山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水面


2oo6.3.6. 47676 

コンパクトデジカメを買ってから初めて散歩に持って行きました
この所お天気が悪くて持ち歩く気になれなかったから
軽くてとっても楽ちんでした

 

2oo6.3.6. 47711 

鳥さん用に置いてあったリンゴ
どなたかがほんの少し食べてくれたようです

 

2oo6.3.6. 47715 

水玉を撮ってみたら ユスリカらしきものが見えました

 

2oo6.3.6. 47718 

こんなに近寄っても撮れるなんて ニコン以上のマクロですね

 

2oo6.3.6. 47745 

だんだん晴れてきたので 近くで鶏を飼っている友のところへ卵を買いに行きました
途中のため池です

 

2oo6.3.6. 47749 

この頃真っ白なセーターを着た木の枝が目に付きます
冬支度かしら? じっくり調べてみます

 

2oo6.3.6. 47753 

こちらにも・・・
ちょっとデストロイヤーの覆面みたい(分かる人は古い人?)

 

2oo6.3.6. 47751 

ため池のさざなみ

 

2oo6.3.6. 47757 

棚田の段が綺麗に見えました

 

2oo6.3.6. 47766 

綿毛を殆ど落としたすすき(ひょっとしてオギですか?)も何だかいい感じ




2oo6.3.6. 47768 

うちの池です
お日さまが当たってキラキラキラ☆ 光っていました

 

2oo6.3.6. 47769 

光るものが大好きなので撮らずにいられません

 

2oo6.3.6. 47771 

ホタルの光みたいなのもあるかな?

 

2oo6.3.6. 47773 

池の傍のヨウシュヤマゴボウ
お髭がよく見えます
ガクがお花みたい

 

2oo6.3.6. 47782 

濡れた苔がキレイ♪

 

2oo6.3.6. 47812 

沢へ行って 水に映るヘロヘロの木を撮っていたら みよんの鳴き声が近づいて来ました

 

2oo6.3.6. 47806 

何か良からぬものを咥えています
とっさに死んでいると思って写真を撮りましたが 思いなおしてうしろ首をつかんでみました

 

2oo6.3.6. 47807 

みよんの口が緩んだ隙にすかさず逃げて私たちを威嚇する小さな動物
きっとオコジョですね
必死で右の沢の向こうに見える木の根元に逃げ込みました、、、ホッ

オコジョではなくてキタイイズナだそうです!
KAZさんありがとうございました

 

2oo6.3.6. 47815 

しょげるみよん(・・な筈ないか)

 

2oo6.3.6. 47790 

夕陽の中を去っていソー(全く関係なかったですね291



  1. 2008/11/17(月) 21:04:13|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<気温がマイナスの一日 | ホーム | 笹の模様と砂糖菓子>>

コメント

思うんだが

>ため池のさざなみ

は、ため池の、ため息なんじゃないだろーか。
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 21:11:45 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

まっすぐな・・・

道だね。
ほんと、yuukoさん美しいとこに住んでるんですね。
空気も美味しい、、、うん、そう見える!

ヨウシュヤマゴボウ、こんなお髭があったなんてv-411

卵を買いにいったのね。
何とか言う素敵な名前の子がいたよね、、、忘れた、、、v-394
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 21:49:23 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

おそるべし?!

LX3、、、こんなマクロの世界も撮れるんだ、、、
もってる人の腕かも、、、だけど、
見直しました、マクロはダメだろうって思って遠くばっかり撮ってたよ。
今度はあれでマクロの世界にもチャレンジしてみなくっては、、、

教えてもらえてうれしいです、、、楽しみができたわ。
どれもきれいに撮れてるね~~。

みよんさん、、やっぱり「しゅーん」かも、、、
見てみて、、、こんなんとったぞーってもって来て見せてくれたんだ、、、
おこじょってあんなにちっこかったのですか?
もっと大きいイメージだったけど、、、
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 21:55:14 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

