山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンパクトデジカメ


2oo6.3.6. 47583 

コンパクトデジカメを買いました
もしかしたらKさんのと同じですか・・・・?

 

2oo6.3.6. 47600 

とーしさんと二人で使うために もう一台ほしいと思いつつ迷っていましたら

 

2oo6.3.6. 47612 

私めが自分の愛用のカメラを壊しまして・・・(ドジ!)

修理に4週間もかかるとのこと(ドジドジドジだ!!!)393

そこで一気に早まって 昨日買ってしまいました
でも慣れるのに時間がかかりそうだわ356

 

2oo6.3.6. 47631 

という訳で?、今日は温かだったので遠くの河原へ今年最後のエノキを捜しに行きました

 

2oo6.3.6. 47632 

一時間も歩き回ってけっこう採った帰り道
土手の下の木の根元にあるのをまた見つけて降りました(千里眼だね)

下から見上げると うちの車が雲に追いたてられていました
おうい雲よ~! そんなに急がせないでおくれよ

 

2oo6.3.6. 47633 

下からも突き上げられて どっちにしても可哀そうな車

 

2oo6.3.6. 47634 

『わぁ~~い あったあった=!!』
お目出度い私

 

2oo6.3.6. 47630 

旭岳がポッカリと浮かんでいました

4枚目からここまでがとーしさんの写真です
センスが違う?

 

2oo6.3.6. 47636 

はい、今日の収穫
行った甲斐があったなぁ~~

それにしても、2年以上も毎日手許にあった私の分身が居ないと淋しいなぁ。。。。。


  1. 2008/11/13(木) 21:03:45|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<笹の模様と砂糖菓子 | ホーム | キラキラとポカポカ>>

コメント

さみしいですね

 4週間は長いですね。
 私の妻もyuukoさんの写真は大好きなようで、どんなカメラつかっているんだろう?
 よく言っておりました。
 帰ってきたらまた素敵な写真をアップしてくださいね。

 でも、コンパクトデジカメで撮った写真、明らかに私の写真とは違います。
 やっぱりカメラの腕に差があっただけのようでした。v-407

 エノキタケはたべごろですね~
 手打ちうどんにちょうど良い?
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 21:15:50 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

どらねこさ~ん[;*_*;]ううう

奥さまがですか・・・
私の写真がお好きだと・・・v-237
う、う、 よろしくお伝えくださいね~!

カメラはニコンのD50という奴なんです
いい奴なのになぁ、、、骨折させてしまって
遠い東京さ行ってしまっただ・・・

腕に差なんかないですよぉ!
単にカメラさんが偉かっただけ
これからも これに懲りずに来てくださいね

手打ちうどん!  しなければ!!v-411
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 21:54:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

え、えーっ!カメラ壊れちゃったの・・?

大丈夫ですかい、yuuko姉・・・?壊れても、大丈夫かああああ?

私なんか、ちょびっとでも、自分の分身機が壊れると、ギャーギャー1か月くらい、大騒ぎして、泣きまくるんですぜ、yuuko姉・・・。

姉ちゃん・・・。もしかして、優しくても、強いのかもなあ。。。。。  ひろべえ
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 22:18:17 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

ひ、ひろべえさん ひっくひっく

うぇ~~~~んv-356

泣くもんか
ねえちゃんはつよいんだい

でも、なんで4週間もかかるんだい?
東京は遠いんだな~
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 22:28:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

カメラ君、入院しちゃったのですか?。
それはお寂しいですね。
でも慣れればコンデジもそれなりに楽しいですよ。
私も時々使っています。
とーしさんは風景がお好きですか?。
冬は風景もいいですよね、また見せてください。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 22:48:34 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

分身との別れ・・・・

こんばんは

風邪少しいいです。
良くなると宵っ張りするのでまたぶり返すんですけど・・・これ反省。

カメラちゃん、長い待ち時間でも直って戻るからいいですよ~
私のパソコンなんか・・・・泣き泣きお別れを・・・
手元に取っては置いてあるのですが・・・・・悲しいかな・・・・
もう来ぬはずのメールを確認してる・・・・

ワンとの別れ、肉親との別れ、友との別れ・・・・昨年から身をちぎられるようでした・・・・
最後には分身ならぬ自分との別れがあるのだと親友が言う・・・・・

それまで一生懸命生きようぜ!!
ねっyuukoさん!

お写真ちょっと?と思いました。
やっぱりとーしさんのものもあったのね!
コンデジのおかげに、これからは楽しみが倍増するではありませぬか!!

ちょい暗い話をしてしまったけれど・・・・おやすみなさいZZZZZZ




  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 23:03:27 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

おんなじみたい!

