山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いきなり真冬日


2oo6.3.6. 47957 

一昨日の夜のこと
しんしんと雪が降り続いていました
真っ赤なジャケットを着た誰かさんが懐中電灯で雪を照らしています
でも、光のスジは写りませんでした409

 

2oo6.3.6. 47959 

角ばった雪もありました

 

2oo6.3.6. 47963 

ストーブの周りは猫のもの
踊りながら眠るのが得意な子がいます

 

2oo6.3.6. 47973 

テーブルの上は本のもの
古本屋をやりたいとーしさんの本で 広いテーブルも狭くなっています
いいえ、大きい声じゃ言えませんが二階も狭くなってるんです・・・

 

2oo6.3.6. 47966 

昨日の朝はー10℃で 最高気温もー6℃
いきなり真冬です
しかも強い風が吹いて寒いのなんのって

 

2oo6.3.6. 47967 

木々から落ちる雪が綺麗だったけど・・・

 

2oo6.3.6. 47972 

空も時々は晴れてくれました

 

2oo6.3.6. 47982 

今日は深川へ行きました
帰りは雪降り  
吹雪いて見えるのは車が走っているせいです

 

2oo6.3.6. 47990 

前を見るとこんな感じでした

冬になると撮るものといえば雪と氷
特別な変化もない毎日ですが どうぞ見捨てずにおいでくださいませね398

352352352352


  1. 2008/11/21(金) 19:10:44|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<どんどん積もる | ホーム | 気温がマイナスの一日>>

コメント

わぁ

 幻想的・・・

 でも、見てるだけでブルブル。

 鍛え方がちがうのかしら?

 どらねこはちょっと寒くなっただけなのに風邪をひいてしまったにゃん。
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 19:35:44 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

雪国の生活

いやあ~、真冬ですね。
雪国は一日の過ごし方もこちらとは大分違うんだろうな?
私が雪国に行ったらどんな毎日かな~
など考えてしまいました。
やはり、ストーブの前で一日ごろごろしているかな。
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 19:58:56 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

きのうはさすがに寒くて家の中からばかり撮りましたよ

どらねこさん 風邪ひいちゃったんですね
ちょっとどころじゃなく ずい分寒かったようですもんね
どうぞお大事になさってください
明日から三連休?
温かくして寝ているのがいっちばん!
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 20:15:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

やまそだちさんなら・・・
雪の中で花を探す?(筈ないか)

雪掻きは必ずせなあきませんでぇ!
あ、今PCで関西の漫才を見てたらこんな言葉になりましたわ~

わかった!
ストーブの前に坐ってイッパイやりながら図鑑をめくる・・・
どうでっしゃろ??
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 20:22:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

最近東京湾の向こうに、朝、真っ白い富士山が見えています。
空気が冷たく澄んで来た証拠ですね。
昨日の朝は千葉郊外でも霜が降りました。
日中も10℃をやっと越えたくらい、いよいよ冬本番ですね。


  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 22:06:43 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

KAZさんへ

>最近東京湾の向こうに、朝、真っ白い富士山が見えています。

わぁ、、、 それ見たいです!
是非 今度v-392

千葉にも冬がやって来ましたか
ふ~ゆ~はどこから くる~かしら~~♪
やっぱりシベリアからかなぁ・・・・

風邪に気をつけてくださいね
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 22:35:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

yuukoさん、こんばんは
温かいyuukoさんの家からながめる風景は、寒くってもどこか温かですよ。のびのびして眠ってるねこちゃんも、とーしさんの好きな「女心」が気になる本も、どれも温か。
三丁目の夕日を見ながら書いてます。笑
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 22:48:42 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

ひゃぁ~

すごい気温・・・
11月なのに真冬日!
yuukoさんの所と比べたら、全然暖かいはずなのに
でも、突然こっちも11月に初雪で、いきなり冬に・・・
気温の変化に体がついていけず、昨日は仕事をしていてもゾクゾクと寒くて寒くて・・・思わずカイロを背中に貼りました~苦笑
ちゃんと暖房入ってるんだけど、天井吹き出しタイプのエアコンだから暖かい空気がみんな上に行ってるみたい。

アハッ^^
踊りながら寝てる子は~みよんだね?!
うちのくるみも同じような寝方するなぁ~
後ろ足の感じまで似てる(*^^)v
一番いい場所でのびの~び♪ホント気持ち良さそう~
そういえば、、、たまにくるみ、寝言みたいの言ってるけど
yuukoさんちのニャンたちもやっぱ言う?
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 23:12:37 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

pandaさんへ

pandaさんのところも温かそうよ~♪
三丁目の夕日、ってマンガの本?  テレビドラマ?
西岸良平 だっけか?

とーしさんの好きな「女心」の気になる本、、、、、、なんだべ?って思っちゃった
あぁ あれですか ハハハ
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 23:13:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

どうしたん!

