこさんのも一緒に消えて・・・
メールにコメントのお知らせが入っているので そちらからまた復活してもらいました
それで順序が逆になってごめんなさい

フランクフルト、ってなんだべ???
と、思ったら ガマの穂ですか!
半分食べてありますね
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 20:57:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yu~u~koさ~~ん!

赤いコートに、、、
赤いてぶくろに、、
赤いほっぺに、、
髪がくるんくるんになってるよ~~!

喜々として撮ってるね、写真、、
楽しそうなのがびしびし伝わりまする、、

まだ始まったばっかりだ、、、いっぱい楽しんでね、今年も。

ね、、、、数字認証入れるのめんどくさいの?
それとも来てくれる人に余計な手をわずらわせたくないの??
一応?あれ入れたらこないよ、あふぉ~なのは。
どうよ、、、数字認証画面、、
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 22:03:57 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ひゃっほ~~~

すっご~~~い!

yuukoさんはやっぱり芸術家だわ~
美し~~~v-352v-353
そして、メーテルもおるね~
ギャハッ!

ガマの穂はアイスクリームみたい。

  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 22:59:51 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

あは~(・◇・)♪

yuuko ねえたま、すてきなのくわ~ん!
こうしてみると ほんとうに なにもなさそうなところから げいじゅつひんをみつけてとってるのが
 よーくわかるくわんね~!

ゴツン!…(・◇・;)って トーテムポールにぶつかったのかとおもったら ダイソンくんだったくわん…。
********************
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 04:54:07 |
  3. エンテルヒェン #-
  4. [ 編集]

Kさ~ん

あれ!  赤い手袋まで見えちゃった?
薄手で温かくて 写真を撮る時には最高です
赤いほっぺも?  
よく見える目だねぇ~~~

昨日は嬉しかったわ~
それに引き換え今朝は、なんと!プラスの5℃v-11
どうなってるんでしょうね
昨日いっぱい写真を撮って良かった!

>ね、、、、数字認証入れるのめんどくさいの?
>それとも来てくれる人に余計な手をわずらわせたくないの??

両方なの
でも、承認番号のない人のところに集まってくるみたいね
いよいよ溜まらなくなったらあれにするね、どうもありがとう
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 05:28:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

おはよ~!

メーテルリンク?
ぁぁ、アノキレイナヒトネ
ね、ぜ~~んぜん違うのが分かった?

えっへっへ  芸術家なのは氷でしょ♪
氷は素晴らしい~
ガマの穂は美味しそうに見えるよね
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 05:33:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

エンテルちゃんもゲイジュツだとおもう?

それも いつもちがうのよ~
まいかいいろんなさくひんができているって スゴイよね~~~
これもしぜんのめぐみくわんね~☆

>ゴツン!…(・◇・;)って トーテムポールにぶつかったのかとおもったら ダイソンくんだったくわん…。

┌< _◇_ >┐ あっはっは==!    
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 05:41:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トーテムポールル

v-411エンテルーー!!

オマエ、冴えてるな~~。座布団、一枚だ~~e-168
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 06:44:08 |
  3. たき姐にゃん #-
  4. [ 編集]

おはおは!

すごいね氷の芸術
砂利の上のm「ミロ」もすごいね
どんなところの水分も集めて結晶させるんだね
きれいきれい♪

ダイソンの宇宙との交信!!。。。ってか!



  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 07:20:28 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おはおは♪

氷が作る形ってなんといいますか前衛的よね
普段気が付かないことでも よく見るとすごいのよね

>ダイソンの宇宙との交信!!。。。ってか!

そうなのか! 
トーテムポールって宇宙との交信がしたくて作られたものなのね
エンテルちゃんの言ってることと結びついたわ

ダイソン あそこに坐ってじっと瞑想してたのよ
神との交信犬 美脚ダイソン ・・・で売り出そうかな
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 07:53:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あ、 たきねえ!