とーししゃん

ため池じゃなくてため息だったのかぁ~~~~~

ふぅ~~・・・・v-394
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 22:10:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

そうだね、、、
北海道の道は直線的だわ
九州は直線ってあんまりないの?
曲がりくねった道に憧れる私・・・

私もヨウシュヤマゴボウのおひげをこんなにしっかり見たのは初めてざんす
硬そうだねぇ

>何とか言う素敵な名前の子がいたよね

思い出したら教えてけれ!
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 22:15:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

LX3?
同じかどうか見直したわ
同じだ~~!

そっか~
マクロのこと知らなかったんだ
良かったね 楽しみが増えて♪♪
私 先ず訊いたのがマクロはOKかどうかなの
だから専らマクロ研究ですわん

みよんね、、、こまりものです
うちの中で最も野性的な猫だわv-292
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 22:25:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おこじょ、命拾いしましたね。運のいいやっちゃ。
みよんが悔しそうな顔をしているように見える。
ひょっとして食べるのかな。
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 22:30:07 |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

 みよんかわいい~

 そういえば、昔いっしょに暮らしていたネコが雀を捕まえた事を思い出しました。

 部屋にモミジがポトリ・・・
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 22:39:45 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

早速、見に来ました~♪
ちょっと写真では小さいので確信は持てませんが
エゾオコジョのような、ないような・・・・・
尻尾がちょっと短いような気がします。
もしかして尻尾の先は黒かったでしょうか?
そうだったら、やはりオコジョかもしれませんね。
もし、大きなままの写真があったら、見せてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 22:56:27 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

あーーーーーっ!

ダイソン ガイル~~~っ! くわん(・◇・)ノ♪

すいめんのゆらゆらや きらきらが こーんなに きれいにうつるのでくわんね~。
さすが yuuko ねえたまくわん。
ママは、イチガンで ためしても、ぜんぜん うつらないのくわんよ…(・◇・;)ありゃ!?

オコジョ、びっくりしたもんくわん。にげられて よかったくわん。
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 23:54:55 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

あぁ~~!

オコジョってこんなに小さいの?
首が長いリスさんかとおもったくわん。あ、エンテルちゃんがうつった。

放したところよく撮ったね。
みよん見てるけど意外に呑気。
お友達連れてきただけ?

へろへろのみずにうつったきぃがおもしろいね



  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 05:20:57 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはっ!!

私も。。。>ため池のさざなみ。。。をみたとき
このため池は小さな悩みを抱えてるんじゃろか。。。とおもいました

すごっ!!マクロもこんなに撮れるんだ!!
これにしようかな。。。といっても父ちゃんが買う!!っていってるんですがね
とーちゃんの場合望遠のほうに重点をおきたいんですよね(鳥を見たいらしいのです)これは倍率は何倍なのでしょうか?

今朝のもうひとつの驚き!!!
これは衝撃的驚き!!!!!!!!
え~~~~~~~~っyuukoさんちの周りにオコジョがいるの?!!すんげぇ~~~~~~
私たちは月山とか早池峰山とか2000M近い山の岩場でしか見られないんだよ!それもめったに(あたしは一度しかあってないぜ)。。。。
おまけに!!!ミョンちゃんが咥えてくる?!!!!
なんちゅうこっちゃ!!!
しみじみ思うよ。。。そんな自然を大事にせんと。。。
いろんな魔の手から守りたいね~~yuukoさんのおやま!!