今自分の出してみたら、、、同じ数字が並んでたよ、、、だから同じもんだね。

4週間もカメラなしではつらいですだ、、、
私も前に水没させた時、その足で帰りにカメラやさんへ直行でしたわ。

写真のサイズ変えられるから、横長!縦長にしても撮ってみて~。
でも、液晶見ながら撮るのって、、、ちょっと一眼とは違うから、、、
なれないとね。
液晶見えなくなる時あるしさ、、、
レンズからのぞけるのつけられるけど、、、それだけで2万円もするんだもの、、、
欲しいけど、、、

いっぱい撮ってくだされ、、、、楽しみにしとりやーす!!
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 00:01:50 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いい感じ!

やっぱり腕がいいんだわ。
それに、アングルもgood!!面白いですね!!!
yuukoさんのそんな感性が好き!
車の写真も楽しいね~~。
私、yuukoさんちは山の奥で雪もすごいから、ごっついアウトドアタイプのお車かと思っていましたわ。
流星号(古いですか?)みたいでカッコイイです。
そのまま、ヒュ~ッと空へも飛んでいけそうですね。
あ・・・空をバックにした写真のせいかな?
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 01:07:38 |
  3. るり。 #aA3imj.c
  4. [ 編集]

(・◇・)ノなかまくわん!

くわららん、カメラを こわしてしまったのくわんね。
でも おしゅうりできそうで よかったくわんね。
ミ・▽・ミミ ママもね、ごりょこうちゅうに センサーってのを おそうじしようとして、
カメラ こわしちゃったのくわんよ~。
はやく なおんないくわんなあ。

でも コンパクトデジカメって、ぜんぜん ソンショクないのでくわんね~。
いわれなければ ちがうカメラって わからないくわんの。
にほんは カメラがやすくて うらやましいくわん。
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 03:57:25 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

KAZさんへ

おはようございます

淋しいけどちょっと楽しみもあるようです
KAZさんは両方を使い分けているのですね
4週間かけてやり方を覚えれば 私も使い分けられるようになるかな?

あ、両方とも自分のもののような気になってるわv-8
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 05:55:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

風邪 快方へ向かっているんですか?
良かったですね  無理しないでね

PCは壊れちゃったの?
今はどこで見てるのですか?
私も 壊れちゃったらどうするかな、、、
あまり考えたことないです
お目出度いね

はい、コンデジを覚える楽しみが出来ました
脳に刺激を与えなくっちゃ!
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 06:02:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

やっぱり同じかな?
とーしさんも デザインがいいからきっとこれだね、って言ってた
モニター画面が大きくて見やすいね
でも、陽のあたり具合で見えなくなっちゃうの?

やっぱりね ファインダーを覗く方が慣れてるから感覚が分かりやすいわ
でも、きっと慣れるね
サイズも変えてやってみたよ~!
場面に合わせて色々変えてみたら面白そうね
楽しみは色々あるもんだね

ファインダーが2万円?。。。。
高すぎだ!
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 06:06:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さんへ

おはようさ~ん

腕 いいですか?
アングルがグッドなのはとーしさんかも
私 いいアングルを決められないのです
だから風景写真は(も?)駄目なのかなぁ

車 都会派の感じでしょ
燃費バツグンのプリウスちゃんよ
これで空を飛んでみたい、飛行機苦手のわたし
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 07:11:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん!

ママもおなかまだったのね!
うれしいわ~☆ (\(`o'")コリャ!なにをよろこんでおるんじゃ)
でも、ママはゆうきがあるくわんね~
ごじぶんでなんでもやっちゃうなんて

>でも コンパクトデジカメって、ぜんぜん ソンショクないのでくわんね~。

エンテルちゃんはかしこいこだから ソンショクなんてむずかしいことばもわかるのね
遜色なくてよかった~!
このカメラはたかかった・・・ ドイッチュではいくらくらいするんだろ・・・
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 07:17:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひえ~~~~

コンデジ(これもなんのことかやっとわかった)も
一眼レフも私の見た目にはぜ~~んぜんわからしまへん
今日もいい写真だな~~って拝見してます

旭岳がすっかり神々しくなって!!
しっかり一礼2拍手一礼をしましたぞい!