まだ起きてるの今日は、、、、

この日はみよんが特等席だったのですね、、、
特等席にいたら、、、踊りたくもなるよね。

「冬になると雪と氷、、、」とは言っても、みんなのところにはない世界だもの。
それをyuukoさんのこころのフィルターを通して見せてもらえるのが
みんなうれしいんだわさ、、、
だから、ごたごた言わんで、、、雪と氷いっぱい見せてくだされ、、、

寒いだろうけど風邪ひかんでね~。
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 23:20:49 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんへ

体感温度って相対的なものだから チャチャ丸さんのところでもここと同じように寒く感じると思うわ
背中がゾクゾクするなんて風邪じゃないですか?
気をつけてくださいね

くるみとみよんは寝相まで似てるのね
寝言を言う猫は・・・・そうそう ペンが時々唸ります
あと ソーがいつも往復いびきをかくのよ
可笑しいわ~
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 23:23:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

>だから、ごたごた言わんで、、、雪と氷いっぱい見せてくだされ、、、

ひゃーーーー!
はい わかりやした  アネゴv-356

今日はね どういうわけだかまだ起きてるんよ
眠くない訳じゃないんだけどな
でも、もうねよ~っと
Kアネゴもそろそろお休みなされ(よけいなお世話?)
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 23:26:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひえ~~~~~~~

冬だ~~~
雪だ~~~~
この雪みたら昨日の朝の雪は「眉毛にとまったゆぎ」みでなもんだな。。。
15センチぐらい???

暗い空から降りてくる雪はきれいね
これ大好きよ
私も雪国に住んでたころよくやったわ
雪の日に風があると寒いのよね~~~びりびり。。

とーしさん古本屋やりたいの?!
やって!やって!
通販でどーよ!

盛岡にね古布のお店があるのですが
二階がご主人の古書店になってるんです
知る人ぞ知るナのですが
ご主人の読んだ本を並べてるのですが。。。というか書斎がそのままお店になったというところのようですが
自分の好きな本が売れそうになると
うれしくなってその本について何十分も解説するんですって
だからぜんぜん売れないと奥様は苦笑してました
とーし古書店もそんなふうになりそう?


  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 07:09:12 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おはよ~ん

自分で書いておきながら ん?何で真夏日?? なんていちいち思う私です

そっちは睫毛にとまったゆぎですか
ここは夕べもよぐふっただ~
もうズーッと前から冬! というおもむきですわ
でも、風がない分少し楽だんし~~~

古本屋さん やりたいとーしさんです
もちろん通販です
でも、ホームページが作れない
先ずはPCを使いこなせないとあかんのだわ~~
うちの二階をお店にする?
だ~れも来ないかもv-388

153 お客さん第一号になってね
  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 09:18:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよ~~~

だいぶ積もった?
今日も雪が降るみたいね。

あ~~ぁ  真っ白の世界が始まったね。
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 06:19:04 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはよう~♪

真っ白になったね
今朝も沢山積もってる
まだ降ってるわ

積もるだけならいいんだけど 雪掻きがセットだもんね
そこのとこを忘れがちだよね

ちかれたび~~~~v-393
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 08:30:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

すっかり冬景色ね。
今日も降ってるの?
今から冬はちょっとつらいかも。
でもyuukoさんはしっかり楽しむものね~

とーしさん古本屋を?
こっちに越してくるとき半分以上本を処分してきたけど、とーしさんに寄付したかったなあ。
二束三文で売ったり、焼いてもらったり、ともったいないコとしたと思ってます。

  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 11:58:28 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

降ってるよ~~~
そうね、今から真冬は淋しすぎだわ
そんな話を今朝とーしさんとしてたの
うんとシバレて晴れた日は楽しいけどね☆

本、残念でした~~~
でも、そういう時っていくらでもいいからもってってくれーー!っていう気持ちになるわ
ホームページ作りって難しいよね?
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 12:16:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさん
グッドタイミングなニュース。
ネット古本屋のことがたった今テレビでやっていましたよ。
古物商の資格が必要だけど、例えば古本屋で500円で買ってきた本が5000円で落札されたりするんだって。少ない発行部数の本が高く売れるらしい。

ホームページはソフトがあれば比較的楽に作れるよ。
私は青いけしのHPはMacのiwebで作ってます。
きりえは娘が作ってるけど、こっちは難しいらしいです。
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 13:08:03 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesi さん

Macを、お使いですか。

ソフトですか。なんとかビルダーとかいうヤツですね。

>古物商の資格が必要だけど、

手持ちの本を売るだけなので、資格は必要ないはずなのです。

しかし、メンドクサガリで、なかなか着手できずにいるんですよね~~。う~~ん。
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 17:42:13 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

割と楽に作れるなら やってみようかなあ

古本屋より ホームページ作りがたいへんかも・・・
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 18:43:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/563-dd903064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

