山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びしびしシバレました


今朝はまさかのー16℃

2oo6.3.6. 48139 

寒いのに渡り鳥が賑やかでした
この鳥たちはハンノキにばかり来るので 去年見たベニヒワかもしれない?

 

2oo6.3.6. 48150 

鳥たちが来たハンノキの下には種が一面に落ちています

 

2oo6.3.6. 48153 

考え深げに見上げるダイソンの目の先には 何がある?

 

2oo6.3.6. 48130 

あ! プードルちゃんが木に登ってる!!

 

2oo6.3.6. 48180 

お日さまが出てきて キラキラが始まりました420

 

2oo6.3.6. 48194 

昨日積もった雪が凍っています

 

2oo6.3.6. 48196 

昨日は重かったはずなのに今朝は綿みたいになっていましたよ

 

2oo6.3.6. 48197 

木の枝の氷は大きな結晶になっていました

 

2oo6.3.6. 48204 

オトコエシはこの一本だけ雪の下にならずにピンとしています
いつも光ってくれてありがとう~☆

 

2oo6.3.6. 48209 

このノリウツギも健在です

 

2oo6.3.6. 48238 

門道路のほうにもふわふわ綿毛がありました




2oo6.3.6. 48294 

郵便局へ行きました
里はやっぱり雪が少ないなぁ

 

2oo6.3.6. 48306 

局のすぐそばにウンリュウヤナギがあります

 

2oo6.3.6. 48296 

私はこの揚げ春雨のようなヤナギが大好き

 

2oo6.3.6. 48299 

部分的に房になって霜がついています

 

2oo6.3.6. 48300 

すっきやなぁ~♪  このへろへろ状態が

 

2oo6.3.6. 48302 

まだ残っている枯れ葉にも大きな霜がついていました

 

2oo6.3.6. 48275 

道路工事をしてる所

 

2oo6.3.6. 48285  

凍りついたオオハンゴンソウ

 

2oo6.3.6. 48287 

よく見るとこんなに凍っていますよ

実はまだ写真があるんです・・・
明日また見ていただけますでしょうか、トベラと一緒に


  1. 2008/11/25(火) 18:35:49|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<とべとべトベラ~♪ | ホーム | どんどん積もる>>

コメント

いっちばーーん!でいいの?

出ました!待ってました!

やっぱり綺麗だね~~~~~

ニコンとはまたちょっと違ってていいわ。

結晶がやっぱり大きいね。
ヤナギ、こんな日はすごく綺麗だよね。好きなの同じだ。
でも揚げ春雨とは気が付かなかったよ。

  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 18:47:46 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

↑>でも揚げ春雨とは気が付かなかったよ

ふむふむ、同感同感大田道灌である。

私も新たな発見をしたものである。

おしまいのオオハンゴンソウは、ジェロニモ酋長でござるな。
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 19:23:44 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

さきほどのニュースで北海道は20年ぶりの寒波とか、旭川もやっていました。
この先、どうなるんでしょうね。
こちらも寒波のおこぼれを頂戴し、寒い一日でした。
雪をかぶったウンリュウヤナギ、きれいですね。
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 19:34:47 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

いっちば~んのkekkow たま

>ニコンとはまたちょっと違ってていいわ。

ほんと?   良かった!
こんないいお天気の日は 自分が何を撮ってるのか撮れてるのか 分からなくなるの
モニター画面が全然見えないんだもの
だからすごく沢山撮っちゃったわ
kekkowさんはそんなことない?

ところでそちらのブログに載せていたのもウンリュウヤナギ?
揚げ春雨 そっくりでしょ?
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 20:03:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

 ほんとだ~。柳が揚げ春雨みたい。
 -16℃は未知の世界。
 ワンコは足の皮が丈夫なのね。

 ところで、ウンリュウヤナギとやらにもエノキダケは出てくるものなのかしら。
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 20:05:20 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

とーしおぢたまへ

今度 揚げ春雨をご馳走するくわん

>おしまいのオオハンゴンソウは、ジェロニモ酋長でござるな。

(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 20:06:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

20年ぶりですか!
まだ11月ですもんね
でも、寒いかと思いきや! また温かくなるんですね
このごろこういう風に極端で それは温暖化の証なのでしょうか

ウンリュウヤナギが白いのは 雪ではなくて霧氷です
見事でした☆
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 20:09:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

この間の春雨談義から思いつきました
揚げ春雨って美味しいですか?
ワンコはー20℃くらいになると 時々足がつって走れなくなります
やっぱり冷たいみたいですよ

ウンリュウヤナギに出たエノキは見たことないですけど きっと出ますねv-341
秋に ポプラの倒木にずらーーーーーーっと出ているのを出掛ける時に発見!
帰ってきてから採ろうと楽しみにしてたら きれいさっぱりなくなっていましたv-292
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 20:15:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

-16度ですって!
今から・・・?
温暖化なんていってると、逆に寒冷化なんてことになるのかも。
とにかく地球がおかしくなってることは間違いない!

プードルちゃん、面白い。
氷はすんごくきれい。
揚げ春雨・・・うん、いえてる・・・座布団1枚!
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 20:38:40 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

きれい!