  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 07:24:42 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

平家蟹さんへ

多分エゾオコジョだと思うんですけど 詳しいezomomongaさんに見ていただいても決め手がいまいちらしいです
夢中で撮ったからこの写真しかないし

あそこで写真を撮っていてほんとに良かったです
それにしてもあんな大きなものを食べちゃうのかしら
とに角素早く動くものは反射的に獲るようにも思えますね
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 08:01:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ススキでもなくオギでもなく、ヨシに見えますね。

みよんはオコジョを優しくくわえているようにみえますね。
まるで自分の子供を運んでいるように見えました。
とにかくオコジョ無事でよかった。
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 08:07:43 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

飼ってる猫が生き物を捕ってくるのはいやですね
本当は外に出さずにいれば良かったけど もともとの野良猫が多くてなかなか・・・

でも、みよんはここで拾った猫から生まれた唯一の猫
それが一番野性的なんですから不思議です

でも殺して食べないのよりはまだいいか・・・
エゾオコジョ 死んでなくて本当に良かったです
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 08:15:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

ありがとうございます

シッポの先が黒いかどうか見えませんね
でもよく見るとどちらの写真もバックの地面に色が重なって見えにくいけど黒いような気がしますね
それでシッポが短く見えるのかな?

とっさのことで慌てたから写真はこれだけなんですよ
小さく見えるほうはちょっとトリミングしたほどです
みよんから離れてすぐにezomomongaさんの写真が頭に浮かんでエゾオコジョか?と思いました
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 08:26:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ!

アー (ダイソン) ガイル!!   がっははv-411
・・・・いた?


すいめんのキラキラはきっとポケットデジだからうつったんだとおもうわ
こんなのはじめてだもん

エゾオコジョね、やまそだちさんがかいてくれてるけど もしかしたらみよんはこんなのみつけたよ~ってみせにきたのかも・・・・
くびをつかんだらすんなりはなして あともそんなにおいかけなかったの
しなないでよかったよぉ~~~v-407
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 08:31:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ずい分夜遅くまで起きてたんだな・・・と思ったら今朝なのね

一瞬クロテンかと思ったけどそれにしては小さいとも思って
短い時間で色々考えるものだね
とに角初めて見たものだから写しておかなくては!と思って夢中だったの

みよんは柔らかく咥えていたみたいですぐに放したよ
そのあとも構えるけど追わなかった
エゾオコジョは死に物狂いで怒ってるからみよんも怯んでいたみたいね
ほんとにお友達を連れて見せに来たのかもしれない

ヘロヘロのきぃはやまんばのかみのけみたいくわん?(えへへ、エンテルちゃん うつりやすいよね)
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 08:39:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153へ

おはようさ~ん

うん、エゾオコジョがいるとは驚きました
みよんは「こんなのもいたよ」って見せに来たのかな?
ezomomongaさんのところで見ていて あんな高い山の瓦礫の所に居るんだとばかり思ってたわ
このへんにはクロテンは居るんだけどね
5年位前にはエゾモモンガをみよんが捕ってきて哀しかったけど・・・
今回もエゾモモンガの赤ちゃんでないように祈りつつできるだけ優しい声で 
「みよんちゃん見せてね」って話しかけました
無事に逃げてくれてホッとしました
もうこれ以上猫は要らないけど 捨てていく人が後を絶ちませんよ~v-406

カメラ・・・このLX3というのはマクロが狙いなのかな?
ズームを調べてみたらこれは光学2.5倍 EX光学4.5倍って書いてあります
意味がよく分からんですけど旦那さまは分かる?

ズームがすごいのはFZ28っていうのです
光学が18倍 EX光学ズームで32.1倍だよ!!
買ってみて初めて知ったの
FZ28はレンズもLX3と同じライカだし 値段も同じ位
いいと思うのは液晶画面のほかにファインダーも付いてるんですよ

是非 お店で確かめて下され!!
そうか・・・・   やっぱりため息であったか・・・
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 08:57:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

あ、ヨシでしたか~!
そういえばヨシですなぁ、 あっはっは~(笑ってごまかすv-8

>みよんはオコジョを優しくくわえているようにみえますね

今朝 そういう話をしてたんですよ
あんな風に首をカクンとしてるけど 猫がこどもを運ぶ時はあんなんだよね
獲物を運ぶ時もそうなのかしら・・・って
もしかしたらみよんは こんな子がいたよ、って私に見せに来たのかな?