153の前にいたのね
見えなかった!  ごめ~ん


ね、ね、エンテルちゃん冴えてるよね
お腹痛くなっちゃったv-411
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 08:01:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

yuukoさんの写真を見ながら、毛糸の帽子をかぶってみました・・・
そしたらくしゃみが2回・・・・さむ~い。じゃなくてたぶん毛糸のくずが飛んできたのかな。
yuukoさん、はじめましてです。とてもかわいいyuukoさん、思ったとおりでした。細菌兵器をシャーレで培養してるyuukoさん、その細菌はどこへばらまかれるのかな?さらさらの氷にしてほれ薬なんてね。
こんな結晶見てみたいです。

ところで・・・yuukoさんのカメラは寒冷地仕様?カメラにも寒冷地仕様なんてあるのかしら・・・( ´艸`)ふと、気温零下の中カメラはどうなってるのかと・・・私のなまくらカメラは北海道に行って動くのかと・・・疑問がわいてきました。
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 12:14:53 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

サイトを開いて飛び込んできた1枚目、私も虹かと思ったわ~
それにしても-10度、ウチのあたりでは年に2,3回あるかないかの最低気温よ。
寒いんだ~~~、楽しんでるんだ~~~、うれしそうだ~~~、yuukoさん~~~
最近だれかさんとの合作が多くて、-10度が熱いよ~~~!ヒュウヒュウ♡

  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 14:19:48 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

pandaさんへ

pandaさんってお茶目!
毛糸の帽子を被って氷を見たらクシャミが出たなんてv-290

私、思ったとおりでしたか?
大きな人だと想像される人が多いんですよ
ほんとはちびまるこちゃん
な~~んて可愛いもんじゃなくて ちびガリおばさんですけど

天使の羽根が綺麗ですよ 見て触ってもらいたい・・・
惚れ薬の培養してみたいわ

カメラはー20℃の日でも動いてくれますけど 寒冷地仕様ではないんです
でも、あまり冷やすと神経痛になるかもしれないから最近ジャケットの中に入れるようにしてますよ~
大事にしなくてはねv-392
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 15:35:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

虹みたいな形の雲でしょ
色もとても綺麗で

-10℃はまだ序の口なんだけど 今日は驚いたわ
今朝はプラスの6℃だったの
お昼過ぎには8℃にもなって雨がザァーザァー
それなのに 雨音が止んだと思って外を見たら雪になっていました
三時頃のことでした  気温は2℃
これからマイナスになって吹雪くのかも知れないわ

目まぐるしい変化の一日でしたよ
誰かさんとの合作のせい???v-411
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 15:39:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

日本は広い

yuukoさん、こんちは~。
久しぶりに来て見たけど、そちらはすっかり冬ですね~。って当たり前か??

この前の日曜に耕地の足摺岬に行ってきたけど、花が満開で、とても同じ日本とは思えないよ~。やっぱり日本は広いですね。
私が住んでる場所は普通ぐらいで、今は平野部がまずまずで紅葉してますよ。

明後日はネットの山友達さん4人で海辺の低山を歩いた後、忘年会です。
一年は早いね~。
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 15:43:53 |
  3. keitann #M3XQ4zfU
  4. [ 編集]

わぁ keitannさん!

ご無沙汰してすみませ~んv-356

こっちはもうすっかり冬になってしまいました
でも、今日は狂ってるようで 日中は8℃まで上がって雨がザァーザァーでしたよ
今はみぞれが降っています
そちらは荒れていませんか?

ほんとに、一年は早くて・・・
一年くらい前でしたね keitannさんが水仙やおみかんを送ってくださったのは
あっという間に一年が経ってしまいました

あさっては山歩きですか  海を眺めながらなんて贅沢ですね
良いお天気になりますように
忘年会?   いける口ですか?
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 17:36:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひや~-10℃ですか、こちらは今朝は10℃,昼間は19℃くらいになりました。
近くの林に落ち葉拾いに行ったら汗びっしょりでした。
日曜日は14、5℃くらい急に下がるという予報です。

幻想的な朝焼けですね。
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 18:15:44 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

-10℃は序の口だと思っているんですけど
なかなかそれ以上下がってくれません(なんか変?)
あ、そういえばー16℃まで下がったことが一度ありましたが・・・

きょうは全国的に温かくて下り坂だったのでしょうか
ここも8℃まで上がって雨が降り雪が消えそうになりました
でも、もうみぞれに変わっていますが

日曜日は寒くなるんですか
風邪にお気をつけてくださいね
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 18:43:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/571-dfe6b3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