、、、ってしかいえんのか~?????
だね、でもきれい!

真っ青な空に霧氷のやなぎ、、、すごいよ~!
プードル、、、ほんとだね。
いろんなもの発見のyuukoさんの感性すこ~しわけておくんなせいませ、、、

液晶、、、ほんと見えなくなるのよ。だからのぞくのが欲しいってのが分かるでしょ??
めくらめっぽうに撮ってたりするんだもの、、、
2万円、、、、高いよね~、、、
カメラやさんであったから、自分のにつけて試させて、、、と頼んだら
ケースの中からわざわざ出してくれたんだけどね、、、
なーんと本物じゃあなかったの、、、、ば~か~!!外側だけのにせもんだった、、、
試してみなくっちゃわかんないだろ!!っての、、ねっ。
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 21:06:47 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

(・◇・)ノ~~☆

エンテルも おおったくわん!
「あ、プードルたんが きぃにのぼってる」

あはは、あはは~。たのしいくわんねえ。
ベニヒワたんが また たぁーくさん きてくれたのくわんなあ?
おちているタネも ベニヒワたんかと おもっちゃったくわん。

ジェロニモしゃんって たしか はりねずみママの はつこいのヒトくわんよ。
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 22:19:55 |
  3. エンテルヒェン@マーボードーフまち #2DdjN05.
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

温暖化になると気象の変化が激しくなるって読んだけどどうだろうね
極端に寒くなったり 極端な大風や極端な土砂降り による災害が起こる
そうなりつつも 平均気温が上がっていくの

そんな感じは最近してるんですけど・・・

座布団待ってます!!
そっからピューーーーッて飛ばしてね
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 04:59:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

おはようさん

ほんとに綺麗な空だったわ
何を見ても綺麗で 総てをカメラの中に入れてしまいたくなるね
Kさんの写真はセンスで 私の写真は感性なんだろか?
私もセンスを分けてほしいざんす!

ね、ファインダーのあるのがいいね
同じくらいの値段で両方付いてるのがあったっけ
ちょっと大きめなんだけど あれは写りがいまいちなのかしら?
もうちょっとちゃんと見るべきだったか?
ファインダーに2万円も出したくないしね~

本物じゃないファインダー見せて何になる!っちゅうの!!v-394
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 05:09:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルヒェン@マーボードーフまち さんへ

マーボードーフはだんだんちかづいてきたかな?
きについてるいろんなどうぶつをみるのはたのしいくわんね

>おちているタネも ベニヒワたんかと おもっちゃったくわん。

あ、ほんまやわ~

ジェロニモさんとはりねずみママはおしりあいだったのね
びっくりくわん(*゚ロ゚)ノ
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 05:22:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

天気晴朗なれど

今朝は、たいしてびしびしじゃなかったね。

思うんだけど、びしびしって鞭の音だよね。びしびし冷え込んだって、鞭で叩かれてるみたいな冷え込みっていうことなんか。
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 06:41:33 |
  3. とーしびしびし #-
  4. [ 編集]

とーしびしびしどん

そうだね  びしびしダイソンとかね

今朝はー10℃  あったかかったよ
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 06:54:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはっ!!

昨日昼のニュースで美瑛のあたりの雪景色とダイヤモンドダストと
学校へ向かう小学生の一団が写りました
そしたらすぐにyuuko家はもっと冷えたかな~~とおもいました
小学生たちはみんな笑顔で楽しそうでした
ああいうところで育つ子はきっといい子に育つな!と勝手に思いました

雪のあとの青い空は青くて青くて青くてとーってもきれいですね
つい寒さを忘れてしまうようです
ウンリュウ柳>揚げ春雨のような。。。というのが私も座布団一枚です
>すっきやなぁ~♪  このへろへろ状態。。。これもすきです
へろへろで生きて生きたい♪と思います(カタカナで書くのとひらがなで書くのでは感じが違うということが今わかりました。この場合ひらがなですね)

最後のオオハンゴンソウは
私は白いおんぶお化けに襲われているように見えるの
キャ~~やめて~~~!!なんてね。。。ぎゃははこれって深層心理。。???

  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 07:09:47 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おはよ~♪

キャハッ!

わらったよ~  へろへろ、とおんぶお化け

これから電車とバスを乗り継いで深川さいぐだ~!
また帰ってきたからちゃんと書くね

忘れ物内科  ガハッ内科だってさ
忘れ物ないか ちゃんと見直して いってくるけンね~~~!
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 07:28:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぶるぶる

長崎は快晴、こんな日はやっぱり出かけなくっちゃ!と家事をすませてる間におじゃましました。おはようございます、yuukoさん。

だけどきれいな雪の朝ですね、花も木も氷でお化粧してまた魅力的。冬の間、雪の下でじっとがまんの子なんだね、
マイナス16℃なんて、冷凍庫の中にいるのね、yuukoさん、凍らないでね。
春雨のようなヤナギがお気に入り(^O^)/
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 08:44:21 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

冷えましたね~

11月とは思えないほど、気温が下がってますよね~
霧氷なんてまだまだ先の話・・・なんて油断していましたよ。
昨日は太陽が出てきたらダイヤモンドダストが見られるだろう・・・と思っていましたが、あまりの寒さに断念しました(笑)
そそくさと家に入った私ですヾ(≧▽≦)ノ

さぁ、そして今年も鳥の群れがやってきましたね!
ベニヒワはその年によって変動が大きいので、もしこれがベニヒワだと2年連続ということに!
期待大!!!!!
あぁ~赤いベレー帽、見たいなぁ・・・・・

ウンリュウヤナギも見事ですね。
たぶん微風があったのだと思いますが、片側に霧氷が育っていますね。
枝と氷の陰影がなんとも美しいです♪
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 12:11:52 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

(・◇・;lll)ガーン!