彼女の気持ちは分からないけど 逃げてくれて私の気持ちも救われました
やまそだちさんのその言葉にも、、、です
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 09:03:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

新しいコンデジはなかなかの写り具合でありますなあ。
ルミックスはちょっと重いのよね。
小さいコンデジは軽くて小さくていいけど、画像がイマイチです。
記録用にと思っていても、やっぱりちゃんとした画像が欲しいのよね。
小さいのは2台あるのよ。

お猫さまがオコジョをくわえてくるなんて、自然の深さがこちらとは違うわねえ。
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 14:01:37 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

なして?「水面」なんだべ~v-236と・・・
次の写真・・次の写真・・次へ・・・また次へ・・・マウスを動かして~
やぁ~~~っと わかったっす~~~v-218
したっけ~最後から2枚目の しょげるみよん がめんこいっす~~
オコジョ似のてん!なら ここでも みられるよ~~
毛色がちがうだけで そっくしだも~~~ん あの体系!!
車の前を横切って 道路横断してる 都会派の??てん ですが・・・
yuukoさんのショットは うつくしさだけじゃなく
ストーリー性があっておもしろい~だっす~~
思わず ニコニコしちゃいます~~v-10

  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 15:09:13 |
  3. unknown #-
  4. [ 編集]

うわ~~んv-12ミスった~~
ごめ~~~ん 
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 15:14:18 |
  3. ゆーのす1号 #-
  4. [ 編集]

水面キラキラきれいでくわんね。 なんでエンテル語になってるくわん?
実に水面っちゅうのは詩情を誘うものですね、飛び込んでしまいたくなります。
池があるのですか、ウチの睡蓮の越冬を頼めば良かったっす。
お風呂場にバケツを置いて、その中に入ってるのですが、根を切りすぎて球根を
傷つけてしまったから、もうだめかもなのです‥ 何でもやり過ぎだっちゅうの!

みよんちゃんは間違いなく、お友達として連れてきたのです。
その気ならとっくに死んでます、オコジョ‥ 
我が家で飼っていた猫達も連れてきました、いろいろ。
野うさぎの生まれたては母にすっかりなついて成長し、猫を追っかけてました。
ソーちゃんの後姿は貫禄があって、狩を終えて帰るタイガーっちゅう感じですね。



  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 15:46:47 |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

そうですね
このLX3というのは おちびさんでもちと重い感じです
↑で153に説明したFZ28は全体的に大柄で重さは同じくらいでしょうか
そっちの方が マクロは同じくらいでズームがすごいから 良かったかも?と思ってます
ポケットには入らないと思うけど・・・

はいうちのおねこさまはオコジョさまをお咥えあそばして ビックリしました
小さくてきれいな子でした
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 16:44:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆーのす1号さんへ

えっへっへ
わかったっすよ すぐにゆーのすさんだって!
なんでって?
もっちろん 決まってるっしょー!

タイトルはうまいことが思いつかなかったの
で、水面の光が一番頭にあるからそれにすっぺ、、、って
ずーっと見てもらえていがっただす

ゆーのすさんのとこも山なんだっけね
テンも里では見られないもの
車にはねられたりするの?
こっちでは シマリスが時々撥ねられてるの
シマリスって動きが遅くて ちっとも逃げないの・・・・

面白くて良かった~
また声かけてねv-354
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 16:51:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りんこしゃんへ

やっぱりね~
エンテルちゃん語ってみんなに移っちゃうのね
なんたってクワ~ン大学があるもんで

>実に水面っちゅうのは詩情を誘うものですね、飛び込んでしまいたくなります。

そ、そんな、、、 いくらなんでも寒いっすv-399
今年はうちの池 干乾びそうにないから睡蓮OKだわ きっと
今からでも遅くないなら送ってくださいね
根っこを切って休ませるの?  無事ならいいんだけど・・・

みよんはオコジョと遊びたかったのかな?
オコジョは対等に闘ったら猫にも勝つかもしれないな
りんこさんのところのニャンは赤ちゃんウサギを連れてきたの?
そして育て上げた??
なんかすご~いお話だわ
可愛かったでしょうね

最近 みよんは少しソーに心を許し始めましたよv-290
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 17:10:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やっぱり腕が違うのね!