えのきだけ!!
手打ちうどん!!
ひえ~~~~うんまそうだな~~
お醤油の出汁の香りが。。。そそられまする。。。。

  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 07:18:48 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 ひゃひゃひゃ♪

分からないですよねぇ
分かるのは自分だけかもかも。。。
こんな大きなモニターがいいな、とよく思ってたけどやってみるとあまり簡単じゃないの
そのうち慣れるね、4週間もあるんだもの

手打ちうどん どらねこさんが作ってたから私もやろうと思って忘れてた
美味しく出来たらいいな エノキうどん
神々しい旭岳を拝んでからやろうかな(一礼2拍手一礼?)
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 07:59:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

カメラ壊しの先輩(オッホン)として。
ま、カメラは修理すれば元通り、ケガするよりいいわいな。
新しいカメラ、私もねらっているのよ。
コンパクトの少しいいのをね。

ずいぶんゆきがあるのねえ。
雪の中のエノキはおいしかったでしょ。
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 12:33:31 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

とうとう入院したんだね・・・

ショックだったよね。。。
目を疑ったよね。。。
金額も気になるんだけどね。。。

でももうひとつ欲しいって思ってたんだから、実現化が早かったんだね。

あれ?このアングルは違うぞ!って思ったらやっぱりとーしさんだったね。
yuuちゃんは縦横のずれが気になるんでしょ?うふっ!私もそうよ。

違うカメラで、新鮮だわ!
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 17:08:22 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

先輩!
大先輩!!
そうですよね
身体が怪我するより良かったですよねv-363
・・・怪我するような状態ではなかったけどv-392

カメラ道楽さんが狙っているのはどこのコンデジかな?
このルミックス 色んな機能が使いやすく出来ているような気がしますよ

エノキ 雪の下になるとよけいおいしくなる?
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 17:59:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

お疲れさまでした
今日は忙しかった?  沢山売れた?

とうとう入院してしもた
コンパクトはモニターを見て決めるのが難しいね
それに陽のあたり具合で見えなかったりもするんだね
それから バッテリーがもう無くなる、と思って消したらその間に充電されるのかな?
次につけたら 満タンになってるの

アングルが違うの 分かったのね
そう、気になるの・・・v-291
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 18:05:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こっそり…

yuuko さん、こんにちは~。
新しいカメラ、いい感じですね。わたしの場合は勇気じゃなくって、無茶と言うのだと思います(泣)。

>エンテルちゃんはかしこいこだから ソンショクなんてむずかしいことばもわかるのね

エンテル本人は「エンテルは、クワーク大学の学士号をもってるのくわん」とか、いつも言ってるのですが…('~`;)!?
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 19:00:54 |
  3. はりねずみ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

はりねずみさん ようこそ♪

いい感じですか?
このカメラは景色を撮るのに向いてるのかな、って思うんです
私 使いこなせるか ちょ~っと不安・・・v-292

はりねずみさんがお掃除をしようとしたのは あのバズーカ砲みたいのですか?
修理は時間とお金がかかったでしょうね

エンテルちゃん やっぱり博士号を持っていたんですね
クワーク大学は楽しそう~v-341
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 19:15:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは!

yuukoさんの分身が入院ですか~!
↓のキラキラに感動して見入ってました(*^_^*)すっごくキレイ☆

雲に追われる車は車屋さんの広告のようで素晴らしいなぁって見たけどyuukoさんのカンジと違うおもったらとーしさんだったのね♪
しばらくコンデジでちょっと違ったyuukoさん&とーしさんワールド見せて下さいね(^_-)-☆楽しみにしています。
年末に来てチャチャ丸っちもPC壊れるし
何やら小忙しいもんですね(*^_^*)

  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 21:20:40 |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

こんばんは

エ!コンデジでこんなにきれいなの?
私、コンデジのせいにしてました・・・写真がイマイチなの・・・
ステキステキ、風景も接写もとってもきれい。
でもやっぱりデジイチの方が表現力がありますか?
私はキャノンのキスデジなんだけど、コンデジはどうも記録用にしか使えないんです。だけど、yuukoさんの写真を見てちゃんと使えるようにならなくちゃ・・・と思いました。
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 02:42:18 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

マリーンさんへ

おはおはよ!

入院しちゃったのよ~
ここに来てあちらからもこちらからもそういうお話しが聞こえてくるね
ひょっとしてデジ関係も年の暮れは疲れるのかな? 

>雲に追われる車は車屋さんの広告のようで素晴らしいなぁって見たけど

ほんといそうね!
車の広告みたいやわー!
なんか感じが違うっておもったのね
さすが 見る目があるわ マリーンちゃんたら
これからもどうぞよろしく♪
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 06:15:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

おはようさ~ん

私 キャノンのキスデジって何のことかしら・・・と思ってとーしさんに訊いたら一眼デジだって
そして日経の日曜版(先週の)に載ってるのをめっけ!
女性に人気の一眼デジ トップだよ!
ニコンは5位と7位入賞だったわ

一眼デジのほうがやっぱり画像に膨らみが感じられますけど もっと撮ってみなければわからないですね
コンパクトは風景を撮るのにあっているような感じがします
でも、なにせまだ撮り始めたばっかり

そうそう、老眼鏡をかけないとモニターが見えまへんわv-356
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 07:56:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/559-72b5c9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