マーボードーフのおしゃしんとったのね、ママがまちがえて けしちゃったのくわん。
ほんものの マーボードーフも もう いのなかにけえちゃったくわんし…。えーん。

>おしりあいだったのね

にほんでも 「ショウトクタイシが はつこいのひと」とか
「トクガワイエヤスが はつこいのひと」とか、いないくわん?(・◇・)?
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 17:20:32 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

15さぁ~ん

朝の続きよ~~

ちかれたび  です
3時間もかけて行って来ただ

まあそれはそれとして
多分ね ここより富良野や美瑛の方が寒いような気がするわ
ezomomongaさんのところを見てるとそう思うの
ほっぺを真っ赤にした子供たち きっといい子に育つよね 

私も へろへろと生きたいな~ ってよく思うんです
自分の中に 硬いものを感じるから
そういうのって 溶かせないものかしら・・・
う、、、真面目になっちゃったばい ギャハッv-291
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 18:37:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさん おばんで~す

冷た~い北海道へ ようこそ!!
今朝は-11℃ 少しあったかくなったよ

pandaさんは今日はどこのお山へ行って来られましたか?
またお花を見つけたのでしょうね
いいな、生きてるお花
こちらは氷のお花しかないくわん(あ、エンテルちゃん!)

今度pandaさんもお気に入りの揚げ春雨 してみるね
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 18:42:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

おばんで~す

>霧氷なんてまだまだ先の話

私もそう思っていたから -16℃ととーしさんが言ってるのを聞いて目が白黒しましたよ
心の準備が必要ですよね
それにしても、ezomomongaさん、今年は少し寒さに弱いですか?
嬉しくてつい夢中になりますがお身体には充分気をつけてくださいね

>たぶん微風があったのだと思いますが

なんだか霧氷が偏っていると思ったらそのせいだったのですか
ベニヒワ 今年は生きているのを撮れたらいいな

  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 18:48:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~ん

マーボードーフは すごくすご~くおいしかったのね
だからあっというまにたべてしまったんでしょ
ママはおしゃしんまでもたべてしまったくわん?

>にほんでも 「ショウトクタイシが はつこいのひと」とか
「トクガワイエヤスが はつこいのひと」とか、いないくわん?(・◇・)?

そういうことか~!
わたしは ミナモトノタメトモがはつこいのひとだったわ~v-238
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 18:54:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おつかれ~~~さまあ

冬の3時間は大変だなぁ
週に一回ぐらい出掛けられてるようにお見受けいたしますが
雪道ゆえお気をつけ下され

お疲れのところにお返事恐縮至極にぞんじまする
いやはやいやはやyuuko殿も硬いのでござりますルカ
ゆえに私は「へろへろ」や「ゆらゆら」や「ふわふわ」などに憧れるのでござります

もうそろそろ「へろへろ、ゆらゆら、ふわふわ」と生きてもいい年頃かと思って折るのでございますので
なるべくそのようになるよう努力しておるのでございますが。。。なかなか。。むずかし。。。。。。

  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 19:27:03 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153さまさま

お、おなじでごJALか!

おぉ~~~ 安心したわん
ご同輩(こういう使い方でいいくわん?)

せめて私たちの髪の毛のように生きたいですねぇぇぇ

努力すればなんとかなるだろうね、きっとv-10
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 19:57:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いっちばん 最後~~~。。。

まさかの16℃・・・・・・・・・
あのぅ~  まだ11月ですよね。

毎年、こんなですか???  おぉ~~~ 考えただけで凍りそう~e-447

それにしても美しいですね~
>木の枝の氷は大きな結晶

 すっごくキレイv-352v-353

柳のモヤモヤ~ が面白~い!

オオハンゴウソウって言うんですね?
確か私、白神で見たと思うの。 

yuukoさん、凍りつきませんようにv-42
ダイソンは大丈夫ね!




  1. URL |
  2. 2008/11/27(木) 17:33:56 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさん おばんです~♪

毎年こんなんですけど ちと早いですよ
12月も終わりの方になれば驚かなくなります

凍るとほんとに綺麗なんですよ
この世のものとは思えない美しさ☆
目くるめく歓び
ちぃーーーっとオーバーかな?

オオハンゴンソウはそちらにはないの?
羨ましい~
あまりに蔓延るのでうっとうしいのですよ
  1. URL |
  2. 2008/11/27(木) 19:31:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/565-e88bed70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