同じコンパクトデジカメでも全然違うのよね。

やっぱり腕のせいだわぁ~♪
yuukoさんの腕はどんな腕なんだろう? あれ? 何か変???


オコジョってちっちゃくて可愛いのねぇ~
白いねずみかと思いましたよ。
それにしても、みょんは意外にも平然としてるんですね。それもまた可愛いもんです!


11月初冬のススキね。

お花に行って教えていただきましたよ~
  芒(すすき)
ススキの穂も葉っぱもヨレヨレになっている姿を現すそうです。
それで、草かんむりに亡くなるという文字らしいですが・・・

まだ元気そうなススキですね。
私が今日見たススキの方が芒って感じでしたよ!




  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 17:24:11 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

でもね。

お花を生けるのはどうもワタシには不向きですわ!

先日も行ってきたけどね。
植物の大きな葉や茎を思い切り切り落とすのは可哀想って思うのよ。

やっぱり土に植わってる植物の方が好きです!
松代焼の花器に生けるから仕方ないか、、

  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 17:27:19 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ありがとう

カメラの情報有難うございました
とーちゃんに言いました
こちらには「初売り」という正月行事があります
1月2日にいっせいに大バーゲンセールをやるとです
私たちは今から下調べをしててぐすねを引いて1月2日待つのでやんす
そういうわけで。。。とーちゃんは「初売りに買う!!」と張り切りました

むふふふ他愛もないおやじざんす。。がはは
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 19:13:10 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

トトさん おばんでっす

腕じゃなくて機種が違うんだわ、きっと
LUMIXでも色々あるんだもんね
お店で見ても何が何だか分からなくなっちゃうの
次々と新しいのが出るんだね

ススキはヨシの間違えでやんした  とほほv-394
この間ススキってどうして草が亡くなるって書くんだろ・・・って思ってたの
そういうことだったのね
私も生け花は苦手・・・
植物を切って飾ることに喜びを感じないんだもの
勝手に生えてるのを見るのが好きだね!
トトさんと同じだわ

でも、松代焼きに生けるんだから頑張ってお勉強してね
松代焼きって写真より実物がとてもいいと思いますよv-424e-420

  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 19:40:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153へ

正月に一斉大バーゲン?
色んなメーカーのを大安売りするのかな・・・
羨ましい!
そういうのがあったら私も待ったのに!  
それはないか・・・  ニコンを壊したんだっけ

しっかり調べて比較して 気に入るものをゲットしてくださいね!
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 19:47:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは~

yuukoさん こんばんは

PC、結局修理するの諦めて本体のみ買い替えました~
修理代がかなりかかりそうで・・・
余計なソフトが入ってないような海外製の安いPC本体にしました。修理代よりそっちの方が安かったん~♪

yuukoさん、ニコン入院しちゃったんだね。。。
四週間?!じゃあ、戻ってくるのは12月なんだぁ~
さびしいね・・・
でも、newコンデジ、すっごいね!
ヨウシュヤマゴボウの写真なんて、鮮明ですっごい綺麗&迫力あるぅ~!
ニコンが戻ってくるまでの間にyuukoさん、ばっちりコンデジを使いこなしてるよ~きっと(*^^)v

みよんの~ビックリ!
でも、本気噛みじゃなく、弱く咥えてる感じがするね。
おこじょ!!
名前は聞いた事し図鑑では見た事あるけど、、、
すっごぉ~い!そんな生き物が近くにいるんだね!
こんなにちっちゃかったんだぁ・・・
みよんと比べて、初めてこんなに小さい生き物だって知りました。
思わず、ダンナも呼んで一緒に見ちゃいました~♪♪

yuukoさん
と~しさんにもよろしくお伝えください(*^_^*)
山が赤く染まるのって「アーベンロート」言うんですね~初めて知る&聞く言葉でした☆ありがとう~
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 22:01:22 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

こんばんは

みよんは珍しいものを捕まえましたね。
尻尾が短く先も黒くない様ですからキタイイズナの様です。
エゾオコジョはエゾナキウサギのいる様な山岳の岩場に住む様です。
山裾や平地で見られるのはほとんどがこのキタイイズナらしいですよ。
私も山でオコジョには会いましたが、小さくて可愛らしかったですね。
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 00:22:43 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんへ

おはようさん!

PC修理より買うほうが安いんですか
よけいなものの入ってないPC スッキリしてていいですね
私のは中古なので色んな要らないソフトが入っていて 昨日だいぶ削除しました
とにかく ほっとしたね~v-290

ニコンの修理 お店では4週間って長めに言ってるみたい
だってね バッテリーを取り寄せてもらったら 二週間かかるって言ってたの
でも、三日くらいで来たのよ
だから2週間で戻ってくるかも・・・

エゾオコジョのことですが
チャチャ丸さんの次にKAZさんが書いてくれてるんだけど キタイイズナというものらしいですね
姿は殆ど同じだけど(今検索したの)住んでる所が違うみたい
こんな低い林に居るのはキタイイズナなんだね
イイズナってたま~に何かで見たことがあるけど 全然頭になかったです
旦那さまにもそう伝えてくださいね
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 06:15:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

おはようございます

今 検索してみました
キタイイズナ、エゾオコジョと見分けがつかないくらいそっくりなんですね~
でも、エゾオコジョよりちょっと小さめで尻尾が短く先まで白いのですね

全く頭にない名前でした
ezomomongaさんも尻尾の先が黒いかどうか、って書いてくれてたのにバックの色で見えないだけじゃないかしら、、、なんて適当なこと言っちゃっいましたv-356

低いほうに居るのはキタイイズナなんですね
しっかり覚えました
どうもありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 06:20:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

へぇ~~~~~!

初めて聞く名前だ。キタイイズナ。
見てみたよ。気が荒いんだね。
イタチ科って強気だものね。
またご近所づきあいが増えたね♪

逆に、みよん無事でよかったね~~
首をクルッってまわしたら噛まれるよん
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 07:34:29 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ねぇ~~~
イイズナって写真で見たことあるけど オコジョの別名かと思ってた(なはずないじゃないか!)

エゾオコジョと同じ姿だけど大きさや尻尾のようすが違うんだね
どっちもとても強い子
キィキィ言ってるときはちょっと怖かったわ
みよんも度肝を抜かれてたのかな?

もう捕ってこないでほしい
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 12:13:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんのコンデジLumixは重いんですか?
私のDMC-FX35は軽いです。

aoikesiさん
>小さいコンデジは軽くて小さくていいけど、画像がイマイチです。
昔の時代の思い込みでしょうか??
今のコンデジは一眼と画素数が同じですから、画像はきれいですよ。
私のコンデジも1010万画素ですから、一眼と同じです。
コンデジの難点はピントと絞りがマニュアルでないことですね。
ピントは時間をかければ合いますのでなんとかなりますが、絞りはいじれないのでボケがだめです。
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 17:26:25 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

おばんです♪

重いって言っても軽いですよ(変な言い方?)
今計ったら 270gでした
やまそだちさんのはFX35ですか
えーと・・・ ない!  このカタログにはないです
FX37はあります
確かに 私のより軽そうですね

そうですか、絞りは動かせないのですね
でもそんなことは分からずにただ撮っている私ですv-356
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 19:43:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/561-96e48ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

